忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
菅直人大明神の前に安倍が脱糞しながら土下座
野次馬 (2018年8月13日 03:07) | コメント(3)
前代未聞の猛暑を太陽光発電で乗り切った! 菅直人バンザイ!というんだが、自民党がアベシンゾー担いで今のうんこ政策を続けている限り、民主党の再評価がどんどん進むねw 次は鳩山由紀夫が沖縄県知事になって、辺野古撤回だ。トランプは沖縄から米軍を引き揚げるだろう。

 記録的な猛暑が続く日本列島。エアコン使用が増えて電力需要は伸びているにもかかわらず、政府が国民に節電を要請するような事態にはなっていない。2011年の東日本大震災以降、稼働する原子力発電所は大きく数を減らしている。なぜ電力は足りているのか。その謎を解く鍵の一つが、ここ数年で急速に普及した太陽光発電だ。
 電力各社は管内の夏の需要を事前に予測し、政府に報告する。「10年に1度の猛暑」との予測に基づい...
※全文は会員登録をしてお読みいただけます

冷房のピークを賄うには、太陽光発電はうってつけだ。それが、この夏、実証された。需要と供給が一致しているんだから強い。しかも、送電ロスがない。原発は、過疎地に作られ、電気は延々と運ばれて来る。電気というのは、遠くまで送ると、どんどん消耗するのだ。東電の原発、関西電力の原発がどこにあるのか、考えろ。自分の営業圏内に発電所を作れない。営業圏内に原発を持っている中電は、浜岡を再稼働出来ないw それが、消費地である自宅の屋根に発電所を置ける太陽光発電は最強ですw


・・・・・・・・中略・・・・・・

【電力】10年に1度の猛暑でも節電要請なし 太陽光発電が支える日本の夏、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
太陽光パネルって掃除しなかったら性能落ちるよね?
-----------------------
↑大抵は雨で流れるよ
-----------------------
↑明日起きたら近所の家の屋根に数年前からあるソーラーを眺めてみれば
-----------------------
他の国はプラス10度以上とかなのに
日本はちょっと暑いだけで騒ぎすぎだろ
東京なんかは特に冬に雪が3センチ積もったり
夏に気温が30度超えただけで死ぬほど大騒ぎするしな
-----------------------
↑マジレスすると温度計持って外立っててみ。
40℃普通に超えてるから、50℃とかザラ。
埼玉とか危ないよ、マジで。
旅行してた時暑すぎて危なかった。
-----------------------
↑そんな事実知りたくない
しかも湿度も高いし
-----------------------
原発いらないじゃんw
-----------------------
関西電力は電力の融通をしてもらってぎりぎりセーフだった
老朽化した火力が故障したらやばい
-----------------------
愚民は進化した太陽光パネルを知らない、
-----------------------
屋根に太陽光パネル設置している香具師がうらやましい。超猛暑で太陽パワー全開だろ?
-----------------------
↑暑すぎて効率落ちるんだよね。
5月6月が最も効率良い。
-----------------------
引きこもりの足に鉄球着けて木の棒を押してタービンを回させて発電すればいい
-----------------------
この話
辛坊治郎が朝の情報番組でいってた

あんましいうと
原発いらんじゃんってなるから
マスコミは触れないけどっていってましたわ
-----------------------
太陽光なんて1~2%だぞ
7割が火力フル稼働やんけ
アホかこの記者
CO2削減どうすんだよ
温暖化でやばいんちゃうの?
原発再稼働しろや
-----------------------
↑何時の話をしてるんだよ?
そもそも残りの28%は何が支えてるんだ?
原発なんて2~3基しか動いてねぇだろ、それこそ1~2%も発電してねぇよ
節電技術の向上と再エネで50基くらいの原発を代替できる状況になったんだろうな
-----------------------
それにひきかえ、原発をもっとも再稼働している関西電力は、原発を1基も動かしていない中部電力や東京電力に電気の融通を頼むマヌケぶりであった。
-----------------------
太陽光は夏季の電力不足対策にはどうやら有効のようだ
-----------------------
もともと電力不足釣っても酷暑の昼の極一部の時間帯だけだったからな
そういうときこそフル充電する太陽光が増えたらそりゃ電力不足にはならん
-----------------------
うちも太陽光5キロ乗せてエネファーム入れてるけど6人家族5LDKの家でクーラー付けっぱなしでも電気代は7000円台
自家発電強いよ
将来的に蓄電池設置できたらほぼ自給自足できる
-----------------------
たしかにグーグルマップなんかでみると
やたら太陽光発電があるな
-----------------------
未だに原発が稼働してるからなんて言ってるキチガイが要るようだが、
全く必要ない
必要だと言ってるのは、正に馬鹿か、原子力ムラのキチガイだけ
全可動させていた時期でも、日本の電力の10%以下しか原発では作れていない
-----------------------
学校とか公共施設には太陽光パネル義務化しろよ
結構まかなえるぞ
-----------------------
ここ数年の太陽光パネルの増え方は尋常じゃないからな
車でちょっと走るだけで結構な規模のパネルを見る事が出来る
-----------------------
計画停電とはなんだったのか
事業に大ダメージ、交通事故で大怪我負った人もいたのに
-----------------------
↑正に原子力ムラの力で、原発は必要という考えを、一般に流そうとしたんだろう
つまり、やらなくて良い事をやっただけ
結局、企業の賄賂が、政治を動かしている
だからこの国は駄目に駄目になっている
-----------------------
ピークは太陽光が貢献している。
問題は太陽光の効率が急激に落ち始める午後3時頃から。
最新鋭ガス発電を効率無視で立ち上げて賄っている。
-----------------------
↑それで良いんじゃない?
プリウスの電気モーターと同じで、メイン動力に離れなくても、
アシストが出来るならガスや石油を減らせるわけだし。
-----------------------
↑九州電力の昨日の発電実績
赤が太陽光

