忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
徽宗皇帝のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・
いじめ問題解決のために


これは、やってみればものすごくいじめ防止に効果があるのではないだろうか。
つまり、人間は基本的に利で動くものであり、いじめをすることがはっきりと「自分にとって不利益」であると判断すれば、いじめはしなくなるだろう、ということだ。
これまでのいじめ防止策がいわば性善説的なもの(つまり加害者側の良心に期待するもの)で、それがまったくいじめ防止に役立たなかったことを考えれば、ここに書かれていることは、やる価値が大いにある。やって損になることは一つもない。いじめ問題がこれで大きく減少する可能性は高いと思う。



(徽宗追記)なお、下のような人間もいるわけで、人間をひとしなみに性善とか性悪とか言えるものではないと私は思う。人それぞれだ。良心は、文化的(家庭環境や読書体験や友人関係、マスコミなど)に形成されるものだろう。なお、私も何度プレイしてもその度にどうしてもビアンカを選んでしまうのだが、私の娘はフローラを選ぶという人非人であるwww そりゃまあ女が「どの娘と結婚する」と言われても、選びようもないのだから、金持ち娘を選んでも当然か。しかし、男たるものフローラを選んではいけないwww



113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/19(土) 19:12:20.72ID:iHuKkqmS0.net
ドラクエVもタクティクスオウガも何回かプレイしたけど、どうしてもフローラとか虐殺するとか選べん


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


学校解体と、「刑事訴訟で刑事罰」しか、いじめは撲滅できない。

そもそも学校が「いじめを発生させる空間」なのだから・・・


参考  


お読みくださりありがとうございます。」

拍手[0回]

PR

【2016/11/20 (日) 10:31】 | 政治向け
トラックバック(0) | コメント(1)

無題
大阪のおばちゃん
昨今の社会常識の共通認識がなくなったのは、学校で不都合な事件が起きても犯人探しをしないからです。
悪さをして己の不利益になるという教育がないのです。とことん白を切れば周りの人間なんてちょろいもんだという教育が生んだ今の社会、先生から躾なおさんと無理でしょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
昨今の社会常識の共通認識がなくなったのは、学校で不都合な事件が起きても犯人探しをしないからです。
悪さをして己の不利益になるという教育がないのです。とことん白を切れば周りの人間なんてちょろいもんだという教育が生んだ今の社会、先生から躾なおさんと無理でしょう。
2016/11/21(月) 22:38 |   | 大阪のおばちゃん #5810e1ec64[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
>昨今の社会常識の共通認識がなくなったのは、学校で不都合な事件が起きても犯人探しをしないからです。
>悪さをして己の不利益になるという教育がないのです。とことん白を切れば周りの人間なんてちょろいもんだという教育が生んだ今の社会、先生から躾なおさんと無理でしょう。


先生も「慢性過労」で、学校のシステム自体が「ダウン」しているのに、気が付かない・・

ご臨終に思えます。

書き込みありがとうございます。
2016/12/28(水) 15:17 | 忠武飛龍

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック