忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[6776]  [6775]  [6774]  [6773]  [6772]  [6771]  [6770]  [6769]  [6768]  [6767]  [6766
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>

金玉満堂ブログ より

上記文抜粋
・・・・・
防御不能な中国YJ-18 北斗測位、衛星監視システムは完成済み

中国軍の最強対艦巡航ミサイルYJ-18を学ぶ [中国要人・軍事]

YJ-18.jpg米海軍情報局が本年4月にその存在を公式に発表した「対艦巡航ミサイル:YJ-18」について、米国の公的機関である「米中経済・安全保障協議会:U.S.-China Economic and Security Review Commission」が28日付でレポートを発表しました。

タイトルは「対艦巡航ミサイルYJ-18:その能力と西太平洋地域の米軍への影響」で、政経問題を政経問題を広範囲に扱う機関のレポートとしては異例の「特定な兵器に関するレポート」です

中国海軍の水上艦艇や潜水艦に搭載可能な仕様となっており、その性能から本日ご紹介する米海軍大学のAndrew Erickson氏のような専門家が「対処不能な兵器」と呼ぶ高性能兵器です
以下では、同レポートを紹介したAndrew Erickson氏のブログ記事を紹介いたします

レポート現物(7ページ)
http://origin.www.uscc.gov/sites/default/files/Research/China%E2%80%99s%20New%20YJ-18%20Antiship%20Cruise%20Missile.pdf 

28日付Erickson氏のブログ記事より
Erickson.jpg●4月に米海軍情報局が恒例の中国海軍評価報告書で初めて公式にその存在を記述した「YJ-18対艦巡航ミサイル」は、潜水艦と水上艦艇に搭載可能である。
●これまでの同種対艦ミサイルより遙かに凌ぐその射程や飛翔速度、中国軍アセットへの広範な搭載可能性により、中国の米海軍艦艇に対するA2AD能力は飛躍的に増加するだろう

2020年までに、YJ-18は中国製の多くの巡航ミサイル搭載艦艇や潜水艦に搭載され、また改良されて地上配備の旧式対艦巡航ミサイルに取って代わるだろう
●本レポートは、公開資料と既存ミサイルとの比較による考察で、YJ-18の特徴を考察するもの

YJ-18対艦巡航ミサイルの特徴
YJ-18 2.jpg●亜音速の巡航速度(推定マッハ0.8、600ノット)で、攻撃目標の手前20nmで超音速(マッハ3)に加速する。亜音速巡航で航続距離を伸ばし、終末超音速で敵の対応を困難にする
米国防省によれば射程は290nm(540km)現有ASCMのYJ-82の射程が20nmであることを考えると、飛躍的な能力向上である

●艦艇のレーダー網を回避するため、飛翔経路の大部分を海面数メートルの低高度で飛翔し、攻撃目標の直前18nm程度までその低高度を維持する
●YJ-18の大きさに関する確固たる公開情報はなく、弾頭搭載量を推測する資料もほとんど無い。Jane'sが300kgとする一方、他の資料は140kgとなっている

YJ-18 radial.jpg水平線以遠(over the horizon)の目標照準のためのC4ISRに中国は努力を傾注しており、YJ-18の様な長射程ミサイルに目標位置情報を提供しようとしている。OTHレーダーや艦艇レーダー、航空機搭載レーダーを活用して
しかし、中国のC4ISR能力はYJ-18のような射程のミサイルを支えるには不十分である。米国防省は「中国が第一列島線を越え、正確な海上の目標位置情報を適時に兵器に提供できるかは不明確である」としている

●また中国のC4ISRインフラは電磁妨害などに脆弱で、妨害で発見識別追尾能力が低下する可能性があり、中国軍の対艦ミサイルの能力発揮を低下させている
●YJ-18の航法は「waypoint navigation」を使用している可能性が高く、ミサイル搭載レーダーが目標補足を担っていると考えられている

中国メディアによるYJ-18試験成功の報道



その他のYJ-18情報

4月11日付海国防衛ジャーナル
(米海軍情報局による中国海軍評価報告書に関し)
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50746388.html
●YJ-18はロシアの3M54Eクラブをベースに作られた対艦ミサイル。3M54Eクラブもキロ級(636M)潜水艦に搭載されている。YJ-18は垂直発射システム(VLS)からの発射が可能。
●YJ-18は093G型商級原子力潜水艦や052D型駆逐艦への搭載が噂されていた。

Anti-Ship Misl.jpg

●今回の報告書では、052D型駆逐艦のほか、宋級と元級通常潜、商級原潜へYJ-18が搭載されているとされています。
●052Dや055といったVLSを多数備えた水上艦は今後も増勢していくとみられ、それに伴い、YJ-18の配備数も増える懸念が。

●中国海軍の専門家であるA.Erickson海軍大学准教授は、と、YJ-18の防衛は極めて難しいと述べています。他にも「The Diplomat」のように、YJ-18を「空母キラー」としているものがある。
引用元 http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30

・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・
護衛艦「いずも」が中国の魚雷一発で沈む日

護衛艦「いずも」が中国の魚雷一発で沈む日

進まない自動化、人手不足でままならない艦艇のダメコン(JBpress)
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/405.html
近年は海外任務が増えたこともあり、艦隊勤務を志望する隊員が減っている。
実際、あるDDH(ヘリコプター搭載護衛艦)では20人弱の新人が配属されたが、ほとんどが艦を降りてしまったという。
士官は部内の講演で「最近の若者は根性がない」と語ったそうだが、根性で片付けられる問題ではなかろう。
こうした事情により、筆者の推測だが実際には7割程度の人員で水上艦艇は稼働していると見られる。
その結果、幹部は寝られないという状況に陥っている。
ひどい艦艇では平均2時間睡眠だといわれている。

中国海軍のダメコンは日本よりも劣っていると言われる。
それは事実だろう。

だが、彼らは真剣に米海軍に勝とうとしており間違いなく改善を進めていくだろう。
何よりも、中国軍はある艦艇に艦長が2人いたというような笑い話があるように充足率は高く、 対艦弾道・巡航ミサイルや艦艇等の物量では海上自衛隊を大幅に超える。
引用終わり

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


放知技 より

上記文抜粋
・・・・・
201:飯山一郎 : 2016/08/10 (Wed) 12:38:33 host:59.106.223.50
>>198 louisx2さん

天皇の「お気持ち」を聞いた人たちの個人的な感想や主観には,私は興味がない.
いろんな人たちが,いろんな感想をもった…というだけの話にすぎないので.

問題は…,
天皇の言葉が,どのような影響を日本国と国際社会にもたらすか?!ということ.


「象徴」と言う言葉が8回も使われているが,これは「元首憲法」を否定する効果をもたらす.

さらに「元首」のもとで戦争に突き進む日本の進路を変えさせる効果も出てくるだろう.

そういう効果が,はたして出てくるのかどうか? これを私は注目してゆきたい.


天皇は今回,「生前退位」を暗示することによって,「皇太子への無事な生前禅譲」を明確にした.

天皇崩御の際の国家的・社会的混乱を避けよ!という天皇の意志も明確になった.

これは↑↑国家の非常事態における対処の仕方を国民に示すことでもあった.


一般庶民の実感的な感想など,「政治」は完璧に無視する! これが「政治」の冷酷な実態.

また,皇太子や雅子妃が好きの嫌いのといった庶民の好悪感情は,皇統の連続性には一切全く影響を及ぼさない.


皇太子や雅子妃が好きの嫌いのといった庶民の好悪感情を殊更に言い立てるのは,日本国民の分断を狙う勢力(そのパシリがデビ夫人)の策略である!と注意したほ~がE~.


202:飯山一郎 : 2016/08/10 (Wed) 16:45:21 host:153.120.93.12
>>201
 
   海外の共通認識は『生前退位は安倍首相の改憲にブレーキ!』

日本国は,ホの問題をめぐって,「国体」と「政体」が真っ二つに分裂した.
(http://grnba.jp/more33.html#rr09011)

そして今回…,
日本国は,「軍国化憲法改定」の問題をめぐって,またもや二つに割れた.

海外では,中国と韓国が,「天皇のお気持ち」を肯定的に報道した.

中国も韓国も,天皇が生前退位を示唆したことは「安倍首相が推進する
改憲(の動き)にブレーキをかけるものだ」 という見解を表明している.

  ・ 中国:http://jp.xinhuanet.com/2016-08/09/c_135579578.htm
  ・ 韓国:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000597-san-kr


異例なことに中国は,天皇の「お気持ち」表明を,中国全土に実況中継した.

天皇の「お気持ち表明」により,アベが中国との戦争に突き進むことは難しく
なったことは間違いない.←これが中国と韓国の見解だ.

しかし,中国と北朝鮮は共同するようにして,日本に軍事的な挑発を行うこと
を止めようとしない.←これは何故なのか?!

これは空想だが…↓
海自とイナダが,中国の巧妙な挑発に乗ってしまう可能性は高い!と思う.


203:飯山一郎 : 2016/08/10 (Wed) 16:53:59 host:153.120.93.12
>>202 これまた空想だが…

北朝鮮と中国海軍が日本への軍事的な挑発を繰り返しているのは…,

短期海戦で海自を殲滅させるためな野鴨?

彼らのバックでは,策士プーチン軍帥が指揮をとっている….

そうして中露は9月初旬,南沙から尖閣の海域で大規模な軍事演習を行う!


9月.南沙から尖閣の海域で何かが起こる野鴨.


