忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

東京が独立して、ようやく故郷に帰れるか・・。

鳶の羽 より

上記文抜粋
・・・・・・・・

 昨年12月の衆院選で福島を地盤とする自民党の吉野正芳氏(64)が、ゆかりのない比例中国ブロックで当選した。議席の意味をどう受け止め、今後の活動をどう考えているのかを聞いた。
 線量が高い地域の人々には、本当のことを言わないといけない。「ごめんね。あなたの所は帰れないよ」と。それが政治の役割だ。自民党は近々やる。国が将来をきちんと示すことが、住民の未来につながる。
中国新聞 13年2月12日

今村大臣は言った

「帰りなさい!もう二度と来ないでください」

吉野大臣が言った

「ごめんね。あなたの所は帰れないよ」と

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


超高層マンション スカイヲーカー より

上記文抜粋
・・・・・・・・
東京はニッポンから独立して下さい。


「ディズニーが大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近畿圏からの客を奪われはじめているなどの問題点を挙げ、このままでは将来「ディズニー神話が崩壊しかねない」と厳しい見方を示しています。」


ま、USJがTDLを追い抜かすことはないでしょう。

第一、規模が倍額は違うから、お話にならない。

なぜ、東京が大繁盛しているかって

ニッポンの社会体制が、官僚主導主義の官僚社会主義だからであって、

いわゆる、官導体制が東京集中を作っているからだ。

大企業が東京に本社を構える理由は、

まず、東京霞が関で国の予算が集められ、全国に配分する構造になっているからで、

その情報を集めるのに、大企業は日々日参して、官僚参りするしかない。

官僚情報は産業団体に一義的に流されるのであって、

官僚は大企業の産業団体を東京に本部を作るよう圧力をかけてきたのだ。

産業団体の会合は総じて、代表者の仕事になるから、

必然的に、会社の代表者の東京滞在が急増して、

本社機能が東京に移動する。

会社の本社機能が東京に移動すれば、組織が東京に移動するのであって、

サラリーマンの大移動が起こる。

そうすると、ますます東京に人口が集中し、結果、消費規模も拡大する。

こうなると、東京を拠点とする官僚の仕事はますます重要度が拡大するのであって、

官僚の地位は高値安定となるのだ。

しかし、グローバルな視点からすると、

政治経済文化もすべて一極集中するのは先進国ではニッポンくらいだろう。

米国では、すべてが分散され、特にワシントンDCに何があるワケもなく、

政治経済産業文化は全米に分散しているのだ。

ロンドンやパリは比較的集中しているが、東京ほどで異常ではない。

目に見えて、東京が実感できるのは、TDLなんだろうから、

大混雑して当たり前のTDLのライバルが出現しては具合が悪いと東京人は思うんだろう。

心配するな、大阪なんて相手にならんよ。

昔は、東京にいる官僚は、

「敵は大阪」と言ってたくらいに、大阪の産業力を警戒し、東京に移動させるよう工作していた。

例えば、名神高速は大阪中心部を走らないし、

新幹線も大阪駅に連結せず、わざわざ不便な新大阪をつくった。

一貫して、関西系企業は東京に移動して、

バブル崩壊後は、関西系大銀行もすべて東京に強制移動となった。

大阪環状線もわざと都心部分を外してるし、

国の主導する大阪のインフラは使いにくようにできている。

但し、リニアは大阪に来なくてもいいけどね。

もう、正直いって、リニアは迷惑。

品川から名古屋間で、営々と運行していればいいと思う。

縮小してショボくなった大阪を相手しても商売にならんよ。

かつては、経済の都だった大阪だが、今や生活保護者ばかりの負組の都になった。

だから、まるっきりヒマで体たらくな街になってしまったが、

それでもいいと思う。

せいぜい官僚は東京だけで国民不在のまま頑張り給え。

官僚は東京だけで統制経済してればいいんだ。

大阪は関与せずに放置してほしいね。

むしろ、東京は官僚ごとニッポンから出て行ってほしい。

東京国として独立すればいいと思う。

ニッポンはそもそも近畿主軸の国なんだから、

東京国がニッポンから独立して、再び、首都を京都にして、

天皇主軸の日本帝国に再編すればいいと思う。

それがニッポンの長い歴史からしても自然だと思う。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


>昔は、東京にいる官僚は、

>「敵は大阪」と言ってたくらいに、大阪の産業力を警戒し、東京に移動させるよう工作していた。

>縮小してショボくなった大阪を相手しても商売にならんよ。

>かつては、経済の都だった大阪だが、今や生活保護者ばかりの負組の都になった。

>官僚は東京だけで統制経済してればいいんだ。

>大阪は関与せずに放置してほしいね。

>むしろ、東京は官僚ごとニッポンから出て行ってほしい。


東京は日本の敵かも。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

PR