忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
http://shishimong.com/2017/09/23/nihonjingaiganainohanazeka/  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
世界中に中華街があるのに日本人街がどこにもない理由

海外には2種類の日本人がいる。

いずれ日本に戻っていく日本人と、そのまま海外に溶けていく日本人だ。

ビール片手にいろんな国を巡ると、1つの疑問が募る。世界の大きな街には必ず中華街があるのに、なぜ我らが日本人街は存在しないのか。それなりに大きな人口抱えているのに。

確かにロサンジェルスには日本人街と呼ばれるエリアがあるけれど、寂れていてそこに日系人の息遣いは感じられない。ドイツのデュッセルドルフは日本人の人口が多いけど、そこは中華街のようなコミュニティではなく、単なる日本料理レストラン街という印象だ。

東南アジア諸国にも、太平洋戦争の前に入植した日本人が集まって住んでいたエリアがあちこち存在する。例えばここシンガポールに最初に渡ってきた日本人は、軍人でもビジネスマンでもなく、水商売の女性たちだった。まぁその時はまだ「シンガポール」は存在せずイギリス領だったわけだけど。

現在ブギスの国立図書館があるあたりに、当時は日本娼館があって、そこで働く水商売の女性たちが固まって住んでいたと言う。この地に彼女らが残した足跡は、セラングーンのエリアにある日本人墓地に今でも残っている。

そんなわけで日本人の残した足跡は世界中に刻まれているのに、どうして現在にまで続く「活気のある日本人街」が存在しないのだろう。

成金駐在員のサロンになっているシンガポールの日本人会を知ったとき、この疑問はすべて解決した。

強者が弱者を搾取する日本社会

日本人が海外で困ったら、とりあえずこの街に行けばなんとかしてもらえる。日本で仕事がなく食いっぱぐれたら、この国の誰々さんに会えば現地で当座の仕事とビザを与えてくれる。彼のもとで精一杯働いてきっちり成果を出せば、家族も呼び寄せて現地で余裕のある暮らしができるかもしれない。

そんな民族のセイフティーネットになっているような日系人名士をご存じだろうか。残念ながら僕は知らない。

それどころか、日本人が日本人を騙す。日本企業が現地採用の日本人を搾取する。同じ仕事をしているのに、日本企業の現地採用は駐在員の半分以下の給料で働かされる。そんな搾取構造が世界の至る所の日本人社会に存在する。

日本企業で働いちゃダメ!絶対!

仕事のみならず、日本人が集まるコミュニティでは、女性はお茶くみなど雑用をこなし、若手男性は力仕事を強制される。一方で権力を握ったおっさんは、左団扇でのうのうと仕事をしない。仕事をしないどころか、問題が起きると責任を全部下に押し付けて日本に逃げ帰ったりする。


この理不尽を拒否した場合は、そのコミュニティから排除される。

そんなことはもはや当たり前の「社会人としてのマナー」。施しを受けるためには、自分がそれ以上の貢献を示さなければならない。

弱者からの搾取こそが、日本社会の醜い本質だ。

日本人街に所属するメリットがない

そんな搾取構造にわざわざ参加する理由があるだろうか。

日本に住んでる日本人なら、住んでいる社会全体がその搾取構造なわけだから逃げ場がない。でも海外に住んでる日本人なら、別人種のコミュニティーや、ローカル社会に溶け込んだ方がむしろメリットがある。

わざわざ日本社会に頼らなくても、豊かな包容力で助けてくれる現地の人たちがいるのだ。

そんなわけで海外の日本人コミュニティはいざという時の頼りにならない。むしろ弱みに付け込んで搾取してくる危険な集団ですらある。近寄らない方がいい。

もちろん中華系の人にも、現地のコミュニティでお金を借りておきながらとんずらするような人が一定数いるらしい。でも中華系の名士はそれすらも織り込み済みで、恩を与えた人のうちビジネスで芽が出る人が一定数いれば、充分そこから回収できるという考え方だ。