204:飯山一郎 : 2016/08/10 (Wed) 17:11:48 host:153.120.93.12
>>203
いまや,天皇が好きの嫌いのといった井戸端会議は,ど~でもE~.

天皇の「お気持ち表明」が大きな国際的影響力をもつことは間違いないからだ.

8月8日.ワシは中国にいて,中国人からスマホを渡されて,天皇が映るTVの
実況放送を見せられた.(http://grnba.jp/index.html#zz08082)

中国人が天皇の国際的な影響力に注目している実態を実感させられたワケだ.

「それでもアベは,自暴自棄的な軍事攻撃を中国に仕掛けてくる鴨夜!」と,
何人もの中国人が予想していた.

アベが中国を仮想敵国と見立て,軍事攻撃の可能性まで示唆していたことは事実
だし,そのためにの参議院選挙だった.

しかし天皇は,アベの政治的な絶対優位性に,果敢に挑戦した.

「天皇,がんばれ(加油)!」

こういう↑↑声を中国で聞くとは! 驚き・桃の木・天皇の氣だ!




・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり



天皇の生前退位の会見を「改憲」に利用とする勢力は、南沙諸島で、海自が中国海軍を叩きのめす劇か、中国軍にやられる劇を演出しようとしている。

プーチンと習キンピラと、金若旦那は、その妄想を、一気に破壊できるのか・・・

それとも、日本の少数の良心派の暴露攻撃が、その劇自体を止めるのか・・・。




日本帝国の喜劇を見続けたい人間は、死にます・・・。

シャンティ・フーラ より


上記文抜粋
・・・・・・・
[ブーゲンビリアのティータイム]話通じない人にはやっぱり通じない 〜今ニッポンでは人類史上最悪の破局的放射能災害が進行中〜


竹下雅敏氏からの情報です。
 ナルホドー。電球の例えは実にわかりやすい。その上で、引用されている数分の動画を見ると、内部被爆の恐ろしさがよくわかります。この恐るべき脅威は、現在進行形なのですが、オリンピックやポケモンGOなどに熱中している人たちには、どうでもいいことのようです。
 国は事実をひた隠し、愚民はただ黙って死んで行って欲しいということでしょう。究極の自己責任論だと言えます。
(竹下雅敏)


話通じない人にはやっぱり通じない
転載元) ブーゲンビリアのティータイム 16/8/9


311まで、例えばタバコ吸ってる人に
「タバコやめたほうがいいよ~」なんて言ったことは
・・・ない。

本人が喘息もちで苦しくとも
わが子が喘息もちで苦しがっていても
禁煙しようとしないニコチン中毒患者を何人も見てきたし
他人に過干渉して嫌われるメリットもないし。

だけど原発事故と被ばく回避の件は
「火事だ! 逃げろ!」
と同列の話。
言わないのは殺人て感じがするから何とも気持ち悪い。

だけど現実は、例えば2階が火事になっている隣家に
「火事よ! 逃げて!」
と教えてあげたら

「これから晩御飯なんだけど、へんなこと言わないで」
「これからオリンピック応援するし~火なんて見えないし~うっさ~」

と言われて石投げられる~的な。


キロあたり8000ベクレル以下のゴミを
<低濃度>と名づけて
一般のごみ焼却炉で燃やそうとかいってるご時世。

オリンピックに高校野球にポケモンGOに
熱中している人たちに

ほんの少しホの話を振ってみたら
「難しそう」「めんどくさそう」「興味ない」
で終了するシュールな日常。

今ニッポンでは人類史上最悪の破局的放射能災害が
進行中なんすけど・・・?


・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

「難しそう」「めんどくさそう」「興味ない」で、ドンドン死にます。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
もしも日本と中国が戦争になるとしたら
「9月.南沙から尖閣の海域で何かが起こる野鴨.」

中国の汚点か日本の戦略ミスが原因になると想います。
ナオト 2016/08/10(Wed)19:43 編集
Re:もしも日本と中国が戦争になるとしたら
>「9月.南沙から尖閣の海域で何かが起こる野鴨.」
>
>中国の汚点か日本の戦略ミスが原因になると想います。


中国は、勝てば、日本の海軍に恨みを晴らせて、太平洋の西半分の覇権を得られる。
負けても共産党をつぶせる。中国人にとっては、勝ても負けても「お得」


日本は、負けたら即「再占領」もあるし沖縄の離脱もある。 勝てば日本会議カルトの先導による軍国化で、もっとひどい破滅が待っている。日本人には損しかない。


のにやるのですから、まあ日本社会は気が狂ってます。


書き込み有難うございます。
忠武飛龍 【2016/08/11】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/19 chtk217]
[11/18 名無し]
[11/18 仏教徒]
[11/18 忠武飛龍]
[11/17 笑む]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved