忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・
前年比マイナス40パーセント
野次馬 (2016年7月12日 16:45) | コメント(13)
不景気、というんだが、前年比マイナス40パーセント減というから、並大抵じゃないw さすがは貧乏神、疫病神、死神アベシンゾーに魅入られた日本、このまま地獄の底までまっさかさまですw 徹底的に破壊しなきゃ気が済まないらしいw 各自、食料自給のルートだけは確保しておいた方が良い。トンキンのタワーマンションなんて、とんでもないw

日本産業機械工業会(東京・港)が11日発表した5月の産業機械受注額は前年同月比39.7%減の2385億円だった。2500億円を切るのは2013年4月の2285億円以来で、過去3年間で最低だった。ボイラー・原動機やプラントなど1件あたりの金額の大きい受注が国内外ともに低水準で推移したことが響いた。
 内需は35.3%減の1734億円と、2カ月ぶりの前年同月割れ。自動車や情報通信用機器向けが不振だった運搬機械など全分野のうち過半を占める7つの分野が前年実績を割った。外需は49.8%減の651億円だった。

日本会議の知恵遅れウヨクに乗っ取られた自民党は、アベシンゾーを終身総裁にして心中するつもりらしいw おいらはマッピラだ。沖縄が独立する時は、伊豆半島も独立するかw

・・・・中略・・・・


産業機械受注、5月は39.7%減 過去3年で最低、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
需要が無いんじゃ投資する意味が無い
-----------------------
これがアベノミクスです
本当に日本の産業終わりじゃん
-----------------------
内需も輸出も設備投資も全滅じゃん
アベノミクス何処ですか?
-----------------------
これは酷いw
-----------------------
何がアベノミクスだよ。
大失敗じゃないか。
-----------------------
しかし自民がこんなにクソなのに
それも倒せない野党って、、、
まじ終わってるこの国
-----------------------
4割減とか
会社倒産レベルじゃない?
-----------------------
海外向けが、相当酷いんじゃないかと
特に中国
-----------------------
今年は2月から一気に円高に振れはじめた。
一月末のマイナス金利発表が効果どころか逆効果、

アベノミクスの効果が切れてるのは明らかか、
国内に投資先が少ない以上、機械受注は減る。
-----------------------
あれれ?円安は景気回復じゃなかったんですか?
リフレバカ息してるぅ?w
-----------------------
アメリカと中国を中心に世界経済は堅調なのに日本だけリーマンショック級の不況wwwwwwwwwwwww
-----------------------
今度の理由は何にするの?
熊本の地震?
イギリス?
-----------------------
そのうち天気が良くなれば回復するから無問題
-----------------------
アベノミクスのギアを上げてエンジンをふかした結果が出てるね
-----------------------
株価が上がれば無問題
-----------------------
これがアベノミクスとやらだよ
完全に詐欺
-----------------------
金持ちだけカネが儲かる世界では当然のことながら需要が減少する
アベノミクスが失敗するのは最初からわかってたことなのに
おまえらは本当にアホだから
-----------------------
需要側に金出さないで税金アップで搾り取り。通貨安は得だけど各国競争で持続性ないんだよ。
内需を政府の金で増やせ。それ以外景気回復は無理。
-----------------------
てか毎月過去最低更新してないか?
-----------------------
結局
アベノミクスの3年は
意味がなかった
年金で株価釣り上げただけだった
-----------------------
日本はほぼ戦後一貫して出生率低下、1975年前後に2%割ったんで、今現在人口が減り始めた原因は、むしろ70~80年代の影響だ。

景気とは無関係に、先進国化すると多産多死から少産少死にシフトし、出生率回復の為に徹底したサポートを政府が行わなければ、出生率が回復しないのは、日本に少子化で先行した欧州勢が示している。
-----------------------
安倍破壊王さすがやな
-----------------------
買ったら負け アベノミクス
死のう中小エタ派遣
年金より生保
-----------------------
最後の砦の自動車がやばいからな。
ジャップはどうやってメシ食ってくんだw
-----------------------
アベノミクスで
景気いい
この道しかない
安倍晋三