なんという包容力。これが世界各地に中華街が繁栄している理由だ。中華街に行けば助けてもらえるから、人とカネと情報が集まるのだ。

そんな包容力は日本国内はもちろん、海外の日本人コミュニティーにも存在しない。日本的な醜いコミュニティは、搾取される弱者が逃げられない日本でしか成立しない。強者による搾取は、逃げ場のある海外では成り立たないのだ。

そんなわけで


海外には2種類の日本人がいる。

いずれ日本に戻っていく日本人と、そのまま海外に溶けていく日本人だ。

中華系のコミュニティに必ずいる、包容力のある現地の名士。世界のどんな過酷な場所でも同胞のコミュニティを作ってしまう強力なオーガナイザー。そして彼らの元で「中華系〇〇人」として同胞コミュニティで生きる人たち。時に現地の政府中枢にまで入り込み、同胞の権利向上に邁進する。

そういう第3の勢力が、日本人コミュニティには存在しない。

だから我々在外日本人には、搾取構造に適応して日本に戻るか、日本社会と決別し現地に溶けていくかの2択しかない。

それは、権力を持つと弱い者から搾取することしか考えなくなる、日本人の醜い国民性のせいだ。血縁や地縁を利用して、同胞を金儲けの道具にする浅ましい連中が「日本社会」をダメにしている。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>仕事のみならず、日本人が集まるコミュニティでは、女性はお茶くみなど雑用をこなし、若手男性は力仕事を強制される。一方で権力を握ったおっさんは、左団扇でのうのうと仕事をしない。仕事をしないどころか、問題が起きると責任を全部下に押し付けて日本に逃げ帰ったりする。

>この理不尽を拒否した場合は、そのコミュニティから排除される。

>そんなことはもはや当たり前の「社会人としてのマナー」。施しを受けるためには、自分がそれ以上の貢献を示さなければならない。

>弱者からの搾取こそが、日本社会の醜い本質だ。



これが、日本がダメになり続ける本当の理由で、そのものである。

革命が無いので、この「強者が延々と弱者をなぶり続ける」構造が、「普通」になってしまう。

天皇制の弊害の最大のモノの一つ。


>それは、権力を持つと弱い者から搾取することしか考えなくなる、日本人の醜い国民性のせいだ。血縁や地縁を利用して、同胞を金儲けの道具にする浅ましい連中が「日本社会」をダメにしている。


天皇制を打倒し、日本人を「大日本帝国」から解放しないと、日本人が奴隷であり続ける。


なにか福一の原発事故は、ある意味で日本人の救いかもしれない・・・

おろかな人は、殺されるが・・・・いじめ立国は確実につぶれる。まあ下手したら他国の奴隷化だが。
また「戦争」できない。いきら気張っても、放射能で阿呆化・身体が弱っているので、普通に戦えない。

アホでめでたく「いじめ万歳」なので、戦争万歳!!て走りそうになっても、放射能が強制執行で止める。

また、この事故で日本の本質が、多く見えてきたし、気が付いた人も増えてきたし、移民とかいうと、日本の「いじめ調教」が効かなくなる。


「天皇」という妄想が、1000年以上、さらに明治から200年ほどさらに強烈な支配が、日本人を奴隷化している。イジメ洗脳している。

このイジメ立国システムと、戦争衝動を、放射能の凶器が、壊すのである。

もしかしたら、福一の死の放射能でもないと、日本のイジメ立国・戦争中毒を止めれないので、仏神が最後の手段に出たのかもしれない・・・・。


もう、天皇制を辞めて、いじめもやめよう・・・。




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
いじめが国技は言い得て妙
  • from 通りすがりの名無し :
  • 2017/12/13 (01:53) :
  • Edit :
  • Res
かつて「ニートの海外就職日記」という
シンガポール在住邦人のブログが存在してまして
そこのブログ主・HN海外ニート氏は日本の労働環境・労働慣行の糞っぷりを
「クソ仕事」と称して自身のシンガポールでの労働体験も交えて
舌鋒鋭く叩きまくっておりました。

そのブログ上にて仕事さえも修業めいた苦行にする日本人の
異常な性質を揶揄する「労道」なる新語が誕生したり
「外国人の労働はiPodで音楽を聴きながらマイペースでジョギング、
対して日本人のそれはドーピングして全力疾走」という
ナイスな比喩もあったりして
日本の奴隷的労働観に疑問を持つ人々で賑わってたんですが
SNS経由で標準的日本人に身バレして脅迫されたようで
自身と家族の身の危険を感じてブログ閉鎖&SNSブロックし、
ネット上から姿を消しました。

海外ニート氏のように脅迫されてブログ閉鎖に追い込まれたのはまだ軽い方で
別方面では「外こもりのすすめ」という海外生活体験記の著者が
訪問して来た日本人に殺されたという最悪の事例もあったりします。

そして今回の記事の本文にも書かれていた内容と重複しますが
同じ海外在住日本人でも日本企業の現地駐在組や大使館員等の
帰国が保証されてる一時的滞在勢は日本人同士で固まるけど
日本に嫌気が差して海外に脱出した海外永住希望勢は
現地の人々と積極的に交流して現地に溶け込むと先述の海外ニート氏のブログか
2chの日本人だけど日本のここが嫌いスレで言われてたように記憶してます。
(海外ニート氏も現地で知り合った女性と結婚して永住権を得たようです)

しかし日本の異常な労働慣行や民族的体質を批判されたからって脅迫、
ひいては殺害までするあたり標準的日本人って異常過ぎやしませんかね?
Re:いじめが国技は言い得て妙
2017/12/13 13:05
>しかし日本の異常な労働慣行や民族的体質を批判されたからって脅迫、
ひいては殺害までするあたり標準的日本人って異常過ぎやしませんかね?

一種の右翼かもしれません。そういう人は。

あるいは日本会議的な思考・思想の人たち。


正味、日本社会の現状には絶望してます。

天皇・権威・礼儀{礼節ではない}等をかさに、他者をひねりつぶしても平然。

糞です。

ようは、中身がないから、外部の瑕瑾を一つを言われると、激高すると思えます。


やっぱ、日本人が生き延びるのは・・・一回滅亡するか、革命しか、無いと思います。


あと、ふと思ったことが「強圧的な支配と、競争{生存競争も}が合わさると、人間は極めて簡単に荒廃する」ってこと。

根っこが明治維新以降弱っているうえに、ネオコン経済で、跡形もなくなった・・・


不死鳥は生焼けでは、復活できない。とか。

今度こそ、糞日本帝国は、完全に消滅させないと・・・日本人に明日は無い。


書き込みありがとうございます。
追記
  • from 通りすがりの名無し :
  • 2017/12/13 (02:09) :
  • Edit :
  • Res
外国には通常の有給休暇とは別に疾病休暇という
怪我や病気の治療に用いる休暇があると
先述のニートの海外就職日記で知ったんですが
日本の場合は糞も味噌も全部有給休暇で一緒くたにしてるのが何とも。
Re:追記
2017/12/13 18:09
>外国には通常の有給休暇とは別に疾病休暇という
>怪我や病気の治療に用いる休暇があると
>先述のニートの海外就職日記で知ったんですが
>日本の場合は糞も味噌も全部有給休暇で一緒くたにしてるのが何とも。

本当に・・・・

やはり、この手の記事のブログ作者を攻撃するのは右翼・ネトウヨに思います。

「個々の尊厳を大切にする」などいうと「天皇のためにみんなのために、お前ら犠牲になれ」って言えなくなる。

下衆い今の日本の指導層は、自分たちの下衆さ・卑しさ・異常さを隠すために、「働き過ぎが当たり前」が狂っていると知られるのが、怖いのです。


やはり天皇制とそれに寄生する権力者・指導層こそ、日本人の癌で敵であると、改めて認識した次第です。


書き込みありがとうございます。
無題
  • from ひかり・・ :
  • 2017/12/13 (06:12) :
  • Edit :
  • Res
ひかり・・

https://www.youtube.com/watch?v=MI_xM94PnkM
Re:無題
2017/12/13 13:05
>ひかり・・
>
>https://www.youtube.com/watch?v=MI_xM94PnkM


良いですね。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]