忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
アメリカは東南アジアを見捨てた

野次馬 (2016年9月14日 15:53) | コメント(12)
ロリコンが合法だった頃、フィリピンに行って、土人娘たちを集団で裸にして撮ってきたビデオというのを売っていて、見たことがある。20人中、18人は土人なんだが、2人くらい場違いな美形がいて、明らかにスペイン系。フィリピンというのはそういう国で、白人が入るまでは「国家」という存在そのものがなかった。他の東南アジア諸国には、国家も国王もあったんだが、フィリピンだけは遅れていたのだ。で、基本的に国家としてのマトマリの悪いところなんだが、それが植民地経営の下手なアメリカの傘下に入ったという事で、まぁ、かろうじて国家みたいなフリをしているだけの地域です。

米軍との共同哨戒参加せず=南シナ海で中国に配慮-比大統領
フィリピンのドゥテルテ大統領は13日、マニラ首都圏で演説し、今年4月に米比両国が合意した南シナ海での共同哨戒活動について「敵対的な行動に関与したくない」と述べ、今後参加しない意向を示した。
 南シナ海問題で対立する中国を刺激したくないという思いがあるとみられる。
 ドゥテルテ氏は12日にも、南部ミンダナオ島に展開する米軍特殊部隊に関し、状況を悪化させるとして撤退を要求したばかり。
 アキノ前政権で進められた米比両国の軍事協力の停滞は避け難い情勢だ。

アベシンゾーやネトウヨは、しきりに「中国包囲網」とか言うんだが、中国の近隣諸国はどこも、親中ですw 日本を除いてw どこも隣国が大きくて金持ちだったら、仲良くしたいw 喧嘩はしたくない。中国が、領土的野心を持っていて、軍事侵攻しようとでもいうんだったら別だが、さすがに中国もそれは出来ないw 少なくとも、日本以外の相手にそれは言いませんね。日本にだけは、尖閣寄越せとか、沖縄寄越せ、とか言う。何故か? それは、かつて日本が領土的野心剥き出しで、中国大陸に侵攻したからだ。それもアベシンゾーの爺さんがやりましたw だからおいら、アベシンゾーでは対中関係は絶対にうまく行かないと言ってる。



・・・・・・中略・・・・・・

 【国際】「敵対的な行動に関与したくない」米軍との共同哨戒参加せず=南シナ海で中国に配慮-比大統領 中ロからの武器調達検討も、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
やんちゃなのか、臆病なのか...?
-----------------------
もうヘタレたのか
-----------------------
スービックが中国艦隊の基地になる日は近い。
シーレーン終了。
-----------------------
いつも必要なときに裏切るよな
フィリピンはタイと同じく信頼出来ない狸
-----------------------
領土問題で譲るつもりがないのは確かだろうが根本的に親中反米だからなー
-----------------------
軍事クーデターくるか
-----------------------
CIAはきちんと仕事しろや。元植民地だろアメリカの。
-----------------------
↑ん?
-----------------------
↑アメリカは1899年に 100万人を虐殺してフィリピンを植民地にしました
日本によって解放されるまで植民地でした
-----------------------
↑アメリカは1945年に 300万人を虐殺して日本を植民地にしました
将来、中国かロシアかイスラム諸国によって解放されるまで植民地の予定です
-----------------------
めちゃくちゃだと思うが、アメポチの日本よりは何倍もマシな外交だろうよ
対日本だと、どの国でも日本の方から折れるからポイント稼ぎやすいし
間違いなく慰安婦で攻めてくるね

それでもウヨは「これは安倍ちゃんGJだね」って言い続けるんだぜ・・・
-----------------------
世界でのアメリカの影響力って想像以上に低下してるんだな
-----------------------
こんな事最初から解っていただろ?
日本から巡視船10隻贈ったけれど無駄だったなw
まぁアキノ時代に決めた事だけどさ
ただフィリピン国民はこういう姿勢に納得すんのかな?
-----------------------
一部のエリート以外そんなこと興味ないのでは?
-----------------------
フィリピンなんか支援しても仕方ねえな
-----------------------
サヨナラ三角また来て四角
-----------------------
まあここまで露骨だと、麻薬組織の報復という形でCIAが処分するだろ
-----------------------
アメリカの属国の日本が一番アホみるな。
中国は軍事力と経済力でやってんのに
何を勘違いしたか安倍が対抗して金ばら撒いてるって
結果見えてるだろ。
アホもいい加減にしろ。
-----------------------
安倍も、もう少し利口に成った方が良いだろうよ
アメリカの次の政権がどっちだろうと中国寄りに成るのが判らないのかな
バカが総理大臣だと国民が迷惑。後半年だね。安倍政権も
-----------------------
マジレスすると「フィリピン国民」からすれば、
中国との領有権争いより、

