忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
希望の党の背後にあるもの

「ギャラリー酔いどれ」から転載。
記事後半は私にはあまり興味の無い米国内部の話だが、前半はなかなか面白い。小池の背後に米国がいるのは確かだろうが、今回の選挙で希望の党がどれくらいの人数を獲得するか、いくら何でも希望の党を躍進させるほど日本国民は馬鹿ではないだろうと思うのだが、どうなるやら。小沢一郎も希望の党との共闘を企図している、という話もあるような無いような、微妙な話である。まあ、小沢一郎はもともと「全野党集結」で与党と戦うという考えだが、これも場合によっては困った考え方であり、主義思想のまったく違う政党が共闘するのは与党を倒すためだと言っても、希望の党は現自民党以上に極右なのは見えているのだから、怪物を倒して別の怪物を生むというのでは共闘する意味は無いのではないか。まあ、小沢びいきの明月飛鳥さんあたりのブログを後で読んでみることにする。

なお、私の予測では、希望の党はさほどブームにはならないのではないか、そして、その結果、当選者の数もあまりたいしたことはないのではないかと思っている。自民党支持者が他の党に投票することはありえないし、反自民党の人間が右翼政党に入れるはずもないからである。まあ、現民進党が大きく人数を減らし、その半分くらいが希望の党の分になるのではないか。
とは言っても、「選管ムサシ」が出動したら、話はまったく別である。
その場合は「極右二大政党」が議会の3分の2を占め、いよいよ改憲、そして平和憲法よさらば、である。



(以下引用)

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


易に希望の党を聴いてみた。

風地観 3爻
http://iching.malo.jp/20c.html#.Wc71rCQcy7Q

上記文抜粋
・・・・・・・・

【キーワード】
・風地観:熟考
・風山漸:緩やかな発展

【表面に表れたヒント】
・自分が他人を観察するように、周りは自分を観察している。
・今さら背伸びをしても始まらない。所詮それ以上でもなければそれ以下でもない。
・身を正すこと。それ以外に手段はない。

【ヒントを解釈する指針】
・自分のことは自分が一番よく観ている。自分に正直でさえあれば、自分の判断がいちばん正しい。他人に頼らず独力で当たる方がよい。

【背後に隠された微妙な機微】
・手順を踏み、順序を追って徐々に始動すること。

・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


大勝は無さそう。

他に参考 
http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-25.html

http://www.keisho.server-shared.com/64/k20.html


安倍政権はどうなる?

雷山小過 5爻
http://www.keisho.server-shared.com/64/k62.html

上記文抜粋
・・・・・・・

五爻

爻辞 密雲不雨。自我西郊。公弋取彼在穴。
(みつうんあめふらず。わがせいこうよりす。こうよくしてかのあなにあるをとる。)

対処法
「弋」は矢に糸をつないで鳥を捕らえる道具のこと。「西郊より密雲をなしてもまだ雨が降ってこない。公が糸のついた矢を放って穴の中 に潜む獲物を獲るように、良い家臣を探し当てる」。何事もスムーズに進まぬ時です。隠れた人材をあの手この手で探し出して協力を求めることです
・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


あまり良くないが大負けしないかも。


で、多分ネオコンと天皇真理教徒に「悪くない」ようになりそうに思えるが、ともわれ、総選挙後の日本を

風沢中フ  6爻
http://www.keisho.server-shared.com/64/k61.html

上記文抜粋
・・・・・・・・
上爻

爻辞 翰音登于天。貞凶。
(かんいんてんにのぼる。ただしけれどもきょう。)

対処法 「翰音」は鶏のこと。「ろくに飛べない鶏は天に昇ってもすぐ落ちる。貞正であっても凶。できもしないことを望み、実力に乏しいのに掛 け声ばかり、イキがるばかりで長続きしない時です。分をわきまえる必要があります。

◎あなたの考え方、進み方に問題点があります。よく反省し、改めましょう。


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

http://uqmk.blog106.fc2.com/blog-category-66.html

上記文抜粋
・・・・・・

上九、翰音登于天、貞凶、

上九(じょうきゅう)、翰音(かんおん)天(てん)に登(のぼ)る、貞(かた)くすれば凶(きょう)なり、

上九の爻は、孚信の卦の極に居るとしても、不中不正にして信を失っている者である。
例えば鶏が身重くて飛べないのに、ただその声のみ飛揚して遠くに聞こえるようなものである。
これは、有名でも実績がない、ということである。
だから、翰音天に登る、という。
翰音とは鶏の声のことである。

人として不信なることがこのようであれば、その宜しいわけがない。
速やかに改めるを吉の道とする。
尚も固執して改めないときには、それが凶であることを思い知らされる時が来る。
だから、貞くするは凶なり、という。

・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


ああ・・・・なるほど・・・・

偽保守のウヨが勝っても、ダメ。

リベラルといっても偽物が勝っても、多分民主党鳩山政権よりも簡単にひっくり返される。

なんとなく、そう思った。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]