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故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
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P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
被差別部落は天皇制の裏返し
野次馬 (2018年3月19日 15:52) | コメント(7)

関東、甲信越以北では、そもそも被差別部落というのが非常に少ない、という話なんだが、ああいう被差別部落というのは天皇制の裏返しなので、天皇のいない影響力の薄い土地では、被差別部落も少ない。まったくないわけじゃない。三島にも、昔はあった。大場川沿いの土地です。細かい事は書かないが。ちなみにウチの会社も元の本社は大場川沿いで、「下の河原」という地名ですw 元は汲み取り屋です。関西だったら、これでもう、文句なしの被差別部落民w でも、関西じゃないので、違うw

東北や関東・甲信越の被差別部落史の研究成果を江戸時代中心にまとめた『東日本の部落史』全3巻(東日本部落解放研究所編、現代書館、3564~4104円)が刊行された。
東日本は、西日本と比べて被差別部落が少ないとされ、部落史研究も遅く始まった。特に第2巻は初めて、東北の部落史を県別にまとめた。
藤沢靖介・同研究所副理事長と吉田勉・同事務局長に聞いた。(中略)
1993年の「同和関係人口」で、関東は約8万3000人と全国の9・3%だけ、東北は数字がない。ダントツの関西(37万3000人、41・8%)などと比べて圧倒的に少ない。
「この数字がイコール部落民人口ではないが、実数も関東と東北を合わせて
せいぜい1割超でしょう」と吉田さん。

天皇の威光というのは、江戸時代までは、関西周辺にしか届かなかった。昔の天皇は巡幸なんかしません。東北の庶民は、そんなもの、見た事もない。武士というのは、天皇制のもとではさほど上流階級ではないわけで、武士しか権力者がいない土地では、そもそも天皇という存在すら、ロクに知られていなかった。天皇が不在なんだから、被差別部落民もいない。


・・・・・・中略・・・・


東日本の被差別部落について本が刊行される 東北で皮革業は普通の農民の仕事だった、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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東日本だと単なる田舎の単位
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↑部落なんて気にする人いないよね、いつの話だよって感じ
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↑関西の大学行って部落って言葉使ったら怒られました
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なんやトンキンにも部落あるんやw
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↑浅草弾左衛門知らんのか
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回覧板を回す集落の単位
第7部落の○○さんみたいな
自治会と同じ意味
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関西の被差別部落民が【 41.8% 】って本当か!?
こんなに居たら差別されないだろ。
少数だと差別が生まれると思うんだが。
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↑全国の被差別部落関係者の41%が関西人ってことだろ
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要は東北自体が部落だったってことだろw
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↑実際それに近いんだよ
東北は大規模な飢饉にたびたび見舞われているし
少なくとも民衆の中では差別の源流となる資本の偏りがほぼなかった
要は全員が貧乏なんだから格差なんて作っている余裕なんてない
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公家貴族や都市住民を支えるために存在した
市街の清掃や警察・刑務業務、皮革業など汚いが必要な仕事があった
田舎だと需要が少ないため職業として成立しないので全て住民自身がやる必要があり非差別階級が出来なかった
当時の都会は畿内なので関西に多くて当然な感じがする
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東北では集落の事を部落と呼ぶ
学校で部落差別がどうとかやってたが全く意味がわからなかった
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近所の幼稚園の歴史みたいなのに昔隣保館だったって書いてあるんだが別にBっぽい部分もないただのクソ田舎だよ
一応城下町だけど
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農産だけでは食べていけないからマタギもあるわけで
そんな地域で穢がとかアボカドバナナスムージー
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国立府中インターの辺りの部落の女の子と仲良かったけど、大通りから家に続く道が無くて畦道を通らないと家に行けなかった
いつも近くの谷保神社でセックスしてた
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↑谷保の部落なんて地元民はまったく気にしてないし差別すらしてないでしょ。
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↑そもそも東京の旧被差別部落は同和地区指定されてないし
住んでる人の過半数もそこが被差別部落だなんて知らないんだろいし
知ったところで大して気にしないだろう
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↑それが関西人には理解できなくて
「東京にも部落はある!」とか言っちゃうんだろうな
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↑そう言う地域"だった"
であってそこに住んでる人たちは元々の住民では無い移住型ってのが関東や東日本

関西・西日本は土地柄・家柄をやたらと気にする土着型だからそう言う地域が残ってる。
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昔小学校が統合されて部落の子がたくさん入ってきた
部落の子は学校終わってから隣保館で学校の先生にタダで勉強教えてもらえた
他の子はお金払って塾に行かないといけなくて不公平だ
お金を払ってもいいから一緒に隣保館で先生に補習してもらえるようにして欲しいとPTAが申し入れたが断られた
診療所も兼ねててその人たちだけ隣保館でタダだった
他にもいろんな特別扱いがあったせいで誰が部落の子が分かるようになっていた
あの子達はズルいと子供たちも二つに別れて対立していた
それを差別しちゃいけませんと怒られるのはなにか違うと思っていたし
あの人たちはかわいそうだから差別をなくすため守られなければいけないと言われるのも何がかわいそうなのか分からなかった
そしてその子たちの親はものすごく気が荒くて怖い人ばかりだったので
みんな怯えていた
後によそに引っ越したけど今もあの怖さは忘れない
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>革師の仕事は弘前城下と近辺だけで、

城下に住めるんなら身分的には上の方だったんじゃないの
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↑藩政を敷いてるなら必ずある。
刑場ひとつとっても。
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↑城下町にはだいたい部落がある
武具(つまり皮革製品)の調達手入れをする人材が必要なため
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↑有名なのは姫路かな
今でも、動物の皮を剥いで何かをつくっている部落がある
ケミカルなんちゃらとか
ものすごい匂いがするので、普通の街ではないことがわかる

あとは、モックンの「おくりびと」という映画で有名になったけど、葬儀屋とか納棺師っていうのも、差別される職業
火葬場があるところはたいてい被差別部落
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↑まさに浅草はそういう所だよね。
明治新政府の近代軍制が敷かれて、靴・ベルト・カバンなど皮革製品の需要が天文学的に伸びて続々と財閥化したと聞くが事実?
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↑浅草というかズバリ小塚原の刑場が関係している
今の荒川区墨田区足立区あたり
時代が下るとそういう地域に朝鮮半島からの移民が流入する

「朝鮮市場」 (猪飼野と三河島)

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うちの実家は爺さんの時代からの精肉店なんで同和とは関係ないんだけど
母親が嫁入りする前に親が同和かどうかを調べたらしい
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いわゆる被差別部落ってのは関西で育まれたものだからな
関東にもあると言うけど実態は全然違って
関西を中心とした西日本と福岡辺りが特殊なんだよ
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明治維新の解放令より後に発生した地区もある。
流刑地より戻って居着いたりとか。
近代化・都市化のスラムと共に混同されやすい。
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被差別部落の被差別を省略したら意味が通じなくなるw
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俺は長野県の出身だけど子供の頃よく大人が4つ指立ててあの人はコレだからってやってたよ。
ヨツの人とも普通に遊んでたしヨツの人の暮らしぶりも普通の家と一緒で何らの差も感じなかったよ。
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歴史は関係ある

京都だと、天皇、公家の住む場所、商人の住む場所、河原乞食と呼ばれるエタヒニンが住む場所などが明確に分けられていた
それが現代まで残っている

東京などの大都市は、地方からどんどん人が流入したため、昔は〇〇だったというヤバい地区でも、普通にマンションが建って住宅地になるから
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一度だけ行ったことがある、学園物ドラマの金八先生のOPの川沿いのところ
東京とは思えないほどさびれてて雰囲気が暗かった
古くて汚い民家ばかりだし
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↑川沿い、刑務所近辺はそういう所が多い。荒川やその支流に近い足立台東葛飾墨田。
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東京の地価が安かった部落は地上げ屋が買い取って
高く売りつけて今マンションやビルになってるだろ
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特権もちで裕福だった
明治にみな平民でいこうやと言ったら「部落民のままでいさせろ」と一揆になった
納税や徴兵はイヤだと暴動した
そんな奴らはいまも「特権もたせろ」
こんなことNHKなんかじゃ絶対やらないわな
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東北の実家だと部落は一般の集落のことで、
関西の被差別部落に相当する場所は、落ち町って言ってたな
昔、罪人が部落に住めなくなって、集まった場所とか聞いた
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農閑期の副収入は農民にとって重要だからな
むしろ被差別民がそれを独占してたとしたら特権階級じゃん
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農村や山村では、すべてが自給自足なので、被差別部落民がやるような仕事も普通の農民がやります。なので、関西のような被差別部落はないんだが、別の意味での被差別部落はある。三島の場合は、今の新幹線三島駅のあたりが処刑場だったので、死体の後始末とか、そういうのはそういう特定の階層の仕事。まぁ、現業の役人みたいなもんですw 城下町にはそういうのがある、というんだが、三島には代官がいたので、そういう下っ端もいたのだろう。

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俺は被差別部落が多い地域で育ったんだが
同級生のそういう奴等はほぼ全員が今は東京にいるぜ
地元にいたんじゃ住所と名字でバレバレだからな

関東にゃ部落はほとんど残ってないが
元部落民の数は圧倒的に多いんじゃないかな
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しかし差別についての歴史を真摯に研究するとどうしても天皇が絡んできてしまうので難しいよね
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東北だけど子供の頃は普通に部落対抗運動会の名称だったぞ。
もちろん子供会も〇〇部落子供会が正式名称だった

ある日突然、部落使用禁止!
になってしまい学校で簡単な授業があった時に
普通の農村部の同級生たちの何人かが勘違いして
「俺たち被差別部落民だったんだショクだ」と言ってたな。

所謂、町の地区の連中は悪乗りして
「部落民!」とか呼び出したりして
新種の部落差別が一時あったな
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部落の呼称で混乱があるのも正式な呼び名すらないから
名前を呼ぶだけで自分も穢れるんだから
某有名映画の名前を呼んではいけないあの人状態よ
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バキュームカーでウンコ取りや革の仕事はそう
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このスレ読むと関西の人は同和部落だけでなく東北も差別してるように見える
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屠殺場なんかのことを言いたいんだろうけど
主に牛などの肉を食べる文化は大正時代以降だから
また違う話だと思うよ
下水道とかゴミ収集などの役所関係じゃないかな
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なんでもそうだけど、トップダウンで理想論で統治すると、実態に合わせるために、闇の勢力が産まれるんだよな。

天皇が仏教を推し進めて、殺生はいけないと命じたけれど社会に必要だから、誰かやる人が必要で、押し付けられたのか志願したのか知らないがやる人が出てきたと。
んで、需要はあるから、それで代々おまんま食ってきた。

アメリカが禁酒法を敷いたらマフィアが台頭したのと同じような感じ。

東北は天皇の影響が薄かったし、そもそも寒いし、縄文精神が濃く残ってただろうし、綺麗事だけじゃみんな死んじゃうところだったから、みんなあんま気にせずやってたと。
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東北では松本どらごんがまったく通用しなかったな
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↑まあ、こっちじゃ単なるオッサンだからな
西のローカルルールなんか知らんわw
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まあ、日本人だって中国からは倭と差別されていたんだかな
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兵庫県は皮革製品の8割のシェアを持つ
もはや独占状態
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タモリ倶楽部で
便所サンダルを作っている会社は奈良県の近鉄なんちゃら駅前に集中しているとやっていた
被差別部落かなんかですか?
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↑御所か。有名所だな
水平社の発祥の地でもあるし
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肉屋のことをあれこれ言うなら、人を斬っても平気な武士だってある意味Bみたいなもんだよね
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↑武士はBみたいなものじゃなく、もともとBそのものだからね
戦という人の血と死の穢れに触れるケガレ的にもっとも忌み嫌われる職業だし
権力を持ったので武士に対する差別が難しくなっただけ

