忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
伊勢神宮は悪魔教団の聖都

野次馬 (2017年9月 6日 11:45) | コメント(5)
神社本庁が揉めている、というんだが、ところで三嶋大社の宮司さんは「矢田部」というんだが、代々、矢田部さんちが宮司です。ウチのオヤジは、「あの家は、日本では天皇家の次に古い家系だ」と言っていたんだが、日本全国どこでも、古い神社というのは代々、宮司を継承してきた家がある。ところが、朝鮮人清和会日本会議に乗っ取られた朝鮮人神社本庁が、そうした代々の神職を排除して、朝鮮人を派遣して来る。朝鮮人に乗っ取られてしまう。それを嫌って、神社本庁を離脱する神社が増えている、という事だ。

 神社本庁からの離脱の動きは年々加速している。2005年からの10年間で214もの神社が離脱し、中には石川県の気多大社(2005年)、京都府の梨木神社(2013年)などの有力神社も含まれる。
神社本庁の求心力が低下すると、影響を受けるのが安倍政権の進める改憲の動きだ。神社本庁はかねて憲法改正を推進しており、2016年には改憲を目指す団体とともに全国の傘下神社の境内で約700万もの改憲賛成の署名を集めた。
「神社本庁の政治団体、神道政治連盟の国会議員懇談会現会長は安倍首相。首相にとって神社本庁は改憲への動きを草の根で広げる重要な支持基盤なんです。ところが、氏子や参拝者が多く金銭的に余裕のある神社ほど、神社本庁の管理から離れようとする傾向が出てきた。このまま有力神社の離脱が相次げば、安倍首相の改憲を後押しするパワーも弱まってしまう」(前出・専門紙記者)

富岡八幡宮がそれで離脱し、今度は宇佐神社でも権宮司の任命で揉めている。宇佐神社といえば、天皇を決めるだけの力量を持った神社ですねw 道教が天皇家を乗っ取ろうとした時に、それを覆したのが宇佐神社です。それだけに、朝鮮人日本会議としては、宇佐神社は乗っ取りたいわけですw 宇佐神社を朝鮮人日本会議に乗っ取らせておけば、朝鮮人アベシンゾーが天皇に即位しようという時に、反対しないだろうからw


・・・・・・中略・・・・


【神頼み】神社本庁から有力神社が続々離脱、改憲賛同署名集まらぬ状況 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
カルト日本会議に破防法適用しよう
-----------------------
神社が政治圧力団体化するのもなんか違うよな
-----------------------
ネトウヨどーするのこれ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------
改憲などしてはいけないという神々の怒りであろう。
-----------------------
↑改憲などと言う政治に関わるのは、神道の考えに合わないってだけ。
改憲の是非など関係ない。
-----------------------
神社本庁

なにこのあやしい団体
-----------------------
↑神社本庁は戦前の国家神道を踏襲した包括宗教法人で、
全国の大半の神社を包括(所属)している。
幹部クラスは旧皇族、旧華族を含めた戦前の支配階層の一族が多く占める。
-----------------------
富岡八幡宮て、はちまん様と呼ばれ
地元ではかなりの土着神社だな
政治の話題とは距離を置くのは当然
そのへんの寺なんかより、はるかに信頼されてる
-----------------------
ファシズム支持する神社とか絶対いかんし賽銭もやらん
パワースポットw
-----------------------
神社側「この方が次の宮司です」
神社本庁「ダメ」
神社「ほなさいなら」

神社本庁側が許可しないのにはワケがある? 憲法改正反対派の人なのかしら
-----------------------
↑ただの天下りの受け入れ拒否だよ
-----------------------
離脱した神社で、ほっともっと神社庁設立。
-----------------------
神社本庁の総裁が誰か調べてからカルト認定しろよ...
-----------------------

>総裁が「神社本庁憲章」(憲章)に基づき、名誉を象徴し、表彰を行なう。
>現任は伊勢神宮祭主・池田厚子(旧名・順宮厚子内親王 昭和天皇の第4子・四女で今上天皇実姉)
(Wikiより)

