忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
長州テロリスト神社

野次馬 (2016年10月 5日 13:38) | コメント(23)
長州テロリスト神社なんだが、幕末の会津とか、西郷隆盛の薩摩も仲間に入れてやれ、という意見が出ているというんだが、その前に慰安婦も祀ってやれよ。日本人の慰安婦もいたし、兵隊さんのために身体を捧げて、日本に戻れなかった慰安婦がたくさんいた。大村益次郎像を撤去して、慰安婦像を設置しろ。話はそれからだ。

2019年に創立150周年を迎える靖国神社に祀られるのは「国のために殉じた人々」だけである。
つまり神社がつくられた当時の「国=明治政府」に刃向かった幕府軍・会津軍や、西南戦争で敗れた西郷隆盛らは「賊軍」となるため、祀られる"資格"がない。
だが、彼らの合祀を求める会を国会議員らが立ち上げ、靖国神社に申し入れをするというのだ。
発起人を務めるのは保守派の重鎮、亀井静香・衆院議員。そのほか森喜朗氏や福田康夫氏ら首相経験者、二階俊博・自民党幹事長ら与党幹部、さらに、野党議員など70人を超える政治家の賛同を得ているという。
.政界重鎮たちによる申し入れは無視できない重みがありそうだが、そもそも靖国神社への合祀は可能なのか。

ついでに米兵の相手をしたパンパンを祀る神社も作れ。パンパン神社。ヒロシマの被爆者、東京大空襲の被害者も祀れ。戦死者はそれでも、遺族年金などで補償されているが、被爆者とか、民間人の死者は放置なんだから。武器すら持たされずに、ただ無意味に殺された人を祀れ。


・・・・中略・・・・・

【歴史】 靖国神社 「賊軍」合祀計画に会津出身者 「戊辰戦争の総括が必要」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
安倍ちゃんは国賊
-----------------------
もう民間の施設なんだからそれをどうするかに政治家が関わるなよ
-----------------------
八甲田山で遭難した軍人は殉職扱いで靖国神社に合祀されないで青森県の護国神社に合祀になっている。
-----------------------
靖国で会おうニダ!
-----------------------
右翼「日本では死んだらみんな神さま仏様、罪は水に流されるのです。中韓とは違う」
-----------------------
↑毛沢東やスターリンも祀ってあげよう
-----------------------
論外
賊は賊で皇国に攻撃した犯罪者
-----------------------
↑会津が天皇に弓を引いたことなんて一度もねえよ
弓を引いたのは薩長だ
-----------------------

つ 鳥羽伏見の戦い
というか、徳川慶喜は後年開戦を悔やんだという。
「会津や旗本が勝手に押しかけていった、止めたらこちらに危害を加えそうだったのでほっといた」
-----------------------
↑昭和天皇も「あくまで開戦を拒否していたら、内戦になっていただろう」
とか言ってたんだろ。日本の指導者が言うことは常にこれだなw
-----------------------
226の将校も靖国には入ってない
賊軍合祀なら、226将校も入れるべき
西郷を入れるなら、新選組も入れないとおかしい
-----------------------
「太平洋戦争」も全然総括しないで靖国のバカ関係者が勝手に戦争主導者を合祀しちまったしな
結局大騒ぎだ
今回もその延長上にある
とにかくこの「靖国神社」そのものが日本のガン
英霊が戦時中騒いだのも国策により軍部・政府がそういう全体主義思想に持っていったからに他ならないしな
-----------------------
ここなんだよね
朝廷を直接に攻撃したのって長州だけじゃない?

>1864年の蛤御門の変では、会津と薩摩が御所を守り、長州が御所に発砲した賊軍です。
-----------------------
賊軍代表があらためて陛下に帰順を申し出て認められたら、じゃないのかな
筋道としてはさ
-----------------------
入口の大村像を撤去して慰安婦像にすることも大切だよね
-----------------------
そもそも勝手に祀ってるくせに
またたき火でウリナラ愛国ごっこでも始めるのか

自由ならず者党はゴミクズだな
-----------------------
靖国信仰と東京裁判批判が矛盾するんだよな。
勝者が敗者を裁くのはおかしいといいながら、自分たちはやってるんだよね。
-----------------------
自民党議員が靖国に入る話になったら呼んでくれ
-----------------------
勝てば官軍
よく覚えておけ馬鹿ども
-----------------------
本気で民族の未来のために戦った人をなんちゃって神社に祀るのは失礼なだけなんだがな
-----------------------
靖国は長州が作ったトラブルの根源だよ。
そのままの恥ずかしい形で残しておけばいい。
薩摩は知らんが会津は合祀に反対だ。
-----------------------
最近チョン州こそが本当の賊軍だということがバレてきたからな
(´・ω・`)
-----------------------
田舎者のキチガイ神社
-----------------------
長州神社が何だって?
-----------------------
徳川が宮司をしてるからな。
町敵と言うなら徳川こそ町敵だろ。
-----------------------
もう政治利用しかされない靖国神社イラネんじゃね?
-----------------------
ネトウヨ心の拠り所靖国神社も結局は時の政府のご都合主義の産物ってことだな。
賊軍の連中まで祀る必要なんかねーだろ。
-----------------------
長州虐殺レイプ神社
-----------------------
御所に向けて発砲したキングオブ朝敵の長州藩士久坂や来島も祀られているんだってwww
-----------------------
↑しかもそいつらに頭を下げないと我が国では売国奴と罵られるそうだ( ^∀^)
-----------------------
長州人の自己顕示欲と出世欲と卑怯な精神は異常。
-----------------------
桜田門外の変とか池田や事件とか、
思いっきりテロリストを英霊と検証しておきながら、
「靖国神社はテロ賛美神社」と言われると激怒する右翼。
-----------------------
まあ、敗戦の将はダメとか言いながら法務死した人を祀るのはおかしいからね
もう西郷も幕府軍も祀れ
-----------------------
靖国で最後に御祭神になったのはあの7人?
-----------------------
↑だから俺は靖国を素直に拝めない
徴兵され、また学業半ばで出陣させられ、命を落とした先祖英霊達にはいくら頭下げても下げたりない思いはあるけど
ろくに兵器も、弾も、食い物すら用意できない戦争指導した上に、
しょうもない戦陣訓発布した身でありながら、
阿南陸将のように腹も切れず、
自裁も出来ず、
おめおめと捕まって自己弁護に終始して敵に縄に吊られた破廉恥な奴らには侮蔑の感情しか持てない
-----------------------
↑東条の自殺失敗は嘲笑の的だったからね。「腹も切れず、拳銃を使ってもしくじるのか」と
-----------------------
賊は賊。
未来永劫屍に鞭打てというつもりはさらさらないが、
わざわざ靖国に祀る必要もない。
それぞれの遺族が各自供養すればそれで十分だろう。
-----------------------
↑勝てば官軍の論理でそれやってたらいつの間にか日本が賊軍になってたでござる
素直に戦没者を全部祀ればいい
-----------------------

靖国神社は「氏子」がいないので、遺族だけが財政的な頼りですw 戦争が終わって70年。戦死者が出ないで遺族は次々に死に絶えて行くので、財政難に陥っている。早く次の戦争やって、100万人くらい戦死して貰わないと、靖国神社が倒産してしまう。それは、良い事なんだけどねw

-----------------------
さっさと靖国は解体して魂を故郷に返してやれよ
死んでまで国に強制徴用されるとか
-----------------------
新興カルト神社だから靖国は
-----------------------
そもそもa級戦犯なんて戦死者でもねえし
いかれた神社だ
-----------------------
勝てば官軍
天皇なんざ殺しちゃって別の天皇立てたもん勝ち。
長州テロリスト
-----------------------
未だに賊軍とか抜かしてる時点で靖国神社に戦没慰霊価値はない。まともな奴は千鳥ケ淵に行く。
-----------------------
難しい事なんかひとつもないんだよ
孝明天皇がおわす御所に向けて発砲を指示したキングオブ朝敵の長州藩の久坂や来島を靖国神社から追い出せば矛盾は解決されて
今回の様な騒動を起こせる理由が無くなるんだよw
-----------------------
↑確かにその点に論理的な綻びがあるんだよな
禁門の変では会津の側はもちろん祀られていて、しかしなぜか敵側賊軍の久坂玄ずいも祀られているという
-----------------------
靖国神社っていまでは一宗教団体なんだろ?
俺はその宗教の信者でないし、関係ないね。
好きにしたらいいよ。
-----------------------
賊軍は薩摩長州だって天皇陛下も認めてるだろうが。
長州なんて未だ売国に勤しむバカを排出してるしな。
死ねよ下痢ジジイ。
-----------------------
靖国神社を日本人全体の神社にし、
事実上の国家護持へと導こうという腹だろ。
バカのやることは見え透いているなw
-----------------------
岡崎が遊就館の展示でアメリカの代理で文句つけて靖国側を屈服させた件に象徴されるように
靖国神社というのは普通の宗教施設に変わりますから存続させてくださいとGHQに長年働きかけた結果、存続しているんだよ
その大前提を壊し、存続を危うくしている存在は右翼なのさ(ポピュリストの政治屋含む)
すっかり顕彰施設とみなされて、靖国側もその大前提を忘れたかのようにA級戦犯を祭る暴挙w
-----------------------
戊辰戦争の総括っていうか
そもそもの明治維新そのものがイギリスが支援した内戦騒動だろ。
ちょうど今 シリアで行なわれているのことと まったく同じことがリアルで日本で行なわれたという現実を客観的に認識するべきだな。
-----------------------
はっきり言って戦犯祀るぐらいなら
東京大空襲で死んだ人たちやサイパンや硫黄島で死んだ民間人を祀るほうがマシ

会津や新撰組と一緒です。戦犯は「靖国で祀られないで責任を取る、吊るされる」のを選んだんです。イヤなら裁判を拒否してGHQの前で暴れて蜂の巣になればよかったんです。
-----------------------
こんな長州神社になんの意味があるんだろ?w
長州に作ればよかったのにw
コイツら日本中に嫌われてるだろw
-----------------------
中国からの輸入呪術だった靖国。
国禁犯して死者へ適用の招魂社/日本古来の伝統を破壊のニセ保守 
より抜粋

靖国「神社」(東京招魂社)は、
1、軍人戦死者への招魂式を幕末・明治初に、長州藩が中国から輸入して招魂社を新設
2、中国道教の儀式にもかかわらず、日本古来の神社神道の形式を採用し「神社」と名のらせた。長州では招魂「場」→東京では招魂「社」→のち「神社」
3、招魂祭は、日本古来の神道鎮魂祭とは別ものである。招魂祭は中国陰陽道
4、死者に対する招魂祭すなわち死霊招魂祭は、日本古来、国禁であった。遅くとも平安時代以来、天皇が禁止
5、皇軍軍人の戦死を安国のためと認定。国のための制度。
6、皇軍軍人のみの戦死霊を招き出し国のために招魂式をする場が招魂社
7、儀式の時だけでなく何時でもこれからもずっと招魂し続けるように改名したのが「靖国神社」
===
靖国社は招魂し続けるところであって、鎮魂を行うところではない。
-----------------------
誰がこんな鎮魂社なんか作ったのか?と言えば、長州藩なんですね
山口県の櫻山招魂社が始まりだが、御存知のとおり、奇兵隊には被差別部落民が多数採用されていた
で、その在日朝鮮人部落民を含む方々が奉られたのか?と思うだろ?ネトウヨ
ところが、朝鮮部落民は奉られたが、日本人たるエタヒニン部落民は奉られなかったんだなw

長州藩では吉田松陰の弟子である吉田稔麿の建策を受け容れて、1863年(文久3年)、 被差別部落民の「屠勇取立」(兵士取立)をおこなった。

東京・靖国神社の原型になった下関の招魂社では「門閥の習弊を矯め、暫く穢多の者を除くの外、士庶不問」と言う指示によって、奇兵隊でも被差別民の兵士は排除されたんですよw
靖国には韓国人兵士、台湾人兵士の英霊が2万体以上、英霊として祭られているが、普通の日本人ことネトウヨ部落民・奇兵隊(笑)、つまり、安倍ユーゲントは奉られていないってことさ
靖国は日本人差別をしているのであるw
-----------------------
「靖国は国民全体のもの」ってしたい連中の地ならしだね
いたって政治的理由
そんなんで合祀されたりされなんだりする「英霊」が哀れだよ
-----------------------

靖国神社なんてのは、流行り神の新興宗教なんだから、そろそろ廃絶しても良い頃だw


・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


ネットゲリラさんの意見は、本当に正しい。

怨敵平等・草木瓦石悉皆成仏


靖国カルトが、福一の放射能禍を呼び寄せている・・・

亀井静香先生はその辺の事情を、なにか勘づいているように思う。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]