忍者ブログ

子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 }

半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

[8482]  [8481]  [8480]  [8479]  [8478]  [8477]  [8476]  [8475]  [8474]  [8473]  [8472

産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して)))  より

上記文抜粋
・・・・・・
生産力が大きすぎて、消費力が足りない  


消費力は人間の身体に依存しており

人間の身体の必要量は決まっているからです

食べるのは2000キロカロリーの倍の4000キロカロリーを食うと毒になる

部屋の温度も二十度前後でそれ以上不要

大陸間を音速で飛んでも、10時間以上はたらくと脳が壊れる

宇宙に出て行く力はまだないない

そこでどうしても、戦争が出てくる

戦争の目的は消費である。多分、世界大戦の頃から、戦争の位置づけが変わってきた

2次大戦後は米国は単に消費のためだけに戦争をしてきた

あの国の工業力の消費先がない。繊維などの安いものでは間に合わない。

偽証券でだまし取ってもどんどん信用が拡大し、それに見合ったエネルギーがある

爆弾を消費しないと産業がなりたたない。

爆弾を消費しても足りなくなってきた。


で、トランプは意味のない国境壁と爆速鉄道トンネルをアメリカ中に作ろうとしている


ケインズの提唱した解決策そのものだ

「でっかい穴を掘って次に埋める、そうすれば恐慌は防げる」

「でっかい穴」の代わりに米国は爆弾の捨て場を作ってきたがそれも限界

福祉は消費にならない。労働力をがんじがらめにして、活性を落とすにはいいが。。。

火星に行こうとしているのはそう言うことだ。ケネディーもそれを言った。

消費が足りん。


・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>福祉は消費にならない。労働力をがんじがらめにして、活性を落とすにはいいが。。。

>火星に行こうとしているのはそう言うことだ。ケネディーもそれを言った。

>消費が足りん。


消費が足りないのに、飢えた人間が死に、貧困の絶望で若者が犯罪に走り若い女が売春を迫られる。

これは、今の権力層・セレブが基本的に無能悪徳だからである。

えセレブどもは、水と火でお仕置きだ!!!

神々がうごいとーと  より


上記文抜粋
・・・・・・・


謹賀新年

  2018.1.1.0:00
  イメージ 1
※白頭山からの風で渦を巻く雲の流れ 深海魚にも見えるな



一年の計は元旦にあり。
もちろん元旦の事象が一年に影響するって意味の言葉じゃないが、事象を神々の計ととらえるならやはり正月は要注意。

暮れに『世界一おろかなクリスマスツリー(4) 』を書いたあと、神鏡カードで来年の一枚を引いたら「月讀命」だった。
 http://mikagamicard.seesaa.net/article/145258816.html
 http://www.mikagamicard.jp/

新年早々、1月1日の夜から2日の明け方にかけての満月が、ことし最大のスーパームーンだったとは。
2018年の世界は、スーパームーンとともにはじまった。

1月1日、北朝鮮の金正恩は新年の辞で、米本土を攻撃できるICBMの実戦配備を宣言。
「核のボタンは私の机の上にある」と強調した。
かたやローマ法王フランシスコはナガサキ原爆の写真入りカードを配布。
死んだ弟を背負って火葬の順番を待つ「焼き場に立つ少年」のカードだ。

月。北の核。ナガサキ。十字。
"父なる火の禊"のキーワードが、もののみごとに元旦の計として示されたわけ。

3日にはそのナガサキで火災が発生。
ローマ法王のカードとおなじ、幼い「兄弟」が亡くなった。

現場のかき道町には楠公神社と大星稲荷神社。
大星稲荷は伏見稲荷系。楠公神社は楠正成・正行父子を祀る諫早市の楠公神社の流れだろう。千早城攻防戦の再現ともいわれる「畳破り」の祭りで知られる。

火+かき道は、火器の道だろうか。
楠公といえば太平洋戦争末期の特攻作戦、菊水作戦。
神風特攻隊も、戦艦「大和」の海上特攻もそう。
いまや僕らはそれだけ切迫した局面に立たされてるってことか?
コメントで続々とご報告いただいた初夢のキナ臭さとも一致する。

火災が発生したとき、TVでは『君の名は。』が初放送されていた。
大星稲荷との「星」つながりも気になるところだ。

で、星の神といえばごぞんじ天津甕星(あまつみかぼし)。
高天原に叛乱し、茨城県日立市の大甕倭文神社(宿魂石)に封印された神である(もう封印解かれちゃってるけどね)。

おなじ3日、日立製作所が英国で進めている原発新設プロジェクトに対し、三菱東京UFJ、三井住友、みずほの3メガバンクと国際協力銀行が1.5兆円融資の方針を固めたと報じられた。
政府が融資の全額を債務保証し、政府系の日本政策投資銀行のほか電力会社各社も出資する「国家総動員」体制である。

まあ安倍政権のことだから、大リストラ中の3メガバンクはもちろん、米原発事業の巨額損失で経営破綻した東芝の轍を踏まないよう日立にも、そしてフクシマになった場合の英国にも、日本政府が全額を保証するって言い出しかねないよな。
もちろん僕ら国民がってことだ。

英国でも原発新設は賛否両論。
フクシマ以降、各国で原発に対する国民の目が厳しくなり、赤字覚悟の好条件を提示しないと新規開拓が難しくなっている。
原子力産業は軒並み頭打ち、世界最大手のアレバ社でさえ仏政府の援助を受けざるを得なくなってるこの現状でである。

ねえ安倍自民党に一票を投じたみなさん。
ほんとにこれでいいの?
あまりにもリスクの高い原発輸出に国家総動員で臨む必要がどこにある?

まるで原発輸出の菊水作戦だ!

世界一おろかなクリスマスツリーの神戸でも1月2日、さっそく例の生田神社が反応した。
生田神社の初詣客でにぎわう三宮(中央区北長狭通1)で「遊食酒家る主水(るもんど)」神戸三宮店から出火。

るもんどは仏語で「世界」。
主水司は律令制で水や氷の調達、粥の調理を担当した役職。
出火原因は焼き肉の炭火。
糸魚川大火災とリンクした大宮氷川の「いきなりステーキ」とおなじ、またしても焼き肉のキーワード。
しかも世界+水+火である。

おなじ2日には千葉県習志野市のZOZOBASE沖の東京湾で、M4.3、震度3の地震が発生。最近地震の巣の東方沖だけでなく、千葉県の東京湾側でもよく揺れてるのが気になるんだよな。
イメージ 2

フクシマ(相馬妙見)⇒熊本大地震(八代妙見)ときて、次なる可能性はやはり千葉妙見か大阪の能勢妙見。
千葉に大地震がくれば、お次は南海トラフ。
2016年8月22日の台風9号による天御中主神のこの「9のご神託」で、千葉妙見の事象が終わってくれてりゃいいんだけど....。

イメージ 3

12月26日、政府が護衛艦「いずも」の戦後初の空母化検討に入ったと報じられ、あきらかに母なる出雲のパワー増大が示唆された流れのままに、はやくもわずか正月の三が日でヤバいキーワードが出そろっちまっただよ。


父なるローマカトリックとナガサキの火災で示された「兄弟」は、ヱとト=干支。
ことしの干支は、戊戌(つちのえいぬ)。
来年の干支は、己亥(つちのとい)。
土の兄(ヱ)と、土の弟(ト)。
土は、大地に立つ十字。
それが犠牲の十字とならないためにはどうすればいい!?

イメージ 4

ナガサキの火災による兄弟の溺死も、神戸三宮の生田神社の事象火災も、"父なる火の禊"と"母なる水の禊"が同時進行で起きる可能性をほのめかす。
もしそうなればどうなるか、日本を雛型として世界の未来がどの方向へ向かうかは、「戌」の字に火と水(氵)をくわえてみればわかる。

『滅』だ!

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


明治以降のえセレブどものとばっちりで、多くの日本の善良な庶民が殺された前の戦争。

今度は「お前たちだ!!」


つながっているこころ2  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
穏やかな正月

沖縄の正月はいつも空気が穏やか。
この穏やかさはなんだろうと毎年考える。
今日もそれを感じながら歩いた。

米軍基地や世間からの沖縄叩きとは別の世界がここにはある。

///////

村本さんの昨夜の大演説会のチケットが取れたら
連れて行ってもらえる予定だったんですが
予想通り取れなかった。

大演説会、大成功でしたね。
村本さんが沖縄にいい風を吹かせてくれた。
沖縄の方は村本さんのこと大好きだと思いますよ。

会場は310人の聴衆で当然満席。
予定を1時間も延長して2時間話し続けた村本さん。
1時間オーバーって凄いですね。

『初めて村本さんの公演を聴いた那覇市の石川夏子さん(22)は「沖縄のことを知らない人が知るきっかけになってほしい」。普天間飛行場の近くに住む宜野湾市の内間庸一朗さん(20)は「改めて基地について考えさせてくれた。行動も示していて説得力があった」と感心していた。車いすで来た宜野湾市の木村浩子さん(80)はステージから下りた村本さんとハグをした。「テレビで見て絶対に会いたいと思った。楽しませながら大事なこと、伝えるべきことをちゃんと伝えてくれる。とにかくありがとうと言いたい」と話した。(沖縄タイムス)』

年末の漫才がきっかけで、村本さんは
あるチョコレート店の店長に「(基地問題を)話すきっかけになった」と言われたという。

村本さんが風穴を開けたんでしょうね。

沖縄タイムスと琉球新報の朝刊は村本さんの記事です。
琉球新報は一面と22面が村本さんの記事です
IMG_5938.jpg


IMG_5939.jpg

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)

DSrf6xWU8AAWkXA.jpg


知花リスナー社員♯12058

これは村本さんの功績です。
これをきっかけにみんなが基地問題について関心持って、調べたり、議論をして行けば良い結果をもたらすと思います。

DSrhNIDVwAAXLOa.jpg


ウーマン村本さん、沖縄で吠えた ライブ満席…毒舌交え自虐ネタ(沖縄タイムス) 
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/190352

「無知でいい。もっと話そう」 ウーマン・村本さん、沖縄への無関心がきっかけに(沖縄タイムス) 
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/190307

ウーマンラッシュアワー村本さん「沖縄の行動、何かがある」 基地問題を漫才で風刺 「同じ日本」と関心呼び掛け(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-640869.html
・・・村本さんは「基地賛成でも反対でもない」とした上で「賛成でも反対でも泣いている人がいたら、同じ日本だったら『どうしたの』『教えて』ぐらいは言えよと思う」と訴え、沖縄の過重な基地負担に無関心な人が多い全国の状況を疑問視した。村本さんが基地をネタにしたのは、インターネットの番組で共演したジャーナリストの堀潤さんとの交流がきっかけ。堀さんの助言を基に約1年前、那覇市の劇場で出演した際に初めて基地問題のネタを披露し、拍手が鳴りやまなかった。「デリケートな問題。傷つけたら申し訳ない」と思っていた村本さんは「びっくりした。ありがとうと涙目で言う人がいた。こんなに喜んでもらえてうれしかった」と明かす。全国放送でこのネタを披露することを約束し、実現させた。・・・

ウーマン村本が沖縄で明かした 「THE MANZAI」沖縄ネタの裏話(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-641025.html

*「漫才で基地問題を発信するのに勇気が必要だったか」の質問に対しては

村本 「勇気というよりも、下手に語ったと思われる失礼さや、傷つけたらどうしようという方が強かったかもしれない。思ったことは漫才で言いたいと思った」

*「辺野古で座り込む人々の話を聞いて何を感じたか」の質問に対しては

村本 「それぞれの思いを背負っていることが分かった。(座り込み運動を)『金をもらっている朝鮮人がバイトで行っている』と決めつけた方が簡単に語りやすい。例えば1人、地元のばあさんがいたらその声までレッテルを貼ってしまう。でも、ベッド、ソファの上でネットだけで情報を見て、親指一つで世の中を決めつけている人間が、差別にさらされながらあそこ(辺野古)で自分の思いを語っている人間を否定する権利なんて何一つない」

///////

沖縄県、辺野古の代替案提示へ 知事3月訪米、普天間移設の再考促す(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-640870.html
『・・・普天間飛行場の移設に伴う辺野古新基地の建設に代わる案を作成し、米側に再考を促したい考えだ。県は、辺野古新基地は不要だとする、これまでの識者らの提案を基に、最終案を知事選前の秋をめどに県案として作成、発表する。3月の訪米時にはその前段階となる「骨子」を発表する方向で検討を進めている。・・・』

会見全文/名護市辺野古への新基地建設阻止「県政の柱」/翁長雄志沖縄県知事/年頭のあいさつ/2018年1月4日(琉球新報)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-641109.html
マグロ、過去最高のキロ7000円 沖縄の魚市場で初競り 航海安全、豊漁を祈願(琉球新報)


