忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
そこで日露安保条約ですよ

野次馬 (2016年10月16日 05:03) | コメント(2)
北方領土なんだが、いよいよ本格的な話になって来た。おいらが最初から書いていた、「ロシア軍基地を残して、四島同時返還」が実現するのか? よく考えてみると、それしか解決法がないのが判る。二島返還だと、条件が付けにくい。「歯舞・色丹に米軍基地を作らせるな」とはロシアも言いにくいわけです。そもそも歯舞・色丹は以前から無条件で返す事になっているし、日本の領土になってしまったら、そこを米軍に貸すなとも言えない。それが、「四島返してやるから、その代わりにロシア軍の基地は置かせてね」だったら、程よい条件闘争になって来る。

北方領土は日米安保適用外に 返還後を想定しロシアが要求
米国反発も、首相は難しい判断
 日ロ両政府が進めている平和条約締結交渉で、ロシア側が北方領土の島を引き渡すことで合意した場合、引き渡し対象となる島を日米安全保障条約の適用地域から除外するよう日本に求めていることが分かった。
日ロ間で北方領土の「返還後」をにらんだ議論が具体化していることが明らかになった形だが、安保条約の「適用外地域」を設けることには、シリア情勢などでロシアと対立する米国が反発する可能性もあり、安倍晋三首相は難しい判断を迫られる。
北方四島は現在、ロシアが実効支配しているため条約の適用外だが、返還が実現して日本の施政権が及ぶようになれば条約上は米軍が活動できるようになる。

アメリカとしても、本気でロシアと戦争はしたくないだろうから、国後・択捉にロシア軍の基地があるのに、歯舞・色丹に米軍基地は作りたくもないだろうし、作れない。北方領土を日米安保の適用外に、というのは、必ずしも突飛な考えではない。きわめて現実的なアイデアです。


・・・・・・・中略・・・・・

【北方領土】日米安保適用外に 返還後を想定しロシアが要求 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
そりゃ返還された途端アメリカ軍の基地作られたらたまらんしな
-----------------------
てか当然話し合いは終わってると思ってた
アメ公なんで1mmも近づけたらだめだ
アメ公はロシアと関係悪化する前は、日本政府の抗議を無視して北方領土の事業に参画してたりしてたんだぜ
-----------------------
これは無理だ。ロシア軍基地などがある地域は、領有権は日本で施政権はロシアの地域として設定すべき。
-----------------------
除外しても構わんだろ
日本も日本独自外交する自由はある
-----------------------
↑あるわけねぇだろ
-----------------------
択捉のロシア基地はどうするつもりなんだ?
-----------------------
情報を小出しにしてるだけで、とっくに詰めてるだろ。
少なくとも、択捉と、択捉国後間の海峡を米軍が抑えるなら、ロシアは絶対返還しない。
-----------------------
そこで
日露安保条約ですよ
-----------------------
北方領土にロシア軍の基地ができそうだな
-----------------------
北方領土ロシア軍不沈空母化のクルクルパーのネトウヨ
ネトウヨ「安倍ちゃんはロシアに騙されたんだ!
      安倍ちゃんは騙されたんだから、騙したロシアが悪いに決まってる!安倍ちゃんは無罪!(キリッ」
ネwwwwwwwwwトwwwwwwwwwウwwwwwwwwwヨwwwwwwwww
-----------------------
ああ、米軍基地作られたりしたらたまらんって事か
アメリカもそこまで露骨に対抗してこないんじゃないかなさすがに
自国領ならまだしも日本側の了承も必要だし
-----------------------
やる気なら今でも北方領土の対岸米軍基地で埋め尽くされてるだろうし
-----------------------
これは想定内だわな
沖縄&安保がらみで日ソ平和条約も北方領土返還も棚上げだったんだから
鈴木宗男がプーチンの首に日本刀つきつけて脅せばいいだろ
「大津事件の二の舞になるぞ」って凄んでw
-----------------------
アメリカとロシアってなんで未だに仲悪いの?
中国が一方的に恨んでる日中関係とも違うしロシアはもう民主主義国家なのに
-----------------------
↑民主主義(仮免許)
-----------------------
いいえ、速攻で米軍基地が出来ます、日本は永遠の植民地です
-----------------------
全部飲むから樺太千島全部寄越せくらい言ってくれよ(´・ω・`)
-----------------------
稚内とか知床とか米軍基地置けるのに置いてないんだから、すでに戦略上重要でないんだから、例外にしたれ。
2島でも今返してもらわないと、二度と1島も戻ってこないぞ
-----------------------
自衛隊の基地だけで良いだろ。
表向きは日米安保適用外って言っといて、有事の際はそんなこと無視したら良い。
露助だって不可侵条約を無視したんだからお互い様だ。
-----------------------
妥当な落とし所だと思うがね
一度交渉事で決まったモンをひっくり返す程「現」ロシアはアホじゃない
ただでさえ西欧諸国と関係悪化の一路を辿ってるのに丁度良い天然資源の供給先の日本に対して強硬手段に出るのは無理がある
-----------------------
じゃあ代わりに日露安保条約を結んで特アとアメリカへの牽制に使ったらどうだろう?
-----------------------
これは踏み絵だね
安倍ぴょんと日本が本気なのかどうかが試されてる
ガツンと踏んだれよ
戦後を終わらせろ
これは安倍ぴょんにしか出来ないよ
-----------------------

それに、ロシアとしては、「嫌なら一島も返さないよ、今まで通りだ」と開き直れるわけです。北方領土を返還しなくても、別に国連で非難されるわけでもないし、経済制裁を受けるわけでもない。日米安保の適用外の土地、という事は、千島サハリンも含め、あのあたりの「平和」はロシアが守るから、という意味でもある。ネトウヨは阿呆なので、「日米安保の適用外にすると、北方領土に攻め込まれる」と騒ぐんだが、わざわざ攻め込まなくても、欲しければ返さなきゃいいだけなので、意味のない煽りですw



・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>それが、「四島返してやるから、その代わりにロシア軍の基地は置かせてね」だったら、程よい条件闘争になって来る。

それでいいやん。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
北海道のほうがキャパシティが大きいです。
  • from chtk217 :
  • 2016/10/16 (14:03) :
  • Edit :
  • Res
どうせなら米軍基地も道北・道東地域に移設して、ロシアとアメリカとのコーディネイター的な機能を担わすことはできないかと思います。過疎地域であることから合同演習に使えそうですし。人口密集地帯の沖縄(琉球)に基地を集めること自体おかしな話です。
Re:北海道のほうがキャパシティが大きいです。
2016/10/16 16:56
>どうせなら米軍基地も道北・道東地域に移設して、ロシアとアメリカとのコーディネイター的な機能を担わすことはできないかと思います。過疎地域であることから合同演習に使えそうですし。人口密集地帯の沖縄(琉球)に基地を集めること自体おかしな話です。

同感です。

本土の権力者は、ヤマトや仮性ヤマトばかりで、救いようがない・・・。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]