忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・
技能実習制度は廃止すべき

野次馬 (2018年10月10日 15:37) | コメント(6)

この番組見てないんだが、ひとつ引っかかっているのは、「技能実習生として来日した後に逃亡したベトナム人女性が、不法就労をしたとして東京入国管理局に摘発される様子」という部分で、これ、以前から問題になっているんだが、現地で情報を持たない若い人を騙して、「日本に行ったら稼ぎ放題」みたいなうまい事言って、日本でタコ部屋みたいな劣悪な環境に置かれるケースが多いんですね。それじゃたまらないというので逃亡して、不法滞在になってしまう。逃げないと使い潰されるし、仮に本国に逃げ帰ったところで、来日するにあたって斡旋屋に支払った何十万円ものカネが借金で残っている。明らかに、日本の「技能実習制度」に問題がある。あり過ぎ。指定された場所でしか働けない、そこがどんなに酷い不法労働を強要したところで、訴える先がない。借金漬けにされて日本に送り込まれた時点で、詰んでる。


 タイキョの瞬間!は、午後7~9時放送の単発番組で、副題は「出て行ってもらいます!」。
ナレーションによると「法を無視するやつらを追跡する緊迫のリアルドキュメント」で、テーマは強制退去。不法占拠や家賃滞納の現場を紹介する中で、外国人の不法就労なども取り上げた。
 技能実習生として来日した後に逃亡したベトナム人女性が、不法就労をしたとして東京入国管理局に摘発される様子のほか、同局の収容施設を「約90通りの料理を用意できる」
「刑務所とは異なり、食事と夜間以外は自由に行動できる」などと紹介する場面などを放送した。
「取材協力 東京入国管理局」と明示され、東京入管のツイッターも放送前に「ぜひご覧下さい!」と番組をPRしていた。
 弁護士の有志25人は9日、フジに送った意見書で、技能実習制度の問題点や、収容施設の医療体制の不十分さ、自殺者が出ていることに番組が一切触れなかったことなどを指摘。
「外国人の人権への配慮が明らかに欠如する一方、入管に批判なく追従し、主張を代弁しただけの、公平性を著しく欠いた番組」だと批判した。ネットでも「入管のプロパガンダ番組だ」などの声が上がっている。

入管の施設運営にも問題が多いのは知られていて、何故か、不審死が多いんですね。原因は判ってないw まぁ、この手の番組は、官公庁がこういう番組を作らせたいからネタを提供してくれるわけで、官公庁の言い分100パーセントになるのは仕方ないw


・・・・・中略・・・・・・

東京入管「日本に居座る不届き外国人強制退去の番組、是非見てください!」→批判殺到、炎上、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
片側だけしか放送しなかったのはダメだわな
公共の電波使う以上公平でなければならない

技能実習生の闇とか自殺者が出てるとかひどい扱いとか、そういった面も同時に放送して初めて意味がある
片側だけの偏った話は差別を生む
-----------------------
心配すんなよ
どうせ韓国人のやつはやらないんだから
-----------------------
ここの職員、自殺していたよね。
闇が深い、今週の文春を待て。
-----------------------
警察24時は一般市民を取り締まる映像だけで暴力団はでてこない
-----------------------
ネトウヨが喜びそうな番組だな。
-----------------------
山根元会長やマルハン会長の前でこの番組のロケやったれ!
-----------------------
しかしどっから入り込めるんだこんなの
そもそも不法で入国できるルートに問題があるだろ
-----------------------
↑技能実習生、旅行、学生とかの名目で入ってきて
そのまま失踪や定められていない労働すると不法滞在
中国のでっかい観光客船でも何人も戻ってこないとかいうし
簡単に入れるような状態と 使用者に罰則がないのが問題だな
-----------------------
↑技能実習生の待遇が違法だからなあ・・・
政府主導の時給200円で24時間労働過労死続出奴隷現場から逃げてコンビニバイトしてたんだろ?
-----------------------
不法入国者を強制送還すると日本の暴力団組織のほとんどが壊滅してしまうからな そりゃ必死よ
-----------------------
少なくとも技能実習制度は廃止すべき
産業スパイ送り込んでいる事実をどう受け止めるのか
-----------------------
志葉玲@reishiva10月6日
このところ、入管側は明らかにメディアに働きかけてイメージアップ(偽装)を図っているな。
メディア側も入管側の言い分コピペなら、入管ごと番組をフルボッコにする記事を配信するから、関係諸氏は覚悟していてくれ。

またお仲間のメディア使ってなんか企んでる模様w
-----------------------
チョンの不届き強制退去、チョンの違法韓国エステ、チョンのナマポの不正受給、チョンのパチンコの換金、チョンの間の摘発やれよクソが
-----------------------
このスレにもわかってない人がいるな
このドキュメンタリー見てなかったのか...

ここで放送された不法滞在ってのは、不法に入国した人ではない
「適法に」入国した人のはなし

でもあまりにも技能実習生受け入れ企業の待遇が悪くて逃げ出したせいで、技能実習生してないのに日本にいるって意味で不法滞在扱いにされた被害者

不法に入国したやつなら徹底的に叩けとは思うよ?
でもここで言う外国人は適法に入国して被害を受けた結果不法滞在になったひと
叩けないと思うけどな
-----------------------
↑実習しに来て実習しないなら帰ればよくね?
なんでそのまま日本で生活出来ると思ってんの???
問題ある実習制度の被害者だから超法規的に日本滞在が許されるとかそういう理屈?
-----------------------
↑帰る渡航費ないとかいってなかったか?
-----------------------
↑大使館なりなんなりに助け求めろよ
不法滞在して不法就労していい言い訳にはならないよ
-----------------------
↑その原因つくったやつも責めろよ
-----------------------
入国管理局のHPで情報提供ができるのだが、そのサーバーが落ちていて報告できないのを直せ
学生ビザを悪用して学校には行かず、仕事の掛け持ちで規則の週28時間以上働いている奴が沢山いる
報告ができれば、そいつら一網打尽で強制送還できるのだがな
-----------------------
フジは炎上目的でわざと制作・放送しただろ
-----------------------
一番の原因は、ブローカーに借金して日本に入国するために、この制度を悪用してる
-----------------------
放送も見ずに批判してるやつ多すぎて草
何だお前ら、ただ批判したいだけか
-----------------------
俺の嫁さん外国人だけどさ、
身内が技能実習生で来てるよ
いまは弟がいるし、前は妹も来てた
親戚含めると10人ぐらい来たんじゃないかな

それからいくと、技能実習生について、問題のあるところしか報道しないのも偏向だと思う
嫁の親戚で技能実習制度そのものを悪く言う奴なんていないぜ?

「普通に3年実習して、普通に帰って満足してる外国人」の話なんて知ってるか?
実際そんな人はたくさんいるのに
-----------------------
クルド人全員追い払えよまじ迷惑..最近神奈川急増してんぞ
-----------------------
入管じゃなくて厚労省を叩けって事だろ
-----------------------
だいたい入管の問題点無視しておいて何が出ていってもらいますだっての
外国人奴隷のようにこきつかってる現実無視して仕事してない入管を正義のヒーローに描くとか頭おかしい
-----------------------
ネトウヨを日本から退去させろや
-----------------------
安倍イミン党は最悪だな
-----------------------
フジソースで喜ぶネトウヨか
滑稽ですなあ
-----------------------
こういう風にネトウヨの餌にされるからダメなんだよ
このスレを見ての通り、在日叩きに変換される
在日は既に日本の生活の型にはまってるわけであって、居座ってるのは最近入ってきた外国人だろ
-----------------------
アメリカの場合が典型なんだが、この手の「不法移民」をうまく使って、人件費を下げているわけだ。日本もそれを狙って、アベシンゾーがこの手の不法移民を助長している。技能実習制度とか言っても、中身は奴隷制。就労の自由が認められない、前借で身柄を拘束、昔、タイから売春婦が大量に流入した時に、期せずしておいら、現地のブローカーと飲み歩いていたので、ネットでギャーギャー喚いているネトウヨよりは事情を知っているんだが、「成田を降りた時点で、前借が300万円」だと言っていた。日本中から成田にタイ人売春婦を300万円で買いに来るスナック店主とか、いるわけだ。今の「技能実習制度」も、システムとしては全く同じです。

・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

おなじく  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
日本中に奴隷があふれている

野次馬 (2018年10月10日 17:39) | コメント(5)

さっき技能実習制度は廃止すべきという記事を載せたばかりなんだが、案の定で、天下の日立ですら、こんなザマだ。法務省が検査に入ったら、とても新たな実習計画は認められないというので、3年の約束で連れてきたフィリピン人を解雇、というんだが、彼らはブローカーに高い手数料を払って、3年分のワークパーミットを買ってるわけです。そのまま追い返されたら、日本で稼ぐどころか、借金が残るだけ。

 日立製作所笠戸事業所(山口県下松市)のフィリピン人技能実習生20人が実習途中に解雇を通告された問題で、日立が10日にも別のフィリピン人実習生20人を解雇することが同社への取材で分かった。実習生側は雇用契約は3年間で不当解雇だと主張。残り期間の賃金が補償されなければ、日立を相手取り損害賠償を求めて訴訟を起こす方針だ。
 笠戸事業所は、実習生に目的の技能を学べない作業をさせている技能実習適正化法違反の疑いで7月に法務省や実習機構の実地検査を受けた。法務省関係者によると、国や機構は日立で適正な技能実習ができるのか検査中のため、新たな実習計画は認定できないと判断しているという。
 実習生によると、最初の20人も追加解雇の20人も、制御盤や配電盤を作る「電気機器組み立て」を学ぶ技能実習生として来日した。日立から「実習の在留資格がまだ下りないが、希望を持って」と言われた約1週間後の9月20日に突然、最初の20人が同社から解雇通告を受けた。詳しい理由は説明されていないという。
 実習生が加入した個人加盟労働...残り:376文字/全文:944文字

これはたまたま法務省が検査に入ったからバレただけで、どこでも似たような構造がある。日本中に奴隷があふれている。人身売買そのもの。そのうち国際社会から袋叩きにされるぞw そしたらネトウヨはまた、「告げ口をした朝日新聞が悪い」と猟銃撃ち込むのか?


・・・中略・・・・
【在留資格】実習計画の認定を受けられず... 日立、技能実習生さらに20人解雇へ 実習生側は損害賠償を求めて提訴も、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
>実習生に目的の技能を学べない作業をさせている技能実習適正化法違反の疑い

相当酷かったんだな
-----------------------
欲しいのは奴隷だから
-----------------------
↑外務省公認の外国人奴隷制度ではあるが、
厚生労働省としては奴隷制度は許容できないからな。
これ、内戦ですよ。
-----------------------
↑厚生労働省も半ば公認でしょうよ
田〇大臣なんかパソナと繋がってたし(パソナ接待所・仁風林に入り浸ってた)
-----------------------
技能実習生というのは名目で
実態は人件費の安い単純労働者を必要としているだけだからな。
国の検査が通る訳ない。
-----------------------
そりゃ申請と違う事ばかりやらせてたんだから、
同じ申請した所で二度と通る訳がない。
やらせられるなら最初からやらせてるだろうと判断されるから、
同じ申請きた所で、また同じ状況にしかならんと判断されて通さない。
日立がクズ
-----------------------
↑「ウィーゼル製作所物語」っていうネットに出回ってる読み物読んでみれば
日立がいかに従事員に対して酷い会社か分かるよ
掲載されてからずいぶん経過してるけど根本的な体質は変わってない
-----------------------
フィリピン人もブローカーに大金を払って来てるんだろう。技術を学べなく、金を回収出来なかったら人生を棒に振るから、これは危険だな。
-----------------------
この件はねえ。
たとえネトウヨでも、きちんと考えられる頭があれば実習生は被害者だと理解できるくらいの案件。
じゃ、日立が悪いかというとそれも疑問。
日本の実習生の制度が悪い。つまり自民党と公明党が悪い。
-----------------------
コンビニの技能とか
-----------------------
製法工場やパン工場の単純作業の技能実習はザルみたいに認可されるのに
制御盤や配電盤組み立てという高度な技能実習には容易に認可を出さない

わかります(´・ω・`)
-----------------------
↑逆だ。
制御盤や配電盤組み立てさせるって事で
技能実習の許可出てたのに、
全然関係ない事ばかりやらせてたんで、
許可取り消された。
で、再度申請した所でまた嘘だろうと判断されて許可が出ないって話
-----------------------
技能実習生に研修内容以外の事をさせないと雇う意味がないからな
そもそもこの制度自体が破綻してる
早くこんな制度は廃止しろよ
-----------------------
新幹線の作り方学びに来たのに、
与えられた仕事は下水管掃除のみ
-----------------------
↑こりゃひでえ
-----------------------
↑三菱日産もやらかしてたって
この不正よっぽど旨味があるのかしら
-----------------------
↑そりゃあるだろ
日本人のやりたがらない仕事に外国人を充てがうことができる上にその賃金は国持ちなんだから
-----------------------
技能実習と騙る奴隷制度を廃止するべき
-----------------------
どうすりゃいいんだ
日本で路頭に迷ってどうすんだろう
-----------------------
新幹線の配電盤とかそういうものを学ぶ学ばせると言う契約の技能実習で外国人雇うー
与える仕事は社屋の下水道管メンテナンスやカーペット敷のみー
パレて実習認定取り消される=国からの補助金切られるー
補助金切られたから解雇しちゃえヘラヘラ<-いまここ
-----------------------
低賃金の上に補助金まで貰ってるってのがビックリだな
いったい事業者はいくら自腹で払っているのか?
これで人手不足だと言ってるんだから再びビックリだわ
-----------------------
日本を代表する大企業まで外国人技能実習生って名称の奴隷を使ってるのかよ。
どうなってんだ?この国は
-----------------------
さすが奴隷労働者の扱いに定評のあるジャップさんだぜ
とても21世紀とは思えない
-----------------------
>日立の中西会長「違法を避けるため、とりあえず解雇」
>提訴された場合の対応については、「そんなこと僕に聞かないでよ。
>朝日新聞さんがマニアックに追いかけている話なのだから」と述べ、言及しなかった。
https://www.asahi.com/articles/ASLB961KHLB9ULFA035.html
-----------------------

こうした「実習生」が制度化されて、やたら街に外国人がウロツクようになって、就職氷河期世代が産まれた。いまだに日本人の賃金は低下しっぱなし。バングラデシュ人と同じ給与水準にならない限り、経営者は納得しないんだろうが、日本はバングラデシュではないので、30円でメシは食えないw

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>相当酷かったんだな
>欲しいのは奴隷だから

>日本を代表する大企業まで外国人技能実習生って名称の奴隷を使ってるのかよ。
どうなってんだ?この国は

>さすが奴隷労働者の扱いに定評のあるジャップさんだぜ
とても21世紀とは思えない


自国民では「派遣社員」とかいって、奴隷にするのが、日本天皇カルト国だ。

どうも孝明天皇は開国勢力の中での{田布施の連中}が平然とそういう買弁・奴隷商人ができる連中がたくさんいるので、どうしてもそれが許せなかったから、開国に反対してたと思う。

ので、殺された。買弁で英国のエージェントの長州志士に・・・。て可能性も大きいと思う。


天皇から自公・経団連の連中をまず追放しないとな。外国人労働者以前に、こいつらの追放が一番の肝心。


お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
今の皇后は早く座から降りたほうがいい理由
  • from ナオト :
  • 2018/10/10 (20:08) :
  • Edit :
  • Res
「「
それからですよ

これからこの島では
人件費は最低2倍になって
場所によっては4倍になるところもあるでしょうね


だって
人件費って
負担が増してたのに
長年 
安いまま据え置かれていましたからね


特に都心よりも
田舎の方が人件費が上がっていくはずですよ 


田舎は特に
働き盛りの人がいませんからねー 

そして人件費の高騰は世界に波及していくでしょうね
今は人件費の安い国も 日本の人件費が上がると
加速度的にあちこちから上がっていくはずです 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1998.html
から引用

「「
弱者から給食費を取り立てたり
税金差し押さえが激しくなったのも

今の皇后の意向が原因なんだ  

でもな
新皇后はこれまでとはタイプが違う


そしてその新しい意向を感じ取ってる企業が
突然 
今までスルーしていた残業代を従業員に返還しはじめたり
人件費をあげようのキャンペーンをしはじめているんだ 

おそらく
トヨタのような
下請けいじめをし続けたら 

序列から気は還流されなくなっていくはずだ」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1980.html
から引用

 新皇后になった方が今よりは良くなりそうです。だから今の皇后は早めに座から降りましょう。
Re:今の皇后は早く座から降りたほうがいい理由
2018/10/11 15:34
>
> 新皇后になった方が今よりは良くなりそうです。だから今の皇后は早めに座から降りましょう。

なるほど。

だから、雅子さんは叩かれたのか・・・紀子さんは、美智子さんに近いので、それで早く徳仁さんを下したいよね。

まあ、どうでもいいけど、美智子皇后いらん・・


書き込みありがとうございます。
大日本帝国は外国人強制連行
  • from ローレライ :
  • 2018/10/10 (20:18) :
  • Edit :
  • Res
大日本帝国は外国人を強制連行したり騙して連行した。
Re:大日本帝国は外国人強制連行
2018/10/11 15:35
>大日本帝国は外国人を強制連行したり騙して連行した。


ですよね、自国民を騙し強制連行して、人身売買する国だから・・・


書き込みありがとうございます。
こっちの方がよさそうなこと
  • from ナオト :
  • 2018/10/10 (20:34) :
  • Edit :
  • Res
「「
でもですよ

この感情を煽るっていう方法は
一つ致命的な弱点がありましてね


相手をいじめて
搾取し続けて 
ある程度のラインを踏み超えると

人はだんだん怒らなくなるんですよ


むしろ相手に対する興味も希望を失って
あきらめてくるんです


そして 
あきらめられちゃうと
どんなに怒りを煽ってもどんなにいじめても
そっちの方がクールになっちゃうんですよ


だってすべてを諦めるって
最も醒めた状態に近いですから  」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1536.html
から引用

「「
ほら
長年想っていたのに 願いがかなわくて
あきらめて 
絶望した瞬間
願いが叶ったりすると言う現象がよくあるだろ?


あれはな
絶望の吸引力が 
都会で現実を吸う 
飢餓の吸引力より強いからだ


絶望は飢餓想念を凌駕するんだ 」」

「「
物質的絶望
健康的絶望
精神的絶望

さまざまな絶望がある


だが
絶望したものについて
吸引力が湧くんだ



社会に絶望したとすれば社会への吸引力が増し


恋愛で絶望すると 恋愛への吸引力が

健康に絶望すると 体調が良くなったりもするんだ 


希望を持ち続けた者が
その何かに
完全に絶望した時の吸引力は強いんだ


絶望が反転現象への引き金なんだ 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html
から引用

 そもそも魂から(全てに絶望して or 全てを諦めて)いる方が良さそうですね。
Re:こっちの方がよさそうなこと
2018/10/11 15:36

>
> そもそも魂から(全てに絶望して or 全てを諦めて)いる方が良さそうですね。


今はそれがベストっぽい。

書き込みありがとうございます。
煙巻き役だった「タイキョの瞬間!」、裏で蠢く計画。
  • from chtk217 :
  • 2018/10/11 (05:27) :
  • Edit :
  • Res
ヤマトのリベラル派と海外のそれがこの番組を批判しているうちに、裏では経団連による雇用ル―ル撤廃と南海トラフへのうちゅう号の暗躍。裏権力はあらゆる手段を繰り出します。世界の浅薄化が日本の自民党のニュ―ロイヤルファミリ―化(つまり裏権力の基幹化)を招いたと言って良いでしょう。日本が無くなったからといってヤマト自民党が無くなる訳ではありません。彼らは世界が舞台というか皇居ですから放っておくと全世界が天皇制のもとで管理されます。
Re:煙巻き役だった「タイキョの瞬間!」、裏で蠢く計画。
2018/10/11 15:37
奴らの本尊{天皇}を消さないと、話にならんですよね。


書き込みありがとうございます。
4の訂正
  • from chtk217 :
  • 2018/10/11 (08:34) :
  • Edit :
  • Res
訂正:うちゅう号→ちきゅう号、でした。失礼しました。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]