>2017年(平成29年)6月19日付で、池田厚子さんが伊勢神宮祭主を退任、
>黒田清子さんが神宮祭主に就任したことが公表された。

いずれは黒田清子さんが神社本庁総裁に就任されるのかしら。
-----------------------
↑かるとやんw
-----------------------
神社本庁は、各々の神社の歴史を無視する癌だよ
-----------------------
明治から終戦までの間、天皇カルト化して戦争を煽っていた神社の本性がついに出ましたなw
-----------------------
伊勢神宮は悪魔教団の聖都
二度と行かない
-----------------------
神社本庁は伊勢神宮や出雲大社から多額な資金が流れ他の神社を乗っ取る組織
皇族も絡んでるから手出しできないと思ってる。
-----------------------
地方の神社の人事介入したのが原因だろ。
そりゃ次々離脱するわ。実質財産奪われるようなもんだし。
上関の宮司が原発反対したら解任され追い出されたのが
引き金だね。
あれでみんな本庁を信用しなくなった。
-----------------------
これ暦や御札の上納がヤクザなみにきついんだよね
そのうち任侠神社本庁とか本家神社本庁とかがでてくるよ
-----------------------
わかるわ、地元を無視してろくでもない奴しか送られてこない
-----------------------
神社は保守に決まってる、保守というのは
現状維持、このままでいくという事
憲法改正とかとんでもない、抜けた神社がまとも
-----------------------
気持ち悪い政治活動やってっからな
初詣に改憲署名させるとか糞だろ
-----------------------
地方の神社を金の力で支配して資格を作り神社本庁から派遣され宮司を送り込む
官僚支配をしたいらしい
-----------------------
離脱イコール改憲反対なのはなんでだ?
-----------------------
↑付き合いで入ってる組織が賛成してるからまあ賛成でいいか ぐらいのどうでもいい感じの人を賛成に回せないから
組織的な政治活動をやる上では痛いんじゃないの
-----------------------
神社本庁が明治神宮の隣にあるって時点で国家神道復興を目指すインチキカルトってバレバレ
-----------------------
離脱した神社は、税制優遇廃止の方向で。
-----------------------
ここ数年のバカウヨどもの活躍のせいで保守=バカってイメージが定着しつつあるからな
日の丸掲げるとかバカですって言ってるようなもんだし
-----------------------
民間団体なのに「庁」なんてあたかも公の機関を名乗るところが・・。
-----------------------
こいつらが掲げてるのはビジネス愛国だからな
-----------------------
保守を旗印に神道をカルトが乗っ取ろとしてるていう風にしか読めん
なぜこれを放置してる?大問題やん
-----------------------
うちは私利私欲安倍を祀っている
-----------------------
神社本庁って、中国人に「日本人でよかった」とか言わせたんだっけ?
カルトっていうよりただのバカだろ
-----------------------

そもそも神社本庁って、官公庁でも何でもない。単なる宗教法人。かつての内務省神祇院の後継だと自称しているだけです。

-----------------------
政治やるとどうやっても賛成反対が出るからな
氏子を真っ二つにして片方を捨てろか説得しろと言う方は気楽だけど困るのは現場の神社
-----------------------
カルト日本会議が有力社家に営利的な宗教活動を勧めるようになってからおかしくなったな
キャバクラ嬢みたいな講師を雇ったり、集金力のある部外者を優遇したり
血統の権威の上に乗っかりながら、自分たち以外の血統を否定しだしたからおかしくなってきたw
-----------------------
あの日本に生まれて良かったポスターに中国人使った所かw
-----------------------
神社本庁の政治団体、神道政治連盟の国会議員懇談会現会長は安倍首相
そりゃぁ草加こーめーと相性いいわな
政治に宗教持ち込むなや
-----------------------
離脱した神社は反日神社として祭り上げよう!!
安倍総理がんばれ!!安倍総理がんばれ!!!
-----------------------
安倍晋三が朝鮮人なのに気付いたんだろ
-----------------------
モリカケ問題で統一教会日本会議に支配されてるってわかっちゃったからなそりゃ嫌だろうな
-----------------------
戦時中に国にお神輿にされたときの絶頂感と旨味が忘れられずに、また神道バブルを夢想する連中か
-----------------------
儲かる神社は、神社本庁から宮司を派遣する。
代々そこの宮司の子は宮司に任命されないところも出てきた。
要は神社本庁の乗っ取りだ。
乗っ取られないために現宮司は神社本庁に気を遣う。
神社本庁の役職を申し出るのも貢献もその一つだ。
だが、いずれは収入の多い神社は乗っ取られる。
だから、訳の分からない派遣宮司よりも、地元に密着した代々宮司を地元民は守ろうとする。
それには、神社本庁脱退しかない。
脱退すれば代々宮司が続く。
今後、神社本庁に所属するのは地方の財政に窮した神社だけになる。
-----------------------
アベノミクス失敗したのに、いまだに改憲なんてやってるところあるんだ。
-----------------------
代々相続してきた宮司権宮司禰宜を解任して神社本庁から
天下りしたりした挙句、神社の土地を切り売りするような真似したら
そりゃ離脱者続出するわ。
東京の某神社みたいに神社の敷地内に保守系女性評論家の
豪邸を建てさせたりしたり、近年あまりに利益誘導やりたい放題過ぎた。
-----------------------
日本会議の息のかかった神社本庁が
神社に改憲運動費用名目できついノルマの上納金課したり、
個々の神社の人事にまで介入しだしたからなあ。
当然の流れだよ。

むしろあの募金上納金の行方を追及されたら困るんじゃないか?
-----------------------
日本会議なんて胡散臭いカルトしかいないからな
-----------------------
↑日本会議は旧皇族や旧華族、政治家などが幹部ですよ。
-----------------------
↑戦前戦中その上級国民()が全く苦しまずに国内やら満州やらで豪遊して国民奴隷化できたのを懐かしむ団体なんだよね
普通は戦前が良かったなんて思えない
-----------------------
↑竹田見てたら、旧皇族が癌だもんなw
-----------------------
安倍晋三は神社まで腐らせてるって話か・・・
ホント何とかしないとなあの朝鮮人
-----------------------
世襲制を基本とする安倍の日本会議のくせに神社本庁は職員の派遣制度と矛盾してるな
-----------------------
そもそも改憲は日本を神意に沿った美しい国に戻すための手続きだ
離脱したサヨク神社には神社を名乗らせるな
-----------------------
たしかに知り合いの宮司の話でも神社庁に反旗翻してる神社って結構多いよな
観光資源のない、本当に氏子との関係で続いてるような場末の神社なんてのからすると、押し付けがひどすぎて自分の土地の維持ができない
-----------------------
薄気味悪い日本会議の仲間にされたくないから、離脱は当然だろ
-----------------------
日本会議って
統一教会だって
浸透してきたからなw
-----------------------
日本会議とか神社本庁なんて一見愛国日ぽいけど
国民だましのカルトだからな(アメリカ在日統一教会支配)
日本人は今まで騙されていたわけよ
-----------------------
まあ神社ってものは元々自然崇拝から始まってるからそれぞれ個別でいいんだ
連絡会みたいなのはあったとしても神社本庁みたいな変な事はやらなくていいんだよな
-----------------------
カルトの日本会議にズッポリな本庁とか臭すぎて離脱したくなるのも分かる
-----------------------
宇佐かよ。天皇を選べるほどの名門やんけ
-----------------------
二年くらい前に式年遷宮で各地方の神社に負担金がかかったけど
それが小さなほこらみたいな神社にも100万円近く負担金請求あったんだよね
氏子なんて6軒ないくらいのとこ
大きな神社はさぞかし大金請求されたろうね
-----------------------
神社が政権の政治の道具にされてるなんて、地元の一般参拝者にとっても
迷惑な話だろ、離脱すればいいよ。
-----------------------
先祖代々宮司を務めてきた人は、どうして本庁に反対されたんだろう
もし犯罪に関わってたとかだったら本庁の意見も理解できるし
-----------------------
↑本庁「次の宮司は本庁から天下るから」
権宮司「代々うちの家系が宮司やっていますが・・・」
本庁「なに?逆らう気?」
権宮司「脱退します」
-----------------------
知ってる神社も神社本庁から派遣された奴が居座って迷惑がられてる
-----------------------
宇佐神宮を神社本庁が乗っ取ったのが有力各神社を独立に向かわせていると思う。
もともと独立した伝統ある神社を本庁の配下に置くようなことをした罰を受けるべき。
-----------------------
なんやかんや大きな所の宮司の家は神孫って事になってるからなぁ
それテキトーに弾くんじゃ多くの神社のアイデンティティに関わる訳で
宇佐神宮かぁ道鏡は誰かな
-----------------------
宮司を全部、朝鮮人に置き換えたいのだろうね
-----------------------
神社本庁なんて歴史的信仰的に何の根拠もない団体は早く潰しましょう。
日本本来の神道に神社本庁なんて不必要です。
-----------------------

