忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク政治向けメインですけど。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遍照飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[11307] [11306] [11305] [11304] [11303] [11302] [11301] [11300] [11299] [11298] [11297]
青洲のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
日本の常識は、世界の常識だが~国民を愚弄して成り立つ政権は日本国だけ!!



「新型コロナウイルス」で、国民を脅して~その影て「千葉市」と「熊谷」で放射能漏れ事故を起こしているのか?



終末だけの「外出自粛」とし、、都2県に拡大 他4県「東京への移動控えて」 と指示することの裏に隠された陰謀とは・・・。

19日に官庁の「自宅待機」を解除して、数十万人の公務員を出勤させておいて・・・。
何故、終末だけの「外出自粛」なのか・・・。
何故、都2県に拡大 他4県だけなのか・・・。

方や「安全」で、方や「危険」とは合点がいかん・・・。

週末の外出自粛、1都2県に拡大 他4県「東京への移動控えて」



東京都の小池百合子知事
 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、東京都に続き、埼玉県と神奈川県が26日、今週末は不要不急の外出を控えるよう県民に呼び掛けた。

栃木、群馬、千葉、山梨各県は都内への移動を自粛するよう要請。都が外出自粛を求めた影響が首都圏に広がった。

 都では25日の感染者が41人と急増したことを受け、小池百合子知事が外出自粛を要請し「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」と訴えた。26日も少なくとも40人規模の新たな感染者が判明した。

 都知事と近隣県の知事は、東京都との不要不急の往来を自粛するよう呼び掛けることを確認した。

おさらい
新型コロナウィルス

中国の湖北省武漢市で2019年12月以降に病原体不明の肺炎患者が急増し、後に新型コロナウィルスが原因とされた。

主に中国で感染が拡大していますが、世界十数か国で感染者が確認されており、日本でも政府が「指定感染症」に指定しました。

また、WHO(世界保健機関)は緊急事態宣言を発令しました。
これはコンゴで発生した「エボラ出血熱」以来です。

現在、日本国内でも多くの感染者が報告されており、ヒト-ヒト感染するものと認定されています。
各地の薬局でマスクが売り切れるなど人々の関心を多く集めているこの「新型コロナウィルス」。 そもそも、コロナウィルスとはどんなものなのか!!

コロナウィルスとは?

RNAウィルスの一種であり、エンベロープ(ウィルス表面に見られる膜状構造)表面に存在する突起によって太陽のコロナのような外観を持つ事からこの名がついた。

風邪の原因の10~20%はヒトコロナウィルスによるものだと言われている。

ウィルス性疾患であるため、抗生物質は無効である。

風邪の原因ウィルスと聞くと大騒ぎするほどでもないような気がしますが、それは既に多くの人が免疫力を獲得している「ヒトコロナウィルス」が原因の場合であって、新型コロナウィルスになるとそうはいきません。

 ほとんどの人が免疫力を持っていないので感染すると重症化率や致死率がグッと上がるのです。

ウィルスの突然変異

コロナウィルスは、ヒトや動物の間で感染症を引き起こすウィルスですが元々「動物から人」つまり「ある動物から別の種の動物」に感染することはほとんどありません。

然し例外的に突然変異し、動物から人に感染するケースがまれにあります。

過去に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MERS)がそれにあたります。
これらは流行当時、どちらも新型コロナウィルスであったため致死率の非常に高い恐ろしいウィルスとして世界に知られることになったのです。

SARSはコウモリから人へ、MERSはヒトコブラクダから人へ感染し、さらにそこから人から人へ爆発的に広がったものです。

今回の新型コロナウィルスも動物から人へ、さらに人から人へ感染していると考えられます。
過去の事例からコロナウィルスは主に2つの感染経路で広まっていると考えられます。

• 飛沫感染・・咳やくしゃみをした時に、ウィルスが飛び散り、口や鼻から吸い込んで体内に入ることで感染する。
• 接触感染・・感染した人がくしゃみや咳をするときに口を手で覆うことでウィルスが手につき、その汚染した手で触ることでウィルスが手すりやドアノブなどのものに付着し、それを触った健康な人の体内に入って感染する。

今回の新型コロナウィルスが今後どの程度の規模で広がるかは未だわかりませんが、感染しない為の様々な予防に取り組む必要があると思います。

予防法
コロナウィルスは「エンベロープを持つRNAウィルスの一種」という点ではインフルエンザウィルスと似ている為、インフルエンザウィルスと同様の予防法が有効だといわれます。

なので、手洗いの実施や、マスクの着用、湿度を50~60%くらいに保つなどが役立ちます。

• マスクの着用:感染者がマスクを着用することで咳やくしゃみによる飛沫やそれらに含まれるウィルスの飛散を防ぐことができます。また、非感染者もマスクを着用することで口や鼻からのウィルスの侵入を防ぐとこができます。

• 湿度コントロール:室内の空気が乾燥するとのどの粘膜の防御機能が低下し、感染しやすくなります。ですので、加湿器などを使用し、適切な湿度を保つことが必要です。

• 殺菌・消毒など:接触感染を防ぐためにも手や指などの殺菌や消毒は有効です。また、こまめな手洗いも心掛けましょう。

• 健康管理:体調管理に気を付け、十分な睡眠をとる、バランスの良い食事を心がけるなどして「免疫力」を高めることによってウィルスへの抵抗力をつけることで感染を防ぐことができます。

また、発熱や咳などの症状がある人に近づかない、人混みの多い場所に行かない事、普段からの健康管理も重要です。

こういった殺人ウィルスの脅威から身を守るために、「自分の身は自分で守る」 その意識が大切です。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋おわり


高山青洲。

あんた、まだ駄目だよ。

早くて「天皇家を全部駆除しろ」って言え。

少なくとも「卒天皇なくば、日本人無し。天皇を消し去って、日本人を守る」

とならないと、逆賊で売国奴なのを抜け切れてないと見る。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ルサンチマングループを傭兵にする天皇カースト教!
在日コリアンやら土蜘蛛やらのルサンチマングループを傭兵に召して日本土人達の分割支配するカースト制の天皇カースト教のシステム。
ローレライ 2020/04/01(Wed)18:36:21 編集
Re:ルサンチマングループを傭兵にする天皇カースト教!
>在日コリアンやら土蜘蛛やらのルサンチマングループを傭兵に召して日本土人達の分割支配するカースト制の天皇カースト教のシステム。

同感です。
【2020/04/01 20:03】
忍者ブログ [PR]