忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ3 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
やはり沖縄は独立を考えているんじゃないだろうか。


翁長知事 国土交通省の是正指示を拒否(スプートニク)
http://sptnkne.ws/acGK

国地方係争処理委 あす第1回審査(RBC)
http://goo.gl/HWTRbA

辺野古 掘削調査が再開 4カ月ぶり深場5カ所予定(琉球新報)
http://j.mp/1SKHPIT

/////////

PICKH20151112_A0031000100500005_l.jpg

宅地からダイオキシン、元は米軍ごみ捨て場 沖縄県北谷町(沖縄タイムス)
『・・・宅地は、1996年に返された米軍嘉手納基地の一部の地区にある。地主は2009年、町から宅地を購入。12年ごろの掘削調査で「吐き気を催すほどの異臭」がしたため、建設工事を中断。地中から生活ごみが発見された。この地区の大半はもともと町有地。返還後、町は「上勢頭第二土地区画整理事業」として整備。宅地造成や道路拡張など町の公共事業で、立ち退きが必要となった住民に、代替地として等価交換(売買)してきた。同町の野国昌春町長は「米軍に起因する蓋然(がいぜん)性が高い問題。返還から19年たつが、原状回復はきちんとしてほしい。県や専門家の意見を聞きながら、地権者の不利にならない対応をしたい」と話した。』

//////

台湾との経済交流発展を 知事、現地トップセールスへ(琉球新報)
http://j.mp/1MC2GwY

沖銀8期ぶり増収増益 9月中間、好況で与信費用減少
http://j.mp/1MClb4r

//////

中国の公文書研究員が教育長を訪問(RBC)
『・・・ 諸見里教育長を訪ねたのはあさって開かれる琉球と中国の交流の歴史を考えるシンポジウムで講師を務める『中国第一歴史档案館』の研究員たちです。『中国第一歴史档案館』は中国の公文書館にあたる機関で、明朝から清朝にかけての琉球にまつわる資料を豊富に所蔵していることから、県が進めている琉球の外交文書の復元作業に25年以上関わってきました。研究員たちは沖縄と中国の学術交流がますます実りあるものになるようにと清朝の宮廷画家が描いた絵の複製などを教育長に贈呈しました。』

*25年も前から作業しているんですね。
凄いな。
非常に時間と根気の要る地道な作業。

わたしの考えすぎかも知れないけれど
やはり沖縄は独立を考えているんじゃないだろうか。
存在の証明をしているかのようです。
沖縄に非常に賢い人がいるのは確実。

実は一か月前の琉球新報の
『清代の琉球史料発刊 台湾の71万件 交流記す貴重文書』を
書き写ししてあるんですが
誤字脱字がないかまだチェックできていません。
そのままアップするのも悪いかなと思ってまとめるつもりです。
ここにも『中国第一歴史档案館』が出てきます。

冒頭の部分だけアップしておきます。

『1940年代後半に蒋介石が北京から台湾に持ち込んだ中国.・清代行政文書に含まれている琉球王国との交流を記した文書の発刊がこのほど始まった。台湾で保管されている琉球に関する文書は、故宮博物院約40万件、中央研究院約31万件の計71万件に及ぶ。故宮博物院の研究チームと県教育委員会文化財課史料編集班が約3年かけて調査・採集した。沖縄美ら島財団の出版補助を得て出版にこぎ着けた。専門家は「これだけ膨大な史料が出版され、簡単に手に入ることで、研究の飛躍が望める」と期待している。・・・』

これを読んだときもやはり
沖縄は独立を考えているのではないだろうかと思いました。
ホント凄い作業です。

本当はもっと突っ込んで書きたいんですが、今は止めておきます。

『中国第一歴史档案館』で検索してみました。

中国第一歴史档案館あれこれ
http://www.tomodoi.sakura.ne.jp/touankan.html

//////

赤土流出防止へ 児童らが植栽活動(RBC)
http://goo.gl/ldfxRP



「酔っ払いの木」が満開(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=141141

屋我地島の子どもたち 地元の自然を体感(RBC)
http://goo.gl/0HWphw

石垣島まつりで「市民大パレード」(RBC)
http://goo.gl/9Ndvsu

竹富島の種子取祭 盛大に奉納芸能 (RBC)
http://goo.gl/7jfZq1
*昨日紹介した種子取祭、こちらに動画があります

「カエル合戦」 ミヤコヒキガエルが繁殖行動(RBC)
http://goo.gl/f5DVGS

////////

チョコレート同盟☆彡 ‏

与那国島を襲った風速81mの台風で、全国の方から与那国町にボランティア受け入れの問い合わせがあったようですが福祉課の方で断ったそうです。理由は宿が用意できなかったため。この島には人口の三分の一ほどの自衛隊基地建設作業員が押しかけていて、復旧作業の阻害要因が国策と結びついてます。

与那国島での台風21号の災害で、全国からボランティアの要請がありましたが、与那国町は宿がないことを理由に断ったようです。人口1500名の島に与那国町が主導した自衛隊基地建設の作業員が400名も押しかけていたら、観光でもボランティアで来ても泊まるところがないの当たり前。棄民です。

Greenpeace Japan

#虹の戦士号 船上にて記者会見中。 事務局長 佐藤潤一「立ち入り禁止区域内に入らないと伝えていたにもかかわらず、却下されたことは大変遺憾だ」#SaveTheDugongs #HenokoNow

#虹の戦士号 船上にて記者会見中。 事務局長 佐藤潤一「10日10時に出航する予定だったことを知っていながら、9日の夜18時に名護湾への航行を許可出すというのは、恣意的である」#SaveTheDugongs #HenokoNow

#虹の戦士号 船上にて記者会見中。 マイク・フィンケン船長「グリーンピースは世界各国を回ってきたが、政治的な理由で入港を拒否されたことはなかった」#SaveTheDugongs #HenokoNow



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


沖縄は独立を模索している。

いまの日本は、「幽鬼」である。

一応ロボットのように動いているが、ホと教育と神仏分離で死んでいる。


「どうして幽鬼とかたるか!」

である。

福島第一原発から、ヤマトの死臭たる「放射能」が世界中に散らばっている。

ヤマトの死臭に、列島の善人が殺されている。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]