忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
広島高裁 愛媛伊方原発3号機の運転停止を命じる。巨大地震、来年、マジで来る?

阿蘇山の火砕流? そんなに凄いのか!!  もう、火山活動と南海大地震の危険期に入っているが。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛 伊方原発3号機の運転停止命じる 広島高裁

12月13日 13時36分各地の原発  NHKニュース

愛媛県にある伊方原子力発電所3号機について、広島高等裁判所は「阿蘇山が噴火した場合の火砕流が原発に到達する可能性が小さいとは言えない」と指摘し、運転の停止を命じる仮処分の決定をしました。伊方原発3号機は定期検査のため運転を停止中ですが、仮処分の効力は決定が覆されないかぎり続くため、定期検査が終了する来年2月以降も運転できない状態が続く可能性が高くなりました。

(続き)を読む

愛媛県にある四国電力の伊方原発3号機について、広島県などの住民4人は「重大事故の危険がある」として、運転の停止を求める仮処分を申し立て、広島地方裁判所は、ことし3月、退ける決定をしました。
住民側は決定を不服として抗告し、広島高等裁判所では四国電力が想定している地震の最大の揺れや、周辺の火山の噴火の危険性をどのように評価するかなどが争われました。

13日の決定で広島高裁の野々上友之裁判長は「四国電力が行った原発周辺の地質調査や火砕流のシミュレーションからは、熊本県の阿蘇山が噴火した場合の火砕流が原発に到達する可能性が小さいと言えず、原発の立地は不適切だ。さらに、四国電力が想定した噴石や火山灰の量は少なすぎる」と指摘しました。そのうえで「火山の危険性について、伊方原発が新規制基準に適合するとした原子力規制委員会の判断は不合理で、住民の生命、身体に対する具体的な危険が存在する」として、運転の停止を命じました。

一方、運転停止の期間については、広島地方裁判所で別に進められている裁判で異なる結論が出る可能性があるとして、来年9月30日までとしました。
伊方原発3号機は去年8月に再稼働し、ことし10月から定期検査のため運転を停止していますが、仮処分の効力は決定が覆されないかぎり続くため、定期検査が終了する来年2月以降も運転できない状態が続く可能性が高くなりました。
高裁が原発の運転停止を命じるのは初めてです。

<住民の弁護団「歴史的な転換点」>

広島高裁が伊方原発3号機の運転の停止を命じる仮処分の決定をしたことを受け、弁護士らが裁判所の前で、「被爆地ヒロシマ 原発を止める」などと書かれた旗を掲げると、集まった支援者などからは歓声が上がりました。住民の弁護団の河合弘之弁護士は「われわれの思いが通じ、主張のほとんどが認められた。高等裁判所で差し止めの決定が下ったのは初めてで、被爆地の広島でこのような決定が出たのは意義が大きく、歴史的な転換点だと思う」と話していました。

<申立人「重要な一歩」>

広島高裁の決定について、仮処分の申立人のひとりで広島市中区に住む綱崎健太さん(37)は「被爆者を中心に立ち上がり、被爆地の裁判所で訴えが認められたことは、72年前に始まった被爆の歴史を止めるための重要な一歩だと受け止めている」と話していました。
また、同じ仮処分の申立人で松山市に住む小倉正さん(56)は「広島の被爆者など、立ち上がってくれた方に感謝したい。裁判は無駄ではないかと思っていたが、いい意味で期待を裏切るうれしい勝利だ」と話していました。

<四国電力「到底承服できない」>

広島高裁が伊方原発3号機の運転の停止を命じる仮処分の決定をしたことを受け、四国電力は「3号機の基準地震動の合理性や火山事象に対する安全性の確保などについて裁判所に丁寧に主張や立証を行い、抗告を退けるよう求めてきた。当社の主張が認められなかったことは極めて残念であり、到底承服できない。内容を確認のうえ、速やかに異議申し立ての手続きを行います」とコメントしています。

<原子力規制委員長「審査に影響ない」>

原子力規制委員会の更田豊志委員長は、伊方原子力発電所3号機の運転の停止を命じる仮処分の決定が出されたことについて、「規制委員会は、当事者ではなく、個別の民事訴訟についてコメントはできない」としたうえで、「私たちは、福島の原発事故と国内外の知見や経験を踏まえて基準やガイドなどを策定し、許認可を行っている。その基準も常に改善している」と述べ、審査は最新の知見に基づいて行われていると説明しました。
また今回の決定が、今後の審査で火山の想定に与える影響については、「私たちは状況にかかわらず、科学的、技術的な知見、理解を基に判断していくだけで、審査への影響はない」と述べました。

<今後の手続きは>

仮処分の手続きは、正式な裁判をしていると時間がかかって間に合わない緊急の場合などに使われるもので、今回の決定は直ちに効力が生じます。四国電力は、異議を申し立ててさらに争うことができ、仮処分の効力を一時的に止める「執行停止の申し立て」を行うこともできます。
これらの申し立ては、広島高等裁判所で改めて審理されることになります。さらにこの決定に不服があれば、最高裁判所まで争うことができますが、今回の決定では運転停止の効力は来年9月30日までとされました。

<仮処分や裁判 全国で相次ぐ>

原子力発電所を運転させないよう求める仮処分や裁判は、6年前の原発事故をきっかけに全国で相次いでいます。原子力発電所をめぐる裁判は、昭和40年代後半から起こされていますが、6年前に福島第一原発の事故が起きると、改めて安全性を問う動きが広がりました。
このうち、原子力規制委員会が新しい規制基準に適合していると認めた原発に対しては、運転停止の効力が直ちに生じる仮処分を住民が申し立てるケースが相次いでいます。

高浜原発3号機と4号機については、おととし、福井地方裁判所が再稼働を認めない仮処分の決定を出しましたが、福井地裁の別の裁判長に取り消されました。
これとは別に、滋賀県の住民が大津地方裁判所に仮処分を申し立て、去年、再び運転の停止を命じる決定が出されましたが、ことし3月、大阪高等裁判所はこの決定を取り消し、再稼働を認めました。

九州電力の川内原発1号機と2号機に対する仮処分では、おととし、鹿児島地方裁判所が住民の申し立てを退け、福岡高等裁判所宮崎支部も抗告を退けました。また、ことし6月には、九州電力の玄海原発3号機と4号機について、佐賀地方裁判所が住民の申し立てを退け、福岡高等裁判所で争われています。
伊方原発をめぐっては、広島高等裁判所のほか、3か所で仮処分が申し立てられていて、松山地方裁判所ではことし7月に住民の申し立てが退けられ、今回の決定とは判断が分かれました。

このほか裁判も各地で起こされていて、弁護団によりますと、現在、全国の裁判所で審理されている仮処分や集団訴訟は少なくとも37件に上っているということで、今後の動向が注目されます。

<運転停止で1か月に約35億円の損失>

伊方原発3号機は現在、定期検査のため運転を停止していますが、仮処分の決定で運転できない期間が続くと、1か月でおよそ35億円の損失が出るということです。

伊方原発3号機は福島第一原発事故のあと、定期検査のため平成23年4月に運転を停止し、2年余りあと、再稼働の前提となる新たな規制基準の審査を申請しました。
その後、重大事故や自然災害への対策の審査を経て、おととし7月、審査に合格し、地元の同意を得るなどして去年8月に再稼働しました。ことし10月に定期検査のため運転を停止し、設備の点検が進められていますが、四国電力は検査が順調に進めば来年1月20日ごろ、原子炉を起動し、2月20日ごろ営業運転を始める計画でした。
四国電力によりますと、伊方原発3号機の運転ができないと、代わりとなる火力発電所の運転に必要な燃料費などで、1か月およそ35億円の損失が出るということで、運転の停止が長引くと経営に影響が出るとしています。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり



正直、日本が「イジメ立国・いじめ真理教」の状態から抜け出すのは、もはや「易姓革命」しかなくなったように思える。

だから、金正恩が、通常兵器なり核兵器で皇族皆殺しにして、首都を壊滅しても、日本の腐りきった為政者層が一掃されたのなら、かろうじて許しても良い。


天皇ある限りに、日本人の「モラル」は完全には回復しきれない。前の戦争で昭和さんが島流しになると出家遁世して戦死者の菩提を弔うかしていたら、まだ未来はあった。悪には正当な懲罰や反省が課されると、日本人にまだ示し続けれた。
でもなにも責任も取らず逃げまくった挙句に畳の上で死んだ。

まさに悪事の見本を、日本人に見せつけた。

平成も、その悪事は延々と続けている日本国。

東電もつぶれず・東芝も税金を喰らい続けるだろう。

国民だけ飢えて追い込まれて死んでいく。

これも天皇制が、根本的に狂ったシステムだからだ。


天皇制ある限りに日本人に「明日」は無い・・・・



革命なければ・・外国の奴隷政権のまたその奴隷でしか、日本人は存在できない。

でも、天皇を後生大事に抱えて、絶滅する愚劣の純粋培養の愚人たちの日本人・・・・


やたらと天皇制を叩きまくったが、私は大地震では日本人は変われないと思う。

手本になる人間・指導者としてありよう・ってのが狂っていて、それを是正するのは、地震で自己を見つめなおす以前に、国家の指導者・指導層の入れ替え、革命をしないと、話が始まらないからである。
下の庶民の「愚かだけど善良な生き方」が問題ではなく、「上に立つ指導層・指導者の資質・モラル=無責任で人をさげすむしか考えてない」こそが、最大の問題なのが、今の日本であるから。



