忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
山本太郎よ、初心を忘れるな!明治以来の日本の産業政策の根底が無くなっているぞ。
 おはようさん。

1) 特別セミナーは、 無事終了。 ここでは、参加者どおしで、多くの「輪」ができました。 

 今回のセミナーにも、 宗像先生は参加してくれました。

 そして、全日本 トライク・オーナーズ・クラブの代表も。

 お二人は、皆神塾や ヌナトのメンバーに、多くの刺激と、現場の経験値を、紹介してくれます。

※ あと、今回のセミナーに関してお詫び。

 何人かの方から参加希望の意思をいただきながら、会場の大きさと、新井ワールドに関する馴染みの深さの点から、 お申し込みを、断ざるを得なくなりました。 なるべくはやく、次回の研究会を企画したいと思います。

 そこのときは、同じく中野(その近辺)の、軽食・コーヒーの取れる会場で、初めての方もどんどん参加できる定期的な集まりにしたいと思います。

2) 今後の二年間。 大激変です。

 この変化の本質、つまり、大潮流の正体は、  人類社会(人間界)での 支配原理の交代です。

  「希少資源の権威的分配」 の、崩壊です。  

 人類全体に 大きな詐欺をしかけ、 人間性と生命の破壊という、厄難に陥れてきた事実の 一斉公開です。

  これには、国家という統治機能と、宗教的洗脳を使って、

 エネルギー・医療・通貨・「人間としての幸福感」に関して、

  あるひとつの方法しか、ないと、思考そのものから、限定した枠組みを刷り込む手段が使われてきました。

  本来なら、 「自分と家族、仲間が、人間として、快適に、誇らしく、暮らせればいい。・・・」

  このシンプルなことが、 国家・マネー・宗教(神の概念) での、「権威」で示された「基準」の前に、

  どんどん、無視させられてきたのです。

  その「権威」に取り上げてもらうことが、マネーでの「富貴」につながりましたが、その姿勢そのものが、どんどん、イノチを壊してきたのです。 

  マネーの数字の示される「富貴」の多寡は、インチキが簡単に作れ、ときに、「豊かさ」を全く反映していない事実が多いので、私は、これを基準に物事を考えることを、捨てました。

 自分と相手の関係に、お互いを認めあい、そこに、生かし合う信頼感ができているかどうかを、まず先に考えます。

 そして、その信頼をもとに、何を、今、この三次元に実現しようとしているか、確認し合い、その方向性が一致していれば、可能な限り、自分が持っているものを、そこに提供する。

 私有財産(私的所有権)の拡大を目指すのではなく、 生きている現場のイノチを増やすこと。

 無駄な工業製品を作り続けなければならい、産業化一辺倒の社会システムを、解体していくこと。 

 そこに居て、快適に暮らすのに、構成員全員が一定の役務を果たすことで持続性が生まれ、健康になり、友人ができ、自分の所有権にこだわらくてもいい、現場を創ること。 

 このとき、マネーは、完全に、「財産」ではなく、「道具」になります。 「国家」も道具です。

3) 今回のセミナー参加者での話題には、私の話以外に、以下がありました。

  ①国会での山本太郎くんは、他の議員とちがう。

  ②ロックフェラー医学(国家権力に取り憑いた、医学「常識」での洗脳から、マネーでの「富」の強奪) 

  ③簡易エネルギーの具体化 と、 安全で快適な、「天地人」が響く、「自然順応」の暮らし。

  ④放射能被害 の実情の確認と、 その対策、「まだまし」の選択 のありかた。 

  ⑤地球規模の視野に立って、 人間としての自分の活かし方。 今後の、夢の持ち方。

   など、

 これに関連し、少し書きます。

① 参議院議員、山本太郎 氏について。 これは、「放知技」にあった、飯山さんの指摘とおなじく、

  もともと、「福島の子供を救え」の主張が、彼を国会議員に押し上げたと、私も理解しています。

  小沢一郎と組んで、 国会で発言の機会を得たものの、彼の出発点になった主張が消えています。

  本来なら 「ふたば未来学園」にみるような、政府・業界・学会などが進めてきた、欺瞞と犯罪性を、指弾する事こそが、彼の使命のはずでした。

  そして、今、デブリの放射性水蒸気がモクモクなのです。地球全体の重大問題なのです。この緊急性を公の場で、命懸けで指摘する人間こそ、ホンモノの「希望の星」です。

 自分の政治家としての原点を忘れ、いま、現実に起きている最も肝心なことを指摘しない姿に、どうしても、限界を感じてしまいます。

つぎに、

 ③④⑤ では、 キルギスの地勢と歴史に、大きな希望を感じています。

 10月の前半にも現地に行くことを計画しています。 これは、新井版「日本建国史」を仕上げるためにも必要です。

  8名以上だと、ツアーを組めるようですので、旅行日程ができ次第 また、お誘いします。

  人数が集まらなくても、私は、行きます。 これは、ミッションと、考えています。



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

山本太郎は、そもそも「小沢一郎の代弁者」という面もあるとか

新ベンチャー革命 2009年に日本国首相になるはずだった小沢氏は、山本太郎・参院議員を代弁者に立てて無念を晴らしている:日本を乗っ取っている米国戦争屋の盲点を突くゲリラ戦法か!

ともわれ、福一の放射能の問題が一番だが、それを妨害する最大の要素は「戦争・リニア屋。・日本国」なのであるから、その問題の除去をまずは。かな。
大坂城の外堀を埋めないと、陥落できなかった。

戦争屋・日本国という外堀を埋める大義名分は、家康の「冬の陣・講和覚え書き」よりも明確にある「福一の放射能を日本国が垂れ流し続けている」という、「人類への犯罪。人類抹殺計画」を止めるという。



そもそも今の「宗教」は、国家の発生とそれからの生まれる狂気に対応して人間を守るために生まれたそうだ。

仏教は「マカダ国」という小さな帝国が、人間性を破壊していくことの対策・対抗も含めて。

キリスト教は、「ローマ帝国」という巨大帝国が地域を飲み込んでいくことへの対抗と対応。

ムスリムも似た面もあったそうだ。


で、それから国家を規制したり、逆に国家の走狗になったり。とそうして肥大した面もある。


それなりに今の宗教て「真理」もあるが、国家が用済みになると、それと対応して「肥大した」面もなくなるのは必然だろう。
最低限「巨大な宗教集団」など、無くなるだろう。




こういう面白い記事も


新ベンチャー革命 安倍氏を代表とする親米似非右翼の日本人支配層は、常にアメリカ様の顔色をうかがう米外資企業の日本支社の卑屈な日本人社員のレベル:なぜ自己嫌悪に陥らないのか

上記文抜粋
・・・・・・・

4.親米似非右翼はアメリカ様に尽くすことが日本のためになると心底信じている

 親米似非右翼の多くは、自分を売国奴とは全く思っていないどころか、自分は愛国右翼と自認しているほどです、何とかに付けるクスリはないとはこのことです。このように心底から思っているからこそ、あれだけ、アメリカ様の言いなりになってもケロっとしているわけです。

 こういう連中を操っている米戦争屋ジャパンハンドラーは内心、ペロっと舌をだしているでしょう。

 ところで、筆者はIHIという日本企業で16年半、SRIという米国シンクタンクの日本支部で16年すごし、日米組織を両方とも経験しています。その経験から言えば、政官財に蠢く、親米似非右翼日本人、すなわち、悪徳ペンタゴン日本人の多くは、米国組織の経験が圧倒的に不足しており、筆者のIHI時代の対米観のレベルにとどまっています。これでは、対米自立の必要性もわからないでしょう。

5 親米似非右翼の日本人支配層は、米国系外資企業に働く日本人社員と同レベル

 筆者の日米両経験から言えば、安倍氏や櫻井氏のような親米似非右翼の日本人と、安倍氏を支持する知識人も企業人も、みんな、米戦争屋の正体が見えていないと思われます。

 彼らは、まるで米国系外資企業で働く日本支社の社員と同レベルです。すなわち、彼らの人事権は米国上司に握られ、常に、米国本社の意向を忖度して米国人上司から気に入られようとする卑屈な日本人社員そのものです。

 米外資の日本支社には経営の意思決定権はまったくなく、1から10まで、すべて、米国上司の言いなりに動くわけです。

 もし米国上司に逆らえば、即、クビになります。

 現在の政官財の日本人支配層の多くは、米国戦争屋ジャパンハンドラーを上司として、常に、彼らの顔色をうかがいながら蠢く卑屈な日本支社の日本人社員そのものです。

 とりわけ、自民党の幹部連中は、アメリカ様の方しか見ていないのです。国民の方に全く向いていないのです。

 こんな自民党(米戦争屋CIAの傀儡政党)を支持する日本国民、こんな自民党政治家を支持する日本国民は、彼ら自民連中の正体をよくみて、彼らの反国民性を見破って欲しいと切に願います。



・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



犬の支配下にいるのは犬です。



お読みくださりありがとございます。


追記

正直いうと、飯山先生とも新井先生とも、「違和感」を感じるところ、あります。

「自分たちさえ、生き延びたらいい」っていうのが早すぎる気もする。


理趣経・百字偈を、毎日載せるようにしているのは、それもあります。

・・・・・・・・・
          
菩薩は勝れし知慧を持ち、なべて生死の尽きるまで

恒に 衆生の利をはかり、たえて涅槃に趣かず。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



「わからん人は、斬り捨てる。{津波てんでこ}のように。」というような空気も感じることは時々にあります。

まあ、でも、極論すると、「福一の放射能」に一番真剣に精緻に、情報として取り組んでいのは両氏のブログや掲示板でしょう。
科学だけでなくそれに付きまとう権謀術数・経済まで。
ですから、それは、十二分に有効活用させていただき、その辺は敬意を表してます。

私は
「玄米豆乳ヨーグルト」
「コネのとぎ汁乳酸菌スプレーでの菌活」
「箱根の山よりも東は、用心」{これはネットゲリラ氏説}

で行くつもりです。


ただ、この「妙な違和感」を、軽視しないで行きたいと思いますが、いかんせん非力なので、たいしたこともできませんが。

そういえば、Electronic Journal さんが、STAP細胞について「ビックファーマー{巨大製薬企業}」によりつぶされたと、書いて迫ってます。

「福一放射能垂れ流し」と、この「STAP細胞つぶし」は、かなり重篤な関係があると確信できます。
「福一原発の放射能で殺して人間を減らしているに、またSTAP細胞で、バンバン健康になられたら困る。isp細胞なら、金もかかって癌化もするので、これで多くの人を正当に殺すことができる」

という、性の悪い「策略」を感じるのは私だけでしょうか。

このことに、両氏はもう少しあえて迫っても良いのではと思います。

が、まあ両氏は両氏でやっていかれているのだし。
尊敬できるところはして、「ちょっと」て思うところは、遠慮して・・・。

私は、これまで通りにケモノ道・脇道の暴走を、これからも続けるつもりです。


私も含めて「完全な人」などいません。まあそれなので「長所」をつまみ食いして、それなりにやっていくのが、まあベターであると思います。

で「お互い様のおかげ様」で行くのが良いかな・・・


それも「自分たちだけ助かる」ってことに比べると、荊棘の道でしょうけど。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]