忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・
税金焼却炉

野次馬 (2016年8月29日 16:16) | コメント(9)

もんじゅの話になると、核兵器大好きネトウヨが、「アレは核兵器のプルトニウムには欠かせない」と大騒ぎするんだが、そもそも日本は核兵器なんて作らせて貰えないし、持たせて貰えない。宗主国様が、自分の立場が危うくなるような軍備を、日本に認めるわけがない。「もんじゅが動けば1000発の核兵器が作れる」って、それは机上の空論だ。日本みたいに信用出来ない国が1000発の核兵器を持つなんて、そもそもアメリカ様が許さないw



 もんじゅを巡っては、原子力規制委員会が昨年11月、運営主体を日本原子力研究開発機構から他の組織に代えるよう所管の文部科学相に勧告。それができなければ廃炉も含めた抜本的な運営見直しをすることも求めた。文科省はもんじゅの運転・管理部門を同機構から切り離して新法人に移す方向で調整していた。
 複数の政府関係者によると、もんじゅの再稼働には、福島第1原発事故を踏まえた高速増殖炉の新規制基準を規制委が作った上で、これに適合させる改修工事が必要になる。運転には核燃料198体を4カ月ごとに4分の1ずつ交換しなければならないが、もんじゅの燃料を製造する茨城県東海村の工場も新規制基準に対応しておらず、耐震補強などが必要だ。内閣官房を中心にした費用の検討では、こうした対策費に10年間の燃料製造費や電気代、人件費などを加えると追加支出額は約6000億円に達するという。停止中の現在も、維持費だけで年間約200億円がかかっている。
 政府内には「(原型炉の次の段階の)実証炉を造れる金額。それだけの支出に見合う存続の意義を国民に説明するのは難しい」という厳しい意見など、廃炉論さえある。原子力機構は2012年、廃炉には約3000億円かかるとの試算をしており、再稼働するかどうかに関わらず今後も多額の国民負担が必至だ。

つうか、核戦争になったら、日本みたいに狭くて人口密度の高い国はどうにもならない。ロシアみたいに広大な国土で人が散らばっている国は、核戦争には強い。アメリカもそう。ワシントンがヤラれてもニューヨークがある。ニューヨークがヤラれても、ロサンゼルスがある。中国にも、中核になるような巨大都市だけでも、幾つもある。そういう「大きな」国は核戦争には強い。日本とかイスラエルとか、核戦争になったら、どうにもならないですw トンキンと大阪潰されたら、どうするというのかw

・・・・・中略・・・・


【原発】もんじゅ 10年で6000億円 政府試算、廃炉含め検討、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
原発吹っ飛ばしてまだ懲りてねえのか
-----------------------
役所の予定額は実際には2倍以上になる
-----------------------
こういう失敗の責任を取らない日本の役人。
役人は、やりたい放題の上級国民。
-----------------------
10年で6000億?やすいな
毎年1兆円かかる太陽光の20分の1か?
でも、廃炉にして、新しいの作れよ
太陽光の買い取りやめたら毎年もんじゅ作れるぞ
-----------------------
↑10年で計8000億円が1ワットも発電しないで消えていくなんて、他のどんな発電方法でもできないね。
-----------------------
基本設計が40年も前の原子炉だもんな、もう廃炉しかないだろ
-----------------------
出力ゼロとかエコすぎんだろwwwwwwww
-----------------------
なにこのガス抜き記事
安倍が先月、継続決めたのに廃炉にするはずねえだろ
-----------------------
太陽光発電考えてみろ。10年で6000億なら本当に安いもんだ。
資源のない日本だからこそ高速増殖炉の研究は継続するべきだ。
「二番じゃだめなんですか?」
こんなこという連中と同じく、日本弱体化を狙う連中が研究を阻止しようとここでも湧いている。
日本から原発をなくして、韓国から原発で作った電気を輸入しようという連中。
安定電力を日本から奪い、日本の産業の空洞化を狙う連中。
沖縄で反米軍基地運動をやっている連中。
「戦争法」ニダニダといって反安倍闘争をやってる連中。
皆同じ。
-----------------------
↑そんなに日本が嫌いならさっさと出て行けよ反日売国奴。
補助金泥棒。
-----------------------
もんじゅがやっている実験は「日本政府がいつ失敗を失敗と認められるのか」という実験w
-----------------------
↑その実験って原子力船「むつ」のころからやってるよな
-----------------------
文科省は経産省や国交省と違って天下り先が少ない。
だから辞められないんだろ。
-----------------------
1985年工事開始
1991年試運転開始
1994年臨界
1995年ナトリウム漏洩事故発生
装置完成から25年経過で配管機器類経年劣化で全て取替要
-----------------------
最初に出す数字が兆超えてない時点で
試算なんか本気で出してないし嘘なのが丸分かりでしょ
-----------------------
税金焼却炉w
-----------------------
たった6000億じゃ退職金が払えないから廃炉にできましぇんw
-----------------------
発電量0も凄いが
「発電どころか研究の役にも立ってない」
ってのも素晴らしい
点検整備も手抜きで数年間なんのチェックもせず
作業員や学者は配管とフィルターが取り付けられてないことに誰も気付かなかったっていう笑い話
-----------------------
凄いのは責任者の名前が一切出てこないとこだよな
これだけの税金どぶに捨てて誰も責任を取らない。普通あり得んよ
-----------------------
6000億くらい安いもんやん
整骨院の違法マッサージ代だけでも年間5000億円かかってるやん

