忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
アベノミクスでリーマンショック級大災害

野次馬 (2017年10月 1日 04:26) | コメント(12)
小池BBAが出て来たら、すっかりアベシンゾーの影が薄くなってしまった。ほとんどTVにも出ないしw 消費税なんだが、上げるんだったらとっとと上げて、日本経済を早く破綻させた方が良い。今の8パーセントというのは、これ以上高率になったらかえって税収が減るという分岐点を過ぎているので、上げたら確実に、経済が破綻します。一度破綻しないと再生も始まらない。

 安倍晋三首相は26日に出演したテレビ番組で、2019年10月に予定される消費税率10%への引き上げについて、08年のリーマン・ショック級の事態が起きた場合は見送ることを示唆した。首相は過去にも「リーマン級の危機」を理由に増税を延期した「実績」があるだけに、「3回目の延期もありうる」との見方が出ており、波紋が広がっている。

10パーセントへの引き上げは、まぁ、普通に考えたら不可能だ。日本経済が壊れる。だからアベシンゾーもグズグズしてるんだが、だからって「上げろ上げろ」と煽るような真似をしているから、民進党は消滅してしまった。やっぱり、アベシンゾーが引き上げ阻止というんだったら、野党は「消費税廃止」だろw

・・・・・・中略・・・・


【政治】波紋広がる 安倍首相の「リーマン級なら消費増税見送り」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
--------
---------------
北朝鮮級
-----------------------
戦争開始日はトランプから聞いてるだろうしなあ
-----------------------
↑一応指摘しておくとアメリカの場合は戦争するか決めるのは議会な
大統領は議会にお伺い立てる事が出来るだけ。なもんでトランプは開戦日なんて決めれない
-----------------------
1回目延期 14年11月 
2回目延期 16年5月

リーマンショック級のなにかってあったっけ?
覚えてないんだが。
-----------------------
↑景気拡大は5年続いてるそうです
-----------------------
消費税増税凍結を主張する小池への危機感だな。
正直遅いし主張が弱いと思うが。
-----------------------
そりゃあよほどのバカでもなければ消費税増税なんて
日本を恐慌に叩き込む愚策だと分かるわ
-----------------------
だいじょうぶだよ。安倍さんはちゃんと上げるよ
だって消費税の使いみちを国民に問うために急いで解散したって言ってるんだから
-----------------------
これはあくまで一般論だろう
当たり前のことを言っているにすぎないし、憶測するだけ無意味だ
-----------------------
大新聞様は消費税上げて欲しくてたまらんようだね
どんだけ財務省官僚からもらったのかな
-----------------------
やる気ないんならはじめからやらないと言えばいいだけ
言わないのは増税すると決めてるから
リーマン給とか言い出したのは希望の党が凍結言い出してまずいと思ったから
-----------------------
一辺に来てないだけで、アベノミクスのお陰でリーマン以上に悪影響出てるじゃん
先進国の中で完全に一人負け、振り向けば旧共産圏ってwwwwwwwww
-----------------------
リーマン級って東日本大震災よりひどいとかそんなレベルだぞ
あるわけねぇじゃんw選挙前の人気取りか「そういったことがあれば」程度の話だろw
-----------------------
直前にもう1回総選挙挟む悪寒
-----------------------
前回は好景気好景気と大騒ぎしながら
新しい判断とか訳の分からんこと
言って延期したくせにw
あべちょん三の言葉は意味を持たない
動物の鳴き声と一緒。
-----------------------
要するに安倍が続けるとリーマン級のことが起きるってことか
てかすでに国内消費か何かでもう起きていたような?
-----------------------
そんなことより消費増税の使い道が教育つまり
加計みたいなところへもっと金やると開き直ってる事は?
-----------------------
そもそも消費税上げても税収が増えるわけではないからな
消費者が消費を減らすだけだ
-----------------------
消費税ゼロにすれば消費牽引で経済爆上げ間違い無し
足りない分は金持ちから取っとけ
-----------------------
小池対策なんだろうがこれは失敗
森カケみたいに都合が悪いのは逃げると批判されるだけ
-----------------------
もう安部さんはおしまいだし、たとえ言っても過去の言動見れば明らかだが責任感ゼロ 虚言症だから
-----------------------
前回のリーマンショック前夜の根拠は何だったっけ
忘れた
多分安倍も忘れてると思うが
-----------------------
恥ずかしいから根拠なく国際会議でリーマショック級の経済ショックがくる
とかいわないでね。
正直に消費が思ったより伸びないから増税できないといえよ。
-----------------------
安倍が日本の舵取り役の地位に居座ってる事自体がリーマンショッククラスの悲劇
-----------------------
アベノミクスでリーマンショック級大災害か起きたと認めたの?っっっっw
-----------------------
ころころ意見変わるラグビーボールかよコイツ
-----------------------
一度オウンゴールを決めた奴を
信用しろと言われてもな。
安倍さんの本意?情状酌量にもほどがある。
-----------------------
むしろリーマンショックの時なんも対策できなかった麻生が財務大臣なんてやってるほうがリーマン級のショック
-----------------------
北朝鮮チラチラさせて国民を騙しにかかる安倍
-----------------------
上げるバカいるのかよ、しかも企業は減税
給料上げるわけでも無いくせに
減税してもらって、お礼に議員に企業献金
-----------------------
トンキンでは好調なのかもしれんけど、田舎はそうでもないぞ
トンキンだけ消費税20%にして、それ以外は撤廃したらどうだ?
-----------------------
↑地方の閉店倒産ラッシュは凄いからな
客が居ないから利益出ないを繰り返し
古い所が徐々にやられてく
-----------------------
財務省がお怒りですという財務省の忠犬メディアの糞記事
-----------------------
夢も希望も無いのは賄賂汚職利権不正政治ばかりやってる【自民党】、お前らだよ
自民党が日本国民から嫌われてるから
安倍晋三がバカにしているポッと出の新党に、小池百合子に政権を奪われようとしてるんだよ
安倍晋三のバカは自分で自分がバカだと言っていることに気付けよゴミが
長く政権を担ってきた癖に日本国民から嫌われてる賄賂汚職利権政治ばかりやってる日本のガン自民党の自業自得なんだよ
-----------------------
前にも似たようなこと言ってるよな
実質「基本的には増税します」って言ってるのと同じなんだよな
-----------------------
自民が襟を正さなかったせいで、国難のこの時期に解散総選挙だと?
マジで怒りが爆発するわ
与党から下野しやがれ、はらわた煮えくり返るわ
-----------------------
あの8パーセントも財務省に押し切られてというか財務官僚に上げても景気は落ちませんといいくるめられて上げた結果が消費の落ち込みを招いたからな。
それから安倍総理は財務官僚を全く信用しなくなって、経済産業省官僚の話しをメインに聞くようになった。
財務省対策に党内の実力者麻生を長く大臣に起用してるのもその現れ
-----------------------
リーマン級の定義を いってる本人が勝手に作れんるのだから
なんとも便利な「リーマン」様様