『目の前の麻薬関連の犯罪とそれによる治安悪化』

の方が大問題で、それを何とかしてほしいという事で選ばれた大統領だからな。
なので国民の生活に直結している「治安」の問題が解決しないと、フィリピン国民は中国との領土争いにすら目がいかない状況。
まず治安の回復、次に経済の回復、その次にやっと、領土争いというのが国民の思いなのだろう。
国が貧しいと、物事の優先順は変わってしまうのだ。
-----------------------
アメリカどんどん弱くなっていくなぁ
あと一年で中国が米逆転するんだろ?
すごい最悪な世界になりそうだな
-----------------------
その通り
ドゥテルテガー、フィリピンガーっていうより単にアメリカの影響力が下がって中国の影響力が上がるという逆転現象が起きてんだよな
-----------------------
ありゃりゃ
巡視艇供与無駄になったね
新品だったのに勿体無い
-----------------------
アジアの国々もヘタレで中国包囲網もダメかぁ。
こりゃ日本も核武装を本気で考えないといかんね。
-----------------------
クーデターコース入りまーす
フィリピンてか東南アジア一帯って
無能や売国政治家は軍隊が国民の了承を経て処刑して良い
ていう血なまぐさい不文律あってまじこええ
力で独立勝ち取った気風のせいか
-----------------------
朝鮮と争うほどの売春婦の産地だし男が揃いも揃って玉無しなのは当然
こんな土人国家を頼むのは馬鹿げている
もう二度とこの土人国には何の期待もしない
-----------------------
爆撃しちゃえ
-----------------------
ドゥテルテ・・思ったことをそのまま発言する幼稚園児
野菜外相・・ドゥテルテを説得しつつ親米路線に戻そうとする知性派

まだ就任したばかりでフィリピン内部もゴタゴタ状態
-----------------------
アメリカの視点で見る奴多すぎ。
フィリピンの国益に根差した決定はさすがは独立国と言うほかない。
-----------------------
お前らアホか。
日本政府が中国にビビりまくって漁船1隻すら取り締まれない状況見ないのか。
それより遥かに格下のフィリピンが南沙に軍事展開する中国に対向しろといってハイハイできるわけねーだろチンカス。
-----------------------
↑そんなフィリピンでさえ中国漁船はちゃんと拿捕してるしな
-----------------------
対中包囲網から外れるのか
-----------------------
日本の満州国建国に際し、国連44ヵ国中賛成は日本の1だけ、反対は42、残りシャム(タイ)だけが棄権
シャムの本音は、世界を敵に廻したくない、だけど日本に恨まれるのも嫌、だから棄権して意思表示をしない

結局、東南アジアの国々の基本的態度はこれなんだよな
日和見とかじゃなくて、小国の生きる論理だから、どうにもならない
孫崎なんかに言わせると日本も見習えとなる
-----------------------
予想通り、 中国の主張と歩調を合わせてる

(1) 在フィリピン米軍の撤退を要求
(2) 国連を批判して、中国と新しい組織を作ると脅す
(3) 米国からの人権批判に対して、植民地時代の米の圧政を持ち出す
(4) 米・フィリピン共同哨戒活動に不参加・・・★NEW

ドゥテルテは中国サイドに付いたとみていいんじゃないか
-----------------------
アメリカの面子丸潰れw
こいつの反米親中は本物だな
-----------------------
愛国的自主独立路線が米畜売国奴にわ反米親中に見えるらしい
どんだけ売国史観何だよw
-----------------------
今は脱アメリカがトレンドだからね
外交で中国>アメリカになっている
軍事力じゃアメリカがまだ圧倒だけどね
ただどんどん中国側に寝返る国が増えている
アメリカは孤立して覇権を失うだろうね
-----------------------
ネトウヨがこいつを絶賛してなかった?w
-----------------------
よく吠えるだけの犬
-----------------------

そもそもアメリカが、南シナ海の覇権を中国に渡す気マンマンで、戦う気などサラサラない。やる気があるなら、とっくに南沙諸島の中国基地を爆撃してます。アメリカがやる気ない以上、東南アジア諸国としては、中国と仲良く共存共栄の途を探るしかない。自力で中国と戦えるような軍事力を持った国は、この地域には皆無です。

