忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より
上記文抜粋
・・・・・・・・・・
大本営:習近平来日拒否&敗北無視の南北朝鮮物語
こんな性質の悪い話にのっていいのだろうかと思うわけだが、そういう方向で動いている人たちがいるようだ

自民 習国家主席の国賓訪日中止求める方針 「香港傍観できず」 


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012493741000.html



自民党から出てきたものなので政権そのものがどう判断するかはまた別なので決定ではない。

香港で反政府的な動きを取り締まる「香港国家安全維持法」の施行を受けて、自民党は、中国を非難する決議案をまとめました。


決議案では「法律の施行と同時に大量の逮捕者が出るなど、懸念していた事態が現実のものとなった現在、この状況を傍観することはできず、重大で深刻な憂慮を表明する」としています。


 


1997年にイギリスが香港を全体として返しちゃった以上、事は中国の国家の内部の問題。
1997年に部分的な返還にするとかなんとかやる方法もあったと思うがサッチャーは全部お返ししますという恰好にしちゃった。
ということなので、香港の一部の人たちが外国人と組んで独立を指向するというのは、中国にとっては国家を分裂させようとしている売国奴の行動なわけだから、そりゃもう厳しく出るに決まってる。
通常どこの国でやってもまったく同様になる。
日本が、北海道で、ここはヤマトの地などではない、我々は北海の地を侵略者ヤマトから解放すべきなのだ、といった運動が起こり、そこにロシア大統領とかアメリカ大統領などが、そうだそうだと支援を送り、ヤマト日本の行動を非難したらどうなりますかといった話だと思って想像してみればいい。
沖縄なんかはもっとダイレクトにこういう動きが可能だ。なぜなら、北海道は現地民をほぼ根絶やしにしてしまったが、沖縄に住んでいるのは昔も今も同じ人たちで、その同じ人たちはヤマトとはちょっと違う歴史を辿っているという説明は今すぐにでも可能だからだ。これは独立にとって非常に強い状況。
 
香港の問題って、多分本当は銀行問題なんじゃなかろうか。発券銀行たるHSBCとスタンダードは最初から基本的に大陸チャイナの言う通りといった態度を堅持してる。揉めたくないという態度に見える。揉め事を作ってるのは米と日本。イギリスはボリスが空手形を振り回しているだけ。騒ぐけど、中身がない(そもそも海外在住者専用のUKパスポートなんて大した恩恵はない)。
だから、むしろ騒ぎを作ったおかげで、香港に対する中国の主権が確認されたようなもの。
不思議な出来事だ。
 
■ 満洲で日本陸軍は敗北したと言えない日本
そんな記事を見ていたらNHKのサイトに、妙ちくりんな解説記事が出ていた。
1分でわかる「北朝鮮とミサイル」だそうです。漫画の吹き出しみたいにして簡単に説明するという趣旨の企画であるようだ。
ここで、「なぜ分断したの?」というセクションでこんなことを言っている。

実はその少し前なんです。1945年8月に日本が敗戦し、朝鮮半島全体が日本の統治から解放されたんですけど、朝鮮はすぐに独立国として認められませんでした。


なぜですか?


終戦直後、朝鮮半島にはすでにソ連軍が北から入ってきていました。


当時、ソ連と冷戦状態だったアメリカは「このままでは朝鮮半島全体がソ連の影響下に入ってしまう」と慌てました。


 


いやぁ、ほんと、またかよ、って話ですね。
ポイントは、日本が敗戦したことと、ソ連軍の行動を完全に別物として扱ってるところでしょう。
終戦直後、朝鮮にソ連軍がいた、ってどういう理解をしたらいいんでしょうか(笑)
もういい加減にしてほしい、日本の大本営NHK。
前から何度も書いているこの話です。
ソ連は、1943年のテヘランで、ドイツが降伏したら3カ月以内に太平洋戦線に参加することを約束し、1945年のヤルタでもそれ確認し、そのようにして8月9日に日本に宣戦布告をした。
英語版も朝鮮戦争は微妙な部分が多いんだが、この流れはずっと一緒。つか、ここらへんは日本を除く世界の共通認識。

へんは日本を除く世界の共通認識。


At the Tehran Conference in November 1943 and the Yalta Conference in February 1945, the Soviet Union promised to join its allies in the Pacific War within three months of the victory in Europe. Germany officially surrendered on 8 May 1945, and the USSR declared war on Japan on 9 August 1945, three months and one day after VE day. This was also three days after the USA atomic bombing of Hiroshima.[72][75] By 10 August, the Red Army had begun to occupy the northern part of the Korean Peninsula.[76]


 


結果的にその戦闘で、日本の関東軍、その支援としての朝鮮派遣軍、支那派遣軍は、1945年8月9日からのほぼ1週間ほどでソ連軍に敗北した。
ソ連軍が朝鮮に入ったのは、なにせウラジオストクのすぐ隣なんだから最初っからと言ってもいいぐらい。
そして、既にソ連軍と行動を共にしていた朝鮮人のグループが、そのまま朝鮮におけるある種勝組みたいにして入ってくる。これがいわゆる北朝鮮(当時は南北に分ける予定はないので、本人たちのつもりとしては全朝鮮)。
 
まぁ、要するに東欧で起きたことと基本的に同じ。
ハンガリーやらルーマニアやらはファシスト側で参戦してソ連攻撃に向かっていたが、ソ連の反攻作戦でドイツ軍とその仲間が追い出されると、現地でファシストに弾圧されていた共産党系が勃興して、そこをソ連が支援して次の政権になる、って形。
同じように、日本を支援していた朝鮮人は一旦解放されてもそうなら祖国を裏切るファシストの手先となって朽ち果てる、というのは独立戦争の常識としては当然あり得た。
ところが、8月10日アメリカのディーン・ラスクが、なんで彼にそんな権限があるのかまだ解明されていないが、38度線以南はアメリカが日本軍の武装解除をするという提案をした。ソ連は飲まないんじゃないかと思って提案したところ、ソ連はいいよといい、38度線で止まって、何の用意もないから遅れてるアメリカ軍はその後えっちらおっちら南から入ってくる。
その後、モスクワ会談が開かれ云々という成り行きはここらへんで書いた通り。
(なぜラスクが8月10日になって言い出すのかというと、日本政府がソ連侵攻を契機に降伏を決定し、それがアメリカに伝わったからではなかろうか。
しかし、それでも、アメリカ軍には何の用意もないし、朝鮮が欲しかったとも思えない。なので、ラスクは何を考えていたのか、どこから指令を受けたのかというのは、考察されていい部分ではなかろうか。)
 
で、いずれにしてもソ連軍が日本軍を破らない限り朝鮮の解放はないです、というのは北朝鮮が認めている話で、北朝鮮は朝鮮の解放のために戦ったソ連兵士に感謝しているという態度を見せてる。
今年は、ロシアの方からは、よく覚えてくれたということでメダルが贈られたりした。
 
■  若い人の人生を保護した方がいい
いやしかし、もう朝鮮とか中国とかロシアとかどうでもいい。日本人として、一体全体日本国というのは、なぜこんな単なるプレーンな事実でしかないことが認められないのだろうか?
妄想の体系に住んでるからなの? ほとんどもう、滑稽なレベルに入ってる。
 
真面目に思うんですが、もう年取った人でこの妄想のうちに死にたい人はそれでいいと思うけど、若い人とか、年取った人でも孫がいて孫のために良いことをしたいという考えのある人は、日本国政府の言い分はしばしばおかしく、日本国の学者は御用学者であることこそ出世の道という信念の人ばかりなのであまり信用しない方がいいという点を念押しして教育した方がいいですよ。
このへんで書いた通り、エリートサークルにとっての保身が一般国民にとっての真実より重要視される国ですから。
妄想を信じ込ませることは、彼、彼女の将来に認知不協和のネタを仕込んでいくようなものなので、まったく為になりません。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり
>エリートサークルにとっての保身が一般国民にとっての真実より重要視される国ですから。
天皇家がそのものだろう、日本人がいくら死のうが、保身と利権。沖縄も領空もアメリカに売り渡す。
絶対に、天皇制・天皇家を根絶やしにするしか、日本人に存続の可能性は無い。かもしれない。
少なくとも天皇がいれば、日本人は死滅。
第一、ザビエル以降、バチカンは日本は侵略の対象で、中国への橋頭保。
それは明治以降も変らず、前の戦争もその一環だった。
殺せ教皇と天皇 守れ人類。
天皇の無い 青い蒼い空を取り戻そう。
お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
侵略者の引き込み役が仕事の天皇!
  • from ローレライ :
  • 2020/07/15 (17:21) :
  • Edit :
  • Res
侵略者の引き込み役を天職にしている天皇カースト教の、エゴイズムが分からない天皇日本信者は毒を吐くカエルだ。
Re:侵略者の引き込み役が仕事の天皇!
2020/07/16 16:56
>侵略者の引き込み役を天職にしている天皇カースト教の、エゴイズムが分からない天皇日本信者は毒を吐くカエルだ。



その通りです。

ゆでガエルの、偽ニホンザルに、日本人を魔改造されてしまった。


書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]