忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
新MUのブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
【国会閉会】逃げる逃げる、責任は下へ下へ

・・・・中略・・・・

文科省と内閣府の間でこのような食い違いがなぜ起きているのでしょうか。実は、内閣府の調査でも修正の指示については「官邸の萩生田副長官からあったようです」としたメールが確認されています。

しかし、作成した人物は修正が加えられた打ち合わせには参加しておらず、「担当者から伝え、聞いた曖昧(あいまい)な内容であって、事実関係を確認しないままメールを発信してしまった」と話しているということです。

また、15日の文科省の再調査では「総理のご意向」や「官邸の最高レベル」などとした内閣府とのやり取りを記録した文書が見つかりましたが、内閣府が幹部9人に対して聞き取りなどを行った結果、こうした発言をした人はいないことが確認されたとしています。(引用終了)
画像と記事内容が重複したり、符合しない面もあるかもしれませんが、詳しいことはリンク元の記事、ニュース動画をご覧ください。

さて、午後からの参院予算委員会に安倍総理も出席するというので全部観させてもらいましたが、質問者が自民党、公明党、維新の会議員の場合は「総理ヨイショ」で話しになりません。えーん

安倍総理は、部下にここまで擁護されるとは稀代の幸せ者ですね。何が秘訣なのかとお尋ねしたいところです。体調が非常に悪いという報道もありますが、いえいえ顔色も宜しいですし、支離滅裂な答弁どころか、ちゃんと追及をはぐらかす術は忘れていない。

(参考)
今や週1ペース…ジム通いが物語る安倍首相の“容態悪化説”

内閣府と文科省に食い違いがあるわけですが、「真実はひとつ」ですから、どちらかが嘘を言っていることになります。大体、官僚がうっかりミスで「萩生田副長官から・・・」と思い込んでメールを送信するなどということは皆無に等しいですよ。

内閣府も官邸に、「文科省のようになりたいのか?」と脅されているんでしょうね。このままでは文科省解体ということも官邸側は考えているのかもしれません。

ここまで来ると、霞が関が一致団結して秘策を練るか、安倍総理、菅官房長官が指示した音声データでも発見されるとか、あるいは検察が動くとか、そのあたりしか「安倍専制政治」を崩すことは無理なんじゃないでしょうか。

いくらメディアが加計問題を取り上げても、大多数の国民には他人事です。「お友達へのえこ贔屓なんてどこの世界にもあるし~」、共謀罪が成立しても、「わたしは一般人だしぃ・・・オリンピックのためにテロ対策は必要だよね~」と、危機感ゼロな状態です。

政治家はその辺りを熟知してますし、なんといっても忘れっぽい国民性ですから益々都合がいい。世界から「日本の政治は5流」と揶揄されても全く気にする気配も反省もありません。

子どもでもペットでもそうですが、言っても分からなかったら、お尻のひとつでも叩くでしょう。他人事の人たちが、自分の生活は政治と直結しているということを身をもって体験し、「あの時のことはこのことだったのか!」と気づくしかありませんな。それも勉強です。



