忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
アマテラス系は外来の神だからな

野次馬 (2017年5月29日 22:42) | コメント(16)
スサノオ系の神社は災害に強いが、アマテラス系は被災した、というんだが、コレは面白い視点で、日本の古代史の謎を解き明かす契機になるかも知れない。日本の天皇家というのは、「水稲栽培」を、その拠って立つ基盤としている。今でも自分から田植えまでやりますね。そしてアマテラスは皇室の皇祖神であって、そういう意味では「稲作の神」なのだろう。スサノオはアマテラスの「弟」という事になっているが、実際には本当の姉弟だったわけではなく、日本を統一するに際して仲間に入れた「異民族」なのではないか? 

「私達が学生時代、6年前の論文です。
東日本大震災の支援活動を行っている際、被災を免れた鳥居(写真)が目に付いて研究しました」
とは神戸高専の高田知紀准教授だ。
論文では、宮城県沿岸部に鎮座する神社の内、スサノオを祀る神社、熊野系神社、八幡系神社のほとんどが津波を免れた一方で、アマテラスを祀る神社の大半が被災したことが確認されたというもの。
皇室の祖先は御利益がない?
「そうじゃないんです。
スサノオは斐伊川(ひいかわ)に住むヤマタノオロチを退治したと古事記にありますが、川の氾濫を例えた話といわれます。
スサノオは水害など自然災害、震災を治める神だからこそ、そうした災いに遭わない場所に祀られたと考えられるのです」(同)

古代の水田は、大雨でも降ればすぐに水害で被害が出るような場所ばかりです。一方で、縄文系の民族は平地には住まない。西麓市場は、縄文遺跡があった場所です。縄文人は、山の中腹、見晴らしの良いところに住んでいた。なので、水害や地震には強いw 海岸線にも住んでいたので、そういう縄文人は津波でヤラれた可能性はあるが、山住みの縄文人は災害には強い。なので、スサノオがヤマト政権に組み込まれた縄文系民族だと考えると、納得です。


・・・・・・・中略・・・・・

【話題】「スサノオ」を祀ったほとんどの神社が被災を免れたのに「アマテラス」を祀る神社の大半は被災...津波と神社との関係が論文に★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
よくわからん。結局なに?
-----------------------
↑スサノオみたいな水害絡みの神社は(水害に)安全な場所に建てられてるから
そういった古来からのヒントをうまく利用して避難してね
っていう割とまともな話
-----------------------
明治以降に出来た神社は全部ゴミ
それだけだ
-----------------------
靖国神社,護国神社,明治神宮,東郷神社,乃木神社...
飛行神社とか好きなのに
取り敢えず由緒ははっきりしてるな
-----------------------
というか薩長基地害政権による国家神道とかいう似非神道ごり押し策で全国の神社の縁起とか捏造されたり変更されてるからなあ・・・
現代でも宇佐神宮は基地害神社本庁の乗っ取り工作で乗っ取られてるし
日本を破壊する明治維新後の似非神道と神社本庁による売国政策の一環
-----------------------
>スサノオは水害など自然災害、震災を治める神だからこそ、
>そうした災いに遭わない場所に祀られたと考えられるのです

オカルトかと思ったら、極めて合理的な推測だな。
-----------------------
ぶっちゃけ、天皇家の支配を正統化するために作られた記紀の神々はみんな後付けの偽物。
山、巨石、巨木といった自然神や、部族神、祖先神だけが本物の神。
-----------------------
↑はいはい。非国民は出て行けよ。戦中に、陛下を中心にて結束していた日本は、
かの強大な帝国の米国すら恐れていたほどだからなw
天皇家の神聖さを損なう文章を投稿するあなたは、非国民。
陛下は君臨するけど、支配せず。そんな感じ。
-----------------------
↑戦前生まれですか
早く成仏して下さい
-----------------------
「アマテラス系の国家神道は江戸時代に伝統時な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道は、伝統的な宗教との違いはキリスト教とイスラム教以上にちがう。祭神が変わっているからだ。
神仏習合の日本の伝統の破壊者だ。
神仏分離だけじゃなく江戸時代半ばから
明治初期に多くの神社で祭神変わっているんだよ。
「合祀令」で検索。
有名なとこでは神田明神なんて平将門は本殿からはずされた。 また、品川神社は江戸時代は牛頭天王が祭神だった。出雲大社ですら江戸半ばに祭神が変更をされてる。
記紀神話の天皇につながる神以外はジェノサイドされたんだよ。
そして新興宗教の靖国とか作られた。
-----------------------
靖国は祭神の名前さえ一貫性なく適当にやってる。
そんな宗教あるか?
適当なエセ新興宗教。
昔は英霊を祀っていたが、最近は英霊でなく神霊というものを祀っているらしい。
もしかしたら統一教会になったのかもしれないw
世界基督教統一神霊協会が正式名称だったから。わりとマジに。
-----------------------
アマテラスって名前からして水と関係無さそうなのにな
-----------------------
↑アメフラスと考えてごらんw
-----------------------
日本では山や木は男、川や湖は女とするのが一般的。
だから単純に川縁の低い場所に天照大神、高地には素戔嗚尊が祀られただけではないか。
-----------------------
↑コノハナサクヤヒメを祀る浅間神社は富士山頂
-----------------------
↑あれはあとから付け足しだよ
コノハナサクヤヒメは薩摩の人で、本州に渡った事は一度も無いからね
火山である富士山の火を消す意味
-----------------------
天津神と国津神
この国の真の対立構造が明らかにされようとしている。
蘇我と物部、源氏と平家、徳川と豊臣、自民党と民進党...古今すべての対立は、代理戦争にすぎなかったのだ!
-----------------------
明治以降に作ったアマテラス系のゴミ神社が潰れたという話
-----------------------
昔の人はちゃんと考えてるんだ
それに比べて東電はお馬鹿ちゃん
-----------------------
これは面白いね
繋げていくと、昔にどこまで津波が来たかのおおよそのラインが引けることになるのか。
-----------------------
↑ということだよね。
つまり、被害を被らない場所がわかるということだからね。
-----------------------
この地ではスサノオが古くアマテラスが後から受容されただけの違いだろう
御利益も後付けにすぎないと思う。大津波の記憶があったかなかったかの違い
-----------------------
↑アマテラス系は外来の神だからな
しかも明治以降に祭神をアマテラスに変えたりして一気に増えてる
-----------------------
アマテラスってスサノオに嫌がらせされて引き籠ったのに
そのスサノオに引きずり出されたのが美談にされる神だっけ
ヒッキーが死んでDQNが生き残る日本らしい結果だな
-----------------------
↑ちゃんと読めw
-----------------------
低地に開発した新開地に伊勢の御師が入り込んで神明宮作ったからとかじゃないのか?
-----------------------
↑それだよ
伊勢信仰と御師の存在は重要
-----------------------
沿岸を埋め立てで造成した平地を田畑にして入植したから
新設された豊作を願う神社が多いだけな気がする
-----------------------
浜に面して日当たりが良く、人家に近い条件の良い所に立地してる神社がアマ系で、
その陰の日当たりの悪い所やずっと高い所にあるのがスサ系で、
津波の直撃を受けてないからでしょう、違うかな?
-----------------------
国つ神系はもともと地元の神様で災害にあいにくい場所
アマテラスの神明社とかは新しく入植した人が持ち込んだから
とも考えられるんじゃないかと
-----------------------
前回の津波で流されてまた新しく神社作ろうってなった時に
「誰まつる?」
「アマテラスが一番偉いんだっけか?」
「じゃアマテラスでよくね?」
それで新しい神社はアマテラスになった
-----------------------
伊勢以外でアマテラスを祀っているのは明治以後に廃仏棄釈で寺から神社に衣替えしたり、埋め立てた場所に新しく出来た神社だからな
-----------------------
↑アマテラスって明治政府が作った胡散臭い神様なんだよな
別に民間でそれほど信仰されてた訳ではなかった
-----------------------
スサノオって牛頭天王と同一視されてるんだっけ?(´・ω・`)
-----------------------
↑されてる
もとを辿ると古代のバアル神だとか
-----------------------
儒家神道
江戸時代に儒教によって解釈,組織された神道説の総称。中世の神道説は儒教や老荘,さらに陰陽五行説の術語や論理をかりることもあったが,その中枢においては仏教教理によって解釈,組織されていた。
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
-----------------------
天皇家は水稲
-----------------------
蘇民将来伝説と同じだな。
牛頭大王は蘇民将来を飾っていたため一族が生き残った。
古代、素戔嗚尊は牛頭大王だと言われたため征東の際、素戔嗚尊を祀った神社は襲われなかった。
自然さえ襲わないんだなw
-----------------------
元々は、沿岸部にもスサノオ系の神社があったが、1000年前の津波で壊れてしまって、再建は天照系でなされてしまった。

