忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[7887]  [7886]  [7885]  [7884]  [7883]  [7882]  [7881]  [7880]  [7879]  [7878]  [7877
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・
ホントの話が書けない日本 稲田編

稲田防衛大臣を切る気はない、と再度言っている安倍ちゃん。

安倍首相 稲田防衛相を罷免する考えは無い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170724/k10011071771000.html



この問題は、いろいろと切れの悪いところもあるし、シビリアンコントロールの問題としても難しい話だなとは思う。シビリアンっつっても、国柱会に仕切らせるってどうなんだろうというところが笑えるところ。いや、笑えないわけだが。

で、実際問題なんでこんな風に、回りくどいやり方でやっているのかというと、要するに、

国民の生活が第一なんていう政治はですね、私は間違っていると思います by 稲田

稲田朋美 国民の生活が大事なんて政治は間違っている



とかいうのを問題視して討議する気力が日本社会にはないから、じゃないでしょうか。

私は、これって重大中の重大な発言だと思うけど、マスコミも書かないし、識者もここには突っ込まないですよね。

さらには、稲田氏周辺では、自民党が出してきた改憲案は手ぬるいと、なぜなら、

国民主権、基本的人権、平和主義、この3つはマッカーサーが日本に押し付けたもの、この3つをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ

by 第一次安倍内閣の法務大臣 長勢甚遠

「国民主権、基本的人権、平和主義…この3つをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」 第一次安倍内閣の法務大臣 長勢甚遠



とかいうのもある。このあたりになると、まずどんなに安倍シンパでも、一般安倍シンパは不安になるレベルではないでしょうか。特殊安倍シンパは利益共同体ですから我慢するでしょうが。

また、言うだけではダメだ、今奪われている領土、取り戻しましょう、北方領土、竹島、尖閣、使っていきましょう、軍事利用しましょう、とか平気で言ってる議員さんがいるとかいうのも、やっぱり表には出せないんでしょうかね。

国民の権利没収改憲ムービー 自民党議員連盟 創生「日本」 憲法改正集会 【 自民の本音 】



これらは短く切り取ったバージョンなので、ネトウヨたちは、言葉尻を捉えて叩くなどマスコミに惑わされてはいけない、とか言ってるみたいなのだが(昨日2チャンネルで見た)、ということは、彼らにしても堂々ではないわけ?というのが非常に興味深い。おほほ。

もっと長いバージョンはこれ。通しで見ましょうと推薦する気になれないけど、いちおう貼っておく。

創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館

これを見れば別に言葉尻でもなんでもないことがわかるというもの。また、これに類する発言はチャンネル桜なので始終やっている。その意味で隠されてはいない。



■ なぜ議題にしないのか

で、マスコミはなぜこれを議題にしないのか。

まぁ、八紘一宇、教育勅語ときてる中で、国民の命など関係ない、何より大事なのは国体だと日本の政権の主たるサポーターたちは確信している、というのを大っぴらにするのは、日本の国益に反し過ぎて困ってるからじゃないのだろうか。率直に言ってこれでしょう。あははは。

つまり、外向きにはキレイごとをいって、そのキレイごとの故に、先進諸国だのG7だのに入れてもらっているわけなので、現在それが破壊されていると自ら申告するのはどうなのそれ・・・なんじゃなかろうか。

しかも、これを遺憾とする人にとって状況が悪いのは、(1) 安倍ちゃんは金融資本にとって重要問題であるところの金融緩和をしてあげてるので、何をしようがディープステート系は基本的に潰しに来ない →世界の主流マスコミは書かない。

さらに、(2) やってることはといえば、要するに、町村さんがポンと署名しちゃった、「日米同盟変革と再編」あたりで決まってきた日米一体活用ってか運用ってかの、現状追認としての法的枠組みの確保でしょ。だから勝手に安保法案だろうがなんだろうが、どうでもとにかく通している安倍はこれらの日米一体論関係者にとっては重要 → 合同委員会的な意味でのマスコミは安倍を潰せない。

(これの完成でもある。

日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか/矢部宏治)

ということでしょう。

出してみたところで、外国勢からの後押しが期待できないところでは、しっかり批判的になれるかどうかマスコミは自信がないのではなかろうか? また、安倍政権を応援しないと不利益を被る可能性は残る。恐いし。

(外国勢のうちネオコン一派と、微妙な形でのイギリスの一部は、むしろ安倍政権を持ちあげてるので、メディア上それに負けちゃいそう、というのもありそう。言うまでもなくこれらの外国勢は、バカな日本を作ろうと頑張ってるわけですからね。)



■ トランプ登場

ところがここにトランプというニューフェースが来る。トランプは極東米軍の利益関係者じゃないから、(2)の線は基本的に合意の枠組みにはいない。合意は所詮は合意であって、条約でもない。何より国民的議論なしで通しているものなので、アメリカ国民が納得できる話かどうか疑わしい。

そして、(1) はトランプは是々非々でやってるとは思うが、ディープステートとは反目している部分もあるので、(1)の言う通りに行動する様式をトランプは取っていない。