-----------------------
なんでアメリカに文句言ってるのかさっぱりわからん、アメリカは対中国関係でフィリピンを煽ったの?
-----------------------
↑ミンダナオからの特殊部隊撤退も言ってるし反米感情の強いイスラム教徒への配慮も絡んでるんでしょ
このあたりいかにもポピュリスト政治家らしいというか国民からの高支持率が生命線だからね
-----------------------
対中包囲網は絵に描いた餅だったな
フィリピン、オーストラリアも親中政権だし、アメリカも親中派のクリントンが当選したら親中政権になるしな
-----------------------
安倍は大きな財布を年がら年中持ち歩いて、あちこちでばら撒いてるアホwwwwwwww
-----------------------
米国の国力が落ちて中国の国力が上がってるから仕方ないよ
米国もモンロー主義のトランプや親中派のクリントンが出てきて、どちらが大統領になってもフィリピンを中国から守ってくれる保証が無いんだし、それなら中国との対立は避けて仲良くしようとなるのが人情
-----------------------
中国が強くなりすぎて中国側につく国が続出しそうだな
-----------------------
反米ってよりアメリカの国力の衰退で
アメリカを見限る国が増えて来ただけ
ジャイアンの他にブタゴリラが来たドラえもんの世界だよ
ブタゴリラ派が着々勢力を伸ばしているということ
-----------------------
↑それだよな
しかもモンロー主義のトランプと親中派のクリントンが次期大統領なんだから、この先ちゃんと中国から守ってくれるのか疑心暗鬼になってる
それで中国との決定的な対立は避けて融和しようという動きが出てるんだよな
-----------------------
はっきり言うとアメリカを中国より低く見る国が増えているということ
アメリカによる覇権の終わりの時代ということ

ただ中国も反イスラムでアメリカより強硬派なんで
イスラムに対する風当たりは何も変わらないだろうね
-----------------------
ロシアも着々と東欧に勢力を伸ばしてきているし
アメリカの時代の終焉を予感させている
内心アメリカを恨んでいる国は多いから
これからアメリカのパブリックなイメージも地に落ちる時代となる
アメリカが悪の象徴扱いされる時代も来るかもしれないね
-----------------------
東南アジアは中国の切り崩しが物凄い激しいからな
下手するとほぼ全部中国側につく可能性もある
-----------------------
↑そう思うよ
安倍が東南アジアに対中包囲網の一環で金をバラ撒きまくってるけど、全く意味ないだろうな
-----------------------
アメリカはどんどん影響力を削がれている
ただの地域大国の1つまで追い落とされる可能性が高い
内心アメリカを嫌っている国が多いのが
アメリカの凋落に拍車をかけている
まだ6:4か7:3くらいでアメリカ有利な情勢だが
どんどん中国に寝返る国が増えている
実際の国力以上にアメリカの凋落速度が速い理由
-----------------------
↑その結果一番悲惨なことになるのは日本だな
-----------------------
↑その通り
日本の立場が一番ヤバいんだよな
米国の国力が衰退し、周りの反中国家が中立へと立場を変える中で、日本だけが尖閣諸島を巡って中国とガチ対立という危険な状況にだんだん陥っている
頼みの米国もモンロー主義のトランプや親中派のクリントンが台頭してて、米国が助けてくれる保証がだんだん少なくなってきているという極めて不利な状況
-----------------------
↑それは地政学を知らない人間の発言
意外に頭の悪い人間が多くてびっくりする
日本が中国側に寝返ると西海岸までフリーパスで中国やロシアの原潜が出没するようになる

なのでアメリカは引きこもるにしても日本だけは自軍側にしておかないと安心して引き籠もれない
当たり前のことも説明されないとわからない人間のことを馬鹿と表現する
-----------------------
↑そんなにアメリカ大陸に近づかなくなって、遠い海の原潜から大陸間弾道ミサイルを放てば同じ事じゃん
アメリカが何が何でも日本を守るという妄想は止めた方がいいよ
大統領候補のトランプなんて日本を守る気ないじゃん
-----------------------
域大国の1つにまで完全に転落した後は
世界中で反米映画や反米ドラマだらけになって
アメリカの名誉が毀損される時代となるだろう
-----------------------
フィリピンは多分カネで寝返りそうだわw
攻めないし、カネもやるから仲良くしようぜ、って言われたのだろうw
-----------------------
つか、どの国だって「反中国」というレッテルは貼られたくないだろ。
相手は超大国で国連常任理事国で核兵器保有国だぞ。
中国に主権は犯されたくはないが、かといって敵対しつづけることもしたくない。
是々非々になるのは当然。
-----------------------
↑中国はガチで攻撃されたら反撃で核落としそうだからな。
ずっと反中でいるのは結構厳しい。
-----------------------
世界的にはすでにアメリカの時代は終わりと見られているということ
東南アジアは中国の自治領化は既定路線だろう
-----------------------
安倍もオバマもヘタレ野郎で当てにならんからな
-----------------------
日本もいつまでも南シナ海に執着できるわけではないよな、周辺国がやる気ないならなおさら
-----------------------
アメリカも内心喜んでんじゃねえの
わざわざ面倒みなきゃなんない厄介者がひとつ減る
フィリピンがどうなろうが、フィリピンの勝手
-----------------------
韓国もそうだけど
日米中バランスをとらないと生きていけないんだよ
その点、ポチは楽だね
-----------------------
米国つっても軍部だけが日本の味方だしな。
ほかは中華
-----------------------
アメリカや日本の資本主義や民主主義の上っ面を真似てるだけなんだよね。
パプアニューギニアの土人が洋服着てるって感じw
3年住んでわかったwww
-----------------------
東南アジアは未だに上から底辺まで賄賂でしか動こうとしないからなモラルなんて中国以下だよ
-----------------------
そもそも軍事基地を作らせるまで放置したアメリカの責任が大きいからな
アメリカは一貫して支那に甘かったし
-----------------------
支那を太らせたのはアメリカだからね。
朝鮮戦争のときにでも潰せば良かったものを
-----------------------
こうなると、日本の巡視船提供も中止するしかないよね
そもそも中露から武器って言うほど金があるようにも見えないけど
-----------------------
↑米軍撤退後はまともな戦闘機もなくて、アメリカに教えてもらって初めて自国領が
占拠されてるのに気が付いたぐらいだしね...
それでとにかく航空機を入手しようと当時は金がなかったロシアに
「バナナ」と「干し魚」の現物で購入を持ちかけたけど流石に断られたんや...
-----------------------
↑沖縄人よりもうちょい南国だなw
-----------------------
米軍は駐留するだけでフィリピンの為に働かないんだから中国に擦り寄るだろうよ
-----------------------
まあ、今の時点で戦争してないんじゃ中国の勝ちだわな
-----------------------
いつもみたいに中国分裂!崩壊!とか言わないのね、最近しおらしくなったのかな
-----------------------
軍事的にアメリカから距離を取るのは正しい行動だろ。
ここで変にリスク背負っても、自国の兵器開発を技術の発展に利用できるわけでもないからネオコンに貢いでも意味なんてない。
フィリピンはアセアンに兵器の共同開発求めるのが一番長期的に安定するだろ。
-----------------------
関東の諸大名は、上杉謙信が出てくると
みんな謙信に従ったが、
本国へ引き上げると、北条へ寝返る
の繰り返しだったそうだ
-----------------------
移民国家で大量の陸兵を教育出来ない陸戦の苦手な米国が本格的に中国と抗争するのはアリエナイ
現状の対中こうそうは仲間同士の利益の分け前をめぐる小競り合い
イザの時の米中の敵国は日本と決まってる
-----------------------
まあ、弱者は大変だわな
-----------------------
米軍が先頭で戦ってくれるならいいが
現実は弱腰アメリカの言動に右往左往するだけになるもんな
-----------------------
次のアメリカ大統領はどちらでも内向きでアジア軽視だ
ASEANに梯子外されてピエロになった日本だけ一人負けで終わり
-----------------------
どのみち外交・政治的にアメリカはどんどん影響力を失っている
-----------------------
日本もはよ安倍チョンの首切って乗り遅れるな。
-----------------------
ネトウヨがマンセーしてたのにもう裏切られたか
-----------------------
↑マンセーしたから法則が発動しちゃったんだよw
-----------------------
ドゥテルテは賢いよ
中国と比が軍事衝突すれば、アメリカは結局見捨てると判ってる
-----------------------
ドゥテルテ大統領は親中か
安倍はフィリピンに巡視船12隻も供与したじゃん
売国奴だな安倍
-----------------------
東南アジアなんか中国ベッタリの所が発展して中国と距離取らされてたフィリピンだけ極端に貧しいからな
そりゃ中国に寄るわ。昔はそこそこの国だったのに
-----------------------
アメリカが矢面に立つなら協力するが、自分が矢面に立つのはまっぴら御免