元々全域にスサノオ系の神社があったが、平地は稲作に適していて、あとから天照系に乗っ取られた。

のどちらか、もしくは両方ではないかな。
-----------------------
もともと列島から半島まで広範囲に分布してた縄文人の共同体の中で
やんちゃのしすぎで追い出されたスサノオが渋々行かされたのが半島だからな
寒いはショボイはでとっとと逃げ出しちゃたけどな
-----------------------
テレビで観たが、東北で津波に遭った神社と免れた神社を調べてる大学の先生がいたよ
津波を免れた神社は古くからある神社で、高い土地に建てられてる
そこより下に住むな、という石碑もたくさんあった
古の津波の被害を風化させない先人の知恵だよね

近代、人が増え町が広がり、低い土地にも新しい神社が建てられた
そこが今回の津波に流されてた

古い神社がスサノオノ系とか、なんか傾向があんじゃね?
-----------------------
うちの近くの高台の神社もスサノオ系のオオクニヌシだったわ、取り敢えず津波が起こったらスサノオ系の神社に逃げ込めって事だな
-----------------------
天照は元は男神という説がある
本居宣長が古事記伝で間違った解釈を記したのが原因
-----------------------
↑アマテルとアマテラスは別神
-----------------------
↑部族によって若干伝承が違ってたのを一人の女神に纏めたんだろうね
天照国照彦とかも吸収されたね
-----------------------
縄文海進当時の海岸線を引いてみれば何かわかる気がする。
-----------------------
古くからある神社は岩盤の強いところ、津波の来ない高台、
噴火の際の溶岩の通り道を避けている等の自然災害のおよび難い場所を
予め選んで建てられている、っていう説は以前からあったよね
-----------------------
騙した岩戸からは騙した神現れてウソの世となった
-----------------------
アマテラス 太陽神信仰
スサノオ  クマ信仰
-----------------------
平安時代の記録見ると、嵯峨天皇だったか「スサノオは我が朝の太祖」と言ってるから
単純にアマテラスとスサノオを対立して考えるのも間違いだな
-----------------------
日本は棲み分け...悪く言えばダブルスタンダードの社会だからな1神教のようなすべてを統括する神は居ないんだよ
このスレではスサノヲ>アマテラスになってるけどテーマによりけりなんだよ。
-----------------------
これは宗像教授の出番だな
-----------------------
アマテラスは太陽神だから日の出の見られる海岸線に多いってことだけだよ
-----------------------
↑多分それが正解だろうな
-----------------------
関東でもスサノオ系は出雲からの殖民で比較的内陸側に、アマテラス系は平野にあったりするし、
まあ合理的な話だと思う。
-----------------------
明治以降に伊勢神宮系のアマテラス崇拝が強要されたので、そういう神社は歴史が浅いから一回の津波で壊される
古くからある神社は何回も流されている経験があるから安全な場所が歴史的に選ばれている
-----------------------
スサノオは大便を撒き散らしたから天照大神は天岩戸に隠れた
火の鳥では牛を殺して神殿に放り投げてた
スサノオの怒りが爆発して無茶する感じがいい 隣人にはなりたくないが
-----------------------
アベテラスオオミカミを祭るべきだな
賽銭はパチンコ玉で
-----------------------

スサノオは「荒ぶる神」であり、アマテラスはそれをなだめすかしながら国を統治する。ヤマト政権というのは、そうして始まったのだろう。

-----------------------
明治がすべてぶち壊した
だが現代社会はその上に成り立っている
-----------------------
スサノヲには
北方系と思われる記述と
南方系のモチーフ説話と混在しているから面白い。
-----------------------
天照は弥生人の神なので低地に神社が多かったのだろうな
天も海も「あま」だし
-----------------------
狛犬より柴犬やな 俺が神様なら柴犬置かんかったら暴れる
招き猫でも可
-----------------------
災害の神なら、そもそも災害があった時に神社が作られるわけだし
そりゃ、被災を免れるような立地になるだろ
逆に豊穣とかそっち系なら、肥沃な土地に神社作るんだろうから
水害の被災率その分増えるだろ
-----------------------
合祀令を祭神の塗り替え再構築のように書いてる人が居るけど、あれは単なる現代企業的な意味でのリストラだからね。
幕藩体制から皇室中心の政治体制にする際に、調子に乗った神祇系のセクションが各神社を国有化公務員化しようと画策したが、
一村一社どころか全国各村で複数社の神社が存在していて、全部国営にすると費用が膨大になりすぎた。
なので、各村で一村一社に取りまとめて、そこに世襲公務員として宮司が面倒見なさいという布告を出した。
各村でどこを残す神社にするか、どれを祭神にするかは自由だったし、村中に点在していた神社祠の祭神を一つの神社に押し込めた
ってのがあの時の実態。
南方熊楠辺りは、歴史的経緯も考えずに何でもかんでも一箇所に押し込める何てって怒りまくってたが。
-----------------------
↑同じ神社の中に複数の神様が祭祀されていることからも
あなたの指摘が正しいと考えられます。
-----------------------
「わんぱく王子の大蛇退治」は傑作だから見とけよ(´・ω・`)
-----------------------
アマテラス ひきこもり気質
スサノオ   荒ぶる神 ウェーイ系DQN
ツクヨミ   謎が多い

DQNの方が行動的で働いてくれるからな
良くも悪くも効果がある。一方で引きこもりは働かないで何もしない
やっぱウェーイ系の方が優れてる。陰キャはダメ
-----------------------
東北ってアマテラス系の神社多いの?
近畿や東海は多そうなイメージあるけど東北は古くからの土着の神様を祭ってるのかと思ってたわ
-----------------------
↑近畿はむしろ土着宗教が天神系と初めからかかわりのある神社が多いから、直接天照大神を祭る皇大神社は多くないよ。
-----------------------
おれもねーちゃんにウンコぶつけたら被災しないで済みますか?
-----------------------
キューリが外国から入って来た時、キューカンバーという名前が覚えられずキューリ河童と覚えて省略してキューリになり 覚え方は河童が好きな食べ物として定着したんだと思う。

俺説だけど
-----------------------
かつて天災のあった境界に建てられたのが須佐之男を祀る社だと推測すると納得だけどな
で、天照大神の方は豊穣祈願とかでないの? 役割が違う
-----------------------
↑スサノオが災害を食い止めるんじゃなくてスサノオが荒らぶって災害を起こしてるからそのお怒りをお鎮め下さいって感じで祭ったんじゃないの?
-----------------------
↑そうそう、だから境界に建てた。怒りを鎮めようってやつ
-----------------------
日本の最高神たる天照大神も決して万能な神様ではないことの証明だな
日本の神様には各々の得意分野があるとは以前聞いた事があったけどこの記事を読んでようやく腑に落ちたよ
-----------------------
記紀を素直に読めば、スサノヲが皇祖神だろ
-----------------------
なるほど、一つの指標なんだな
昔は水害が起きるたびに、水難を免れた場所に祭壇作って
水浸しの集落を見下ろしながら
「神様ごめんなさいもう許してください」
とかやってたんだろう
水害が起きるたびにそういう場所が増えていって
それがやがて神社になったんだろうな
-----------------------
内宮も外宮もぶっ壊れること前提で造ってる。
だから何年かおきに造り替えるんでしょ?
-----------------------
アマテラス スサノオ 姉と弟じゃねーかよ。
-----------------------
↑実際は違うな
-----------------------
こんな論文ムーにでも提出しろ
ライターにスカウトされるかも知れんぞ
-----------------------
素戔嗚尊は国津神になるの?
-----------------------
↑破壊神かな
-----------------------
へー立地が関係してるのか?
-----------------------
↑立地だろうね
東海道だって延々と海沿いから内陸に離れてく
河川湖沼を渡ったり避けたりで海岸線に出ても代替の内陸部ルートは併存してるし
宿場町だってある一定は内陸部にしかない
-----------------------
スサノオは災害から免れた場所に祀られて
アマテラスは災害にあった場所を鎮める為に祀られて
と、考えたら、昔の被災記録が見えてくるわけで
合理的な研究につながるね
-----------------------
↑本来、アマテラスは日輪、太陽運行、日蝕の神格化された神だからね。
そしてスサノオは天変地異、気象現象、台風、地震、津波などの神格化。

故に元から、耐震、耐津波、耐台風の場所を選んで祭られている。
-----------------------
インディアンは国を作ってなかったじゃん?
日本も元々ああいう感じの原住民が住んでいたわけよ。
中国から来た人が日本を国を作った。
だから邪馬台国も中国製なんですね。
これが事実なんです。
-----------------------
スサノオって暴れると地震起こすよ、つまり地震の主犯格。
日本神話にもアマテラスに会いに行くとき勢い余って津波と地震起こしてしまって、攻め込まれると勘違いしたアマテラスが完全武装で出迎えたと書いてある。
-----------------------
このスレのびすぎい!
無学だけどこのスレは面白いからついついみてしまう
-----------------------
スサノオかどうかってより
水害、自然災害、震災を治めるために祀られた神社は
起源が縄文起源とかでくそ古いんだろ
-----------------------
勝者は敗者の聖地に新たな聖地を置くからね
それを発掘調査させないために世界遺産という便利なシステムがある
鎌倉が世界遺産になれなかった理由もそこにある
-----------------------
平成天皇の治世
経済崩壊から始まり、天災、テロ、天災、天災、天災、人災、原発事故・・・etc...

・バブル崩壊
・雲仙普賢岳噴火
・奥尻島大津波
・松本サリン事件
・阪神大震災
・地下鉄サリン事件
・JCO臨界事件
・中越地震
・東日本大震災
・原発事故(チェルノブイリ越え)
・熊本地震

関西のごみカス似非日本人の正体とはこんなもんだな、呪われてるとしか思えないわ
京都に引っ込んでりゃいいんだよ自称天皇とその取り巻きのごみカスは
-----------------------
出雲大社の系譜はスサノオの系譜ではない

本物のスサノオの系譜は
アマテラス側にぼこぼこにされて
その大半は一般人の中に混ざり
現在までいじめやひどい扱いを受けてきた

スサノオの神社に力が戻ってきてるのは
ひどい待遇を受けてきたスサノオの系譜たちに天が力を貸していることの現れ

これから日本の天皇制がひっくり返り
縄文時代以前 力を持っていた系譜に力が戻るであろう
-----------------------
なんかあったらスサノヲを祭る神社に逃げればご加護が得られるわけだな。
有事のときだけご加護を求めたら嫌われそうだから、
普段からお参りしとけと。
-----------------------
アマテラスは日照を願い豊穣からだから農地につくる
スサノオは水害から逃れる為だから高台につくる
-----------------------
アマテラスは新しい神というよりは農業神的性格から
新開発地に祀るのは当たり前、何のために開発したのやっていうこと
-----------------------
アマテラス=大和族
スサノオ=出雲族
-----------------------
↑大まかにはそういう事だろうね
厳密にはもっと入り組んでるだろうけど
ヤマタノオロチはアラハバキに関係していると思う
アラハバキは恐らく鉄鋼だろう
-----------------------
スサノオって、もともとは海人系だったけど
アマテラスが新しい海人系として台頭してきて
山のほうに追いやられた

こうだな
-----------------------
↑アマテラスは瀬戸内海ネットワークでスサノオ=大国主命は日本海ネットワークじゃね知らんけど
-----------------------
↑たぶん倭国大乱の時に何かあったんだろうな
-----------------------
昔は山岳信仰だから、高いとこに神様がいた→スサノオ
近代は住所に近く便利なところに神様を招請→アマテラス
-----------------------
スサノオは自然崇拝だから山奥にあってアマテラスは平地に多い
-----------------------
ツクヨミ「あ~ひまだ」
-----------------------
お前らこの手の話は本当に好きだし得意だなw
-----------------------

東南アジアには「山岳少数民族」というのがいるんだが、その中にも、わざわざ山の高いところに住みたがる集団というのがいるわけです。もちろん、農耕はするが、焼畑農業です。雑穀を作ってます。水稲栽培はしないし、山では出来ない。縄文の残滓みたいな連中ですw タイでも水害は毎年なんだが、こういう連中は水害には遭わないw そらそうだ、山に住んでいるんだからw


・・・・・中略・・・・・

海DON | 2017年5月29日 23:12 | 返信
>明治以降に出来た神社は全部ゴミ
それだけだ
とりあえずwこれだけは確かwwwwww
明治からの長州神道は廃神道しろよwwwwwww
クソみたいな話しだはwwwwwwwww

