忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
タワマン増税

野次馬 (2016年10月24日 15:55) | コメント(8)
タワーマンションの増税、というんだが、タワーマンションは固定資産税が低すぎるという話もあるので、良いことだw つうか、固定資産税が低いというのは、それだけの価値しかないという事なんだがw どうせ最上階に住んでいるのはヤクザなので、どんどん上げろw 三島のタワマンも、最上階はヤクザですw
 政府・与党は平成29年度税制改正で、タワーマンションなどの高層マンションにかかる固定資産税を見直すことが21日わかった。現在は床面積が同じであればどの階層でも同じ税額だが、実際の取引価格を踏まえて高層階ほど税負担を高く、低層階では低くなるよう調整する。与党の税制調査会で議論し、12月にまとめる29年度税制改正大綱に盛り込む。30年1月にも実施する方針だ。
 タワーマンションをめぐっては、高層階の物件が取引価格の割に相続税が安く済むため、節税目的で購入する「タワマン節税」が問題になっている。国税庁は今後、タワマンの節税効果を薄める手法についても検討する考えだ。

取引価格の割に相続税が安いというのも、「実はそれだけしか価値がないから」です。みんな騙されてる。不動産で価値のあるのは土地だけ。建物は邪魔w 土地は利用価値で値段が決まる。ウチの会社の近所では、建物の建てられない農地でも坪10万だが、沼津の海岸沿いでは宅地でも坪6万だw


・・・・・中略・・・・



【政治】タワーマンション高層階、18年度にも増税へ...低層階は減税★3、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
1階に住んでる俺に死角は無かった。
-----------------------
↑タワーマンションの1階って住戸あるっけ?
-----------------------
↑管理人室に住み着いてるとか・・・
-----------------------
高層階が脱税目的で買われているんだからもっと早くやっとけよw
-----------------------
高層階に住む人なんて元々余裕があるんだからいいじゃない
どんどん上げましょう
-----------------------
高層マンションの最上階にお住まいの方はヤクザが多い、
-----------------------
家に来る銀行が相続税対策にってマンションすすめてきてたけどこうなると思ってたw
-----------------------
まあ、上の階は転売ヤーが買うからな
これでよし
-----------------------
今の廃屋団地みたいになりそうだな
-----------------------
西新宿にできるタワーマンションの固定資産額は、40万円もするよ。
-----------------------
世界中に金をバラまいて外患誘致
国内でもゼロ金利とか経済政策全く不発、安倍内閣は大企業を減税して貧乏人から搾取ばかりしている
トリクルアップだ
-----------------------
高額なことに価値があるタイプの物にはどんどん増税で良いよ。
「庶民どもには手が出ない」ことが重要なんだから。
-----------------------
中国人が買って、住まないで管理費も払わないのが多いから仕方が無い
-----------------------
住まなくても管理費とか払わなくちゃいかんのか?
-----------------------
↑だから最後はババ抜きになる
-----------------------
物件投資的に見て安定物件だっただけにまぁ目の付け所は流石なんだけども
当たり前のように出る反発どうかわすつもりなんだろなコレ
-----------------------
実質タワマン建設規制だな
アホみたいに作り過ぎなんだよ
助成金も無くせよ
-----------------------
バカと煙はなんとやら
-----------------------
海外に6年住んだが、向こうではタワーマンションは身体に悪いからって建築規制されてる。高層階にずっと住んでいると気圧が身体に悪影響を及ぼすらしい。
-----------------------
ふう、これで庶民のガス抜き完了。
タックスヘイブンからうまく目をそらせたわ
-----------------------
お前ら
これ、タワーマンション「のみ」の話だと思ってる?
おれは今後全部のマンションに拡大すると思うよ。
上層階ほど「担税力がある証左」だから、固定資産税が高くなる。
見直しの際にマンション全体の固定資産税の総額が上がる。
たとえば、(数字は適当に言うけど)マンション50戸で固定資産税(敷地部分と建物部分を合算・軽減などの計算の後)500万円だとする。
これまでは、全部が均等だった(面積による差はあるけど・・・そこは単純化して考える)。
これからは、50戸のマンションで550万。
上層階ほど固定資産税は高くなる。
下層階は現状に比してそれほど安くはならない。
こんな感じだと思うよ(改正のどさくさ紛れに) 
-----------------------
建物構造の問題で今現在でもマンションの固定資産税は戸建に比べるとかなり割高だけど
全体として増税できたらって腹だろうな
減税の方向には絶対に持っていかないし・・・
-----------------------
新築の賃貸マンションやビル持ってると
大体家賃収入の2ヶ月分が固定資産税で消えるけど
不動産からあがる収益率を考えると今現在でもかなり高いと思うけどね
増税は賃料に跳ね返るから賃貸派にも全然無関係って話でもない
-----------------------
不動産バブル崩壊しそうだなw
-----------------------
都市ッペの虚栄心を満足させるだけ
になりそうw
-----------------------
とよすのタワーマンション買った人は免除してあげて
-----------------------
マンションを高さで違うことにするなら
戸建ても標高で変えないと筋が通らない
-----------------------
↑うちの河口湖の実家が大変なことになるから困るわ
-----------------------
税金沢山払ってるから偉いんだというタワマンカースト制が加速する
リアル砂の塔
-----------------------
タワマン全体増税でいいだろ
そもそも購入価格に対して、固定資産税けっこう低いらしいじゃん
-----------------------
ますますタイタニック化しそうw
上客と下客の差が広がるw
タワマン住まいの人せいぜい頑張って
-----------------------
今までは高層階のカースト・ヒエラルキーが存在はしても、
購入金額や税金は大差なくてアホらしい自意識と優越感だった
これで晴れて本当の差別の助長が始まる
25階の菅野美穂はどっちだ?
-----------------------
安い税金しか払えない下層住人は上層住人にえた、ひにん扱いされそうだな・・・
-----------------------
タワマンは成り金で、本当の金持ちは管理費5万以上の低層に住んでるよ。城南五山、麻布、白金、松濤辺り。
-----------------------
空き家だらけ空室だらけで明らかに供給過多なんだよ
オリンピック終わりであちこちで暴落しそう
特に豊洲のタワマンは糞ほどの価値もない
-----------------------
タワマンって資本社会の欺瞞そのものだと思うわ
墓穴といっても過言でない死に1番近い場所が
さも素晴らしい場所だと持て囃されてるんだから可笑しな事だよ
-----------------------

