忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

沖縄の人を脅すために、アメリカ海兵隊がいる。

つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
海兵隊が沖縄に居る必要はまったくないことがよくわかる。



昨夜の放送をいま聞いています。
宮台さんはやっぱり面白いな。さすが。

宮台さんの話を聞くと
近代国家の領土概念のことがよくわかるので
是非聞いてください。

村本さんの顔が真剣。
(変換で二度「神権」)

■朝生ウーマン村本の炎上そもそも論は必要?宮台真司、上念司が激討論 2018/01/15
https://youtu.be/5WiMfj4owxY

宮台さんの朝生痛烈批判からはじまる討論。

宮台「僕が93年に朝生でデビューしたのはそもそも論だ。」

ソクラテスの「無知の知」を引用して
宮台「村本さんはソクラテスだ。村本さんのことを無知であると言ってる人間は自分が無知であることを恥じるべきだ。無知を知らないんだから。村本さんのことを無知だと言ってる人間はイコールクズ。」

宮台さんも琉球王朝は中国が作ったと言ってます。
宮台「元々、琉球王朝は中国の人が作った王朝なんだよね。琉球王朝がいかに酷い王朝だったかという観点もあるわけ。人頭税を最初にやったのが琉球早朝だからね」

宮台「そもそも論は御座敷(朝生)を壊すためにはもちろん重要だし、議論を深く実りあるものにするには重要」

宮台「大学教員で小学校4年生に教えることができる能力を持つ人間は日本にはまだほとんどいない。ものすごい言語能力が必要になる。しかもそれに子供たちが動機づけられてディスカッションするまでもっていくは大変なこと」

村本「ずっと疑問があるんですが、僕が漫才やったときに(国民の意識の低さで)沖縄のこととか熊本のこととか、こういうことが起きていますよということを言っているんですが、仮設住宅もまだあってそれをニュースがやらなくなった。そうなんだ、仮設住宅がまだあるんだとか、そのことを考えればいいのに、あれは漫才なのかそうじゃないのか、面白いか面白くないかというとこをみんな話したがる。今回の朝生も5時間の生放送を一素人が5分話したことを1週間も話してるんですよ。いまここで議論していることをこいつらがやればいいのに」

宮台「形式だけをぐちゃぐちゃ云うクズが多い。日本の視聴者特有だと思う」

宮台「米国としては海兵隊が沖縄に居る必要はないけれど日本政府の強い要望によって居る」

宮台「ヤマトに卑怯者が増えてきた。ベトナム戦争時代と違って米軍が戦争を始めれば、アメリカに兵站、基地を提供している日本の場所が攻撃されるのが現実的。しかしそれが沖縄なんだよ。自分たちのすぐそばに米軍基地があるという前提で日米安保を議論するべきなんだよ、そうするとアメリカは日本を守るかもしれないけれど、アメリカが勝手に戦争をはじめたら、日本がアメリカを攻撃するという名目、あるいは目的で攻撃される可能性が出てくるんだよ。卑怯だろ!右を名乗ってる奴らがさ!いや攻撃されるのは自分たちでなく沖縄だからって、狂ってるだろ!海兵隊は沖縄には要らないという国防総省のレポートが繰り返し繰り返しでている。日本政府が這いつくばって日本に居てくださいと言ってる。安全保障上の意味は本当はないかも知れないけれど、アメリカが日本のことを目にかけているという象徴的な意思表示になりますといってきた」

誰に対してのポーズかの質問に対して

宮台「はっきりといって国内。なぜかというと隣国は見抜いているからです。沖縄の海兵隊っていうのは戦車ゼロ、装甲車もごく数十台。他の海兵隊の師団では数百台あったりするわけ。お笑いだろ?強襲用上陸艇は全部で30隻持っているけれど、佐世保に4つあるだけ。しかも海兵隊は第一陣として乗り込んだというのはベトナム戦争以来皆無。大体、2、3ヶ月してから治安平定のために乗り込むわけよ。つまり海兵隊はどこにあってもいいんだよ。」

村本「沖縄じゃなくても?」

宮台「もちろん。それが海兵隊の役割なんです。人員輸送のための上陸艇と飛行機だけど、それもわずかしかない。・・・」

以上。

少し書き起こしましたがあとは直接聞いてください。

宮台さんの話を聞いても
海兵隊が沖縄に居る必要はないことがよくわりますね。
国内向けのポーズのための海兵隊。
そんなくだらないことのために沖縄がいつまでも犠牲になっている。

鳩山さんが強面の重武装理論家だとjは知らなかった。

2チャンネルの
ひろゆきさんという人の話をはじめて聞いたけれど
なかなか頭のいい人ですね。

ひろゆき ウーマン村本をべた褒めwww「勉強家で切り口が面白い」
https://youtu.be/E6agHHxyFkU



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


極論すると、海兵隊は、日本国が沖縄を脅すためにアメリカに居てもらう。


>形式だけをぐちゃぐちゃ云うクズが多い。日本の視聴者特有だと思う


形式は、中身のために存在する。中身を検証しないで形式にしがみ付くのは、曹洞禅の誤用で、日本の悪弊。

再度いう。

日本駐留米軍は、日本人を脅迫するために、日本政府がアメリカに置かせている。これが現在の現実である。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[1回]

PR