前に延期した時も 自分の無能ぶり 失政は棚に上げて
「リーマン級」の国難だから 延期するとやっておいて
その時は 次はどんなことがあっても 実施するなんて言っておきながら

選挙のたびに
「リーマン」がやってきて
自分は リーマンに立ち向かい 増税を阻止したと演出する 大根役者

しかし 悲しいから 国民は その大根役者に おひねりまでプレゼント
-----------------------
消費税の新しい使い方の審判を受けるための解散総選挙という建前なのに増税延期の含み持たせるんだ
-----------------------
リーマン級の10倍の国難⇒安倍内閣の5年(失われた20年相当)

すでに先進国最低の評価は定着してるけどホントは脱落してる。
そこから取り戻すのは革命しかないくらい大変なことだ。
原資である人作りが全くおろそかでダメだから回復するか疑問。サンセットと言われてる
-----------------------
【経済】安倍首相「経済の好循環は回り始め、現在はデフレではないという状況を作り出すことができた」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1475045923/

安倍ぴょん「道なかばリーマン国難この道しかないミンシュガー」
-----------------------
消費税を導入してから日本は一度も好景気になってない
消費税のような財務省利権はただちに廃止すべき
法人税をこれ以上減税してどうすんのだ、大企業は過去最大の内部留保だし、創価なんか金余りまくってる
庶民は金がないのになんで消費税を増税するの;;
財務省ってマジ鬼畜なんだね
日本の敵は財務省ですわ
-----------------------
↑バブル時代に安い金でこき使われてるのを尻目に民草どもがこれでもかと人生を謳歌してたからな、嫉妬だよ嫉妬
これが全てとは思わないが間違いなく景気を上げない原因の一つだろ
-----------------------
↑東大出の官僚より中卒の土建屋の方が金持ちの時代なんて悪夢だろな
-----------------------
↑実際バブル崩壊前まではそうだった
土建屋は金を持ってたよ

だから国交省は潰しに行って今の人手不足
-----------------------

この国の戦後40~50年続いた右肩あがりの成長がどこで止まったかというと、1989年4月1日、3%の消費税を導入したところから、失われた20年が始まったんです。これはもうすべての統計が証明している。というんだが、資本には投下する時期と、それを回収する時期がある。今の日本は、その収穫期w 収穫期には、事業はむしろ縮小して行く。アタリマエだ。事業を広げるというのは、資本を投下する事に他ならないんだから。だから、永遠の不景気が続いている。投下されるべき資本は、中国や東南アジアに消えてますw