https://i.imgur.com/PBZWbu0.gif
-----------------------
原発は、コストが高すぎる
福島だって、天文学的数字の金額だしな
現実的では無くなってるのは確か
いずれ、再生可能エネルギーに置き換わるよ
利権の人は、方向変換しろよ 迷惑だから
-----------------------
やはり民主党は正しかったな
ネトウヨはごめんなさいしないとね
-----------------------
菅直人大明神の前に安倍支持者が脱糞しながら土下座w
-----------------------
家建てるとき屋根に太陽光パネルつければいいんだよな
補助金出してさ
なんでやらんのかな
自民だからか
-----------------------
ネトウヨはウソつきだから、森林伐採して太陽光パネル設置してるとデマ流してるね
実際は、荒れ地や空き地を業者が買い取り、太陽光パネル設置してるのに

つまり、太陽光発電は不動産へも多大な影響を与えてる
太陽光発電を禁止したら、地価が暴落する
-----------------------
↑グーグルアース見てみろよ
酷いことになってる
-----------------------
↑ゴルフ場の話?
だったら酷い状態だよな
富士山周辺とか房総半島とか丘陵や山林が伐採されて虫食に食われたみたいに見えるね
-----------------------
原発1基の生涯コストは3兆円超
50基も作っちゃって・・・総額150兆円超
これがしかも元取れる時代が終わって負債にしかならん
-----------------------
↑原発は、計上されないコストも莫大なんだよな
例えば、自治体がやる避難訓練とか
ヨウ素の備蓄とか
もう、アホの極みが原発だな
利権にメスを入れる必要があるが、自民党では無理なのも確か
-----------------------
ソーラー付けてこの夏エアコンつけっぱなしで電気代3000円以下だぜ
安いわー
-----------------------
キチガイ猛暑に耐えた中部電力はもっと評価されるべき
-----------------------
やっぱ原発は必要なかったんだな
-----------------------
空き地や畑にいつの間にか太陽光パネルが設置されてるからな
わざわざ森林伐採して太陽光パネル設置とか採算があわないのに。アホのネトウヨが
-----------------------
でもさぁ~、いくら原発推進・容認派の政治家が多いと言っても、流石に原発の新設や増設はもう無理じゃね?
そう考えると、原発推進・容認派がよく言う「当面は原発を使っていくべき」といった主張も、単に問題を先送りしているに過ぎないよな。
これから原発を新設、増設していくことが可能だと本気で考えているなら話は別だが。
-----------------------
↑電力会社に新設の意思がねぇからな
東電はやる気をアピールしてるけど、アピールだけだろう
あの会社は原発村に逆らえない

政治家が金を出す訳じゃねぇから、電力会社は赤字の元になる原発を作らんのよ
原発村が騒いでも、これはどうにもならん
-----------------------
今思うと計画停電ってのは原発ないと電力不足で大変な事になるぞ!という東電の脅しだったんだな。
-----------------------
↑あのあと工場が外国に移転してるんだが
-----------------------
新規原発が作れない以上は、段階的な脱原発しかないと思うけどね。
対応年数切れで廃炉を選択して行くしかないだろ。
-----------------------
今年の夏乗り切れるんだったら、原発要らないじゃん。
家庭用にも、変な縛り無くして蓄電設備入れれば、更に各家庭で賄えるようになる。
-----------------------
太陽光発電ってそんなに増えてたのか
あとは水力発電とかで何とかなりそうだな
-----------------------
電力不足になる酷暑の状況でこそ太陽光発電フルパワー発揮できるからな。
上手いこと補完できてるわ。
-----------------------
まあ太陽光だけで賄えるとは思えないがあんなに原発原発言ってたのは何だったんだよw
-----------------------

