忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R


神々がうごいとーと より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
石を破る


いまんとこポスト安倍ナンバー1は石破(いしば)茂議員。
鉄道マニアとか軍事オタクとか魔人ブウとか、みなさん人となりはご存じだと思う。

ここでは、とりあえず思想やキャラへの好き嫌いはおいといて、あくまで事象的な意味でのバックボーンというか、ポイントを探ってみた。今後の参考にしたいと思う。

石破氏は水月会(石破派)会長。
選挙区は鳥取1区。
鳥取県八頭(やず)郡の郡家(こおげ)町殿(との)の出身。
(現在は、八頭町郡家殿)

熊本大地震につづいて10月21日にM6.6(震度6弱)、深さ11kmの鳥取県中部地震が起きたように、鳥取は近年活発に動いている地域のひとつ。

イメージ 3


この地震に伯耆国一宮倭文神社の建葉槌命(タケハヅチ)がかんでたことを思い出してほしい。
出雲国譲り神話の時代に荒ぶる天津甕星を鎮め、大甕神社(茨城県日立市)の宿魂石に封印した機織の神である。
静(しず)の神ともいう。

おなじ鳥取県でも石破氏は伯耆国ではなく因幡国だし、現時点でそのバックアップを受けてるカンジは見えない。
安倍+姫古曽神の"荒ぶる世界秩序の機織"に代わって日本再生の機を織るのは建葉槌神でなければならないんだけど、復活した天津甕星に返り討ちにされて事象拠点を鳥取に移したくらいだから、みずから取って代われるようなパワーはもうない。いわば他力本願。
その辺は石破氏の状況と似てるっちゃ似てるかな。

八頭といえば八岐大蛇を想像する。
石破氏が将来その事象媒体と化す可能性もないとはいえないけど、正確には八頭郡も八頭町も合併によって明治以降に誕生した地名。

父親の石破二朗(自治大臣、県知事)のときは、八頭郡大御門村大字殿。
もともとは因幡国八東郡の西御門村もしくは殿村だった。

ひとつ目のポイントは、その「御門」だ。
由来は文字どおりのミカド=帝(天皇)。
第96代後醍醐天皇のことである。

1331年、後醍醐天皇は鎌倉幕府打倒のために挙兵。笠置山に籠城するが、幕府軍に捕えられ、翌年隠岐の島(島根県)に流罪となる。
元弘の変である。

1333年に後醍醐天皇は隠岐の島から脱出。
名和長年に迎えられ、伯耆三山の船上山(現鳥取県東伯郡琴浦町)で挙兵。
同年、鎌倉幕府は滅亡し、後醍醐天皇による建武の新政が開始された。

ふたつ目のポイントの「石破」は、後醍醐天皇が隠岐の島に流される途中に因幡国八東郡を通り、世話になった村に「西御門」、村人に「石破」の名を与えたというのが由来。
石破茂議員の祖先だ。

「石を破る」の石破には、後醍醐天皇の「幕府を破る」という信念が込められていたのかもしれない。
由緒ある京都の石橋姓にちなんで名づけたとされてるが、どうもピンとこない。
八頭町には破磐(われいわ)の地名があり、同町国中には落岩神社もあるので、この辺とのつながりも想像できる。

落岩神社の祭神は、落岩大明神と呼ばれる巨石。
天から降ってきた隕石だという。
もし後醍醐天皇が宇宙から来たこの石にちなんで石破姓を贈ってたとしたら、まさに石破茂=魔人ブウだよな(笑)。

イメージ 2


イメージ 1

だとしたら、魔人ブウ石破が破壊する石ってなんだろう?
まちがっても、3月6日に「いずも」の第一護衛隊に着任した東良子司令が示した東出雲=黄泉比良坂をふさぐ、千曳の岩でないことを祈るよ。
 ☞ https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56642831.html

ちなみに、4月14日に愛知県西尾市吉良町宮迫~勝迫で発生した震度3と4の地震も、おなじ西尾市の平坂で起きた43歳女性ドライバーによる死亡事故も、東司令着任とつながっている。
震源の南西には鳥羽町西迫の鳥羽神明社があって、天下の奇祭「鳥羽の火祭り」で知られる。
もしこれも地震に一枚かんでるとしたら、イザナミの「討ち入りGO!迫る」どころか、"父なる火の禊"の「火祭り、迫る」ってことにもなってしまうんだが....。
 ☞ https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56681117.html


八頭郡八頭町郡家殿に鎮座するのは、式内和多理(わたり)神社。
和多理は渡りのこと。
祭神は左留陀比古神。道案内の神「猿田彦」だ。
これが三つ目のポイント。
 ☞ http://www.genbu.net/data/inaba/watari_title.htm