朝鮮人日本会議、朝鮮人清和会、朝鮮人自民党による日本乗っ取りも、いよいよ山場に差し掛かってきた。野蛮な朝鮮人どもが、日本で一番小さい、可愛い野間馬を加計獣医大の実験動物としていじめようとしている。野間馬を守れ!
vKsYdywe.jpg

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>ところが、朝鮮人清和会日本会議に乗っ取られた朝鮮人神社本庁が、そうした代々の神職を排除して、朝鮮人を派遣して来る。朝鮮人に乗っ取られてしまう。

明治維新の時に、維新志士の喰えないやつらを、「宮司」にして、神社を持たせた。て説も多いとか。

まさにそれの焼き直しを日本会議がしている。

日本会議は統一教会系の工作機関。

てことは明治維新は統一教会と同じく米英の工作機関に遣られたクーデターってことだ。


>伊勢神宮は悪魔教団の聖都
二度と行かない
-----------------------
>神社本庁は伊勢神宮や出雲大社から多額な資金が流れ他の神社を乗っ取る組織
皇族も絡んでるから手出しできないと思ってる。


てことは、皇室は悪魔教団の幹部ってことだ。


伊勢も出雲も皇室も狂ってる・てことだ。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
狂った指導者に、ICBMと水素爆弾で電磁パルス。これが揃えば、何でも「演出」ができる。

緊迫した時代。

 何を備えるか? 人によっては、 核シェルターを買おうとする人がいる。

 ともかく健康第一だと言って、わざわざジムに通って体を鍛え、エネジードリンクを飲む人がいる。

 節約・貯金に飽き足らず、金融資産を何とか増やそうとする人がいる。すでに時代はマイナス金利。

 国家権力に近づいて、補助金など、政府系資金を得ようとする人がいる。

 日本円など、既存マネーの終焉を感じ取り(国家が没収・無効化などの強権発動する可能性を深刻に受け止め)、国境を越えて使えるビッドコインなどの仮想通貨やフィンテックらしきものに、隠してきた資金をつぎ込む人がいる。ビッドコインには、ドルや円との為替があり、その相場は大きく動くから、賭博性も詐欺性もある。

 しかし、2013年以来、日本・アメリカ・中国など、中央銀行が用意したマネーは巨額で、それに対し、今の日本の経済事情は、相変わらずの「既得権の縛り」と、「有効需要の欠如」などで、市中銀行から先に、流れない。勇敢な起業家がなかなか出ない。企業は内部留保をため込むばかりだ。

 エネルギーや環境対策での画期的な発明・発見も、それを国策として取り上げることに、行政側がなかなか認めない。だから、なんとか実証実験まではこぎ着けても、それを商品化し普及するためには、銀行からも投資家からも、資金が出てこない。

 今のこの状態は、口を思いっきりあけたワニが、マネーを飲み込めない状態に比喩される。

 そんな状態だから、銀行は、事業融資ではなく、カードローン会社を経営し、個人を対象に高利貸しになっている。で、多重債務者がまたまた増えている。

 都市部で住宅の家賃が高くて、大卒の若手エリートでも、家に住めないと、オーストラリアなどでは、デモがおきた。中国では都市にネズミ族の若者。

 日本の場合、これまで健全な投資先と思われていた、都心部のタワーマンションの売りが始まっている。これは、なにも、中国人の投資家だけのことではない。私鉄線や地下鉄の最寄り駅の改札で、通勤客が込みすぎて、全く快適でないのと、万一の災害のときに、どうなるのか、と。

 そんななか、昨日は、JRで、システム破綻の事故が起きた。

 電磁パルス、地震(首都直下、東南海、南海)で、崩壊した場合、その後は、どうなるのか?

 社会全体に、バックアップ体制は、用意されているのか?

 なんでも、高度に電子化された社会は、脆い。 計器やセンサーに異常が出れば、すぐに止まる。

 人類史的な視点に立って、バックアップ体制の有無を考えるとき、少なくともGPSに関しては分かる。GPSは、今では位置の特定機能だけでなく、電子決済や情報管理を支える主導プラットフォームだが、これについては、中国製GPSの「北斗」を打ち上げ、その充実を進め、2020年に地球全体を覆う予定だったが、それが早まっているかも知れない。

 AIIBが、FRB・日銀・世界銀行を補完する立場で出発していることを忘れてはならない。そして、世界的な金融機関のカネ余り(投資先・融資先の不足)への対処策として、「一帯一路」が構想されていることも。

 今、ノストラダムスのあの言葉が響いています。

  「全てのジュネーブから、逃げよ。」



マネーでなく、イノチの現場を創り出す。生存の爲にストレートに大地に向かって、自分との自然との関係性を、作り直す。

  「神は、種を成長させ、花を咲かせ、実をつけさせる力。」



9月10日(日)に、東京で皆神塾ですが、

9月15日(金)は、大阪の徐園で開かれる、里山交流会の集まりに出席した後、

       羽曳野の「半田そうめん」の集まり に出席(こっちはもう満席)。

       夕刻に、同じく羽曳野の、誉田八幡での、応神祭 に、出席します。

ホンダワケの陵墓のある「羽曳野」の地名が、白鳥になったヤマトタケルの最後と直結しています。伝承では、ヤマトタケルは、伊吹山で、「牛ほどもある山神」の毒に中った後、三重の能褒野で死んで白鳥になって天に舞い戻っていったが(これは記紀にない)、その白鳥になったヤマトタケルの羽を曳いてきたのが、この地であるという。「ヤマト」タケルと「ホンダ」ワケが直結しているという寓話の設定に、東アジアの政治的正統性の継承物語が隠されているのではないか、と感じています。

9月30日、10月1日は、南琵琶湖の近江八幡を中心に、ヌナトツアー。

10月には、さらに、「イノチの再構築」をテーマに、講演します。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>何を備えるか? 人によっては、 核シェルターを買おうとする人がいる。

> ともかく健康第一だと言って、わざわざジムに通って体を鍛え、エネジードリンクを飲む人がいる。

> 節約・貯金に飽き足らず、金融資産を何とか増やそうとする人がいる。すでに時代はマイナス金利。


空しいかもね。

まずはそのOSを我利我利の権威信仰から、「他人とともに楽しむのはその楽しみも長いが、自分一人で楽しむのは長く続かずなくなるものだ 」に切り替えることが肝心に思える。

あと自然と自分と隣人・家族を大事にすることとか・・



お読みくださりありがとうございます。





PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 忠武飛龍 :
  • 2017/09/07 (08:57) :
  • Edit :
  • Res
皇族も一般人になれば、ろくなことしない人達ばかりですね。
元皇族の権威を利用して、手出しできないのをいいことに神社本庁と絡んでやりたい放題。
竹田恒靖さんもそうだけど…

今の天皇家も素晴らしいと美化されてるけど、一般人になれば 神社本庁の皇族連中や竹田恒靖さんと同じ。天皇家も信用ならない人達だと思います。


Re:無題
2017/09/07 09:35
>皇族も一般人になれば、ろくなことしない人達ばかりですね。
>元皇族の権威を利用して、手出しできないのをいいことに神社本庁と絡んでやりたい放題。
>竹田恒靖さんもそうだけど…
>
>今の天皇家も素晴らしいと美化されてるけど、一般人になれば 神社本庁の皇族連中や竹田恒靖さんと同じ。天皇家も信用ならない人達だと思います。
>
>
>

その可能性も十分にありますよね。


マスコミ・国家の「カーテン・魔法」を剥がさないと、わからんですから。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]