フクシマボカン以来、急速に太陽光発電は普及した。今や、晴天時の昼間は、太陽光発電の比率が3割まで達している。遠からず5割になる。まだまだ増えます。太陽光発電設置してない家の方がまだ多いんだからw 最終的には、昼間は10割が太陽光発電になる。夜? 暗くなったら寝ましょうw


-----------------------
実際のところは、ゴルフ場が儲からなくなったので太陽光発電所に転用した例が非常に多い
ゴルフ場なら整備費用が安上がりだから
だって森林を一から伐採して整地したりとかコストかかりまくるし、儲からないんだよね

損得勘定できないアホな業者とかその伐採からやろうとして、地元住民と揉めて反対運動になったニュースはある
-----------------------
メガソ-ラ設置で韓国ハンファが静岡の山林伐採でもめてるっての
tps://thepage.jp/detail/20180627-00000004-wordleaf
世界ジオパークの伊豆半島、対立深まる観光地のメガソーラー開発
今年4月にユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の世界ジオパークに認定された静岡県の伊豆半島で、メガソーラー開発をめぐる対立が起きている。
韓国の財閥系企業が伊東市八幡野地区で進める計画に対し、防災や環境上の懸念から地元住民らが反対運動を展開。対立の溝は深まるばかりだ。
ハンファグループは製造・建設、金融、サービス・レジャー産業など多角的に事業を展開している。
2010年以降、太陽光エネルギービジネスに参入し、2012年にはドイツ、Qセルズを買収してハンファQセルズを設立するなど世界規模で活発な取り組みをしている。
 環境エネルギー政策研究所リサーチアシスタントの渡辺福太郎氏は「ハンファは、中国のトリナやインリー、カナダのカナディアンなどとともに太陽光パネル製造の世界的なメーカーです。
近年はパネルメーカーが主体となって太陽光発電施設を建設するケースが増えています」と話す。
 伊東市八幡野地区の開発では、約104ヘクタールにもおよぶ広大な山林を取得し、うち約43ヘクタールを伐採し山地も造成して12万枚ものソーラーパネルを設置する予定だという。
-----------------------
夏場の日中はもう8%近く太陽光らしいな。
まあ夏場はおk。
門帯は冬の時代雪の日だな。去年だかあったよな。東電で予想外して逼迫したの
-----------------------
↑今年の猛暑でエアコン使用を推奨してたのは、太陽光発電で夏の電力不足が解決したのもあるからな
問題は冬の夕方が足りないので、揚水発電で冬の日中に太陽光の電力で水を汲んどいて、夕方一気に発電するっていう前代未聞な状態になってきている
-----------------------
最近は近所でちょっとでも土地空くとすぐにエコステーションか太陽光パネル畑ができる
-----------------------
全て菅直人のおかげ
ネトウヨ涙目
-----------------------
今月太陽光が2.8万かせいだ。
すでに建設費はペイ済み。
エアコン24時間つけっぱ×2台でも電気代月額8000円だ。

