忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R



なぬとチャンネル より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

皆様

22日、四国電力では、またもや燃料棒が引き抜かれているのに
その逆の表示が出るなどのトラブルが発生したと報じられました。
過酷事故再発の可能性に関する懸念は一層深まりました。

原子力に関しては専門家の知見よりは市民の直観のほうが信頼
できることが想起されます。原発過酷事故の再発の可能性は
ますます現実味を帯びたと断言せざるをえません。
無責任・不道徳な再稼働(現在4基が運転中)は
一日も早く停止させるべきです。
原発の安全には責任を有さないと公言する組織が再稼働を許可する
など無責任・不道徳の極みであり、これを容認する国の責任は重大です。

「オオカミ少年」として無視され、白眼視されることは、
拙著「原子力と日本病」(2002年発行)の中で原発震災の発生
を警告したことで、経験済みですが、
再び事故再発生の危険性を全力で各方面に訴えて行く所存です。
正に、「日本の、そして世界の命運を左右する電力会社」です。
22日、この趣旨をある市民の集いの場で発信したところ、
聴衆から望外の強い拍手に接しました。
(https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2693874130699707&id=100002314406276
ご理解とご支援を心からお願い申し上げます。

 村田光平
(元駐スイス大使)

--------------
(22日発出のBCC発信)

皆様

知人から四国電力が昨年起こした「恐ろしい」トラブルに
関する「伊方から原発をなくす会」の骨子下記の報告が寄せられ
ましたので共有させていただきます。
原子力規制委員会のこの重大なトラブルに対する措置は何ら
報じられておりません。同委員会は原発の安全には責任を有さない
と公言する組織であることが想起されます。
無責任・不道徳な再稼働により原発過酷事故が再発する可能性を否定
する根拠はどこにあるのでしょうか。

 村田光平
(元駐スイス大使)

・・・・・・・・・・・・・・・
(私の意見)
オリンピック開催を前に、世界のメディアは一斉に、日本国政府の姿勢に対し告発に入ります。
安倍晋三の憲法改正の裏には、「大日本帝国の夢」がある、とする見方も出てきています。



・・・中略・・・・・・・

そして、マネーの在り方、役割が地球規模で全く新しい段階に入ります。
しかし、日本では、こうした流れが読めず、石炭火力の効率を自慢してきたほどで、その事態に全く準備ができていません。これは、黒田総裁が言っている通り。
安倍政権とその裏(三菱日立を中心にした経団連)は、日本会議・神社本庁などを最強の支持基盤にして、明治期にできた皇国史観で一体化した権力構造(利権)を維持する為に、国家権力を使ってきたためです。


・・・・・中略・・・・

「勝負で負けが判ったら、将棋盤をひっくり返すだけじゃなく、
 座敷のある旅館ごと、全部、焼き払っちゃう。」

こうした精神性のままで戦後をスタートさせたのが、
日米安保を受けながらも、「万世一系」の天皇なる存在の、
その神聖さを論って「東アジアの人間を指導する」と息巻いてきた
人間たちだったことを、ゆめゆめ忘れないで。


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり

天皇という汚物を「神聖」とかいって、東亜や世界に広めた大日本帝国。


その汚物崇拝の神社本庁・日本会議。


酔生夢人のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
大日本帝国の大馬鹿戦略

別ブログに書いたものだが、本文の最後に書いた「大盤面将棋」はちょっとやってみたいと言うか、見てみたい。盤面中央に自軍が置かれ、上下左右に相手四人が陣地を置くわけである。絶対不利な「中央軍」をプロのB級かC級棋士が受け持ち、周囲の四軍をアマチュア高段者(まあ、プロでもいいが)が受け持つという戦いを是非見てみたいものだ。はたして「中央軍」はこの戦いに勝てるか?

(以下自己引用)



日本帝国の「絶対国防圏」 2020/01/19 (Sun)
「シロクマの屑籠」というブログの記事の一部である。
敗戦末期の陸軍と海軍の分裂状態が無くても日本は負けたとは思うが、海軍の勝手な行動が南洋の島々の陸軍兵士たちを飢餓と病気による大量死に追い込んだのは間違いない。その意味では、戦後に海軍関係者によって流された「陸軍悪玉論」は的外れであり、海軍こそが日本の敗戦の主犯だったと言ってよいかと思う。
しかし、中国を既に我が領土と見做していたのが下の地図からも推測できる。軍隊が進出したらそれだけで自国領土と思う甘さが見て取れる。まあ、一番最初の戦略構想そのものがいい加減すぎたのである。日本のような小国が「大和魂(兵士の勇敢さ)」だけでこれだけの広い範囲で戦えると思うこと自体がキチガイである。
将棋の盤面を四倍くらいにし、相手はこちらの四倍から十倍の駒を持って勝負して勝てるか、という話だ。もちろん、相手の王将も四つか五つくらいあるわけだ。


f:id:p_shirokuma:20200105152717p:image

令和の絶対国防圏。
 
 もう、タイトルだけで言い切ってしまったような気がするが、令和時代の日本は、絶対国防圏の頃の日本になんだか似ていると思う。
 
 絶対国防圏とは、アメリカの反攻作戦を受けて1943年9月の御前会議で決まった「絶対に守るべき」「ここが破れたら敗戦確定」とみなされた防衛ラインのことだ。
 
 しかし上の地図をみていただいてもわかるように、この絶対国防圏、えらく範囲が広い。絶対国防圏が本土からみて南南東の方向に大きく張り出しているのは、ここにカロリン諸島などが含まれるためだが、こんなに広い範囲を絶対国防するのはかなり無理がある。
 

昭和の歴史〈7〉太平洋戦争 (小学館ライブラリー)



作者:木坂 順一郎
出版社/メーカー: 小学館
発売日: 1994/09
メディア: 新書
 
 小学館『昭和の歴史7 太平洋戦争』では、絶対国防圏を決定する御前会議について、以下のように記している。
 

けっきょく陸軍の「絶対国防圏」思想と海軍の前方決戦主義という戦略構想の不一致をかかえたまま、九月三〇日の御前会議でつぎのような「今後採るべき戦争指導の大綱」が決定された。
(中略)
 そのため「絶対国防圏」の東側地域に展開していた約三〇万の陸海軍部隊は、置き去りにされ、やがて各地で守備隊玉砕の悲劇があいつぐ素地がつくられた。しかもこの御前会議では、「絶対確保圏を確保する自信があるのか」という原嘉道枢密院議長のきびしい質問にたいし、永野軍令部総長が「絶対確保の決意あるも勝敗は時の運である。……今後どうなるか判らぬ。戦局の前途を確言することは出来ぬ」と答えたため議場がにわかに緊張し、東条首相と杉山参謀総長があわてて打ち消すという一幕がみられた。軍部の最高指導者の一部は、戦局の見通しに自信をうしないはじめていた。


 
 絶対国防圏と名付けたものの、指導部もこれを守り切る自信が無かったようだ。そのうえ海軍は絶対国防圏の外側に固執し、サイパンやグアムの防衛にあまり力を入れていなかった。
 
 あれもこれも守りたい・どれも捨てられない意思決定の結果として、絶対国防圏は絵に描いた餅のような内容になり、アメリカ軍という現実によって粉砕されてしまった。
 




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり

馬鹿げた戦略を嬉々と唱え実行させる。

モラルが壊れているから。責任を取る気が無いから、無茶ぶり戦略=狂気を、戦略とか言ってのける。

そもそも経団連傘下の大企業をつぶして経営陣と大株主から財産没収して、天皇を廃絶したら、まず一瞬で解決する。
元凶が、天皇家とその閨閥・天皇財閥だから、それを除去駆除したら、回復しかないは。

モラルは、天皇家と特にその閨閥の敵。

なら、天皇を除去するしかない。




管子で四維 が切れて無事だった国・社会は無い。という。

礼節・正義・廉潔さ・羞恥心

これをうしなって社会がまともなはずがない。

天皇には正義と羞恥心が無い。あとは維持する意識がないと簡単に壊れる。

特に経団連・日本会議・神社本庁・統一教会には、すべてないからな。

それの純粋培養の安倍総統が首相だ。

こりゃ、死にますは日本人。


参考

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

 次に「四維」とありますが、これは古代より中国で言われている「国家を維持する四つの要素」で、非常に重視されているものです。まずは礼儀の「礼」、それから仁義の「義」です。礼と義です。それから「廉」、これは無欲という意味です。それから「恥」です。「礼義廉恥(れいぎれんち)」と言い、これこそが国家を運営する要点です。こういう言い伝えがあり、それを「四維」、維持するための四つのものだと言っています。

 よく考えてみれば、礼とは秩序を形成する最大の要素です。秩序が崩壊していることを、無礼や非礼と言います。国家や組織がつつがなく維持されるためには、礼がしっかりしてなければいけない。このため、真っ先に「礼」が来ます。

 次が、「義」です。何のために組織をつくっているのか。何のために国家があるのか。これがよく分からないというのでは困ります。したがって道義が明確でないといけない。これを「義」と言います。秩序が正しく維持され、その秩序の中で、国家の目的、組織の目的が遂行されていく。

 さらにそのとき、全てがシンプルでなければいけません。組織はごてごてしてしまうものですが、組織は非常にシンプル、簡素でなければいけない。そういう意味で「廉」という言葉があります。欲がないという意味です。華美にするような欲を持ってはいけない。

 そして最後に「恥」という概念があります。中国古典のいろいろな書物、例えば論語にも、弟子が孔子に向かって「先生、立派な人物とはどういう人ですか」と問うと、「己を行うて恥あり」と答えたとあります。恥がある人が、立派な人だと言っています。

 自分の行いに満足して「どんなもんだ」と誇るような人は、そこで止まってしまう。「この人、ここへ来て長いことたったけれど、成長が止まってしまったな」という人は、よくいますね。それではいけません。「私はまだまだ未熟で、恥ずかしい限りで」と、何かをやったり何かを発言したりするたびに、恥ずかしいと思う。これは、自己向上のメカニズムを自分の中に持っているということです。人から言われなくても、自分で恥ずかしいと思うわけですから、どんどん向上していくのです。国家には、そういうことが重要である。そういうことを「四維」と言います。




・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋おわり


暴君を神とあがめ、恥知らずを首相とする。

まさに天皇は、日本人の恥。

で恥知らず。


まあミニアイヒマンでないと、日本で生きるのは困難ですはな。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
アイヒマンが標準の国、さ!
  • from ローレライ :
  • 2020/01/24 (14:16) :
  • Edit :
  • Res
アイヒマンが標準の国日本はイジメ教育で調教されたアイヒマンロボの国である。国が難破していることにも気づかない難破中の国でもある!
Re:アイヒマンが標準の国、さ!
2020/01/24 20:33
>アイヒマンが標準の国日本はイジメ教育で調教されたアイヒマンロボの国である。国が難破していることにも気づかない難破中の国でもある!

その通り。

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]