忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
トマトの苗。先日届きました。

ので、その苗を、当座のポットに今日移植しました。

サンロードの接ぎ木苗です。

今年は病気も無くたくさん取れますように。

拍手[2回]

PR
2月11日

畑に、鳥が襲来。

いや~、畑の作物が、鳥が喰らってしまった。

白菜など、旨そうなやつが、半分ほどになってしまっている。出荷できそうなやつがそういう風にやられている。

ホウレンソウ・チンゲンサイ・ブロッコリー・白菜・キャベツ。

みな取られている。

ホウレンソウ・水菜・なばな・サニーレタスは、出せるけど・・・キャベツも出せる。

けど、結構な損失。

鳥に取られたのは、幻の桜さんところのアドバイスで「取り返す」って念じているからだろうかな・・・

あと、農薬がかかってないない・あるいはその量が少ない奴から、鳥にやられている。


逆に言うと、鳥に「安全性・うまさ」を保証されたようなものです。


けど、鳥どもは、取りっぱなしで、宣伝やクチクミをしてくれるわけでないし。ネットやダべナビとかでいい評判を立ててくれるわけでもない。

のが忌々しいが。



取り返してやるぞ!!てか。


お読みくださりありがとうございます。


拍手[0回]

昨日は、農協の講習会。

ミニトマト・ホウレンソウ・ピーマン。

改めてポット苗の植え替えの段の説明を聞いて、目からうろこも。

まあ素人の無手勝流なので、こういうところはありがたい。


でも正直「慣行農法」では、「農薬・化成肥料・害虫・一代交配」で作られる、農薬の悪循環に嵌るので、限界があるし、金もかかる。


正直、講習会とか気疲れすると、心身が大変・・・。


最近出荷しているのは、ブロッコリー・キャベツ・白菜・なばなとか。

パセリは、良いけど、今はアブラムシだらけなので、一応薬剤をまいてます。

もう少し時間がかかるかな・・・


良い噴霧器と、たくさんの乳酸菌があれば、いっそ、それでアブラムシを始末できただろうに。

まあそれが目標です。





拍手[0回]

ぼちぼち出荷してます。

白菜

大根

丸大根は、売れないね・・・

チンゲンサイ

ターサイ


大カブ

昨日玉ねぎを定植。


少し野菜の値段が上がったので、少しありがたい。


拍手[2回]

ひさしぶり。

昨日の出荷

白菜

キャベツ

一昨日に収穫したが、まあ風邪が今回は、長くてあまり動けない。

今日、残りの白菜を出荷。


白菜だが、ほとんど農薬を使ってないので、青虫とかがたくさんついて、出荷に困る。

来年はもっと早く消毒して、あとは「乳酸菌」と行きたい。


あと庭の青梗菜を出荷出来たら・・・




追記

青梗菜出せました。

キャベツ・白菜は完売。

青梗菜は、少し残りました。


で、今日も、

キャベツ

白菜

を収穫。


風邪が怖い・・・。

拍手[4回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved