忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・
「オウム化している日本」宮台真司

オウム問題で、宮台さんがあちこちに登場している。

強調している論点の中で最も重要だろうと思うのは、いわゆる心理操作の話だろうと思う。

アベプラ 前代未聞!オウム麻原彰晃など7人の死刑執行/宮台真司が出演 2018年7月6日




【宮台真司×田原総一郎×木村晋介】麻原『死刑執行』が意味するもの《デイキャッチ》



氏はこの話を前から言っていると思うけど、でも多分、心理操作という語をあえて使わないのは、マインドコントロールにせよ心理操作にせよ、そうすると全部がある特定の見方にされてしまう、といったわりと単調な感じを想起する人が多いだろうことを懸念してのことかと思う。

そういうことじゃなくて、もっと怖いのはあるトリガーを引くと恐怖感情やパニック感情を起こして何等かの条件づけられた方向に向かう、みたいな非常にアドホックなんだが効果は必ず出るみたいなやり方だからなのかなと拝察する。感情にフックさせる、とかいう言い方を氏はよく使っているが多分それはこの操作の変奏の1つだとの認識なのかも。



で、こういう心理操作の「開発」は、映画の話だけじゃなくて、実際にCIAがやっていた。例えば、MKウルトラ計画など。

この作戦を導入したのが、またでましたアレン・ダレス。このあたりの人の悪質さというのは一体なんなんだろうかと何度でも不思議だ。操作されずにこれだけ悪質な人間がいるということの方がよほど研究価値があるんじゃないかとさえ思う(笑)。

そして、これに限らず、CIAという対外関係の諜報機関(又は工作機関)行動があまりにもマズイだろう、というのがアメリカの国内で問題になってチャーチ委員会などが立ち上げられ、それをきっかけにこのあたりの心理操作プログラムの資料は廃棄されたのだが、残っていて、その後まとまって明らかになったというのが経緯。

さてしかしその後それは終わったのか。それはわからない。



■ 「テロリスト」に苦しむ

で、オウムの件は、そうするとすわCIAの作戦だ~とか見たくなったりもするわけだが、しかし、そうとも限らないかもしれない。つまり、そういうのを知ったローカルや別組織が結託したという話もあるかもしれない。

それはつまり、当初自分たちが作った「テロリスト」とかフリーダムなんちゃらという人たちが、それぞれ独自に変容を遂げて続いてしまうのと似てるかもしれない。

根元の資金源を断てばいいだろう、とはいうものの、別の資金源が出てきたらどうする、とか、捨て鉢になってコントロールの効かないテロリストになったらどうするんだ、という問題は残る。

これはつまり、プーチンが、名高い、あれはみんな傭兵ですよ発言の中で、傭兵を雇うには金がかかる、しかし、傭兵を解除するにはもっと金がかかる、と言ったことの極限版のような話だと思う。

そして、総じていうのなら、世の中の「テロリスト」問題というのは、これら前世紀の向こう見ずな行いのツケなのではなかろうか。



■ 忖度問題

宮台氏は、心理操作の問題と忖度が重なってオウムが凶暴化していった、という構図で話していた。

つまり、どういう事情であれなんらかの組織に入ってしまうとその中で、忠誠心を競いだし、上が命令しそうなことを勝手に忖度することによって、組織が過激化し、目的を失うという構造ね。

これは、宮台も言及していたが、日本が昔大陸に持っていた軍などがまさにこの例として考察の価値がある。この例は、組織の合目的性が失われ、組織の存続または組織内での自己もしくは自グループの立場の強化が目的化された時、どんなに愚かしい状態がもたらされるのかのサンプルとして整理され、共有されるべきだとさえ思う。



しかしそういういかにも権力を持った集団だけが問題なのではなくて、オウムの場合は、妙にサブカル的な、妙にポップな、あるいは流行の何かのように扱ったメディア業界こそ、当代の関東軍だったというべきなんじゃなかろうかと思う。

宗純さんがどこかから写真をもってきてくださったが、麻原はテレビに出てもてはやされていた。

https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/13203f6ecfe3c0aa7166906f7a4f995c



そして、オウム集団は当時全員必須アイテムにはなっていなかったパソコン売りのお店の人たちとして若年層にとっては、へんだけど面白そうな人たちだったと言って差し支えない。

ショーコー、ショーコー、あさはらショーコーとか歌いながら笑ってみている対象だった。

これはなぜ成立したのか。

オウム教団が利口だったからだけでは話はすまないでしょう。私が思うに、いくつかのアイテムが象徴的に埋め込まれていることによって、この団体は大丈夫だ、という安心感をこれらメディア業界の人間にもたらしていたからだろう、と考えている。

他にも私が知らないだけでいろいろあるんだろうけど、ダライ・ラマの存在もその一つだと私は思うなぁ。


その意味、あるいは機能は2つある。一つは、言わずとしれた宗教的権威らしいという世評。

もう一つは、ダライラマはCIAに使われてる人、という一般ではないが知る人ぞ知る影の情報。日本の親米こそ我らが努め的な業界人にとっては、なんだか知らないがこれは大丈夫だろ、と安心材料となってたんじゃなかろうか。

CIAチベット計画

https://ja.wikipedia.org/wiki/CIA%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E8%A8%88%E7%94%BB

そこに中沢新一が加わり権威付けも行われる。



ということなので、オウムがなぜ広がり、放置されてきたかの理由は、当局者あるいは統治権力機構側の都合ももちろん大きいんだろうが、メディア、アカデミズム業界の業界人たちによる忖度問題とよぶべき問題がここにあると考えるべきでしょう。

大丈夫だ、と思わなきゃこの人たちは動かない、乗らない。

そしてこの様子は、戦前には意味不明なまでに皇軍最強を訴えたこととか、過去20年ぐらいのこれまた意味不明なまでの情熱と共に書きまくって、番組作りまくった中国崩壊、韓国崩壊、ロシア崩壊のブームと重ね合わせることもできるような気がする。



宮台は「オウム化している日本」と現状に警告を発しているんだろうと思うんだが、もう少し長期スパンで見ると、オウム現象を呼び込みやすい日本、というテーマで追及するべきなんだろうなとも思う。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>心理操作の問題と忖度が重なってオウムが凶暴化していった

忖度教の総本家は、天皇家です。どうもオウムの飼い主は、天皇家だったかも・・・

>オウムの場合は、妙にサブカル的な、妙にポップな、あるいは流行の何かのように扱ったメディア業界こそ、当代の関東軍だったというべきなんじゃなかろうかと思う。

一応、明治維新は、明の遺臣たちが噛んで起きた面もあるとか言う。

でも、昭和は、どっちらかというと、清朝びいきで動いて、今もそれはかわらない。

なにか途中で、乗り換えなり、明の遺臣系がたたき出されたとか考えれるのかもしれない。

明の後継者も自認する人民中国とそれを敵視する安倍総統と日本帝国・・・こりゃ~清ですな・・

さらにいうと石原莞爾は「山海関を越えるな!」と言っていたが、それはもう明系・漢族系と全面衝突するしかなくなってしまうから・・・
それを容易に乗り越えて、日本帝国と日本人を殺しまくった関東軍・・・関東軍は、清と耶蘇ユダヤの連合軍だったのかもしれない・・・。



闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム)

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
日本に生まれた魂の課題  ステージの進化  偽天皇

日本に生まれた その魂の課題ということを 最近 考えます。

領土問題 など あまりに 人間離れした この国が 恥ずかしい という苦しみを 味わうこと。

とても 深く 苦しむこと。

それが とても 素敵な体験となるように みごとに この国の 政治やは 表現してくれます。

この段階では 天皇のすり替え とか その 犯罪を 知っていきます。

日本人を売春の道具として

南京虐殺

原爆の 自作自演 そして 特許使用料

人間では もはやない 原発 と 放射能実験

この段階では 憎しみと 殺意だけに 満たされます。

それを 十分に 認め 味わい 苦しむこと。

そして なぜ この 希代な偽物を 国をあげて 賛美キャンペーンをするのか。

それを 知ること。

つまり この国の 「自称国民」の正体と

権力にすり寄る 「人間の醜悪さ」を 見つめること。

このようなことは あぁ 地球の 姿だったのだ。

魂のステージということを考えます。

今 この国での ステップとしては

天皇が 偽物だと 知り 自分で 受け止めること。

受け止めるのが 苦しいとして 目をそらす そんなことを知っても 自分の生き方に 得なことはない。

天皇の正体を 知らなかったと 死後 言うことは ある意味 もう 通用しない 

もし 自分に なにかしら 正義を目指す魂があれば 「知らされる」出会いはあるはずです。

偽天皇を 擁護し 追求せず 生を全うしたなら 次の生でも また 悪から目を背け 楽な生き方を選ぶでしょう

そして その課題を抱えたまま 永久に 課題は 変わらず 善悪を知るための生を 続けるだろう。

それは 自由なので それでよいのですが ・・・

もし 出会いのなかに もっと違うもの

もっと 深い感動や 出会いを求めるなら 今 この 日本での 課題をクリアすること そう 思います。

偽物であろうとも 権力の暴露をするときは 「恐怖」に襲われます。

それは きっと 

そのような 生を選んだ人々が 迫害され 殺された その恐怖を 細胞が知り そして

味わっているのです。

そして

私は 畏れるにたるものだけを畏れると 決意する そんな 過程があると思います。

そして

普通の人間に恐怖を与える役目のヤクザまで この国には 配置されており その役目をしている

朝鮮ヤクザのペクチョンという存在を知っていきます。

本当の信仰への道のように 私は感じます。

畏れるにたるものは なんなのか?

偽ものの権力なのか、 ヤクザなのか?

逡巡の その先には きっと

本当の光 出会い 愛を求めて ステージを 歩いている

そんな 気がしています。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇制を消滅させ、日本人が、晴天を仰いで生きていけることを祈ります・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇制
  • from 笑む :
  • 2018/07/10 (00:09) :
  • Edit :
  • Res
天皇制って「何・仕組み・定義」ふと、何だろう?
天皇はいらないけれど、天皇制はあった方が良いという人々がいるそうで、
名誉教授の肩書きをお持ちでお二人だそうです。
アベさんはそのパシリとの事。
Re:天皇制
2018/07/10 08:45
>天皇制って「何・仕組み・定義」ふと、何だろう?
>天皇はいらないけれど、天皇制はあった方が良いという人々がいるそうで、
>名誉教授の肩書きをお持ちでお二人だそうです。
>アベさんはそのパシリとの事。

カーストを作りやすいのが「天皇制」の特徴。

ので、ね・・

書き込みありがとうございます。
ハザールマフィアの偽日本人
  • from みるみる :
  • 2018/07/10 (06:03) :
  • Edit :
  • Res
関東軍が清で女真なら、すでにハザールユダヤ入っているかもしれません。フン族とか、匈奴ってハザールっぽい。中国のことよく知らないんですが、モンゴルが朝鮮統治のために女真を移動させたとか。
Re:ハザールマフィアの偽日本人
2018/07/10 08:47
>関東軍が清で女真なら、すでにハザールユダヤ入っているかもしれません。フン族とか、匈奴ってハザールっぽい。中国のことよく知らないんですが、モンゴルが朝鮮統治のために女真を移動させたとか。

モンゴル以前から、あの満州地域は、女真の地域でした。

そもそもモンゴル帝国には、耶蘇やユダヤ人も居ましたから、なにか仕掛けているのかな・・

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]