海DON | 2017年5月29日 23:26 | 返信
>↑はいはい。非国民は出て行けよ。戦中に、陛下を中心にて結束していた日本は、
かの強大な帝国の米国すら恐れていたほどだからなw
こんなもんwwwカス公務員が利用してただけじゃんwwwwwwww
本物の戦犯の公務員が処刑されなかったのが問題なんだよwwwwwwwww積雲のようなキチガイがその生き残りwwwwwwwwwww
つか、恐れてないだろwwwwww
売国奴を幕末から仕込んでるのにwwwwwwwwww
その為の咸臨丸だろwwwww勝海舟だろwwwwwww


あじさい | 2017年5月29日 23:50 | 返信
>記紀神話の天皇につながる神以外はジェノサイドされたんだよ。
唯一神以外の神々が悪魔へと堕天されたのに似てますね
上記の抹消された柱などは各地で妖怪とかに転生してたりして(´・ω・`)
素人 へのへのもへじ | 2017年5月30日 00:17 | 返信
鎮守の森に侵入して、そこに住みつく奴が居るらしい。
何とかカイギ。
或は、その鎮守の森を売り飛ばして換金し、ポッケに入れる奴等も居る。
何とかチョー。
鎮守の森を買って木は切り倒し人工構造物をドカドカ造る奴等も居る。
何とかコームテン。
どうなってるんだ?
そもそも、あれ、勝手に処分していいの?
誰が勝手に売って良いって言ったんだ?
 
そう言えば、皆カタカナだから、外来か?
 
御宮はヤバい?
 
土人諸君、これで、良いのか?

桑名っ子 | 2017年5月30日 00:27 | 返信
>ジェノサイドされた
幕末の天皇、孝明は長州テロリストによって殺されました。
新たに擁立された睦仁なる青年はどこの馬の骨かわからない人物でした。その証拠にその末裔には出歯ヤツメウナギのような人間が生まれたり婚約した顔デカやら適応障がいのような皇女が生まれてますw
>中国から来た人が日本を国を作った
GHQマッカーサーが進駐して一応、民主的な国になったわけやから古来からこの島国は劇的な変化といえば『外圧』でしかなかった。
白村江の戦で負けた土人連合国家の『倭国』に進駐した唐の将軍の誰かがその上に君臨し『国』にした、もしかしたらそのまま天皇になったかもしれない、、そう考えた方が自然やね


匿名仮面あのにマスク | 2017年5月30日 00:30 | 返信
ネットすずめたちのアマテラスさげすごいな。
発端は当たり前の、地理と歴史に関する合理的考察
なのに。
天孫系が渡来であると言うことは私もそう思うけど
別にサゲなくても。
形を変えてこういう反応するだけで、結局の
ところ現在のアベ政治で生活を破壊されて食い詰め
たり凍えたりした怨みを政府の象徴であるアマテラス
にぶつけてるだけだと思うが、完全にお門違いです。
国民が飢え、奴隷的拘束されて労働強化されても賃金
が下がる一方で、出生率が低下した件について悪いの
はアベのデタラメ政治運営であってアマテラスは全く
関係ありません。

海DON | 2017年5月30日 00:39 | 返信
>天孫系が渡来であると言うことは私もそう思うけど
別にサゲなくても。

そもそもコイツラが居なければ、朝鮮問題もアメリカに負ける事も無いんじゃないかな?wwwwww
コイツラと長州モンは一蓮托生のクソだろwwwwwwww
だからwww古墳調査しろよwwwwwwww
ニセ天皇を追い出せよwwwwwwwww

海DON | 2017年5月30日 00:44 | 返信
>ジェノサイドされた

これが、そもそもクソキリスト教のパクリだしwwww
顔曲がりの麻生だしwwwwwブリヂストンだしwwwwww
細川の馬鹿殿だしwwwwww
色分するのは簡単だろwwwwwwww
廃仏毀釈の長州モンだろwwwwwwwww
廃仏毀釈でキリスト教徒wwwwwwwww
そんな朝鮮奴隷ですwwwwwwwww





・・・・・・・
・・・・・
抜粋終わり


凄まじい「アマテラス系」への憎悪。

成りすまし日本人への怒りもすごい。

何かの拍子で天皇ごと、国家転覆してしまうかもしれない勢いもありあえるかも。


安倍組長と日本会議カルトとネトウヨは、日本破壊の最終兵器だった。


お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]