和多理神社の社伝では、挙兵した後醍醐天皇と名和長年が都に向かう途中に駐軍したことになっている。近くの猫山に陣を構えたとも。
祭神の猿田彦を介して、ニニギ尊の葦原中国(日本)巡幸と後醍醐天皇の行軍をダブらせたかったのかもしれない。

猿田彦は、出雲国譲り神話(葦原中国平定)のあとに天孫降臨したニニギ尊の道案内をした、導きの神。次世代への渡しの神である。
そういや魔人ブウとも、なんとなく似てるような....。     

イメージ 4


前にも書いたけど、ニニギ尊が立たないと、ほんとの意味での日本再生はない。
霧島の新燃岳や硫黄岳の噴火で警告出してるレベルじゃね。

その先導役である猿田彦のバックアップをもし石破氏が受けるようであれば、彼がニニギ尊登場のサインとなる可能性がある。
もしそうなら、次世代への渡しとして石破政権は誕生する。
9月の自民党総裁選が見ものだ。

ただし現状では、それこそ魔人ブウ級の大破壊でもないかぎり、ニニギ尊登場の前提は整いそうにないんだけどね。


鳥取県八頭郡は、もとは因幡国八東郡。
八東郡は、八上郡からわかれた。
因幡国の八上といえば、オオナムチの最初の妻とされる「八上比売」だ。
四つ目のポイントである。

八頭町のマスコットキャラは、やずぴょん。
モチーフは、古事記の稲羽の素兎(いなばのしろうさぎ)。
八頭町は白兎伝説のまちでもある。
 ☞ http://www.town.yazu.tottori.jp/yazupyon/

稲羽は因幡のこと。
八上比売は、因幡のシロウサギのストーリーで登場する。
オオナムチ(大国主命)に助けられたシロウサギが、八上比売のハートを射止めるのは兄弟神(八十神)ではなくあなただと予言。
そのあと予言が的中して、八上比売はオオナムチの妻となる。

ただし、八上比売はたしか日本書紀には登場しないし、描かれてる可能性がある因幡国風土記も現存していない。
八上比賣神を祀る鳥取市河原町の式内賣沼(めぬま)神社が唯一の手がかりでは、ピンポイントの事象でもない限り判断はしにくい。

とはいえ、八上比売+やずぴょんは僕らにとって再生への道しるべになる。
海神の和邇(わに)に身ぐるみはがされ傷ついたウサギは、ウサギ年の巨大津波による大破壊を思わせるし、なによりウサギを癒やしたのは出雲88事象のオオナムチである。
あのオオナムチが傷ついた僕らを癒やしに入るとしたら、そりゃもうまちがいなく再生の段階だ。

もし石破議員の動きに八上比売や因幡のシロウサギの事象がみごとにリンクするようなら、ああようやっと"伊勢出雲同年遷宮のシクミ"の終わりがくる、と思ってもいいかもしれない。
というか、思いたいよな。


以上、石破氏に関しては、上記4つのポイントに注目しておきたい。
とくに「御門」。
今上天皇の退位と皇太子の新天皇即位をひかえてるだけにね。

鳥取県八頭郡には、古くは野見宿禰(相撲の神)や道真公の土師氏。
祭祀氏族の忌部氏や、瀬織津姫信仰が入っている。
事象的には土師氏は出雲サイド。
忌部氏は、VS中臣氏(藤原氏)で、奥州安倍氏とおなじ反大和の闇の側。

忌部氏といえば大麻(おおぬさ)だ。
八頭郡と聞いて、大麻栽培の会社「八十八や」の上野代表が逮捕された2016年10月のニュースを思い出された方もいるかもしれない。
 ☞ https://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025/56109957.html

安倍首相の昭恵夫人が視察し、カンドーし、宣伝してたことが取りざたされた。
彼女はかつての奥州安倍氏の女性たちとおなじく、瀬織津姫信仰でもある。

奥州安倍氏は神武天皇に滅ぼされたナガスネヒコ一族を祖とし、みずからも朝廷が派遣した源氏に滅ぼされた。
その安倍政権が、父なる神武国家(大日本帝国)の再興に邁進するこの矛盾。

じつはその矛盾を突きまくって、闇の正体を国民に暴露しようと無意識にガンバってたのが昭恵夫人なんだよな(笑)。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

「石破さん」について解析をみて、石破天驚拳を思い出し、その上にあれだ。

なんか底をぶち抜くのかよ・・・

石破さんは、「デビルガンダム」でも乗るかね・あるいは「初代ネオ香港首相」になるのかな・

Gガンダムの監督は、今川。今川氏真は、江戸幕府の礼制・作法の開創に大きく関わった。
文化的な面の江戸幕府の重要な功臣の一人と言い得る。

それが「ラブラブ天驚拳」だから、いや~面白い。

京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・
内閣人事局ができた頃、誰かが、ナチスを真似てみたらって言ってたけど、世界精神が全く解らなかったね!


 まあ、各国指導者は、みんなお情けはあるから、デンデンと口曲がりに、それなりの対応してくれますな。自分の国が、地震と放射能でボロボロになっても、世界経済のためにATMを続けてくれた感謝も込めて。
 安倍晋三は、フロリダで、大好きなゴルフ。
 麻生太郎は、ワシントンで、G20の面々に格好つけ。

戦後の朝鮮半島の危機=戦争状態を終わりにする儀式が、刻々と近づいています。
当然ながら、戦後、この半島の戦闘状態を前提にしてマネーを引き出した、日本列島の権力構造が壊れます。

明治以来の中央集権体制が壊れます。財務省解体には、まず、国家のマネーの流れの全容を公開しましょうね。

そして、明治以来の一部の人間・家族にマネーが集中されてきたその流れを、変える政策を、みんなで考えましょう。

富裕層に税金かけて、過疎地域に酒税・所得税・相続税などを優遇すると同時に、ソーシャルビジネスを振興させ、そこに流れるマネーには無税措置をする(還付金制度)などで、今のマネーの死蔵状態から、生き生きとマネー循環をさせるようにしましょう。

安全保障を言うのなら、東アジアの係争地域を非武装の共同統治地帯にして、平和環境を積極的に作ることに本気になりましょう。

すでに列島内に、多くの外国人、特に半島系人士もいれば、中国語圏の人間も入り込んでいます。彼らと一緒に、東アジア全体で、どんな未来を創り上げるか、それには共通の歴史認識が必要です。

それも、3000年前、殷周革命・古代イスラエル・瑞穂の国 からの。 

このとき、「日本人」なるものの定義を、日本を愛する全ての地球人との間で、議論が必要になります。

ここでは、縄文からの連続性を、どう「天皇=スメラミコト」なる存在の誕生・変遷と、結び付けられるか、ここがポイントでしょう。

半島・大陸・インド・東南アジア・中央アジアはもちろん、ヨーロッパとアメリカのキリスト教の文化圏やイスラム世界と、私たちが、どう関わってきたかに、自然科学の言葉で、誰からも納得を得られるロジックでの説明が必要になります。

幕末の国学から派生した、明治期の神話世界の言葉をそのまま使って、自己陶酔していたら、またまた、森友学園に戻ってしまいます。

4月27日に、板門店で南北首脳会談。

そのときには、列島の日本国に、安倍内閣は存在しているのでしょうか?

半島生まれの日本人は平成時代になっても、平和憲法を拒否すれば、戦前の皇国史観しか知りません。それ以外を考えようともしなかった。それをアメリカの戦争屋が、東アジアでの戦火のために、作為を以て支援し続けたが、2013年からの王族会議は、そうした動きを、みんな知っていた。

昭和天皇自身が、開戦の詔勅を出しながら、あえて負ける戦争をし続け、その果てに、ヒロシマ・ナガサキでの原爆の炸裂。その上で、ポツダム宣言を受け入れ、マッカーサーが来て、「平和憲法」を作らせたことは、世界の政治エリートならば、常識だったけどね。

戦前、「満州」をどうするか? 中華民国の領土と認めたうえで、日本国に優先権を与えていたが、その天皇の意向を無視して暴走した「皇軍」を、ヒロヒトは許せなかった。その暴走軍を生み出した日本人の精神を嫌い、二度と復活させないように、国連では、「敵国条例」まで用意させたのです。

それを知っていながら、日本に来た戦争屋は、ジャパンハンドラーになって、アメリカへの資金供給だけでなく、半島生まれの「と金」人士に、戦前の愛国思想を政治の場で、どんどん語らせてきた。

昭和天皇が東京裁判で訴追されることを外れた時点から、日本国民は金融ワンワールドの中での奴隷になったままで、しかも、戦争屋によってATMにさせられた。まだ、この実態を、国民は知らない。

もう一度、この列島に、イノチが喜び返る統治体(国家)を、根底から、みんなで創り直そう。

まあ、それでも、明治にできた「神武ファンタジー」に、どこまでも浸り続けたい人には、

テレサテン 「別れの予感」 を送ります。

https://www.youtube.com/watch?v=rWlAq_B2qMk

・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>もう一度、この列島に、イノチが喜び返る統治体(国家)を、根底から、みんなで創り直そう。

国の底が抜けても、命の底を抜かしてはいけない。

ラブラブ天驚拳で、その「天皇制」の闇をぶち抜け!!




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]