まあ、気持ちはわかる
-----------------------
ほれ見ろと言うことだわな。歴史を見ればアジアは全く信用できない。気がつけば中国に拳を挙げてるのは安倍ちゃんだけと言う事になりかねない。
-----------------------
ほんと安倍って間抜けだな。
船とか供与した後にこんなこと発表されてんの。
日本人として恥ずかしいわ。
-----------------------
安倍の中国包囲網、 笛吹けど誰も踊らず、
フィリピンや豪州も中国に近づいた、韓国はコウモリのまま
中国G20やラオスASEAN会議でも安倍の訴えは相手されず
アメリカはスカボロー礁をレッドラインと警告したが、中国は全く無視
平然と艦船を10隻集結させた、またロシアと一緒に南シナ海共同軍事演習へ
アメリカは弱くなってる、日本以外は徐々に中国へシフトしてるのが国際現実
-----------------------

ベトナムを捨てて逃げ帰った瞬間から、東南アジアではアメリカは信用されていない。嫌でも、みんな、中国とつきあわなきゃならない。南シナ海の平和をアメリカが守ってくれないんだったら、誰かが守らなきゃならない。このあたりは、昔から海賊が出没する。ここに軍事的空白が生まれたら、イスラム過激派込みの海賊が跋扈する無法地帯になりかねない。周辺諸国には、それを防ぐだけの強力な軍事大国はない。というのも、この海域、戦前までは日本の縄張りだったからだ。アメリカは世界の警察官の地位を返上した。代わりに中国が名乗りを挙げている。アメリカもそれを黙認している。これが現実です。



・・・・・・中略・・・・・

tanuki | 2016年9月14日 19:23 | 返信
中国という国は伝統的に崇め奉っておくと見返りも大きいことを周辺諸国はよく知っている。

日本もそうですが朝貢しておくとその倍くらいの価値のあるものを返礼にくれる。日本などはだから何度も遣随使や遣唐使を送って、技術者や文物あらゆるものをただ同然で貰ってきている。鑑真なんてその一人に過ぎません。もちろん財貨もそうで、日本は長らく中国の貨幣を使っていたのです。
中国の歴代王朝はそうやって外縁を制圧し時に慰撫して本国の安泰をはかってきたのですが、北方の遊牧民だとか海沿いの倭寇(フィリピン・東南アジア人のことも倭寇と呼んでました)等飼いならせないのもいる。
しかしこんな連中に本国に雪崩れ込まれても何とか利をもっててなづけてきたのです。
陳舜臣の「耶律楚材」あたりを読むとよくわかるが、耶律という姓からわかるように先祖は北方部族出身であるにもかかわらず、科挙を経て高級官僚になり、楚材(あえて敵国楚に仕えて重きをなす故事にちなんだ名前です)となり雪崩れ込んだモンゴルも中華化してしまうわけです。
そして王朝が途絶えるとまた周辺国が雪崩れ込むのですが、これもまた中原で中華化する繰り返しでした。
そのなかで最後まで異物であったのがヨーロッパ列強を追い出した後の日本で、まったく中華化されずに勝手に満州を独立させ、中国国内はバラバラに分断化された。これが中国人にとっては初めて侵略されたというトラウマで、だから日本のことは許さないわけです。
日本人も攻め込んだ後、だまって中華化されていたら今頃も日本人は中国を国内のように行き来していたはずで、日本語と中国語が両国内で飛び交っていたことでしょう。
いや戦前の大陸はまさにそんな感じで、ちょっと九州にでも行くような感じで満州に行っていたようです。爺さんの話ですが。
まあ結局これも満州国を切り取るという暴挙に中国は怒っているわけで、
その辺の理解は日本人はあまりないんでしょう。
第二次世界大戦の最大の原因の一つが満州国であったのは間違いない。
そしてその背景にあるのは脱亜論で、日本が欧米化し中国の伝統的支配から逃れると同時に異物になった結果起こった歴史だと言えるでしょう。
そして脱亜した挙句、いまや中国よりよほどひどい宗主国に使えているわけです。
アーメン





・・・・・・・
・・・・・・
抜粋おわり



アメリカは、東南アジアから逃げ出した。

日本にはまだ居座っている。阿呆は洗脳しやすいってことでしょう。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]