忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))

上記文抜粋
・・・・・・・・

遊ぶのが人の仕事になる時代が来るかもしれない  


ロボット化で人でのいる仕事がなくなればどうなるか?

残された人らしい分野は遊び

江戸を振り返ると

停滞経済で、することがない武士の隠居さんのようになる。

何をしていたか?

園芸、育種、盆栽。毎日世話をしなくてはならず、しかも
価値を競い合う。さして金もかからない

開始>
ヤマト運輸とDeNA、「ロボネコヤマト」実用実験を開始

ヤマト運輸株式会社と株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA) は、2017 年4月17日(月)から2018年3月31日(土)の期間、国家戦略特区である神奈川県藤沢市の鵠沼 海岸、辻堂東海岸、本鵠沼の各エリアにて、自動運転社会を見据えた「ロボネコヤマト」プロジェクト の実用実験として、新しい受取り方を検証する2つのサービスを開始する。

将来的には自動運転を目指すが、現時点ではドライバーによる有人運転となる。しかし、ドライバーは荷物の発送・受け取りは行わず、顧客自身が荷物を車両から取り出す仕組みで実験が行われる。

現在の対象者は、鵠沼海岸 1丁目~7丁目、辻堂東海岸 1丁目~4丁目、本鵠沼 1丁目~5丁目に住んでいるクロネコメンバーズ加入者。営業時間は、 通常の宅急便と同じ8時~21時。
終わり。

早晩、トラックは自動運転になる。

日本の人手不足のおかげでロボット化が世界の先頭を走る。

任せなさい、老齢化も人口減少も人手不足も、専門家不足も

全部、日本がロボットで解決する

PAX JAPONICA チャンス到来。

スエーデンではすでに全員にカネを配るそうです。

もはや普通の能力の人はいらんのです。頭のいいのが頭のいい機械を作るので

99.9%の人間はただ食って寝てるだけ。。。。

どうする?

大愚は今のところは貧乏暇なしのおかげで、仕事の喜びの恩恵があります。

はてさて。

しかし、もともとそういう構造なのかもしれない

王は一人であとは王を目指す野心家とそれ以外

ボス猿の世界です。

1人が100人、1000人を食わす

部族社会そのまんまです。

長子相続にしてから変になったのかも。実力の決闘で決まる猿の社会がいいのかも。

しかし、ボスの交代ごとに殺し合いが起こる

こういうふうに考えると

凡人に決まっている、王族の血統を象徴に祭り上げ

選挙という疑似戦闘で実力者を政権につける日本のシステムは非常にいいのかも

周りの人と同じことばかりしているのが99%の人。

そうするとすることが遊びになってもやはり一人が99人を指導するのかもしれない。

99%は自分で発想できない、ということがヒトの安定継続に重要だとすると?

うーん。


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


隠居っていいのじゃない・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]