忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
集団悪と、集団悪を肯定する思想

まあ、会社の気風と会社モラルの問題だよね。
新入社員に花見の席取りを強要するとか、いろいろな会社でいろいろな理不尽がまかり通っている。部活で、先輩が新人を奴隷扱いする、とか、そういう「組織のモラル」という点で、日本はおそろしく野蛮な国ではないだろうか。

怖いのは、奴隷的存在の人間まで、それが当然だ、とか、それが自分を鍛えてくれるから受け入れるべきだ、と思い込むことである。
99人が肯定し許容するなら、1人の犠牲者は問題なし、という思想。
しばしば、犠牲者のほうが「問題が水面上に出たことで組織に迷惑をかけた」悪だ、と見做されさえする。


(以下引用)
(夢人追記)なるほど。日本の企業はそういうゾンビ社員によって動いていたのか。そりゃあ赤字でも経営し続けるゾンビ企業が増えるのも当然だ。

ゆうき まさみさんがリツイート
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


「体育会系でなく、軍隊系。」という話を見る。

体育会なら、「実力・結果の出た奴は、後輩でも新入りでも、評価され上位につけれる。」

軍隊も、実はほぼ同じ。

でも日本では違います。

「先輩は神様です。上司は神さま以上です。」

これは軍隊ですらありません。

牢屋や、やくざです。

で、体育会系でなく「やくざ系」が今の日本です。


で、やくざ系ゾンビが従業員の日本企業の生産力が上がらないのは当然です。


お読みくださりありがとうございます。


オマケ 

幻の桜 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・


お前はまだ呑みこみが悪い


大人になると 人間は馬鹿になるからな 

ピュアだからこそガオちゃんだ

ピュアだから ぐるぐる 

人を動かし 場の想念を動かせる

 」

・・・・・中略・・・・・・



大体 人はな
固定観念が多すぎるんだ

学校でお勉強するうちに
会社で洗脳されるうちに 
どんどん場の想念が実感できなくなっていく


結婚だって
役所に婚姻届けを出さなきゃ
結婚したことにならないと想っている 」







(・・;)





でもな結婚の概念は場によって違うんだ

婚姻届けなんて
大抵の場の想念は認識していない


婚姻届けの概念を無くして
結婚をイメージして見ろ


親族に紹介する
その家に入っていく

親族が気にいる
家族として認められる



これが家と言う場では
結婚を認識する視覚的現象だ 」






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



就労の形態とか、働き方とか、あまりに、「固定観念」にとらわれて、「阿呆になっている」

てのはあたりだ。

ピュアというか「徹底的に空じる」てのが肝心・・・。

空すれば、見えてくる本当のことが。



もっとオマケ

続き

・・・・・・・・・・


ただな
古代では
巫女軍団に篭絡された豪族は
その後
ことごとく滅ぼされたからな


それと同じで
犬アイドルに篭絡されたスポンサー達も
ことごとく滅ぼされちゃうんだ


そういえば
犬アイドルを使ってたコンビニグループのトップは
こないだ座から追い落とされちゃったよな 


犬アイドルグループを重用してる
NHKや電通も日増しに大衆からの
バッシングが強まってるよな

あんな感じで
タケルの時代も じわじわやられたんぜ 」



・・・・中略・・・・


「 



それからな
最後に
ガオちゃんのちょびっと予言だ



おそらくな
六本木チームと渋谷チームが戦うはずだ 



犬アイドルグループの新しい方の
ケヤキなんとかの渋谷のPV


土地同士が戦いあう記憶が想起されていた


おそらく
その地にコードがある企業や集合体も戦いあって 


これから
六本木と渋谷の戦いがはじまるはずだ  


どちらかがどちらかを
食いつくししか生き延びる道はないという感じなんだ 


場の想念が 
そういう認識をする作りになっていたからな  


 」(ガオガオちゃんのことば)


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


本当にオマケですけど、ある見方と、予見です。




PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
千代田区といい港区といいロクなのがいない
  • from chtk217 :
  • 2016/10/11 (14:30) :
  • Edit :
  • Res
千代田区(AKB )も港区(坂道シリーズ)も、都市を擬装した田舎に見えるのは私だけでしょうか。ここにいるエリートを擬装したヤンキー達が暴走しているのが現代日本(ヤマト)の特徴です。またこれらの犬アイドルらは左翼発見機としては有能でしょう(これらに嫌悪感を抱くのは左翼の世界的特徴ですから。でも彼女らにびくついて本丸にたどり着けないのが現状です。だから自民公明政権が調子に乗れる訳です)。
Re:千代田区といい港区といいロクなのがいない
2016/10/11 17:56
ですよね・・・

AKBも、坂シリーズも、なにか線香花火的で、悲しいです。

書き込みありがとうございます。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]