w
-----------------------
アベノミクスで企業の内部留保を設備投資ではなく自社株買いに促してしまったからな
そりゃなんの産業も生まれないよ、みんな知らないのか?
-----------------------
↑株価上げるのがアベノミクス、当然のことだろ
-----------------------
↑そうだよ、今まで培ってきた技術の継承を断ち、のるかそるかの株式運用に年金も全てつぎ込むのがアベノミクス
本当にみんな理解しているとは到底思えないけどな、まあ知らない奴が悪いな
-----------------------
景気が悪くても、調子だけ良い安倍。
-----------------------
内需冷え込めば設備投資なんてする訳がない金を溝に捨てるだけ
んでまた円安に為替動いてるからこれからも内需がふえる可能性低い
つまり安倍が円安誘導続ける限り内需は増えないし設備投資も増えない
-----------------------
設備投資増やすどころか今動いてる機械だって止めて従業員の首も切りたいこれが企業の本音
内需増えないがきり無理だが円安誘導止めたら今度は株価が下がる・・・行くも地獄戻るも地獄
これがアベノミクス3年の遺産
-----------------------
規制改革もパイを大きくする事では無く
規制で守られてる奴からパイを奪い取るだけ
公務員の給料下げて財源作るのと同じ事
だから旧アベノミクスノの第三の矢もホントは存在しない
-----------------------
選挙後に・・・っすか
露骨やなあ
-----------------------

民進党はオカダを早く降ろさないと、復活の目はない。蓮舫が後釜狙ってるらしいが、中国人が首相にはなれないだろw 常識で考えろよw

-----------------------
最近、都市部不動産価格の値上がりが目立つから、景気は良くなってるよ
不動産価格は確かな指標だと思う
-----------------------
↑ヒント:中国人の不動産爆買い。

今、人気の湾岸エリアのマンションでも成約率が65%まで落ち込んでいる。
バブル崩壊寸前。
日銀がJ-REIT買い止めしたら爆発するの目に見えている。
-----------------------
アベノミクスの果実w

毒りんごか
-----------------------
そりゃ大企業の収益はみんなパナマで損失と偽装されてるからな
それでデフレになればデフレ対策の財政出動でまた大企業のパナマ貯金だから
-----------------------
いい加減大企業優遇やめて中小優遇しないと取り返しつかなくなるな
なぜ懐暖めることしか考えないのか
-----------------------
ゲリゾウ最悪だな
ネトウヨシャブサポは喜んでるし、最悪の売国集団だ
-----------------------
輸出に高いウェイトを置いてる以上は
様々なリスクも有るし、いずれ現地で自給自足する。
永くは続かない。

やっぱり国内の消費。
昭和のように内需が上がって来ないとどこまで行っても本格的な景気回復は無い。
-----------------------
設備投資しないってことは生産性上がらないってことで、つまり賃金も上がらんと言うこと
-----------------------
安倍は経済対策なんて微塵もしてないんだから、こうなるのは当たり前だろ
金融と経済を同一視して報道してるマスゴミは完全に異常
-----------------------
完全にデフレスパイラルに入ってるからねこれ
-----------------------
この国はもう終わり
-----------------------
安倍「株価は上がってるから」
-----------------------
そもそもアベノミクスって政策ですらない
単なるスローガンだからね
安倍がやらせた金融緩和はそもそも一切必要がないってのが真実
別に政権を奪還しなくても円安になったし、株高にもなったんだよ
それを無理矢理短時間で急上昇させる禁じ手を使ったから経済が余計に悪くなったのさ
-----------------------
民主にあと2年任せてればなぁ
景気回復しまくってたのに
それか谷垣か石破なら
本当に最低限の知能持ってればよかったんだよ
何でよりによってこのタイミングで日本の政治家で一番か二番を争う馬鹿をトップに選んだんだ・・・
-----------------------
↑しょうがないよ、裏で官僚と結託して自民党が民主党の足を引っ張って政治をさせない様に動いてたからな
悪の民主党を作り上げる為にわざと政権交代させて自民党の汚い策略にあっさり嵌ってやらかしただけだから
当分の間は民進党には何も出来んよ
-----------------------
↑しかも改憲が一番したくて経済自体には本当はあんま興味ないというギャグ
そして二度目の首相である
これが愛国救国宰相と持ち上げられてたんだぜ
オカ板なんかじゃ弥勒再臨とかスレ立ってたんだぜ
-----------------------
そもそも人口増加で経済成長する高度成長期のモデルは中国でさえ終わってるし一回こっきりなんだよ
終わったら後は新しい成長モデル考えないとバカなだけ
中国も日本も高度成長終わって次どういうモデルで成長していくか考えないとだめ
-----------------------
暖冬で機械の寿命が延びたんだな
-----------------------

団塊退職にともなう人手不足も、そろそろ解消しはじめている。不景気は今後、いっそう深まります。



・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり



ご臨終日本。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]