お読みくださりありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
寺が血と性と肉の時代を潰したかもしれない理由
  • from ナオト :
  • 2017/12/13 (18:48) :
  • Edit :
  • Res
「これから本格的に神道のような

血と性と肉の時代に戻って行くかというと疑問で

多分15年は遅かった

そういう傾向が時代に現れるかもしれないけど

そこが力を持つほど集められるかというと甚だ疑問。。。

搾り取る所から搾り取りすぎちゃいましたからね

もう後は目覚めるだけ

少子化が始まって

今更性や肉でエネルギーを集めようとしても

一体どれだけ集められるのか

移民を入れても養分にならないのですよ

養分になる骨ばかり来るとは限らないから

骨がなければ養分にならないんだから」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-922.html
から引用

「ハロウィンに初詣で感が出てましたねw

やっぱりこのブームのバックにいるのは神道系

それにしても明治神宮の初詣で並みに参加者が仮装してるって

ちょっと凄すぎ・・・

まあオーバーに言ってるのかもしれないけど

明治神宮の初詣客は数万人規模だから

一万人くらいはいたんでしょうね

それが全部仮装って

まさかそんなに多かったとは!

渋谷よりも六本木周辺の方が多かったのかな

魑魅魍魎が跋扈する所に魔物の姿が集まるのかしらね

キリスト教の祭事  クリスマスに対抗するイベントなのがわかる

コミケの仮装レベル・・・ダサさがあるのは村祭りだからw

一気に盛り上がった分終息するのも早いかな

タイミングがもうちょっと早かったら

オウムの時代に  20年前に

氷河期世代がやってれば間に合ったのですよ

少子化も起こらなかっただろうし

でもあの時代はコムロ寺ミュージックに吸われちゃったから

一部の人はアニオタに流れて

それでコミケはいまだにすごいことになってるのかもね

魔物コスプレが初詣でのように街を練り歩く様は

そのまんま千と千尋の油屋にやって来る

神様たちの行列そのもの

行きつく先は渋谷のスクランブル交差点

あそこが新たな聖地になりつつあるのかなー

夢の世界が  物語が」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/blog-entry-927.html
から引用

 追記 良いことも悪いことも出来なくなりました的な展開の可能性があります。

 
Re:寺が血と性と肉の時代を潰したかもしれない理由
2017/12/13 19:31
> 追記 良いことも悪いことも出来なくなりました的な展開の可能性があります。
>
> 

私は血と性と肉の時代を潰したのは、儒学と思ってます。

朱子学の禁欲的で抑圧的なモノ。これにキリスト教のコンボ・・・

実際、最近の歴史学では、まあ悪い意味も含めて、坊主の性のありようは滅茶苦茶だった。
だから、逆に真言律宗の人らがすごい尊敬を集めた。だいたいの坊主が「破戒坊主」だったからね。
それに「パートタイム僧侶」でもある修験者。この人たちは、山にいる間はすごく禁欲的で品行方正。でも降りると結構無茶苦茶なのも多かったし、呪術力がすごいのでそれが「しゃ~ない」で黙認されていた。

それが江戸幕府の強固な管理体制で、そういうのが弱くなり、明治になると妻帯はできても、そういうハチャメチャな人は居れなくなったり、やたら品行方正のみを言う人が、たいした信仰心・境涯・呪術力もないのに、偉そうにしておかしくした。

この江戸・明治の統制は、朱子学と耶蘇にあるのは承知のこと。


寺が「裏口」で「血と性と肉の文化」を残していたが、それが朱子学かぶれして耶蘇汚染した神道{厳密のいうとモドキで和風耶蘇}が壊してしまった・・・。


綺麗すぎるのは・・・怖いですよね・・・・


書き込みありがとうございます。
無題
  • from judi bola terpercaya :
  • URL :
  • 2019/11/20 (15:41) :
  • Edit :
  • Res
Ι constantlу sрent my half an hour to reɑd this web site's рosts daily along
with a mug of c᧐ffee.
Re:無題
2019/11/21 10:21
奇妙なハンドルネームですね。

ともわれ、書き込みの通りなら、大変ありがたいです。

ありがとうございます。
無題
  • from Morris :
  • URL :
  • 2019/11/21 (07:52) :
  • Edit :
  • Res
Hi there, I wіsh for to subscribe for thіs website to obtɑin latеѕt updates, thus wheгe can i
do it pⅼease help.
Re:無題
2019/11/21 10:24
ありがとうございます。
無題
  • from http://www.bausch.co.nz :
  • URL :
  • 2019/11/23 (11:39) :
  • Edit :
  • Res
Eѵverything is very oplen with a precise explanation of tһe issuеѕ.
It was tгuly inf᧐rmative. Your sitte is very useful.
Mаny thanks for sharing!
Re:無題
2019/11/23 19:57
そうでしょう。

ありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]