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して))) より

上記文抜粋
・・・・・・・・
アパート火事:ロンンドン貴族野郎の根性が丸見え  


王室が行って慰撫しているようだが

よほど天皇とは違うね

冷蔵庫が爆発したそうだが、これもひょっとすると、政権の作為かも。

イギリスは基本、エリートが庶民を蔑視しているからね。


ロンドンの高層アパートは貧民窟だそうです。

イギリスの高層ビルはこの程度か

イギリスは地震が少ないので、全てがテキトーなんだろう。

外壁なんか多分発砲スチロールなんだろう。

地震が起きると火事が起きるので日本の建物は防火もかなり上質だ。隣に燃え移りにくい。

先進国とは言い難い

世界のロスチャもこんなもんだ

100人委員会とか300人委員会とか偉そうに世界を仕切っていても

こんなもんだ。

イギリス貴族どもには統治者としての能力がないのだ。

広大な庭でバラを作るがせいぜいの阿呆ども。。。。

日本もひどいがイギリスもひどい。

先進国では世界的に統治者(政治家、貴族と官僚)の質が下がっている。

人を蔑視すれば蔑視で返される。それが世襲金持ちの大きな落とし穴だ。

世襲金持ちは、実力がないので富の所有理由を正当化できないので、蔑視するのです

蔑視は生まれつきの優位性を正当化する本能的な反応です。

だから生まれつきの金持ちは大衆を蔑視する

この蔑視が世襲金持ちの人間性を破壊する

するとすることが出鱈目になる。

歴史法則であり人間の行動法則です

自然法則ですから

逃れることはできません

だから

「富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい。」というのです


大愚は別にキリスト教徒ではないです。念のため。士大夫を褒める儒教は無慈悲な思想ですね。

寛容というのはキリストの発明です。パウロ、ではありません。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

耶蘇・朱子学。

こりゃダメです。

儒学いうても、蘇学や陽明学なら、まだ使い勝手はあるかも。

勝手に「諸葛学」とか「文天祥学」とか立ち上げてやろうか。文天祥学は朱子学の汚染もあるので、「文叔学」とかもいいかね。

耶蘇は、東方ロシア正教系は、まだマシ。

朱子学とプロテスタンとカソリックは、人類の遺産で「博物館」以外では放射性廃棄物。


ていうか、英国紳士・貴族以上のモラルが壊れきっている日本の指導層は死しかありませんな。

俺にはできないけど・・・{共謀罪対策?}


管子にいう
出典サイト

上記文抜粋
・・・・・・・

「四維」は管子にある言葉ですが、これがその考えを表しています。

「国に四維有り。
 一維絶てば傾き、二維絶てば危うし。
 三維絶てば覆り、四維絶てば滅ぶ。

 傾くは正すべきなり。
 危うきは安んずべきなり。
 覆へるは起こすべきなり。
 滅びたるは復(ま)た錯(お)くべからざるなり。

 何をか四維と謂ふ。
 一は曰く礼。
 二は曰く義。
 三は曰く廉。
 四は曰く恥。」

国家を維持するに必要な四つの大綱があり、その一つが絶たれると国は傾き、その二つが絶たれると国が危うくなり、その三つが絶たれると国は転覆し、その四つがたたれると国が滅亡してしまう。
国が傾いても立て直すことができるし、国が危うくなっても安定に戻すことができるし、国が転覆しても復元することができる。
しかし、ひとたび国が滅亡してしまうと、もはやどうすることもできない。

四維とは、
・その一つは礼、つまり人間関係や秩序を維持するため必要な倫理的規範・様式
・二つ目は義、つまり倫理道徳にかなっていること
・三つ目は廉、つまり無私無欲であること
・四つ目は恥を知ること
である。
国家の指導者は、この四維を踏まえて実行すれば、人造りという教育も根を下ろしたことになるということです。


しかもその政治の要諦は「人民の願いを察してかなえることにある」(在順民心)とし、庶民の苦労を除き、生活を豊かにし、安全を図り、繁栄を図ることを提言しています。
・苦労を除き、生活を豊かにし、安全を図り、繁栄を図ること。
この四つを政治が正しく行えていれば、国民はおのずとその国を愛し、政府を信頼するだろうし、逆であればいかに美辞麗句を重ねようともうまくいかない。
まさに、現代にも通じる大事な提言です。

・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

現日本国に四維はあるかね。

ないね。

礼を知るなら、自分に口答えする記者を警察の監視対象にしたり、福島瑞穂参院議員に「共謀罪で逮捕だ」とやじらない。

義を知るなら、性的暴行をした寿司友を匿い罪をうやむやにするために法的権限を乱用しない。

廉を知るなら、森友学園事件や加計学園事件は起きてない。

恥じる知るなら、とっくに安倍政権は無くなっている。


ね。

こりゃ、明治朝日本帝国が、必至に滅亡するのがわかる。

まあどういう滅亡仕方かわからんが・・・まあ特攻賛美なので、全日本国民と無理心中するのが、やつらの美学で最終目的だろう。


お読みくださりありがとうございます。


拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック