忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
人はミツバチじゃない
野次馬 (2017年5月23日 02:23) | コメント(10)
田舎の良いところ、というんだが、結局、人口密度の低さ、というところに尽きる。単位面積あたりの人口が少ないので、ゆとりがある。東京はどこに行っても狭苦しい。下北沢とか新宿ゴールデン街とか、演劇関係者が好きで、おいらも付き合いで何度も行ったんだが、よく、あんな狭いところで酒が飲めるもんだw

高知で田舎暮らし「おすそわけは鹿一頭」
■鹿1頭の超おすそ分け文化で、生活費は月10万円そこそこ
 「本山町を含めた高知県の嶺北地域の『おすそ分け文化』は、はんぱじゃないんです。『畑にできたものを、いつでも採って食べていいよ』といわれたり、山で獲った鹿を1頭丸ごといただくこともあります。こちらに来てから、解体作業も覚えました」
 笑みを浮かべながら話すのは、「まだ東京で消耗してるの? 」のブログを主宰するブロガーのイケダハヤトさん。
 1986年生まれのイケダさんは、2014年6月に高知市内へ妻のミキさん、子ども1人と移住し、15年6月に市内から車で1時間ほどの本山町にある滞在型市民農園「クラインガルテンもとやま」へ移り住んだ。
約42平方メートルの家屋のほかに農地も用意され、家屋の借り賃は月額3万3000円強。
それでも新築のため割高で、イケダさんの後輩移住者の林利生太さんが運営するシェアハウス「ハヤシはうす」は、築100年以上の7LDKという大きな洋館で家賃が月3万円だ。普通の家なら1万円台がザラという。

人間も動物なので、他の個体と適正な距離を保たないと、ストレスが溜まる。満員電車で見ず知らず、赤の他人と、肌を密着させて時を過ごすなんざ、キチガイ沙汰だ。そら、勘違いして痴漢に及ぶ不埒者も出ますw


・・・・・・中略・・・・・・

田舎に住んでいて良かったこと 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
刺し身が美味しすぎる
-----------------------
車3台もち
-----------------------
喘息がマシになった、満員電車のストレスから解放された
-----------------------
駐車場代という概念がないのが羨ましい
都心3区だとガチに月10万ぐらいする(敷金アリ)
-----------------------
自家用車2台、バイク2台、自転車4台入れられる車庫が150万円で作れる
-----------------------
祭欠席すると罰金
-----------------------
↑自分とこは3時間の下刈りに参加すると1万円
欠席すると罰金1万円
いい加減にしてほしい
-----------------------
夜這いという伝統行事に参加できる
-----------------------
オレ   「都会さ、行ってくるだ!」
ばあちゃん「気をつけやーよ、怖いとこだに」
-----------------------
庭でバーベキューが出来る
-----------------------
夏休みに川原に行けば小さなこが水着もなにもなく水遊びしている
その近くでレジャーシートで横になってるだけで余裕
-----------------------
路駐が黙認されてる。
駐車場に金を払う文化がない。
-----------------------
部族間の戦いで勝利するとヤギ一頭もらえる
-----------------------
簡単にセックスでき
簡単に結婚できる
-----------------------
もうすぐ蛍が大量に乱舞するのが見られる
素晴らしき哉 田舎暮らし
-----------------------
河川敷でBBQやってる大半の幼女が裸で川原遊びしてる
-----------------------
確かにセックスは見直になるな。
ドライブ→この後どうする??→セックス
祭り→この後どうする?→セックス
ご飯食べる→この後どうする?→セックス
家庭訪問→お母さんこの後どうする?→セックス
-----------------------
↑コーヒー吹いた
-----------------------
実家の通りの人たちは皆家族みたいなもんで、GW帰ったら相変わらず奥の家のばあさんが大根持ってきてくれてた
-----------------------
車通勤がありがたい。
腹がゆるいのでいつ何時でもコンビニへトイレピットインできる安心感は変えがたい。
上京トンキン時代は満員電車で脂汗をかく場面がよくあった。
これだけはあの頃に戻りたくない。
-----------------------
自宅の離れにバンド部屋があることだな
好きなときに練習もセッションもできる