自前の核燃料サイクルを持てたら、いつでも核兵器も作れるし
燃料安保にもなるのに
核に関してはガンガンやった方がええで
-----------------------
>自前の核燃料サイクルを持てたら、いつでも核兵器も作れるし

核兵器を造るためにサイクルを持つ必要はない
核を保有するどこの国にも核燃料サイクルなどない
-----------------------
もんじゅには破滅的なリスクがあるからな
火災が起きても水かけられない
燃料の精製に危険を極める
持続可能な代物じゃない
こんなもんに予算回すなら太陽光なりなんなり他のものの研究開発を進めたほうがましだわ
-----------------------
廃炉にする技術も無いのに造ってんじゃねーよ
-----------------------
もんじゅは東電とおなじ、知的貴族リスクが大きすぎ。
東電は知的貴族が独占したため、原発でありながら原発ダイキライ。
だから、いざとなると逃げるって体質から逃れられない。
また、核という汚れものを知的貴族が扱うという現実に耐えられない。
で、現場をはやく引退して、偉くなって東京にもどりたいだけが日々の糧。

もんじゅもおなじ構造だよ。
運営設計が欠陥だらけ。
で、現場にいる連中が核を否定する怖い組織。
反核団体が運営しているようなもの。

運営設計を見直さない限りムリ。
知的貴族は、ゼニと身分しか興味ないから。

東電とおなじ構造だから、怖いよ。
もんじゅが大事故起こしても、なんの不思議もない。
誰一人責任を取る立場の人間がいないし。
-----------------------
3000億円あったら幼稚園が無償化できる
-----------------------
本来は技術的結果を出すために、知的貴族は雇用されてんだけどね。

でも、貴族様だから、結果を出さなくても良い。
問題起こしても、爆発させても、責任はない。
だって偉いから、身分が違うから。

で、責任者はだれもいない。
マネジメントするマネージャもいない。
そういう、責任を不在にする技術は大得意。

知的貴族様だからねー。
-----------------------
>既に約1兆2000億円をつぎ込みながら

こんなことのために消費税率が引き上げられたのかい
-----------------------
失敗は失敗とさっさと損切りしないから無駄予算が増える
設計から見直すべき
-----------------------
で、運転員のみなさん仕事は何しているの25年間も
新入社員でも50歳か、掃除と草引きは上手くなったろう
-----------------------

今のもんじゅが廃炉に出来ないというのは、核リサイクル事業が破綻するから。今は、使用済み燃料棒が、資産として計上されている。それが、処理にカネのかかる厄介物になってしまうw 資産どころか、不良資産。政治家の描いている構図が完全に破綻してしまうので、どうしても失敗を認められない。

-----------------------
プルサーマル計画が破綻したら、「資産」とされてた使用済み核燃料がただの「ゴミ、不良債権」になってしまうんだろ?
だから止めるに止められないんだろ
-----------------------
エネルギー変換効率60%超という高さのガスタービンコンバインドが超大本命なんだけど。安いのに安全簡単。
町内で1機ずつ自家発電しようよ。
-----------------------
もんじゅが吹き飛んだら
日本も吹き飛ぶからな
北朝鮮の19号もストレスからだんだん体が膨らんできてはち切れんばかり
地震ばかりじゃない
潜水艦からもんじゅに核攻撃でもうければ避けようもなく
日本は終わる
-----------------------
予算が高速増殖中
-----------------------
じゃあ、もうこうしよう
民生用のもんじゅは廃止して
防衛省下に軍用濃縮炉を作ろう