それでも江戸時代は犯罪という穢れに触れる同心や与力が同じ武士から差別の対象となり
世襲が当たり前の時代に同心と与力は一代限りの採用で幕府の正式な家臣ではなかった
さらにケガレに触れる首切り役の山田浅右衛門(世襲名)は一代限り採用どころか外注扱いにされた
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↑武士の躍進の始まりは
罪や殺しのケガレに触れる検非違使を武装農民にやらせたことからだからな。
麻呂はケガレは嫌いじゃ。
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昔ならともかくこの現代社会で
猟師だの革職人だの屠場で働く人が差別されるとかアホかと思うわな
レストランで美味しくお肉食ってピッカピカの一年生にカラフルなランドセル背負わせて
それらを供給する人間はエタヒニンだってどこの未開の部族だよ
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小学生の時、ホテル聚楽のCMの真似で「部落よ♪」ってやったら先生にビンタで吹っ飛ばされた。
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西陣織の人達もこれだと2ちゃんで見たけど だいぶ離れた土地で
その商品を売ってる自分はなんで?と思ってる
太鼓を含め取引先の皮系がそうなのは今でもそういう地区なんだな、とは思うけど
本当にもう解放してあげてよって思うわ 差別なんかしてないよ 真っ当な商売してるし
知らない人に教える教育はもうやめるべきだよ
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茶筅を作る職人は被差別部落民だという話は聞いたことがあるな。一般的に、京都あたりでは「職人」というのは下層民です。トップが天皇で、その下に公家、僧侶、そして商人が集まって、都市を形成する。そうした「働かない人々」が快適に暮らすために必要な仕事の多くは、被差別部落民として蔑まれる。日本の差別の原点は、天皇制から始まっている。

・・・中略・・・・

弦巻町 | 2018年3月19日 17:21 | 返信
 中国にも皇帝はいたが、被差別民というと楽戸(演奏演芸人)か蛋民(水上生活者)くらい。

(楽戸 社団法人 部落解放・人権研究所)
「中国における楽戸の歴史と楽戸出身者の現状」
http://www.blhrri.org/old/kokusai/un/un_0031.htm

 日本でも17世紀までは歌舞伎役者は弾左衛門差配とされていた。 それが、いまやセレブ。  結婚で苦労なさっているのは、いまや皇族の方々だもんな。 時代は変わった。

(助六 身分問題から見た「歌舞伎十八番」)
http://kabukisk.com/geinohsi2.htm

 とはいえ吉本の芸人は・・  この辺でやめとこ。


・・・・中略・・・・

田間近惱浦賀鰐怪我蠅多老ぴょん | 2018年3月19日 19:37 | 返信
ガハガハぴょん
此のお婆ちゃんみたいに純粋な信仰心を持てれば良いと思い鱒
https://sptnkne.ws/gZTc

安倍田瀧なんてカルト信仰は止めにした方が良いと思い鱒

ヌポンズンにテそチャそ信仰を共用舌のは穢下劣だよ寝


・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


今では悪の総元締めが、天皇制。

いや、天皇が国家の形式とはいえ、トップにいること自体が、悪。

ただの庶民に戻れば、再生するかも・・・て無理だよな、財産も多いし利権も大きいし・・

さてはてメモ帳 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

<天からの声といって自分自身の意向をしゃべれる制度>

重要な点は、「官邸の怪人亡国のイージ〇が官邸政治のトップにいる」

そして「官邸の怪人亡国のイージ〇は、よく執務室と首相の部屋を行き来しているが

官邸の怪人亡国のイージ〇が、

これは「天からの声だから」「総理は立場上、明確には言えないが、察しろよということだ」「総理はそういう意向だ」と

官邸の怪人亡国のイージ〇が言えば、そこにいる宦官(かんがん)メンバーや官邸につめている官僚などは

「総理大臣の意向」を官邸の怪人亡国のイージ〇は我々に伝えてくれて、

我々は政治を行っているんだと思い込む。

いわば、官邸の怪人亡国のイージ〇は、総理の意向を「外部に伝える」役割を

していると称しているが、実際には

官邸の怪人亡国のイージ〇自身の意思を、総理の力を隠れみのにして実行しているだけである。

そして官邸の怪人亡国のイージ〇は、マイケルグ〇ーンという人物や

ユ〇ヤ財閥とつながっている。具体的にはゴ〇ルドマンサ〇クスや

戦争産業、ロ〇クフ〇ラーやロスチャ〇ルドというところとつながっている。

そのため徹底して、ユ〇ヤ財閥の利益を図り、日本人をだましぬく政策ばかりを

実行してくる。

実際には、官邸の怪人亡国のイージ〇が深奥にいる「奥の院」なのである。このもっと背後にいるのは、ロ〇クフ〇ラーロスチ〇イルドといったユ〇ヤ財閥である。


佐川さん用想定問答集

「仮にすべて正直に答えた場合」

野党「佐川さん あなたは、なぜ、こんな虚偽証言をしたんですか」

佐川「それは 宦官である 官邸の怪人亡国のイージ〇さんから、官邸のアイヒマン北〇内〇参与を通して指示を受けたからです」

私の立場としては、本当のことを言ったら、森友事件の背後にいる暴力団組織に

「始末」されて「自殺偽装」されてしまうかもしれません。

だから本当のことは言えないんです。お察しください。

「コンクリート詰めにして大阪南港に埋められてしまい、また自殺偽装で処理されてし

まうかもしれませんので」

野党「あなたは、近畿財務局員が不審な死をしたことについてどう思いますか」

佐川「はい 自殺偽装で処理されていると聞いています」

野党「それについてどうおもいましたか」

佐川「はい。私もああなってはいけないと思い、決して真相を話してはいけないぞと
強く決意しました。」

野党「誰かあなたに改ざんの指示をした人はいますか」

佐川「いえ、「支持者はいないという風に言え」と官邸から強く言われていますので、

いませんとしか言えません。もし、本当のことをしゃべったら私はコンクリート詰めにさ

れて大阪南港に埋められて自殺処理されてしまうかもしれませんのでお察し願います」



第二次安倍政権以降の「自殺&不審死」リストを公表する 3/16(金) 7:03配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00010001-friday-pol

文書改ざん問題の全容が明らかにされる日は来るのか

「Aから『心療内科に通い出したんだ』と聞いたのは去年8月のことです。年末にも、『まだ体調はよくないけど、年明けから仕事に復帰しようかと思っている』と話していました。無理はしないほうがいいんじゃないかと言ったんですが……。彼は真面目で、途中で投げ出さない人間でした。私が思うに、今回はそれが裏目に出てしまったのかなと思います」

 そう話すのは、財務省近畿財務局の職員だったAさんの親族の一人。Aさんは50代の男性で、3月7日に自殺したと見られている。’16年、森友学園への国有地売却の際、Aさんは上席国有財産管理官として交渉、契約に携わっていたと見られる。ノンフィクション作家の菅野完氏が話す。

「’17年2月、私が森友学園についての取材の一環として近畿財務局に行った際に対応されたのがAさんだったんです。物静かというか、必要最小限のことしか言わない人というイメージです。おそらくAさんのことを指しているのだと思いますが、籠池(泰典)前理事長の妻の諄子さんが『あの人、いつも理屈しか言わへんねん。私、あの人のこと嫌いやねん!』と言っていました。諄子さんからすれば、記念小学校設立の流れに逆らう人、という印象だったのかもしれません」

 Aさんの自宅からは「文書の書き換えを命じられた」という趣旨のメモが発見されたという報道もある。

 実は、第二次安倍政権発足以降、自ら命を絶った、あるいは不審な死を遂げた官僚や職員は実はAさん以外にも多数存在する。

「’76年のロッキード事件など、これまでの疑獄事件でも、確かに自殺者が出ることはありました。しかし、それらは政治家本人やその秘書で、公務員が詰め腹を切らされるというケースは、聞いたことがありません。安倍政権が長期にわたって続いていることに加え、内閣人事局制度で局長以上の生殺与奪権を握っていることなどの弊害でしょう。官僚の中に、安倍政権を絶対的なものとして見るという習性が生まれてしまっているのではないでしょうか」(前出・菅野氏)

 Aさんの親族の一人は「死人に口なしではなく、すべてを明らかにしてほしい」と話している。

 3月16日発売のFRIDAY最新号では、自殺したAさんの写真を掲載すると同時に、亡くなる数日前の様子を詳しく報じている。また、第二次安倍政権以降に起きた官僚や職員の「自殺&不審死」リストを掲載している。


【岡山発・森友事件】父親は遺体と会うのに2日待たせられた 警察は自殺者宅を長時間捜索 田中龍作 2018年3月18日 19:57
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017797


亡くなった職員の父親は「下の者に全部責任を被せる。官庁とはそういう所なのか」と憤った。=18日、倉敷市 撮影:筆者=


 森友学園への国有地払下げに関する公文書の改ざんをさせられたあげく、死に追い込まれた近畿財務局職員の実家がある倉敷市を、田中はきょう訪ねた。

 死亡した職員の父親から証言を得た。証言からは権力犯罪に つきものの 不可解さが滲み出ていた。

 父親は息子の遺体と対面するのに神戸市内の病院で2日間も待たせられたというのだ。

 父親が職員の妻から電話で一報を得たのが7日。その日のうちに倉敷から神戸に向かい、息子が収容されている病院に着いた。息子はすでに帰らぬ人となっていた。

 父親はすぐに息子の死に顔と対面できるものと思っていたら、そうではなかった。「病院で2日も待たせられましたよ」と言うのだ。

 「きれいな遺体だった。眠るような死に顔だった」というから司法解剖していないことだけは確かなようだ。

 自殺であれば親族はすぐに遺体と対面できる。2日も待たせるとは、まるで事件扱いである。警察は司法解剖したわけではないのに、親族に遺体を見せるのになぜ2日もかけたのだろうか。


妻の実家は門にロープを張って報道関係者の訪問を拒否していた。事件の不可解な部分を知る妻の行方は杳として分からない。=18日、倉敷市 撮影:筆者=


   〜父親「遺書を見てませんよ」〜

 警察は初動の段階から、自殺した職員が「森友文書」の改ざん役だったことを知っていたようだ。

 亡くなった職員の妻から聞いた話として親族が田中に語った。「警察は自殺なのにえらく長い時間をかけて家の中を捜索した」と。

 所轄が住民の勤め先を把握していることはままある。だとしてもせいぜい「近畿財務局」までだ。

 病死など自然死以外は警察の検視官が現場に赴き、遺体を検分する。死体に争った跡もなく奥さんの話に不自然な点がなければ自殺として処理する。若い頃、よく検視官から聞かされたものだ。

 なのに警察は職員宅を長時間かけて家探し(捜索)したのである。第一発見者の妻は119番通報すると同時に勤め先の近畿財務局にも電話を入れた。その先は次のようになる・・・近畿財務局 → 財務省 → 官邸 → 警察庁 → 兵庫県警。

 上からの指示がなければ、所轄が自殺の処理に行って長時間かけて家の中を捜索することはあり得ない。事実、灘警察署は田中の取材に「所轄では対応できない」と話しているのだ。

 警察は安倍夫妻とその周辺に不都合な書類が残っていないか、徹底的に家探ししたのである。

 マスコミは警察情報としてメモという名の遺書があった、と伝えている。「書き換え(改ざん)役をさせられていた」とする内容だ。

 遺書(メモ)は果たしてどこにあるのか?

 父親は「私は遺書を見てませんよ」と狐につままれたような顔で話した。
 



・・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>これは「天からの声だから」「総理は立場上、明確には言えないが、察しろよということだ」「総理はそういう意向だ」と

>官邸の怪人亡国のイージ〇が言えば、そこにいる宦官(かんがん)メンバーや官邸につめている官僚などは

>「総理大臣の意向」を官邸の怪人亡国のイージ〇は我々に伝えてくれて、

>我々は政治を行っているんだと思い込む。

>いわば、官邸の怪人亡国のイージ〇は、総理の意向を「外部に伝える」役割を

>していると称しているが、実際には

>官邸の怪人亡国のイージ〇自身の意思を、総理の力を隠れみのにして実行しているだけである。


これはほぼ天皇と同じ。

その意を忖度して、法律を変えて、「退位」の法律も作る。

100%悪いとは思いませんが、このような法も統治の構造も関係ないのが「天皇」だからまかり通るのは、最高指導者の「忖度」が法も道理も人命も超えるのだ。

これが法を統治を命を日本を破壊するのだ。日本の癌が、天皇なのである。

戦闘教師「ケン」 激闘永田町編  より

上記文抜粋
・・・・・・・・

大日本帝国は、当時欧州で主流だった君主無答責原則を導入、同憲法第三条に「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」が明記された。これによって、天皇は統治権、立法権、軍事権、外交権などありとあらゆる権力を一手に有していたにもかかわらず、一切の責任が問われることがない無答責を定められ、さらに不敬罪が設定されて、過酷な国民弾圧の手段とされた。この君主無答責原則は、戦争裁判にも適用され、日本の侵略戦争によって300万人以上の自国民と、アジア太平洋地域では少なくとも2千万人以上の戦没者を出したにもかかわらず、昭和帝は起訴すらされず、かつ天皇の地位を保持した。

この君主無答責原則は、日本では国家全体にまで拡大適用され、戦前は中央政府も地方自治体もいかなる賠償責任も刑事責任も問われることは無かった。まさに統治者にとって理想的な環境にあったと言える。

この原理は戦後一度は否定され、連合国占領下で「国家賠償法」が制定、国または地方自治体による公権力行使の責任が認められ、被害が生じた場合には賠償責任が問われるところとなった。
ところが、実際の法律の運用では、閣僚を含む公務員個人が責任を問われることはなく、国賠訴訟で国側が敗訴したいくつかの判例は補償金を出すのみに止まっている。
確かに戦前と比較すれば進歩しているものの、公権力を用いて悪逆非道の限りを尽くした公務員や政治家個人の責任はいまだに問われないままにある。

微量の放射能を含めれば、全世界70億人を被ばくさせ、国内で16万人以上の避難者を出し、一歩間違えれば国土の半分が居住不能になるところだった東電福島第一原発事故に際しては、国側も東電側も誰の責任も一切問われていない。政治家、高級官僚、企業幹部の無答責原則が貫かれた結果、日本の核政策は継続されるところとなっている。

こうした無答責原則は、原発推進に限らず、貧困が蔓延する中で3兆円を使ってのスポーツ大会やカジノ解禁、核の脅威を無視した北朝鮮に対する先制攻撃の検討、あらゆる腐敗の蔓延となって、日本を蝕んでいる。

なお、イギリスは1947年に国王訴追法を制定、君主無答責原則を放棄している。日本は新憲法で「国民主権」を規定したものの、権力者の無答責原則は実質的に維持されている。人民主権への道のりは果てしなく遠い。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり

>人民主権への道のりは果てしなく遠い。

人民主権以前に、
「国家を統治するのものは、国民を守るものであり、それが国主の証しである。」
という真っ当なのものになるために、
「神聖なるものの子孫の天皇は神である。絶対である。」というカルト宗教を撲滅するのだ。

>この君主無答責原則は、日本では国家全体にまで拡大適用され、戦前は中央政府も地方自治体もいかなる賠償責任も刑事責任も問われることは無かった。まさに統治者にとって理想的な環境にあったと言える。

革命して、「神聖であろうと人間である限りに責任を取れ」という真っ当な道理を、日本に日本人に取り戻すのだ。

「天皇」から日本を取り戻す。

やはり、陳勝が日本に不可欠だ。
将門が天皇を殺せず、新皇として成功しなかったことが、日本列島の不幸でもある。
いや~福一の放射能ので多くの世界市民がイノチの危機にさらされているのだから、世界人類の最大の不幸の一つである。


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  • from みるみる :
  • 2018/03/20 (02:27) :
  • Edit :
  • Res
TPPの署名済みや種子法廃止や水道私営化とか、着々と進められて世界連邦運動してます。
政権交代したらまたまた地震が来るかも。緊急事態条項で預金封鎖とかなんですかね。人工地震だから、止めてほしいです。
Re:無題
2018/03/20 10:57
>TPPの署名済みや種子法廃止や水道私営化とか、着々と進められて世界連邦運動してます。
>政権交代したらまたまた地震が来るかも。緊急事態条項で預金封鎖とかなんですかね。人工地震だから、止めてほしいです。
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福一の件で、日本支配層・権力層は天皇家も含めて、日本の衆生など屁とも思わん連中が大多数なのが、白日の下にさらされました。

奴らが、売国をする・地震を起こす・種子も水道も売り払うのは、自然なことです。

まあそういう連中を引きずりおろして責任者にその報いをくれてやるのが、日本の仏神や祖霊の願いのように思えます。

書き込みありがとうございます。
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