電気が使いきれないから、その分を売って2.8万とは。
外出たくねぇ
-----------------------
↑うちは7月は11万ぐらいいったかな。3600kwhいったよ
-----------------------
10kwを屋根に取り付けたら平均で1日60kwくらい発電してる。
まあ4万くらい売電収入がある。
空き地一面の100kwなら単純に40万/月
土地買ってだと赤字だが土地持ちなら
駐車場より確実に儲かる。
-----------------------
民主党さまさまじゃん
ネトサポどうすんのこれ
-----------------------
で、太陽光のあのパネルが消耗して使えなくなるのがどのくらいだっけ?
そこまで計算してるのか?
-----------------------
↑前に30年経っても使えて予想外という話をNHKでやってた
-----------------------
↑パネル20年~25年保証してるぐらいだからな基本40年ぐらいは行くんだろう。
-----------------------
屋根の上で発電するのはすこぶる効率いいだろ送電ロスが無い
山とかじゃなくて屋根にパネル置くのはじゃんじゃん補助出すべき
-----------------------
実際ソーラーは役に立ってる
金儲けのための発電所じゃなくて個人の住宅屋根の奴な
今までただただ焼けてるだけだった屋根が電気作ってんだから
-----------------------
菅直人名宰相
-----------------------
固定買取が終わると(来年10年目で終了は50万件)電力会社買取はスポットkwh6円とかになるらしいか格安電力としても役に立つようになるよ。
-----------------------
菅直人に感謝だなw
菅直人が太陽光を推進してくれたお陰だなw
原発マンセーの安倍石破とは違うなw
-----------------------
反原発の奴らが必ずしも愛国者とは限らないのは当然だが、原発推進派の奴らに愛国者はいないだろ。
-----------------------
今、電気は余ってる
発電所を潰すぐらいなら格安で供給しようって流れもある
太陽光発電は300wのパネルが18000円くらいの見積、普通にでる
ただ国は太陽光発電をもう増やしたくないような?
原発は技術開発継承で残す程度でいらんね
配送電に何かしら利権がある気がする
-----------------------
民主党とソフトバンクのお陰だな
-----------------------
本来5月頃が太陽光のピークなのに今年は7月が5月を超える発電量を記録した
そして8月も今のところ順調
社会貢献してるねオレ
-----------------------
隣の公務員の家が数年前に屋根にでかいソーラー付けて
騙されたんだな・・とかって馬鹿にしてたけど今は感心している
元が取れるのはずっと先らしいけど
-----------------------
世界では太陽光の道路をどんどん研究してるぞ
中国も始まった
発電する道路 中国の挑戦
https://globe.asahi.com/article/11686779
日本もさっさとやらないと、世界に遅れて、GDPに直結するぞ
-----------------------
核武装できない日本は原発持たなかったらどうやって国を守ったらいいの?
アンチ原発の人はどう思ってるの?
-----------------------
↑原発なんて格好の攻撃目標抱え込んでなにがしたいの?
-----------------------
↑攻撃目標を持つ事は国防にマイナスでしかないんだが・・・
何を言ってるんだ?暑さで頭をやられたのか?
-----------------------
原発って今や一番高コストだからな...
-----------------------
昼間の電力の3分の1は太陽光発電の電力
-----------------------
原発推進派の家に使用済み核燃料を保管してもらおうよ
-----------------------
パヨク連呼して原発アゲ太陽光発電サゲしてんのは幸福の科学(笑)だな
最近自民ネトサポにまぎれてるけどすぐにわかるわ
-----------------------
火力100%はできても太陽光100%は不可能
-----------------------
↑これって「ピーク需要」の話だぞ? 話見えてるか?
-----------------------
日本の太陽光発電導入量の推移(~2016)
これ見りゃ一発だろ
この指数関数的な伸び方は、
パソコンの性能や、スマホ普及のような爆発的な伸び方だよ
どんなにネガキャンしても、止めるのは無理だな
-----------------------
逆張りで太陽光叩いても、現実的には数年後に、
太陽光叩いてた奴wwwww
になるのは目に見えてるで。
数年前で言えば、「スマホなんて誰も使う奴いねえよ」って叩いてる奴と同じレベルだ。
-----------------------
素晴らしい
菅直人は先見の明があったな
-----------------------
原発推進派が妨害しなければ震災以前からもっと普及してたのにな
-----------------------
太陽光は家電だから
スマホと同じで進化が速いよね~

曇りも大丈夫
夜も水素に変換して使いまわせる
道路でも発電しちゃう

と、どんどん進化するから、まー、叩けるのは今のうちだな
-----------------------
原発賛成の奴はクーラー使うなよの時代来たか
-----------------------
~抜粋~
20年までに太陽光のコストはさらに半減する可能性があり、
一部の太陽光と陸上風力は、火力発電より安くなると予測

火力より安くなるってよ。
-----------------------
確かに最近飛行機に乗ると眼下には
太陽光パネルがいっぱい
-----------------------
石油100%依存の中東だって太陽光が重要なの理解してるのに
この国の腐った自民公明党は必死で抵抗した挙げ句結局歴史には逆らえなかった
-----------------------

同時に、電気自動車も増えるだろう。自宅の屋根で発電して、その電気を車に使えば、電気代もガソリン代もかからないw 東電の献金貰えなくなる政治家や、ガソリンで高い税金取れなくなる官僚の時代は終了ですw


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


太陽光と菅直人の勝利。

原発と安倍総統と天皇カルトの敗北。

て天皇って闇の申し子だったのか・・・安倍総統と一緒で・・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]