忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
geneumiのブログ  より

上記文抜粋
・・・・・・・

2007年
【少数民族の楽園】番外編

思い出すのは台風ミレニオ。
当時プロジェクトのメイン圃場、およそ3ヘクタールが水深3メートルの水の底に沈んだ。

ターニングポイントが2007年だったことに改めて思いが至ったのは、最近のこと。
人間、渦の中で揉まれているときは無我夢中である。

ヤシのてっぺん、そびえるような大きな椰子の葉、その重量は2トンにも及ぶ。
ドラえもんのタケコプターさながら、強風で煽られねじ切れる風速70メートル。

当ブログ管理者が駆けつけたのは直撃後10日が経過した頃。

マニラから現場へ向かう途中、高速道路のビルボードは軒並み剥がれ鉄骨が剥き出し。
やがてマウントマッキンリーが見えて来る。
山腹には鋭い爪痕、巨大な土砂崩れの跡。
道すがら、てっぺんの吹き飛ばされた椰子が無惨な姿を晒している。

圃場の水は3日で引いたそうだが、水没した土壌の好気性微生物は死滅した。
諸条件によるが完全回復には年単位の休耕が必要。
しかし、当時は活動資金が底を尽き、換金作物のサイクルを一日でも早く再開したい。
しかし、如何ともしがたい。

当時、協会理事長は不在、代行者によって、およそ一月後の栽培サイクル開始に向けた協議が続けられていた。
まずは死に絶えた好気性微生物の復活である。
最も被害が少ない場所から堆肥をいれ直し、少しづつ作付けを開始する。
前倒しでスケジュールを組むが、どんなに急いでも3ヶ月後。
もちろん、全面的な回復には1年以上を要する。
だが、そこまでの経費を維持する目処は立たなかった。

一月後、追い打ちをかける事態が勃発。
急遽用意した大量の堆肥が発酵不十分。
これは甚大な障害をもたらす。
土壌は腐敗菌に支配され、さらには毒性の強い微生物が勢力を増す。
我々は頭を抱えた。

それから数ヶ月、何とか踏ん張ったが途中解散するしか方策がないのは暗黙の了解となる。
しかし、事実上、ミレニオ襲来によって引導が渡されたのである。

当時理事だった当ブログ管理者には責任がある。
スタッフの今後も含めた撤退完了に向けてできる限りのフォローをするしかない。
もはや協会は死に体。
その間の(実際にはそれ以前からだが)交通費や滞在費、活動予算は自腹である。

まだ収入の道が辛うじて残っていたので、ギリギリ継続できたが、もともと貯金などない。
鼻血もでないほど使い切ってしまった。

それでも、スタッフの事後の手当は道半ば。
幸い2008年の後半から、協会へではなく直接当ブログ管理者へとの条件付きでまとまった援助を受けた。
その資金で養豚圃場を設備したが、回転するにはもうしばらく時間を要する。
もちろん全てのスタッフ全員への充分な支援にはほど遠い。

辛い別れを繰り返した。
彼らの腹に燻る不満があるのは重々承知している。
涙を流し励ましてくれるスタッフもいたが、暗い顔で下を向いたまま去っていくスタッフ。
ある者は都市の建設現場へ、ある者は急ぎ出稼ぎ申請の手続きに走る。

2008年以降は協会でなく、当ブログ管理者個人のプロジェクトとして継続。
2009年、名実ともに協会は解散したが、当面の区切り(心の整理)がついたのは2010年。

想定より遥かに達成度が低く、とてもじゃないが満足のいく状態ではなかったが、こちらも限界を超えた。
ここで初めて、一息つく。

ミレニオから3年が経過した。
しかし、いまだ、当ブログ管理者の意識は混濁状態である。

どんな小さな組織でも、ご祝儀期間が終わッた途端、徐々に亀裂が入る。
ご多分に漏れず、3つほどのグループができて、それぞれの主張の違いが水面下でぶつかりだす。
追い討ちをかけるトラブルが続けば瞬く間に収拾がつかなくなる。

以前のNGOは小さな団体なので、主導権争いには意味がない。
しかし、側面から利用する価値があれば、協会理事やメンバーの肩書きで予期せぬ動きをする場合がある。
困難に直面するほど一致協力というのは夢物語である。

もとより資産などないし、土地を所有できない以上資金的なメリットは知れている。
当ブログ管理者は解散を前提に、その後のスタッフが少しでも収入の目処がつくように取りはからったつもりである。

しかし、それが勝手な個人プレーだと散々非難された。

他にもう一つ、いわゆるフィリピンに巣食う朝鮮代理勢力の(日本人を喰いものにするグループ)がメンバーに加わっていた。
表向きは司法書士のような業務を行っているが、裏で何をしているかは後になって分かった。
彼らは独自にファンドのようなモノを募り、NGOの資金的な主導権を握ろうとしていた。
しかし、台風ミレニオ直撃を受け、2008年を境にスッーと潮が引くように遠ざかった。

しかし、関係者がまだフィリピンとつながりを持っている間は、執拗にチクチクと口撃を仕掛けてきた。
その後も協会抜きに現場を訪れるメンバーはいたが、計画的な支援のためではない。
それぞれの思惑があり、協会の余韻が残っているうちに現地スタッフやその周辺の人々と何事か画策している人物もいた。

むしろ、この期間の人間関係が苦しかった。
実際、神経症かウツになる手前まで追いつめられた。
幸い、根っこがボーッとしており、クヨクヨ悩むタイプではないのが幸いしたのかどうか・・・?

非営利活動法人を立ち上げ、解散するまでの一連の作業を通して、第3の社会的組織とは名ばかりの杜撰な法整備しかなされていない日本の現状を思い知る。
当局の担当者も適正な処理の法的根拠を知らない。
要するに、一般の有限会社と同じ手続きを踏んで、資産と呼べるものは全て当局に返還し、最低でも二十数万円のカネを支払って解散するしかないのである。

日本が植民地であることを身を以て知る。
ムラムラと湧き上ってきたのは、こんな仕組みでは何をやっても上手くいかない。

資本主義とか民主主義とか、そんな大それた話ではない。
日本人が日本で人間として生きていくための仕組みが余りにも杜撰である。

2010年当時、まだ成人前の子どもを持つ身である。
幸い、一度途絶えかけた仕事のつながりも何とか首の皮一枚つながった。
しかし、生計はギリギリ。
そんなモヤモヤした空気の中で、2011・311が起きた。

一瞬、気が遠くなる。
とてつもない衝撃が波状に押し寄せて、意識を揺さぶった。
それが数日続いた。

当ブログ管理者と同様に、このショックで目が覚めた人は大勢いる。
ある意味、311を画策実行した勢力は、眠りこけた日本人を揺り動かす虎の尾を踏んだ。

信じるにたる土俵に乗っていない仮想現実。
謎めいた物事が氷解すると、何と詰まらぬ噓八百であることか。
色々な事がむしろクリアに見えて来た。

しかし、では、どうするのか?
文句を言うばかりでは始まらない。
と、いいつつ、文句ばかり言い続ける。

2011・311から2年半、フィリピンから遠ざかった。
現場には課題として残してきた案件が山ほどあったが、申し訳ないが地元スタッフの努力で継続してくれるようお願いをする。
と、言っても、現場のスタッフではどうにもならない事は分かっている。
事実、走り出したかに見えた養豚圃場は空中分解。

しかし、この頃に取り組んだ獏とした構想がマインドオブディアースの元型になった。

当ブログ管理者は引きこもる。
こんがらがった頭を整理し、やがて生計を立てることを捨てた。
これまでの出来事をじっくり考え直したかった。
何ができるか?
どう処すべきか?

2013年、幸い子どもはみな成人を迎えた。
こんなダメ親父でも励ましてくれる。

2014年、マインドオブディアース再開。
といっても、チッポケでいかにも貧弱な貧農プロジェクト。
2014、2015年にまたがり、足掛け8ヶ月、現場で行動を共にし、やっと降り出しに戻すことができた。
それから新たに無償で借り受けられる圃場を探しはじめる。

基本的には自然循環農業のテスト圃場である。
だが、現場スタッフの生活のためには、表看板より実益なので当面は、そちらが優先。

本当の狙いを実際に行動に移すにはフィリピンサイドはともかく、日本サイドの鬱陶しい仕組みを相当いじらないといけない。
早い話が農協的な組織が邪魔臭い。
基本、種も植物自体も持ち込めない。
まして自由な人材交流など不可能。
法人化や人材交流に特化した許認可の方策はあるが、それは事実上彼らの傘下に組み込まれる前提。
偽ユダヤのご都合上全てがNGである。

これは焦らず機会を待つ。
なぜなら、その間に実験したい項目が山ほどあって、それはサイクルの早い熱帯の方が効率が良い。
ま、偽ユダヤのご都合主義は遠からず解消されると看る。
ついでに日本のクダラナイ仕組みも全うな方向を向くだろうと期待している。
なぜなら、現状に危機感を覚え、何とかしないといけないと考える人間の数は決して少なくない。
当ブログ管理者も、その1人としてともに活動したい。

こんなデタラメがこの先も続くなら、ほとんどの(マトモな)日本人は発狂する。
還暦目前のオッサンでも息が詰まるのに、増して若者ならなをさらのこと。
もし、本当に1ミリも変わらないなら、若者は植民地を捨て、外国に活路を開くのが得策。

2007年を境に、地球は明らかに変化した。
もちろん、人それぞれ、受け取り方は様々だと思うが。

当ブログ管理者は、それまでの人生を全てをリセットされた。
できる事もできない事も止めさせられた。
一度、素に戻れ、と、いうこと。
後になって少しづつ理解できた。

そして、多くの地球人がこの変化を受け入れ、プラスのエネルギーを受け取っていることも確かである。

2007年以降のおよそ10年間、生まれて以来最も頭を絞った。
(絞ってこの程度と言われれば二の句はないが)

頭 ☞ 意識である。
何をやるべきかは明確。
時間がいくらかかっても、当ブログ管理者なりの下敷きをつくっていく。
共同作業でもよい、あるいは、一つの契機として独自の道を歩むにしても、それに役立つなら何でも宜しい。
このプロジェクトに失敗はない。

なぜならこれは物理的支援ではない。
むしろ、意識領域に本領がある。

2007年、2011年、そして2017年。
三段跳びで言えば、フィニッシュジャンプの年である。

【少数民族の楽園】番外編 2007年はターニングポイントだった。

マインドオブディアース・メンバー各位、いつも継続的にご支援いただいている方々に心より御礼申し上げます。

読者各位の一層のご活躍を祈念いたします。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

ミラーリング

2010年6月16日の当ブログ管理者ブログより

(引用開始)

二年ほど前に、終わりのメッセージを受け取った。

【何もかも終わりなさい】

たとえ、口汚くののしられても反論を止めなさい。
すべての動きを終えなさい。
何をしていても、何をしていなくても。
することもしないことも終えなさい。

・・・

だが、何を終えればいいのか、さっぱり分らない。
その頃、確かに一つのことが終わった。

2000年から始めたNPO活動が解散。
しかし、そのことではない。

この時点は事後処理の真っ最中。
では、何を終われというのか。

・・・

守られたカプセルの中の暮らし。
除菌・殺菌された容器。
ネバダの地中深く汚染された水。
そして今メキシコ湾。
エネルギーを浪費する豊かな社会。
断片はいくらでも集まる。

・・・

資本主義的なものに、お前だってドップリと浸かっているじゃないか!
お互いみな、そうだ。
終わりのメッセージを受け取って、二年も経って、ぼんやりと分った。

人々のために変化が起こるのではない。
胎動はずっと前、遥か以前から始まっている。

・・・

ヒトビトは水のないプールで溺れている。
塩素消毒されてバイ菌は一匹もいない水。
プールサイドにはいつでも冷えた飲み物が用意され、セクシーなウエイター、ウエイトレスが待機している。
ただし、入場料は結構高いし、飲み物も食べ物も有料。

気がつけば不思議な光景。
たくさんのヒトが溺れているのに誰も助けない。
溺れた人の上を、平然と泳ぎ続けるヒト。

ライフセーバーは泳ぎ続けるヒトしか見ていない。

・・・

これ以上、乖離したら危険水域。
それが2008年。

時間密度は一年が十年にも思えるが、それから2年経ち、状況は何一つ変わらない。
2010年で趨勢が決まる。
リセットの集合的無意識が作動する。

終わりが、自動的な始まりを告げるなら、既に次のサイクルは始まっていることになる。

1950年以降、始まった次のサイクル。
1970年頃ピークを迎えた資本主義は抗い続ける。

資本主義は未だ微動だにしない?
90%のヒトビトは、今の延長線上の未来を描く。

資本主義はレールのない鉄道。
バネ仕掛けのオモチャのように、いつ弾けても不思議はない。

〈引用終わり〉

7年前、こんな文章を書いていた・・・。
もちろん、我ながら(つたないながら)真剣に考えて書いている。

およそ2年前に受け取ったということは、2007~8年の何処かで【何もかも終わりなさい】のメッセージを受け取ったことになる。

当ブログ管理者はスピ系とは縁がない。
もちろんチャネリングの「ち」の字も知らない。
ただ、空耳はある。
辻問いのように、スッーとメッセージが聴こえることもある。
それと夢。

だが、無頓着。
さして気にもせず、直ぐに忘れてしまう。
しかし【何もかも終わりなさい】のメッセージは今でも鮮明に覚えている。

最近はこれまでの行状を改め、内なる気づきに耳を傾けるよう心がけている。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133334
「権力者とそれほど権力を持たない人の頭を経頭蓋磁気刺激装置で調べてみると、共感力を発揮するとき不可欠な「ミラーリング」という神経プロセスが、権力を行使すると損なわれることがわかりました。」
〈シャンティ・フーラさんより引用〉

この宇宙は、四六時中メッセージで溢れているとも言えるし、静寂のしじまが広がっているとも言える。
この感覚、ミラーリングの基本。

テレパシー、透視能力、あるいは少し先の未来を眺めたいと思う衝動。
いずれも、共感力を発揮するとき不可欠な「ミラーリング」という神経プロセスの延長線上にある。

自然循環を見守ることも、ミラーリングの延長線上。
自然界で普通に起こる原子転換の有様が脳裏に浮かぶ。
光の反射を見るのではなく、視覚野に結像するイメージを眺める。

熱帯の茂みの中で切り裂くような絶叫を何度も聞いた。
おそらく、あの音響も実際に鳴り響いていた音ではない。
野生はときどき、悲鳴を上げる。
なぜなら、そこは荒れ果てたジャングルの残骸。

深夜、暗闇の中を徘徊する見た事もない動物。
ふと、その動物と目が合う。
大きさは大人の豚くらい。
驚くほどまんまるな体。
犬ではない。
子牛でもない。

すると、くるりと身体を回転させ、こちらに歩み寄って来る。
当ブログ管理者は椅子に座って微動だにしない。
動物は目前でわずかに鼻先を上げ、そのまま背後にすり抜ける。
ああ、夢なのか?
いや、夢ではない。

こんな体験はいくらでもある。
ある日、宿舎で飼っている番犬がクルクルとダンスを踊る。
当ブログ管理者は、暑苦しさに根を上げてベランダでタバコに火をつける。

楽しそうなダンスに見えたが、そのすぐ脇に、2歳か3歳くらいの可愛い女の子がいる。
番犬は彼女とダンスを踊っておどけているのである。
この娘は何度も現れた。
スタッフに話すと彼は青ざめ、スッーとあとずさる。

その女の子は60年ほど前に、この一帯の大地主の娘らしいが悲惨な死を遂げたのだという。
どうりで、フリフリのお姫様のような衣装を着ていた。
何度か見る度に少し成長しているように思えた。
最後に見たときは6歳くらいに見えた。

当ブログ管理者の意識状態は半分光の反射を見ている。
もちろん深夜、半分眠っている状態である。
霊の放つわずかな光は光線の反射ではない。
視覚野にはぼんやりと霊が放つ映像が映っていても日中や、騒然とした意識状態では結像に至らない。

しかし、そのときは、意識は余計な刺激に反応せず、何も考えず、思わず、ただ呆然と眺める心境のまま、それにフォーカスできた。
すると、かすかなエネルギーでもハッキリと視覚で捉えられる。
この光は存在の発するそれ自体で、視覚野から視神経を通して網膜のスクリーンに投影していると思われる。

その場所は、一帯の開発が進み、周囲の木々が一本残らず切り倒された。
2015年以降は現れなくなった。
唯一残されているのは樹齢200年のマンゴーの木。
この木にはたくさんの存在の気配がする。
だが、それは現地スタッフには言わない。

フィリピン人は気の毒なくらい、この手の話を怖がる。
屈強な大男が身をよじって怖がる姿は、最初、少し面白いが、それだけ曇り無き感性が敏感に働いている証拠である。
それをいたづらに刺激しては気の毒。

どんなときでも、内なる声は響いている。
如何なる渦中でもがき苦しんでいても、耳を澄ませば内なる声が響いている。

そんな気がする。

・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
いよいよ市民が動く番だ
野次馬 (2017年8月18日 13:56) | コメント(9)
設計図なんだが、なんせダンボール箱いっぱいなので、pdfにするのも大変だ。しかも、公開するとなると、アクセスが殺到するわけで、数カ所のミラーサーバー含め、準備がオオゴトになる。でも、月曜日には公開だそうで。設計図があれば、概算はすぐに出る。つうか、建築の仕様を聞いただけでも出る。加計獣医大は、何棟も建物があるんだが、基礎で杭打ちしたのは一棟のみ。残りは杭も打ってない。西麓市場は崖っぷちで地盤が悪く、しかも基礎に厳しい静岡県だったので、杭打ちでカネがかかり、鉄骨ながら最終的に坪100万になった。杭打ちなしだったら、坪70万以下というのが適正価格です。おいら建築家ではないが、建物はさんざん建てたので、たいていの値段は見当がつく。

森友めぐる情報公開訴訟 国側「裁判終結を」 大阪地裁
学校法人「森友学園」への国有地の売却額を「不開示」とした国の決定を不服として、豊中市議が決定の取り消しを請求した訴訟で、今月、一転して開示を決めた国側は裁判の終結を求めました。
国有地の売却情報について、木村真・豊中市議の公開請求に対し、国は当初、開示しないと決定。木村市議が2月に提訴し、国は全面的に争いましたが、今月になって一転、開示を決めました。きょうの弁論で国は、「情報開示が決定し、この裁判は法律の規定にかなっていない」と主張。裁判終結を求めました。閉廷後、木村市議は、「国としては『このまま裁判が続くのは具合が悪い』と判断したのではないか」と話しました。木村市議は請求内容を国家賠償に変更し、裁判は続けられることになりました。

黒川氏がTwitterのチャット機能を使って仲間を集めてます。いよいよ市民が動く番だ。合言葉は、「あなたも首相のクビを獲りませんか?」

・・・・・中略・・・・

【アッキード/森友】森友めぐる情報公開訴訟 国側「裁判終結を」 大阪地裁◆2★654 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
【加計砲】クロ現、内閣府の圧力で急遽22日の放送中止 . か?
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502980430/
-----------------------
平野浩氏: 山梨県の別荘に安倍首相と森、小泉、麻生の歴代3首相が集まって、密談。
どうして福田元首相だけ呼ばなかったのか。
「国家の破滅」と安倍政権を批判したからか。
話したテーマは解散時期と思われる。
10月解散である。
これに勝ては加計問題を封印できる。
そのための審議会の判断延期でもある。
-----------------------
バラック

番頭ワタナベ@yoswata 4分
BSL3の入っている棟ですが、ほんの少しでも建築の知識がる人が見ればバラックだとわかります。
それも露骨の形ではっきりとわかる。クロ現はここをやるはずだった。この部分は反論の使用がないから。
この部分で安倍政権は吹っ飛ぶからNHKは幹部がヘタレた。ここまで露骨な圧力は初めて見ました。
-----------------------
すんません、ときどきスレを覗いてるものですが、
NHKの「クローズアップ現代」で加計学園獣医学部の建物の価格に関して検証し、
加計側の言ってる価格より実際はずっと安そうだという結論が出たのに、
その放送が圧力によって潰されたということでしょうか?
前スレ見てなくてすいませんが教えてください。
-----------------------
↑おっしゃるとおりです。
-----------------------
まわりの人たちはみんな加計のニュースはもう飽き飽きって言ってたな
-----------------------
↑そりゃ君と君のまわりの人たちは自民党ネットサポーターズクラブだからな
-----------------------
しかしクロ現で加計の検証やってて、放送できるところまで出来上がってるわけですよね。
しかも外部の人が放送予定を知るところまで発表されてたのかな?
そこまで行ってて中止なら、確定ではないにせよ圧力ありそうですね。
クロ現のサイトから「なぜ加計の追及番組の放送を突然中止した?」との質問を送っても
不自然ではないのなら送りたいですね。
-----------------------
どんどん送りましょう。
私も奮起を促してきました。
例の黒髪眼鏡(俺妄想)の番頭ワタナベが正しいなら、現場は猛反発中。
彼ら、社会部の猛者たちに弾丸を補給することが目的です。
できましたら、ツイやFBでの拡散も願います。
-----------------------
↑了解です。「番頭ワタナベ」という人のツイッターも見てなかったのですが、
これから見て、自分なりに文面考えます。
-----------------------
安倍晋三夫妻も故郷訪問で最後の花火を満喫したことだろう
人生後半は檻の中で祈り続けるんだろうねw
-----------------------
黒川なんか怪しすぎる
安倍打倒のためには切っておいた方がいい
-----------------------
↑ネトサポのこいつが「黒川は切っておいた方がいい」とか言うってことは
黒川氏の追及がよっぽど嫌である証だな。
-----------------------
ベストツイート

もう3週間待ったけど大手メディアは、単価問題について責任が持てないから報じられない、部長のクビが飛ぶ、局長判断だ、とか言い始めた。当然、官邸からの圧力もある。
加計の建築物はどう見ても坪70万ぐらい。もう民が頑張るしかない。
でもその方がシンプルかも知れない。来週早々図面公開します。
democracymonst (黒川敦彦@今治で加計問題追及中) - 昨日 22:53

636RT
-----------------------
まあ黒川が信頼できる奴に資料を渡して公表すればいいだけの話
それをしなかった時に信用できない奴でいいよ
慌てる事は無い
-----------------------
黒川さん、晃と森ゆと櫻井刑事に渡したまえよ(みずぽもいてもいいが)
NHKと報ステに渡してることは確実っぽいけど
どうにかしてNHKかテレ朝が調査依頼出したところをつかんでこい
同じ資料を渡せば結果は一つなんだし
分析結果はもうあるんだからすぐ出してこられるはず
500万ぐらい募金サイトひらいてくれれば自分もカンパするよ
-----------------------
なんで黒川は共産や民進に情報渡さないんだろう?アホなん?
-----------------------
根拠がきちんとしていればマスでなくともいくらでもやりようはある
朝日の記事からテレビが取り上げるまでもそうやってコツコツやってきたじゃないか
マスの威力は大きいけど無くてもやるのがアッキード精神
-----------------------
クロ現にメール送った
お前らも続け
黒川ももったいつけずに野党にもばらまけよ
旬を逃したらあかん
次に第3森友が控えてるんだから
-----------------------
クロちゃん設計図はよ
隅から隅まで、いい暇潰しになるから見積ったるで^^
数人じゃ見落としあるかもしれんけど、2ちゃん放流したら数万単位やで
-----------------------
↑おまいは建築設計士かよ。
こういうのは素人にはさっぱり分からんから口出ししようがないわ。
専門の奴が分析して、水増し請求してる事実を明かして欲しいわな。
-----------------------
↑専門板に放流
→専門の奴「こうゆう事ですねー」(暇つぶし
→ワイら「というわけだ、わかったか!」(専門板のせい
→マスコミ「ネットでこうゆう噂がー」(もう計算住み、ネットのせい
→政治家「マスコミからの情報を専門家に見ていただきまして」(マスコミのせい

責任の所在をあいまいに
関わる人間多くしないとピンポイントで狙われるからねw今回
-----------------------
それにしても坪単価70万とは悪質。政治家への賄賂も建築費も全部補助金で賄うつもりだろうな。
-----------------------
籠池のときは補助金詐欺は政権からのリークで発覚。なのに今回は補助金出す今治も政権もだんまりどころかせっかくのスクープも潰しにくる。何がおきてるかお察しだな。
-----------------------
もうNHKに金払わんでええやろ
こんな隠蔽報道局いらん
-----------------------
設計図が公開されて建設費の水増し詐欺が濃厚になったら、加計学園認可反対のメールを関係省庁に送るわ。早く公開してくれ!
-----------------------

補助金詐欺は「2割水増し」が相場。政治家への謝礼は3-5パーセントが相場。それくらいなら、「割高だが、しょうがない」で済む。加計はやり過ぎた。倍はボリすぎw

-----------------------
1から流し読み
NHKクローズアップ現代+に圧力疑惑そして
図面に注目が集まっているのですね
-----------------------
↑ツイッタの番頭ワタナベと黒川みるといいよ
-----------------------
盆あけたばかりだし、これから、また騒がしくなるだろう
週刊誌 また がんばってね
-----------------------
森友・加計への注目をそらすために
わざわざ北朝鮮だのテロだのを持ち出して大騒ぎ。

内容で反論できないから
必死に「忘れ去ってもらう」ための工作をするしかない。
-----------------------
安倍首相が森永製菓の株を4万9000株保有していたことが判明 だから年金を株に突っ込んだの?
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1503009442/
-----------------------
ていうか10月まで政権持たんやろ、これ
-----------------------
9月解散だろう
-----------------------
錆び浮き鉄骨工法!

村上治 @iyomarukoroseoc
今治の加計獣医学部建築現場です。左は管理棟、拡大したのが中。
赤茶けた錆が浮いている鉄骨。
右端は獣医学部棟。これも足場から出ていて見える所は錆びている。錆び浮き鉄骨工法は加計学園の標準工法なんだろうか。
感覚がちょっと違う。金を出す今治市はどのような説明をするのか。聞いてみたい。
午前2:48 2017年8月18日
-----------------------
↑バラックの次は錆び浮きwww
-----------------------
黒川敦彦@今治で加計問題追及中@democracymonst
利権vs民の加計の図面戦争、もうすぐ始まります。ツイートで書けないことを共有するため、対策チャット作ってます。
チャット入ってみたい!って方、僕をフォローしてコメントください。前にも書き込んだけど登録されてない方、お手数ですがもう一度書き込み下さい!
-----------------------
資料は共産と自由にまわすのが一番良い
共産は絶対もれない、自由は所帯が狭すぎて漏洩しようがない
-----------------------
ワイドショーではやらないが、ストレートニュースでは
2日に1回は森友加計関連のニュースが出てくる。
鎮火はしていないよ。
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ~\(^o^)/wwww

8月17日(木)
・籠池夫妻の勾留延長期限21日まで後4日 保釈後の記者会見に期待が高まる
・22日のNHKクローズアップ現代 加計獣医学部の設計図による積算を報道予定 官邸が妨害中

8月16日(水)
・佐藤正久 外務副大臣=統一教会「(ミサイル)撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」
・NHK調査「もし日本が侵略されたら戦争に参加しますか?」 若者「はい」→ 3% 「いいえ」→97%

8月15日(火)
・加計獣医学部の図面流出...法外な建築単価のウソも露呈か
・近畿財務局が一転文書開示 森友学園売却の国有地巡り

8月14日(月)
・昭恵夫人付だった谷査恵子 イタリア大使館1等書記官に昇進  ノンキャリでは破格の待遇
・【大本営発表】4~6月のGDP4%UP→公共投資で+5.1%カサ上げされていたことが判明
-----------------------
岡三マン @okasanman
安倍首相 森永製菓を4万9000株保有

安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース
午前8:58 2017年8月18日
-----------------------
8月18日(金)
・ネット民が佐川邸を発見 実況部隊が張り込み中
-----------------------
佐川の自宅見学も良いなw子供の顔を見たいわwwwwwww
-----------------------
総理=政府を信用できない8割。日本は戦える状況ではなく負ける。安倍は退陣するべきだわ
-----------------------
加計理事長そんなに表に出て来れない理由があるのかい(x_x) 勇気を持って出てきて! 明恵夫人お願い逃げないで!Facebookじゃなくて、お話しして!勇気を持って!柳瀬さん!証人喚問で話そう。怖くない。勇気を持って!
-----------------------
番頭ワタナベ氏曰く
++++++++++++++++++++++++
ネットでうじうじしていている引きこもりのみなさん。チンカスといっしょに総理のクビを取ってみませんか。引きこもりは総理になることはできませんが、総理の首を取ることはできます。ここで総理の首を取れたら末代までの家宝となるでしょう。
+++++++++++++++

そう これで人類は成長してきたんだよ 王様を殺してパワーを獲得する まさに金枝篇の世界だ
-----------------------
これはマジレスだけど
トランプが本当に戦争したらアメ公は財政破綻
リーマンショックを超える金融危機が発生
当然 日本も道連れで米国債デフォルト→持ち分150兆円がパー
ジャップランド\(^o^)/オワタwww
-----------------------
NHK社会部は、前川のインタビューが政治部のせいで葬られた経緯とか、
今回も政治部のせいで予定変更された経緯とか、
そのこと自体を番組化して流し、拡散すべき。
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ~\(^o^)/wwww

8月18日(金)
・安倍が森永製菓の株を4万9000株保有 年金、日銀に株を買わせていた理由が判明
・ネット民が佐川邸を発見 実況部隊が張り込み中
-----------------------
昨日のニュース23
追跡 森友&加計問題
https://youtu.be/xncXpf969js
-----------------------
籠池夫妻の拘留期限21日まで後3日

釈放後の記者会見
「裁判で全てを話す 明恵夫人や松井知事など関係者を全員呼び出して真相を明らかにする」

ワイドショーを独占だな
盛り上がるで~
安倍チョン 覚悟しいや~www
-----------------------
終わったとか沈静化したとか言うアホサポいるけど
7月~8月は国会議員は地元活動中心になるからあたりまえだろw
やっぱりアホサポは何も勉強してない
9月から普通に再開だよw
-----------------------
黒川敦彦、本人です。月曜日に図面公開予定で調整中です。
大手メディアが腰砕けていて、責任が取れない、局長判断、部長のクビが飛ぶ。みたいなことを言い始めてます。
ネット発で炎上を広げたいと思います。
よろしくお願いいたします!
-----------------------
↑応援しています 部長のクビではなく あへを獲りに行きましょう!
-----------------------
森永はもう買わない
潰れろ 安倍も破産しろ
-----------------------
安倍と加計って別荘が隣同士だったよね?
-----------------------
↑らしいな。
番記者も本当は色々と情報持ってるのに、出さないだけなんだろうな。
-----------------------
↑正確には道を挟んで向かいだったかも
まあとにかく近い

【悲報】 安倍首相と加計氏、なんと富士山の麓の別荘が隣同士だった!
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1500879267/
-----------------------
今治市役所が電話でパンク状態
黒川のせいかもしれない
-----------------------
黒川さんのは、「最終兵器」のようだな
ネットで拡散 -> 週刊誌が紹介
秋の国会で取り上げる  工程かな?
-----------------------
出るわ出るわ 安倍の犯罪 どんだけあるねん!
これ放置じゃ特捜検察 警察司法 存在価値ないねん!
NHKも放送しないで 安倍の忖度ばかりやってるなら、国民は受信料払うな!
-----------------------
NHKはお盆連夜の番組で株を上げたのに
ここへ来てまたアンコンは残念
-----------------------

黒川氏が、共産党や民進党に資料を持ち込まないのには理由があるような気もするんだが、それを説明するとアレなので、黙ってますw



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



総理だろうが、天皇だろうが、悪政をする凶悪な害獣は刈り取るのです。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]