そして大事なことは、トランプ政権はいろいろ破壊者的振舞いはしているものの、基本的にアメリカ国民を第一に考える姿勢は顕著で、そうであれば、アメリカ国民にとって長期的な価値観とあまりにも離れたものを密約で持ち越すというのは、トランプ政権の流儀でない可能性はある。

しばらく前、ティラーソン国務長官の国務省職員向けのスピーチを紹介したことがあったけど、あそこで言われていることで印象的だったことの一つは、50年後のことを考えながら中国とのやり取りをする、という発言。要するに、関係を長持ちさせられるよう構築するという意味だろうし、それはつまり第二次世界大戦後にダレスみたいな人たちがあちこちで半分騙しながら作っていった世界ではもう持たないという考えがあるのではなかろうか、と私は取った。
政策と価値観は違うので混同しないように by ティラーソン

そうであれば、日本についても同様ではあるまいか。

であれば、戦前のカルト的なトーンをスローガンにした宗教右派と手を結びたいとか、温存したいという考えはトランプ政権にはないのではなかろうか、と私は思う。

まぁ、米中共同で日本を管理するから日本の国柄は何でもいい、という考えに至らなければ、ですけどね。



ということで、現在の日本は、もしこのままではいけないと思うのなら日本の知識人、メディア、一般人が総力あげてなんとかせないかん状況なんだと思います。そういうわけで、マスコミもちょびらちょびらと頭をひねりながらせめて安倍政権を止めて自民党内から別のものを、あるいはそれができないならせめて問題児を放り出そうとしているんだろうと思う。

私は、上で上げた動画をしっかり7時のニュース他のテレビ各局が取り上げるべきだと思う。そして応援団と批判者を揃えて議論したらいいでしょう。だって、あの思想体系を許すのか否かというのは過去において、そして現在においても日本人に問われている問題でしょ。で、戦後を通じてもう否定したと思った人は確かに多いんだけど、こうやって一定数が国会議員となり首相を出す閥となった以上、隠すことはよくない。



・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり

>であれば、戦前のカルト的なトーンをスローガンにした宗教右派と手を結びたいとか、温存したいという考えはトランプ政権にはないのではなかろうか、と私は思う。

>まぁ、米中共同で日本を管理するから日本の国柄は何でもいい、という考えに至らなければ、ですけどね。

日本会議の連中のこのような低劣な連中で、それが多くの神職・僧侶が入会して支持している。

こりゃ、狂います。

あと、日本会議とかムーニーちゃんが跋扈するのは、一つは「天皇免責ってようは日本は悪くないじゃん!」って考えがあるから。

ここいらで独立を考えるなら、まず天皇になんらかの「戦争責任を取らせる」ことが肝心に思えるけど。

まあ日本を植民地化したまま支配したい連中には、復古的戦争教右翼は、大変ありがたい存在。

やつらをコントロールしてカルト信者に抜かせるのだ、、日本人の自立の牙を。

で、牙が無くなると「お前らはナチスの再来」と世界中で叩き潰せば、見事に日本滅亡が成る。

いや~愛国者だ日本会議カルト。
天皇の戦争責任を日本人全員を無理心中することでごまかして有耶無耶にして、極楽浄土に遷都するのだから、もう戦争に負けなくなるものね。


>だって、あの思想体系を許すのか否かというのは過去において、そして現在においても日本人に問われている問題でしょ。で、戦後を通じてもう否定したと思った人は確かに多いんだけど、こうやって一定数が国会議員となり首相を出す閥となった以上、隠すことはよくない。

神道でもなく、ナチス以下でしかない。

こりゃ、キチガイですは。

日本会議と安倍総統は、明日にまた日本人を生贄にささげて、キチガイ祭りを続けたいのでしょうな。
参考 

明日、なにも無いことを祈ります・・・。


生贄帝国の殷を、太公望の戦略で、周は滅ぼした・・・

そのひそみに倣いたいです。


お読みくださりありがとうございます。


追記

明日からもっと更新しにくくなりますのであしからず。

でブログ名を

子牙山 遍照院 渾沌堂主人雑記 てしました。

子牙は、太公望呂尚の字

遍照は、空海や大日如来とか不動尊とか。まあ不動尊かな。

てな感じ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
『人権と民主主義と科学は親の仇』とヒガミ根性
アメリカ由来の『人権と民主主義と科学は親の仇』と言う『負け犬ヒガミ根性』 の日本会議政権。
ローレライ 2017/07/26(Wed)10:37 編集
Re:『人権と民主主義と科学は親の仇』とヒガミ根性
>アメリカ由来の『人権と民主主義と科学は親の仇』と言う『負け犬ヒガミ根性』 の日本会議政権。

カルト信者が騒いでいる・・てみれば、哀れで厄介です。

書き込み有難うございます。
忠武飛龍 【2017/07/26】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/17 笑む]
[11/17 通りすがりの名無し]
[11/17 通りすがりの名無し]
[11/16 みるみる]
[11/15 ナオト]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved