忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ヤフーニュース より

上記文抜粋
・・・・・・・
<機動隊 差別発言を問う>沖縄からアジェンダを 安冨歩さん(東大東洋文化研究所教授)


非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ。今回、この線から近づくなと言う警察に対し、抗議する人々が金網を利用して挑発し、日本警察の本質を露呈させた。「土人」発言という暴力を振るったことで、警察は窮地に立たされている。沖縄が今考えるべきは、さらに挑発的な次のアクションをどう起こすかだ。


 猛烈な差別構造があるからこそ、これだけの基地が沖縄にある。今回の暴言はその差別構造ばかりか、大阪府知事の差別意識まで露呈させたのだから大成功だ。

 もちろん、それが一般化し「沖縄人は土人だ」という空気が広がる可能性もある。その場合、沖縄は独立せざるを得ない。そのときは世界中がそれを容認し、日本は威信を喪失するだろう。だからこそ、ここが闘いどころだ。

 大事なのは、闘いのアジェンダ(議題)を沖縄が設定すること。権力の行為に反対する運動では、アジェンダを先方に握られているので敗北は必至。常に沖縄が主体性を確保し、アジェンダを設定しなければならない。

 今回の「土人」騒動は、言い訳した大臣の発言がまた火種をつくっている。沖縄はかさにかかって権力者を挑発し、ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む。米国は人権を重視する国のはずだから、沖縄人を土人呼ばわりする日本の警察に米軍が守られている状況をどう思うか、聞いてみたらいい。

琉球新報社



・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む。米国は人権を重視する国のはずだから、沖縄人を土人呼ばわりする日本の警察に米軍が守られている状況をどう思うか、聞いてみたらいい。


これは普通の策ですよね。


本土が沖縄を攻撃するなら、外にその恥をさらして、それを防ぐ。

なにも「本土」のために、家族や故郷をいけにえにする必要は、沖縄人には無いのである。


なになら、中国やロシアに情報を垂れ流してもいいわけである。


これで本土の横暴が止まれば、また沖縄は日本の留まれる・・・


だが、それでも攻撃するなら、アメリカだろうが、中国だろうが、ロシアだろうがインドだろうが、使えるものを使って独立して、市民と故郷を守るしか、沖縄には手が無くなるのである。


その手口を教えたことを右翼は怒っているのだ。だまっていたらこのままいじめ倒して、中国に沖縄を献上できたものの、手口を教えたために、愛国者は沖縄叩きを自制するようにするし、制止させるだろう。
右翼の中国への忠誠が水の泡になるからである。



お読みくださりありがとうございます。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from masako :
  • 2016/11/24 (08:56) :
  • Edit :
  • Res

 おはようございます。
 おやすみ?しているときに、申し訳ありませんが。。。

ここ最近 意識が、東北から北海道(アイヌの方々)へ集中していたので、
沖縄の現状がつかめなくなっています。

どうしてものお願いではありませんので、
機会があるようなら、
記事のご紹介を、よろしくおねがいします。

***

マイペースで、暮らしていらっしゃいますか?
「幻の桜」さんの記事の、高齢と降霊ちがいの文字に、ひとりでわらってしまいました。(笑)
ちょっと、ご報告してみました。
ほんとうは、笑って済まされないことですが、
イノチにかかわること、ですもの。。
Re:無題
2016/12/28 15:19
>
> おはようございます。
> おやすみ?しているときに、申し訳ありませんが。。。
>
>ここ最近 意識が、東北から北海道(アイヌの方々)へ集中していたので、
>沖縄の現状がつかめなくなっています。
>
>どうしてものお願いではありませんので、
>機会があるようなら、
>記事のご紹介を、よろしくおねがいします。
>
>***
>
>マイペースで、暮らしていらっしゃいますか?
>「幻の桜」さんの記事の、高齢と降霊ちがいの文字に、ひとりでわらってしまいました。(笑)
>ちょっと、ご報告してみました。
>ほんとうは、笑って済まされないことですが、
>イノチにかかわること、ですもの。。

書き込みありがとうございます。

また来てくださいね・
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]