これなら、お前ら文句ないだろう
「新型軍用炉・せんかく」とか
-----------------------
↑軍用とわかれば、アメリカが認めんがな。
-----------------------
マスコミも政府に聞いてみるといいよ。
仮に、もんじゅが問題起こしたとして。
責任体制、権限体制はどうなってんのってね?
誰も答えられないと思うよ。
知的貴族の、ゼニのためだけにあるのが実態。
-----------------------
決断遅すぎ。
もんじゅも何度も出入りしてたが10年以上前には、こりゃ駄目だw
って分かってたし。
中知らん奴がネットで調べて、あーだこーだ騒いでも笑えるだけwww
(本当の事なんて載せれる訳ねえだろ)ハッキリ言って原発は無理。
一部の政治屋と悪徳土建屋の小遣い稼ぎのための発電所なんだよ。
右も左も馬鹿さ加減は大して変わらんな。
-----------------------
↑安全を原発利権で食いつぶしているからね。
安全を犠牲にしてでも、核利権にすがりつく体質。

当然、あたりまえにやらかすよ。
こわいったらないよね。
だーれも責任者いないし。

こういうの大得意なんだよね、東大法学部とか・・。
なぜか、保安員も無責任の西山不倫ハゲ。
なにかおこしても、責任取らないように組織つくりだけは得意。

うまいくいわけがないよ。
一番大事な、立ち位置と、向いている方向が、根本的に違ってるし。
東大官僚にまかせるとこういう欠陥ゼニ利権しかつくれないからなー。

大きなリスクがある組織ほど、東大法学部に任せたら、いじり壊される。
-----------------------
風力発電なんてコストほとんどタダだからね
-----------------------
もんじゅ、福島、完成しない六ヶ所村再処理施設etcetc

い や あ 原 発 っ て 安 い な ぁ
-----------------------
もんじゅの燃料はすでに、税金
大量の負のエネルギーが発生する
-----------------------
もんじゅの燃料積み出し港には専用船が停泊して一応乗員がいるらしいが常に乗船はしてないようだ
かれらは普段何して時間潰してるのだろうか?
ゴルフ三昧かな?
-----------------------
もんじゅの作業員って毎日どんな仕事してんだろ
-----------------------
確かに人間の歴史は失敗の積み重ねではあるけれど、
着想から計画、建築、廃炉に至る全過程を、失敗の積み重ねだけで
乗り切るネタが存在するとは、無言絶句の史になるわ
-----------------------
ジャップ特有の原発核兵器万能論
-----------------------
建屋も相当古いし後10年もすりゃあちこちでコンクリの破片が上から落ちてくるようになるんじゃないの?
-----------------------
「コンコルド誤謬」はそろそろ「もんじゅ誤謬」って言うべきじゃないか
-----------------------
何人自殺したんだっけ
-----------------------
もんじゅは30年かけて実績ゼロだからな。そして点検リスト漏れなど運用側にもやる気が感じられない。
これがダメだと判ってない奴はいないけど、これまでの投資が無駄になってしまうから投資継続という錯誤を冒す。
-----------------------

もんじゅが「二度と動かない」というのを、誰より知っているのは現場の人間だ。だって、死にたくないものw これからも、動かそうとするたび、何故かトラブルが起きて、その度に中断、二度と動かなように、現場がサボタージュしまくるだろうw 誰だって死にたくないw あー、死にたくない、死にたくないw


・・・・中略・・・・

kan | 2016年8月29日 16:42 | 返信
もんじゅだけじゃなくてフクイチもひどいよな
負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁―除染・廃棄物費用など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000015-jij-soci
まだまだ沢山の国税が投入されるんだろうなww
これじゃいくら増税しても金たらんよw
役人に食いつぶされるよりは中国軍に攻めこまれたほうがまだいいかもw


・・・・・中略・・・・

海DON | 2016年8月29日 18:04 | 返信
>トンキンと大阪潰されたら、どうするというのかw
核戦争どころかwwwもんじゅに通常弾頭一発で終了だよwww
チョンが高圧線倒せば終了だろwww
バッカじゃねwwwバカ大法学部を潰さないからだはwww


・・・・中略・・・

ぽち | 2016年8月29日 19:56 | 返信
もんじゅやめたら、高校無償化ぐらいできそうな気がするわ。

・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


>もんじゅが「二度と動かない」というのを、誰より知っているのは現場の人間だ。だって、死にたくないものw これからも、動かそうとするたび、何故かトラブルが起きて、その度に中断、二度と動かなように、現場がサボタージュしまくるだろうw 誰だって死にたくないw


もんじゅの現場の作業員のサボタージュに渾身の期待をします。



文殊は、大威徳明王として、霞が関をポアするかも・・・・


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]