ただし田舎でも集落は絶対に嫌だな
田舎と都会の悪い所取りにしか思えん
-----------------------
猫外飼い
猫達夕方起床→出勤→夜中に家を出たり入ったり→朝9時10時ぐらいに就寝
-----------------------
毎日庭でバーベキュー
-----------------------
防音設備不要でドラムを思いっきり叩けること
-----------------------
だいたい田舎の定義が人それぞれ違うからよくわかんないんだよね
ただでさえ変な見栄っぱりだらけのニュース速報だし
俺の家は半径3キロくらいは田んぼとビニールハウスと恵み豊かな海くらいしかない
けど車を15分ほど走らせれば大型ショッピングモールもあるしなんにも不満はない、そこに映画館もあったりで娯楽もそれなりに充実してる、パチンコ屋だけは消え失せてほしいけどな
俺が住んでるとこは田舎なのかな?
-----------------------
↑このての話で田舎をディスる奴のネタはだいたい限界集落的な話ばかりだよ
それか上京するまえに知った何十年前のネタ
-----------------------
小学校のプール授業は男女裸
敷地の端にプールがあるので通行人も見学可能
中学にもプールがあるが中学は水着着用
-----------------------
猫が虫をおっかけたり草に寝転んで風に吹かれてたり幸せそう
-----------------------
古民家、寝てると天井から巨大なムカデが落ちてくる。
ある日ドサッと腹の辺りに何か落ちてきた。
無意識に手で払いのけて次の瞬間布団から飛び起きた。
巨大なムカデが部屋の隅でゴソゴソ動いてた。
急いで火鉢で掴んでガスコンロで焼き殺した。

庭に伏せた状態の一灯缶、昔からあった。
ひっくり返すと、中にはおびただしい数のゴカイ、ヒェ~。思わず腰を抜かしそうになった。一灯缶を、また伏せた。
-----------------------
家の庭にクヌギの苗を植えたら5年でクワガタ・カブトムシが
飛来するようになった
採りに行かずにカブクワゲットできるので夏が楽しい
-----------------------
毎年おすそ分けでマツタケ貰う
おかげで今まで買ったことが無い
-----------------------
ちなみに嫁も紹介してもらった
-----------------------
東京だと住居費が高いので無駄に搾取されてるからな、年収1000万以上ないと負け組になってしまう。
-----------------------
ナンバー無しまで入れたら車4台もってたなあ
解体屋ででエンジンやミッション買ってきて載せ換えて遊んでた
今はクソ東京の仕事でクソ埼玉住みでクソみたいな生活だ
-----------------------
進学や就職で若年のうちに都会に出た人間はダメだよな
都会の価値観の中では田舎者だし、自分の出身地の文化や歴史もロクに語れん
つまり誇りが無いんだな
-----------------------
痴漢冤罪の心配がない
-----------------------
23区民「23区以外は田舎」
都下埼玉千葉神奈川民「一都三県以外は田舎」
横浜民「23区内と横浜以外は田舎」
大阪民「東京と大阪以外は田舎」
愛知民「東京と大阪と愛知以外は田舎」
他政令指定都市民「政令指定都市以外は田舎」
庶市民「郡www田舎モンwww」
庶町民「村www田舎モンwww」
-----------------------

東京のオーディオマニアは、高い機材を買って、ていねいに磨いて、小さな音で聞いたり、普段はヘッドホンだったりw 田舎のオーディオマニアは、巨大なバックロードホーンを自作ですw それも、次から次に作るw おいらもスピーカーは30セットくらい作ったw

-----------------------
夏場の週末は草刈り
もう草の成長に追いつけない
-----------------------
犬は首輪なしで24時間放し飼い
-----------------------
人それぞれ田舎の感覚は違うからな

23区民「23区以外は田舎」
都下埼玉千葉神奈川民「一都三県以外は田舎」
横浜民「23区内と横浜以外は田舎」
大阪民「東京と大阪以外は田舎」
愛知民「東京と大阪と愛知以外は田舎」
他政令指定都市民「政令指定都市以外は田舎」
庶市民「郡www田舎モンwww」
庶町民「村www田舎モンwww」

京都民「京都以外田舎」 ←new!
-----------------------
職場が昭島なんで目黒区から青梅線の無人駅エリアに引っ越したけど好きな山歩き釣りキャンプにすぐ行ける事と電車で座れる事かな
あと実家付近ならワンルーム位しか買えない額で庭付き一戸建て買えた
-----------------------
なんもないよ
からっぽの俺にちょうどいい
-----------------------
田舎出身者が都会で活躍するパターンが多いのには理由がある

異文化に移住した者は二本のモノサシを持っているんだ
あらゆる事象を相対化して考えることができる、いやできない者も大勢いるが
自分の住んでいる文化圏から出て暮らしたことがない者にはわからない
情報端末や旅行、あるいは3年くらいの転勤では決してわからない境地
-----------------------
保育園空いてるよ
-----------------------
朝起きるとウグイスが鳴いてる
年に数回都内の高級ホテルに泊まるのが楽しい
-----------------------
午前中か夜中に行けば、ひろーい露天風呂独り占めできるところw
最高
-----------------------
でも長崎は魚がうまいんよ 都内は不味いからね 銀座で三万の鮨が長崎なら二千円
-----------------------
人が少ないし緑も海も綺麗で生活費も安い
仕事はネットで東京の案件しかしないから生活がめちゃめちゃ楽
日々のストレスはゼロ
-----------------------
こういう地方スレには必ずといっていいほど、
トンキン土人が現れて地方を馬鹿にするけど、
インフラ、金、首都利権を独占しているにも関わらず
東京の経済がマイナス成長なのはひとえに肝心の"人"が無能であることに他ならない。
はっきり言ってトンキンは日本のガン。
トンキン土人は全ての他県民に土下座するべき。
-----------------------
スピーカーで音楽が聴ける
-----------------------
ツバメの子育てと巣立ちを毎年見られる
ネット張ったりネコ追っ払ったり、子育てに参加してる感が楽しい
-----------------------
飯(米)の旨いのが簡単に手に入る。
チェーン店でない所で飯食うと大抵地元の旨い米炊いて出す。
そして水(水道水)が旨い。

多分、旨い米を作るのと同じ(水源の)水で炊くから旨さが違うんだと思う。
都会の水道や売ってるどんな水でもダメなんだろうと思う。
-----------------------
洗濯物干す時間が昼頃ですねと生活の乱れを近所の人が指摘してくれる
-----------------------
マラソンは都会のスポーツ。いなかだと目標物がなく疲れる。地方の田園マラソン走ったらわかる。あと、田舎の人もそういってた
-----------------------
生しらすが美味い!湘南の生しらすとか二度と食えなくなる。
-----------------------
薪ストーブ使っても苦情が来ない
日曜朝7時からチェーンソー使っても苦情が来ない
友達呼んでバーベキューやってると隣の爺が肉持って来る
-----------------------
満員電車も人混みもない
ステレオ鳴らしたら怒鳴り込んでくるような隣人もいない
都市部は人間関係が希薄とか言うけど、壁一枚隔てて他人がいて、換気扇の下でタバコ吸った程度で苦情が来るのに何が希薄なんだか
部屋の中ですら音やらなんやら他人を気にしながら生活しなきゃならない
そりゃ頭もおかしくなるわ
-----------------------
故郷は、外でオーディオ鳴らしても苦情こない。
ただし、夜は遠くを走っている車の音すら聞こえる。蚊取り線香のジッーと燃える音すら聞こえる位静かな所。
-----------------------
夜寝るとき超静かで安眠
-----------------------
茨城は良いね
近所のスーパー、いつでも小松菜、にら、ほうれん草が50円だよ
港も近くて青魚とかも笑う程安いし。
もちろん近所の干渉なんて全然ないし本当にいい所
北関東ってバカにされるけど仕事があるなら住むにはとても良い
大体、都会で文化的な生活を享受するにはお金がとても掛かるからね
何かを得れば何かを失う。
何も捨てずに得る事は出来ないよ。
-----------------------
子供の言葉がどんどんなまってくるのを聞いてると切なくなるで
-----------------------
オトンこそなまっとる!のカウンターもセットやで
-----------------------

首都圏にヒトを詰め込みすぎで、既に、快適に暮らせる環境ではなくなっている。人はミツバチじゃないんだから、狭い穴の中では暮らせない。



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



私はADD気味なので、人ごみや集団にあまり長くいたくない。

ので、ちょっと田舎に引っ越してよかった。


昔から、「都市」が人類を破壊する悪を出す場所だった。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]