忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
放知技 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
88:堺のおっさん : 2016/08/06 (Sat) 15:23:34 host:*.ocn.ne.jp
政治の原点はまつりごとだ。
国家と国民の安寧を祈願するのが、まつりごと。
これなくして国家、そして国民は成立しない。

小泉のオヤジがかつて、新嘗祭を揶揄して、暗闇の中でわけのわからんことを
祈祷して何の意味があるのか、的な批判をしていたが、その意味が分からん人
には永遠にわからないこと。

宮中のまつりごとは、天皇家の私的な行事なのか?

小泉のオヤジにはそう見えるようだ。
つまり、天皇の行う伝統的なまつりごとは、国家や国民には無縁と理解している。極端に言えば、そんなことに税金使うなよ、
そして、暗闇でゴソゴソやらず、国民の見えるところで別の行事をやれよ。と。

では、国民にも見える今上陛下になられてからの一連の慰霊の行脚はなんなのか?

歴代政府も総理もこれを率先して手助けしたことはない。すべて今上陛下から発案
実行されたものと認識している。

この国民にも見えるまつりごとを、誰も積極的に評価しない。歴代政府、総理に
とって、国民に見えても今上陛下のまつりごとは、結局無視され続けた。
「やりたいんだから、やらせておけよ」との声が聞こえてきそうだ。
実にわかりやすい底の浅さだ。裏返せば、国民など眼中にないのが、リアルな
歴代政府の「政治」だ。

今上陛下にあっては、伝統的な宮中の祭祀と慰霊の巡業は同根の政(まつりごと)。
簡単に言えば、言葉ではなく、「行い」で示すのが使命であるとの認識を持たれて
いる。

ここに、天皇が国家、国民にとって言葉を超える存在である源泉がある。

では、行動で示せば誰でも天皇のような存在になれるか? 
なれるかもしれないが、日本の歴史でそれを実行した人を私は知らない。

明後日の8日、15時に放送されるビデオメッセージ。これも制限つきとはいえ、
今上陛下の「行い」だ。何をくみ取るかは、受け手次第でもある。

90:飯山一郎 : 2016/08/06 (Sat) 16:09:51 host:153.125.224.176
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_409100/409098/full/409098_1470467391.jpg
ワシは今.天津から青州に向かう新幹線の中 ↑↑ビジネスクラスでも,この豪華さである.

さて…,
>>88 堺のおっさんの『まつりごと論』は,「天皇の政治」の本質を突いている.

政治は,じつは,言葉が全てなのであるが…,しかし,天皇だけは「政治の言葉」が使えない.

つまり,天皇は「政治」を「行い」で示さねばならない….

まさに,ここに ↑↑ 天皇が国家、国民にとって言葉を超える存在である源泉がある。

堺のおっさんは,「天皇の政治」の『核心』を実に見事な短文(言葉)で示した!!


92:成田 : 2016/08/06 (Sat) 16:29:07 host:*.spmode.ne.jp
天皇陛下の「お気持ち」、8日午後3時公表
宮内庁発表 2016/8/5 20:15 (日経)

 天皇陛下が「生前退位」の意向を周囲に示されていることをめぐり、宮内庁は5日、陛下自身によるビデオメッセージを8日午後3時に公表すると発表した。内容は「象徴としての務めについてのお気持ち」としている。憲法が天皇の政治的言動を認めていないことから、退位や制度改正の必要性に関する直接的な表現は避けられる見通し。

 天皇陛下のメッセージは約10分間。宮内庁は映像とお言葉の全文をホームページで公表し、英訳も載せる。同庁関係者は、ビデオメッセージ形式とする理由を「陛下のお気持ちが正確に、分かりやすく国民に伝わるようにという観点で検討した結果」としている。

 陛下がお気持ちをビデオメッセージで発信されるのは2回目。前回は東日本大震災から5日後の2011年3月16日で、約5分半にわたり国民に語りかけられた。

 生前退位をめぐっては7月13日、天皇陛下が周囲に意向を示されていることが判明した。ただ、皇室制度を定めた皇室典範に生前退位に関する規定はなく、実現には法整備が必要。陛下が退位の意向を明言して法整備を求めるような事態になれば、「天皇は国政に関する権能を有しない」と定めた憲法4条に抵触する恐れがある。

 このため、宮内庁は公式には「陛下の意向」を否定する一方、公表する内容や方法を慎重に検討してきた。

映像とお言葉の全文をホームページで公表、
英訳も載せるということは、
ライオンゲートの日、 世界に向け発信ですな!

国際情勢の分析と予測より

>>88

堺のおっさんさんの仰るとおり

http://youtu.be/sRl9Y-ZZzCg




・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・・

684:一人だけど狼 : 2016/08/06 (Sat) 14:45:36 host:*.bmobile.ne.jp
植松容疑者というか、植松犯人が、安倍晋三万歳であり、引いては、天皇万歳というロジックの踊り子であった。

天皇病のタネ明かしをやらずに、植松と自分が無縁だと無言なのが、怖いね。

軍事評論家の脳細胞で出来るかは、個人の資質だろう。

生活の全てが、天皇制に行き着くのだから、軍事的観点からも、語ってもらいたいところだ。


691:一人だけど狼 : 2016/08/06 (Sat) 18:59:48 host:*.mvno.net
天皇の言葉は無差別にOK!らしい。

笑っちゃった。

天皇が普通に人間性があって、我わrw庶民とのコンタクトが、戦後からあるとしたら、、、

とっくに右翼の街宣車なんて無かったろーに、自民党が日本会議に乗っ取られる事も無かったろーに。

天皇の無策という観点さえ持ち得ない、ここは日本会議か?



692:一人だけど狼 : 2016/08/06 (Sat) 19:06:09 host:*.mvno.net
俺が天皇だったら、清濁はあるが、右翼問題ぐらいとっくにカタを付けて、総理大臣の任命も、時々拒否しただろう。

天皇が好きな割には、天皇の御心をおもんばかる事もしないのが、

テレビと一緒で、現状維持装置としての、天皇を含めた君達なのだ。

こんなこと、想像もしたく無いだろーな。


693:一人だけど狼 : 2016/08/06 (Sat) 19:30:16 host:*.mvno.net
ケガをした猫を見かけたので救出しようと近寄ったが、逃げられた。
耳んところが血に染まってたので、車にでも接触したのだろう。

人間だと大騒ぎだが、動物だと、これっぽっちも動かない。

これも天皇制であるからである。



694:一人だけど狼 : 2016/08/06 (Sat) 19:37:30 host:*.mvno.net
この日本国は、天皇制だから、天皇に期待しており、そのために天皇万歳が植え込まれている。

そこを脱出出来ないと、いつまでも、これまでももこれからも、天皇万歳という、天皇さえ慟哭してもおかしく無い事態なんだが、

まあ、現実を見渡せば、分かるってもんだろう。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



飯山先生は、「最後は天皇が決める」と言っている。


でも、それでは、結局日本人は今も明治以降の奴隷に過ぎないってこと。


どれだけ天皇を賛美しても・・・


だが、この「畜生人間天国」日本では、その天皇に今は期待するしかないのがリアル・・・

とはいえ、

>天皇が普通に人間性があって、我わrw庶民とのコンタクトが、戦後からあるとしたら、、、

>とっくに右翼の街宣車なんて無かったろーに、自民党が日本会議に乗っ取られる事も無かったろーに。

>天皇の無策という観点さえ持ち得ない、ここは日本会議か?

>この日本国は、天皇制だから、天皇に期待しており、そのために天皇万歳が植え込まれている。

>そこを脱出出来ないと、いつまでも、これまでももこれからも、天皇万歳という、天皇さえ慟哭してもおかしく無い事態なんだが、


この悲惨な現状を、どうにかしないと、今は仮に切り抜けても、永遠の奴隷=日本人で生贄養殖場=日本国って現実は変わらない。永遠の地獄を続けるのか・・・。私は嫌だ。
いっそ滅びた方が、マシかもしれない・・・。


多少の希望?

シャンティ・フーラ より

上記文抜粋
・・・・・・
地球を取り巻くベールが完全崩壊 〜今後の地上の変化は加速〜
2016/08/06 8:30 PM


竹下雅敏氏からの情報です。
 このコブラの情報は、すでに一度取り上げたのですが、それ以降進展がありましたので、再度取り上げることにしました。
 今日の午前2時14分に、地球を取り巻くベールが完全崩壊したようです。私の感覚に誤りが無ければ、ベールの崩壊の経緯は次のようなものです。
 7月27日3時53分:原因界
 7月28日3時19分:微細次元(3.5次元の第4〜7亜界と3.4次元)
 7月29日2時44分:3.3〜3.1次元
 8月2日5時19分 :3.0次元の第1〜3亜界
 8月4日15時48分:3.0次元の第4亜界
 8月6日2時14分 :3.0次元の第5〜7亜界
以上の順にベールが崩壊して行きました。
 おそらく、今日の崩壊でベールの完全崩壊に至ったと思います。今日の崩壊は私の頭の中だけではなく、現実に家の中で、まるでブレーカーが落ちた時のような現象が起き、それを妻も感知していたという位はっきりとしたものでした。ベールが崩壊したことで、今後の地上の変化は加速すると思います。逆に、精神に異常を来す人も大量に現れるということになるかも知れません。
(竹下雅敏)



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

ベールが取れたってことは、ようやく解放された・・・てことかも・・

狂う人間もいれば、これで本当に安らげる人間もいるってことかも。



このことが本当なら、まだ多少の希望はあるかな・・・厳密にはよくわからんけど。






お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]