忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
産めよ増やせよ大和撫子((旧日本の独立を目指して))) 

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
現代の富は情報の格差で作られる  


金融業者は、グローバルの資金循環を知っているかが全て

製造業は製造ノウハウを持っているかが全て

研究者は、発表前の情報をどれだけ知っているかが全て。発見のこともあるに身内の早耳のこともある。

医者、弁護士は?免許を持っているかどうかが全て。医学知識があっても医療行為ができないので知識がないのと同じ。知識差よりも資格の差。

我々は情報(知識)の格差で富を作ってんです。

報道、特に解釈が嘘ばかりなのは、大衆との

知識の差を作る装置だからです。事実は報道しないと誰も聞かないが

解釈がデタラメで、あっちへ誘導するわけ。

あっちへ誘導しておいて、抜き取る。相場で抜く相手は日本人かアラブ人だそうだ。

本当の情報にアクセスしにくいようにできている。

デタラメを見抜くのが情報解析。インテリジェンスともいう。

今の権力者がほとんどインテリジェンス出身(メイ、プーチン)やうちわの情報にアクセスできる人(安倍、麻生、トランプ、習近平、
)であるというのはそのためです

情報差が権力を成り立たせている。

軍事力差よりも情報差の方が情勢支配力がある。



人間社会のエネルギーの流れは情報差でできている。情報差が人間社会の重力場なんです。


匂いや見え方で行動を決定している他の動物と違って

行動を観念で駆動する生き物なので、観念を成り立たせる、情報の出し入れが決定的なんです。

この仕組みに気付かないようにする目的で教育体制ができているので

優等生ほどアホです。特に我が国は。

戦後70年、徹底的にバカになるように誘導されているからそうなっている。

(学校優等生集団の医者なんかの政治意識は悲惨を通り越している。)

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>匂いや見え方で行動を決定している他の動物と違って

>行動を観念で駆動する生き物なので、観念を成り立たせる、情報の出し入れが決定的なんです。

その通り。

>この仕組みに気付かないようにする目的で教育体制ができているので

>優等生ほどアホです。特に我が国は。

同感。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/04/23 (06:50) :
  • Edit :
  • Res
洗脳教育の結果、法に触れなくてもはみだそうとする人間は周りが徹底的のにやっつける。福田次官のハニートラップもしかり。

一番感受性の豊かな中学生をスポーツクラブ漬けにして、親でも敬語を使わないのに、
敬語を使って服従させる。偏差値の高い私立中学生は先輩に敬語は使わない。
灘中なんぞ、上級生が下級生に敬語を使う。その代わり偏差値を道具にする。
金持ちのお子様にはブランド思考が、彼らを縛る道具。

自分で罠に入って、支配者に隷属してくれます。
ホントにテレビは便利ですね。
今や教育は滅茶苦茶です。
テストの点数の序列に劣等感を募らせ、亭主物の期限を気にして
真面目と隷属を履き違える。

せめて、学校の先生が気がついてくれないかなあ。
ちょっと自分の裁量内で、生徒の自主性を重んじることが出来るのに。

団塊世代はシラケ世代を頼りにならんというけど、
校則廃止をしたのは、ウルトラマン世代なんだけどなぁ
Re:無題
2018/04/23 09:23
>洗脳教育の結果、法に触れなくてもはみだそうとする人間は周りが徹底的のにやっつける。福田次官のハニートラップもしかり。
>
>一番感受性の豊かな中学生をスポーツクラブ漬けにして、親でも敬語を使わないのに、
>敬語を使って服従させる。偏差値の高い私立中学生は先輩に敬語は使わない。
>灘中なんぞ、上級生が下級生に敬語を使う。その代わり偏差値を道具にする。
>金持ちのお子様にはブランド思考が、彼らを縛る道具。
>
>自分で罠に入って、支配者に隷属してくれます。
>ホントにテレビは便利ですね。
>今や教育は滅茶苦茶です。
>テストの点数の序列に劣等感を募らせ、亭主物の期限を気にして
>真面目と隷属を履き違える。
>
>せめて、学校の先生が気がついてくれないかなあ。
>ちょっと自分の裁量内で、生徒の自主性を重んじることが出来るのに。
>
>団塊世代はシラケ世代を頼りにならんというけど、
>校則廃止をしたのは、ウルトラマン世代なんだけどなぁ


同感です。

ていうか、社会の上層部は庶民を奴隷のままでさせていたいし、セレブぽく思っている人たちも「自分は偉い」と勘違いして、奴隷長にすぎないのに同朋をいたぶっている。


書き込みありがとうございます。
無題
  • from 大阪のおばちゃん :
  • 2018/04/23 (06:57) :
  • Edit :
  • Res
すみません。上記訂正
亭主物→提出物

期限を過ぎたら、受け取って貰えません
そして、点数化して公立高校の入試で点数加算します。
私立中学から受験すると、実力を内申点化するので
公立中学生は私立中学生にトップの北野高校入試で不利
セレブのお子様は高校高校なんか行かなかったのに、ブランド化すれば受ける。
こうして、隷属される
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]