・・・・・中略・・・・・

弦巻町 | 2017年10月 1日 07:32 | 返信

 共産党を除く左巻は、政治というものが、国際政治であれ、国内政治であれ、銃剣を(ふつうは)使わない戦争だというのを分かっていない。
 CSIS(戦略国際問題研究所)は、ナチスドイツの地政学者指導者ハウスホーファーの弟子でイエズス会神父のウォルシュが創立者です(wiki)。
 あと、例のネオコンは、あの「敵友理論」のナチスドイツの政治学指導者カール・シュミットの系譜。
 日本のおめでたい左巻(共産党を除く)が「考えを変えたからオトモダチになろうよ」と言ったところで通じる相手ではないです。
 左巻の連中は、来るべき政治的内戦にそなえて、敵の出方を予測し、計画を立て、資金を調達して、備えるべきだった。 ところがここまであまりに脳天気でした。 

・・・・・中略・・・

積雲 | 2017年10月 1日 07:32 | 返信

豐洲で瞞された者は原發でも瞞される。想起す可きは伊丹萬作氏か。
隸米派長島某が小池派にゐる時點で米國發の指令に據るものと判じうるし、拉致を旗印とする中山夫妻が小池側に附いた事から極右の本質は安倍政權と變はらぬとも斷じうる。拉致を利用して成上がつた安倍からすればの側近の離反であり他當の政策を散々盜んで來た報いであり、宗主國と支持者の雙方から切られたとも謂へるか。孫崎氏は頭の插げ替へとの表現だが。
結黨資金の提供者鳩山元總理を放逐した時點で民主黨は實質死んでゐたのだが、最期の止めを刺す爲に黨首に就任したのが前原であつた譯だ。
一説には自民の獲得議席の見込は230、公明と合せて漸く過半數を確保とも。安倍は退陣を餘儀なくされるが、菅と共に監獄送りに出來るかは著しく不透明である。掲げる黨名も政策も投げやりな小池新黨は自民に合流または自民と聯立、何時か見た大政翼贊會の出現と。左翼・リベラルは新黨を結成出來るのか。小澤氏山本氏の去就は。共産社民は小澤氏に瞞された事になるのか。

消費税すら選擧戰術上の名目に過ぎず自衞隊を米軍に差出す目的で壞憲發議に及ぶのではないか。
安倍自民に代り。

・・・・中略・・・・

弦巻町 | 2017年10月 1日 07:54 | 返信

 もの知り顔で偉そうなコメントしてしまいましたが、こうなると予想できなかった。 こうなった後では、理の必然だったというのが理解ましたが、事前には解けなかった。
 日本の左巻は、非武装中立という、現実世界では両立しえないセントラルドグマ(中心教理)から解脱できなまま、ここまで来てしまいました。 アメリカの影響力から離れて中立をめざすなら、それこそ核武装が必要ですし、非武装なら、も、アメリカ様か中国様か露助の言いなりの奴隷になるしかない。 いまや中卒のおばちゃんでも分かっている簡単な理屈を理解しようとせず幻想にしがみついてやせ細ってきてしまった。
 イギリスにもフランスにも左巻はいるし左巻の政権ができたこともあるが、それぞれ核武装を否定したことはありません。
 対外的には現実主義、対内的には配分を重視という欧米型の左巻に進化しないと、このままでは滅亡です。 

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

> 日本の左巻は、非武装中立という、現実世界では両立しえないセントラルドグマ(中心教理)から解脱できなまま、ここまで来てしまいました。

結構あたりだが、でも実はこの非武装中立は、「天皇制を護持つつ日本を守る」には現実的であったのだ。

武装すると、いずれ「前の戦争の天皇の責任」は、出てくる。命令の系統と責任の所在とかの観点で言うと、天皇の戦争責任が「皆無」など無いのである。

そうなると、「戦争責任者の天皇の責任を問わずに有耶無耶で逃げて、また軍備するってことは、戦争・侵略の意思有りでしょう!」で、世界中から袋叩きになる。

それを防ぐには、「非武装中立」しかないのですは・・・天皇を殺するなりして天皇制を止めれば、公然と武装して国を守れます。



結局、天皇ある限りに、日本人は「世界の奴隷」であり続ける。前の敗戦でそう決まってしまった。

敗戦前は、日本人は天皇の奴隷・戦後は天皇と世界・特に亜米利加の奴隷なのである。


「天皇を守りつつ・武装回復」など、前の敗戦の経緯をみたら、これも現実世界では両立しえないセントラルドグマ(中心教理)なのである。


土井さんの「東北アジア平和会議構想」はその意味で現実的だったのだ。


誰か保守で「天皇制を辞めて日本の武装独立」っていわないのかな・・・これを言えないのは日本の保守は頭が足りないってことだ。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]