偉い人が「移民、移民」と騒ぐのも、トンキンの不動産価格が暴落するのを恐れて、ですw 移民が入れば、賃貸住宅の家賃相場が維持できる。人口が減るにまかせたら、家賃相場が維持できないw 家賃取る側の上級国民としては、移民大賛成だろうw


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


載せときます。

お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
タワーマンションに住む理由
  • from ナオト :
  • 2016/10/24 (20:08) :
  • Edit :
  • Res

すでに   その兆候は見えていて


都心の沿岸部に   タワーマンションがたくさん建っているでしょ


まるでそこに住むのが   ステータスのようになっているけど


震災や自然災害


都市が背負うリスクの高さを考えたら


大都市のタワマンに住むことが   なぜステータスになるのか


どこが安全なのか


冷静に考えれば   わかるはずなのに


タワマンは夢殿の階層に近いから


彼らの潜在意識は   自然や怨霊の取り返しが始まった時


そこに逃げ込んでしまうのよ





鎧のように頑丈で   強固な塔の上なら


安全だと想ってしまうのよ」http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=866
から引用

 タワーマンションに住みたくて住んでいる人は取り返しから逃れたいから住むようです。
Re:タワーマンションに住む理由
2016/10/25 09:52

> タワーマンションに住みたくて住んでいる人は取り返しから逃れたいから住むようです。


天地のからくりから、逃げることはできない・・・


阿呆です。人の取り返しから逃げれても、自分の無慈悲さ阿呆さからは逃げれません・・。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]