・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>「無知でいい。もっと話そう」 ウーマン・村本さん、沖縄への無関心がきっかけに


本当に大事なことである。

諸葛孔明が、丞相府の布告に
 http://3594h.blog95.fc2.com/blog-entry-263.html

「参署といって行政措置の決定前に意見を述べ合い検討することは衆人の思慮を集め忠益を広めるのによいことである。

https://hajimete-sangokushi.com/2017/04/14/孔明と一緒に蜀の政権を支えた熟考型の人材って/

私は若い時に崔州平(さいしゅうへい)と付き合っていたが、彼は私の欠点を度々指摘してくれた。
また徐庶は私に色々な事を教えてくれた。
董和とは一緒に仕事を行ったが、遠慮することなく私に色々な意見をしてくれた。
そして胡済(こさい)は私の行いに間違えがあるとすぐに注意をしてくれた。
私はボンクラだから全てを受け入れることはできなかったけれど、
彼ら四人とはしっかりと気が合った。
私は彼らの遠慮しない意見を言う姿勢にはほとほと感心せざるを得ない」


と。

{ちなみに楽天ブログに書いていたころは、この諸葛孔明の「参署の布告」は載せていたが、忍者乗り換えて書いていない。また暇があれば載せたい}

知らないの知っていると思っているのは狂っている。 と老子。


知らない恥よりも、知っている振りの恥の方が、自他の損害が激しい。



知らないと孔子も人に聞いた。孔明も人に聴いた。

我々なら、なおさらである・・・



それを恥じる・辱めるえセレブに水と火のお仕置きが来るのは必然と思える・・・



お読みくださりありがとうございます。



拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

遅ればせながら謹賀新年

明けまして謹賀新年で御座います

今年は例の富岡八幡宮の件もありまして
毎年恒例にしていた幸手権現堂桜堤での初日の出からの
鷲宮神社初詣を取り止めました。
ま、ちょっとした不信感って奴ですね。

さて、ノブレス・オブリージュの精神も持たない
卑しき成金エセレブどもですが奴等にはいつ天罰が下るんでしょうね?

本文中の火の禊ぎと水の禊ぎ、
燃やし尽くしてから綺麗さっぱり洗い流すのか
それとも洗い流してから炎熱で消毒するのか
どっちになるのかが気になります。

或いは前門の虎・後門の狼めいて
前に濁流後ろに劫火のハイブリッドもあるかもですね。

それとも天の火とかインドラの矢が落ちて来るのか。

いずれにしても2010年代末期が
幕末からの膿を清算する絶好機になって欲しいんですが。

追記
世界に物理文化両面の破壊と死をもたらした米英中心主義も
ついでにインガオホーめいて破壊されませんかね?
  • 通りすがりの名無し
  • 2018/01/06(Sat)13:13:20
  • 編集

Re:遅ればせながら謹賀新年

こちらこそ、

あけましておめでとうございます。

>さて、ノブレス・オブリージュの精神も持たない
>卑しき成金エセレブどもですが奴等にはいつ天罰が下るんでしょうね?
>
>本文中の火の禊ぎと水の禊ぎ、
>燃やし尽くしてから綺麗さっぱり洗い流すのか
>それとも洗い流してから炎熱で消毒するのか
>どっちになるのかが気になります。
>
>或いは前門の虎・後門の狼めいて
>前に濁流後ろに劫火のハイブリッドもあるかもですね。
>
>それとも天の火とかインドラの矢が落ちて来るのか。
>
>いずれにしても2010年代末期が
>幕末からの膿を清算する絶好機になって欲しいんですが。


同感。

>追記
>世界に物理文化両面の破壊と死をもたらした米英中心主義も
>ついでにインガオホーめいて破壊されませんかね?

中露の勃興が、米英中心主義を破壊してくれないかな・・・と


書き込みありがとうございます。
【2018/01/06 20:55】

一体ね・・・妄想を見続けている日本人・・・このままいくと死にます・・。 HOME 神武天皇は、アレキサンダーと光武帝のチャンポン。で、元ネタは朱蒙。

12 2018/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30 31
[01/23 通りすがりの名無し]
[01/22 chtk217]
[01/22 ナオト]
[01/22 菱川師宣]
[01/20 笑む]
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
P R

忍者ブログ [PR]
template by repe