忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
阿修羅掲示板にある、久米宏の東京五輪反対発言への支持コメント、正鵠を射ている。
 2016年の10月末。

 何を守るべきなのか?  日本列島に生きる、人間個人として、どこに、視座と、価値を置くべきなのか?

 そのとき、今の国家(統治体)は、どうなるのか?  経済体は、どうあるべきなのか?  

 (私は、一定地域内でマネーを発生させず、それでいて、その地域外に向けて、価値を発揮し続けるモデルを考えています。その中心に、統合医療があるのは言うまでもありません。まず、生存。そして、マネーに代替しうる文化的価値の永続生産です。)

 私は、未来を、進んで壊す決定をしようとする意思には、絶対に追従できないし、それを挫きたい、と考えてきました。自分のこの5年半を振り返るにつけ、本当に、微力でしかなかったが、それでも、絶望の先の光を感じています。  

 まず、自分の家族を守りながら、同じ視座と価値観をもつものと連携し、日本列島にできた文化体を守りたい。

 オリンピックに対する姿勢は、そのための、試金石でもあります。

 久米さん、また、メデイアに出てほしい人材です。 きちんと、放射能のことも、触れてほしいですが。

 「ホ」の蔓延と個々の肉体への侵蝕が、私たちの目の前に、どんどん逃れられない「真実」を届けてくれます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久米宏「五輪を東京でやる理由がわからない」「最大3兆円の費用、他に使うところがある」 「最後の一人になっても反対します」


この発言を、阿修羅の掲示板がとりあげ、そこに、以下の書き込みがありました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/223.html

11. 2016年10月29日 22:15:15 : Qux6ZQR8RM : HDVFDDMLULM[4]
▲△▽▼
長野オリンピックではっきりわかっていること
準備段階で土建業界への金を使い果たして、オリンピック始まるころには既に不景気のど真ん中で潰れる土建屋が出ていた。

その後何年もの間長野近辺の土建屋は冬の時代で景気もどん底になった。

地デジに切り替えの時は、先を争って販売台数の争いになって、電機メーカーの体力勝負になりその後何年も いまだに テレビの販売は底這いのまま シャープが買収される原因になってしまった。

公が仕掛けるイベントは 何年分もの需要を先取りするだけで結果的に民間の体力を奪って消耗させるだけ。
東京オリンピックも必ず同じ結果になる。

既に日本の主な産業は既に企業家が自ら中国に出してしまって国内で普通の国民が生活できる種が無く 貧乏に向かって坂道を転がり落ちていく途中。
戦争で国土を取られたのなら、それだけで後の費用は掛からない。

原発で福島という国土を失ってからもなお あとの始末に莫大な国費が必要になる。

国民はこの先 何重苦もの負担にさらされている  それもこの先何代にもわたって・・

これらの犯罪人の始末の始末もできない日本にはオリンピックなど開催する資格などない。

オリンピックは開発・発展途上の人口構成が若くて将来の展望が明るい国にしか任せてはいけない。


12. 2016年10月29日 22:36:52 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[185]
▲△▽▼
東京オリンピック
返上できるものなら返上して欲しい。
過密都市に、またお金をかけて設備を作ってどうする。
例えば、その地方を活性化するために、九州とかで開催するのならまだ理解できる。

東京オリンピックも、サッカーのワールドカップのように日本オリンピクとして種目ごとに地方で開催するならまだ理解できる。

返上する訳にもいかないだろうから、ぜひ全国で開催して欲しい。


13. 2016年10月29日 23:06:46 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[331]
▲△▽▼

愛の予想では 2020年が 富士山の噴火の時期なんだがね~~~
 皆さんは どう思う??


14. 2016年10月29日 23:42:20 : sPCJ5CNEPA : 6ZHvrYSzcEo[3]
▲△▽▼
>>12
返上できますよ?ていうか裏金五輪なんてそもそも開催できるわけがない
無理矢理推し進めているだけで、法に則れば剥奪です
フランス当局が東京五輪が裏金五輪であると暴いた
そろそろ東京五輪開催権剥奪されるだろうな


15. 2016年10月29日 23:58:26 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[487]
▲△▽▼
「カネがない」のだから、開催できない。したがって返上する」。これ、当然ではないか。
「借金して開催する」など、未来への負の投資だ。貧困化を加速するものだ。全く馬鹿げている。

