忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
とまべっちーの考え事 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
親の価値体系から自分の価値体系への移行について考える

また高濱先生の講演動画です。いくつか見ればだいたい彼の言いたいことは分かりますね。



高濱は「10歳までは親が責任をもってしつけてください」と言っています。しかしそれ以降はもう思春期に突入しますので、子どもは親の言うことを聞かなくなります。ここで中高生になっても必死に定期テストの勉強をしなきゃと思い詰めているような人は大人になって苦労すると言います。はい私がそうでした。実際非常に苦労しました。高濱は「過剰適応」とも言っていますが、その通りです。枠組みに適応しようと過剰に頑張ってしまうと自分を見失ってしまうんですね。私自身が思春期を乗り越えることに完全に失敗していますので、今子どもたちにどんなアドバイスをすればいいのか悩んでいます。

高濱は言います。親からもらった価値観を一度ぶっ壊して自分の思想・哲学を作り上げた人は強くなると。まったくその通りだと思いますし、思春期とは本来そのためにあるのだろうと思います。しかし、重苦しい反抗期を長引かせている中学生男子たちを見ても、自分の哲学を作るために本を読んだり日記を書いたりしている子はほとんどいないんですよね。そこが私にはよく分からない。どうして思想・哲学をやらないのか。中学生にはまだ難しいのでしょうか。面倒くさいのでしょうか。しかしそれ以外に思春期に真っ向勝負する方法があるのでしょうか。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

なにせ大人が「政治」を議論し合うことを厭う社会です。

さらに子供が真っ当に「哲学」を学ぶと、「天皇制」ってのは詐欺で「学校」ってのが処刑場ってのがばれてしまうのですから、当然それを中学生だろうと忌避するように洗脳します。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
天皇が言えば黒でも白
  • from ローレライ :
  • 2018/09/19 (16:31) :
  • Edit :
  • Res
天皇が言えば黒でも白と、教える天皇カースト教は世界では通用しない。
Re:天皇が言えば黒でも白
2018/09/19 21:43
>天皇が言えば黒でも白と、教える天皇カースト教は世界では通用しない。

神道もそのようですよね・・・

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]