「夢」ならば、寝ている時に見て、それで満足だ。
ましてや他国から「ODAで借金する」など、とんでもない空想だ。
できるだけ早く返上することだ。


16. 増税反対[1342] kZ2QxZS9kc4 2016年10月30日 00:11:20 : Z8hHY5b0CI : aXFLMTGIlgA[8]
▲△▽▼
>「オリンピックは国家的行事。20年にわたるデフレ不況に苦しんできた国民に明るさをもたらしてくれる。

 オリンピックで国民の消費が活発になり景気が盛り上がることを期待したい」・・・


一体何をどうしてどの様に生きてきたら、この様なアホな考えを もてるのだろうか。

ちなみに北海道ですが金をむしり取られるだけで、オリンピックの恩恵は皆無です。もちろんどの競技も見に行く事も出来ません。

オリンピック開催に関係する経費は、全額東京都民が負担して下さい。それが最低限の礼儀というものです。

バカな都民が負担して下さい・・・


17. 2016年10月30日 00:14:17 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[152]
▲△▽▼
長野五輪の場合は、競技施設などの建設費が1398億円、
大会運営費が1080億円だったとされる。
単純に合計すれば、2478億円だ。
3兆円ってことは、単純計算でも、長野五輪の12倍以上ということだよ。
もう一つ比較例を出すと、
愛知万博の総事業費は、1900億円だったとされている。

いくら東京の特殊事情を勘案しても、
6分の1の5000億でも、はっきり言って掛かり過ぎ。
しかもこれは、道路などのそれに伴うインフラ整備を一切含んでいない額だよ。
3兆円掛かるとか、いったいどこからその異常な額が出てくるのかと思う。

五輪の3兆円どころか、
安倍第一書記は、年金などを運用損で 今年の上半期だけで約37兆円を蒸発させているし、
就任以来、諸外国に巨額の持参金付き海外旅行を繰り返している。
安倍第一書記は、少なくとも50兆円以上、税金を身勝手に使い込んでいるのだ。

この巨大な資金を、国民生活の向上に使えば、
一億総上流社会の実現も夢ではなかった・・・。
安倍第一書記の存在そのものが、究極の無駄遣いなのである。


18. 2016年10月30日 00:44:53 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[357]
▲△▽▼

    *:イタリアの五輪は、未だに赤字の借金塗れ・・・

    *:長野五輪も、未だに赤字の借金塗れ・・・

     経済効果は実は真っ赤なうそデタラメだった。
越後屋と悪代官の利権のためのウソも方便、詭弁に過ぎない。

    =========

    
セコイ経産大臣が、裏談合をやらせていたが、

       廃炉費用+賠償金=11兆円、追加で7兆円を、

          国民に支払わせる裏の談合であった。

    =========

   
実際、2基は廃炉が無理で、永遠に出費する?! から、

     長い目では、50兆円でも間に合わないし、3号機が地震で倒れたら、

       何倍も金が無駄になる。

    =========

 >福島の人たちに勇気を与えるって言うけど、そんなのダシに使うなよ



 < 全く。

  

 東京五輪で、西日本の無駄な道路にダム建設で、

 (1)福島から作業員が逃げ出して復興が中断
 (2)ダンプも逃げ出して足りない
 (3)建設資材の奪い合いで価格が高騰し、
  集団移転するはずが、費用が足りなくなって、出来ずに足踏みの
  村や町が多数出ちゃってる始末。 

    ==========

     五輪騒ぎの裏で、


 ★:セコイ経産大臣が、裏談合をやらせていたが、

       廃炉費用+賠償金=11兆円、追加で7兆円を、

          国民に支払わせる裏の談合をやってるし。


 ★:青森県の三沢基地では、英軍の戦闘機が飛来して、

         自衛隊と合同訓練してる。米軍以外とは戦後発。

           血を流す・「美しい国・日本」のために戦争参加の準備中。

      ========

     放射能から目を逸らす、TPPから目をそらす、

       進次郎の雇用切捨て法案から国民の目を逸らす、

         進次郎の年金カット&医療費負担増制度から目を逸らす、

          憲法改正~基本的人権の破棄などから目を逸らす・・・

      =======

     久米さん、どんどん発信してやってください。選挙です・・・・


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



滅びなん、いざ滅びなん。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック