忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
放知技 より

上記文抜粋
・・・・・・・

614:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 13:02:02 host:*.bmobile.ne.jp
政治的な事を言えば、手遅れ。
手遅れなんだが、手遅れと思わされて、政治には期待出来ないとか、
天皇が最後の最後で改憲派を駆逐して、我々庶民の思いを代弁してくれてるような、、、、

ホンマかいな?

天皇大好き人間なら、天皇がこっそり出しゃ張る前に、政治できっちりと示しを示せ!

天皇が出て来て平和が保たれるとか、、、そんな馬鹿な話がまかり通るなら、
最初から全てが天皇で解決できると告白してるよーなもんだろう。

政治なんて要らない理由だ。

それと、確かに現天皇が改憲拒否を、ウルトラCで顕在化してるとしても、
庶民の政治的無能の結果なのである。
もしくは、そーゆー物語。

あるいは、どちらかか、どちらかに、近い。

やれる事をやらせない誘導は、安心感を与えてくれるので、ストレス無しで、
政治的無関心を産みやすい。

騙しのテクニック。ここでも健在であるし、それは、痛みの繰り返しに似た、
優等生が世界状況を語る如く、当然反応として、無知無力を、思い知るのである。

そこと戦うことだよ人生は。


615:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 13:09:15 host:*.bmobile.ne.jp
天皇が大好きならさ、天皇が苦労してウルトラCで早期発見みたいな早期退位に事及ばなくても、
庶民の知恵が確かなら、政治ぐらい庶民の力でコントロール出来ていいハズで、
そこを政治的無関心か無力を言いながら、天皇が一度出たら、天皇が最高ですってね?w

鼻で笑っちゃったよ。


616:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 13:13:02 host:*.bmobile.ne.jp
天皇が出て、政治の正常化を言う。

順番が違うだろーー!

と言っても、天皇だから、押し黙る。

生きてる活力は、無いに等しい。


617:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 13:31:54 host:*.bmobile.ne.jp
天皇の蓄財は、売り婦の輸出事業だったし、日本からの移民政策は、すべからく天皇利権に集約しており、、、

僕も未だ確信は持てていないが、
僕のバーサンの妹がブラジル(たぶんアメリカ経由)に売られたのだが、、、、

確かに自己保全が自己保全へと決着するが、己の自己保全が、誰かの破滅を結果する可能性があるとは、
当時の陸軍海軍、空軍、、、誰も自分の行く末なんて、行ってみてビックリするようなドタキャンを、
乗り越える胆力を蓄えていないと、行った先の現実は、そんなに甘いものでは無いと、想像する。


619:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 14:28:24 host:*.bmobile.ne.jp
日赤とか、会長は天皇皇后とか?

利権構造を追う者だけが、真実を知る。


621:ニホンザル : 2016/07/17 (Sun) 17:30:30 host:*.ocn.ne.jp
独りの狼様

貴方の天皇観は大体分かりました。
よく勉強されていると思いますが、残念乍ら勉強の範囲が偏り過ぎていると思います。

天皇制が始まった幕末維新当時の情況、西欧列強に蹂躙された清国のことを知れば
当時の日本人為政者にどのような選択肢があったと思われますか。

幕臣勝海舟は徳川様では治められないと徳川家臣団を説得して内戦を諦めさせたと氷川清話に
書かれています。
時は資本主義勃興の時代です。日本が独立を守るには資本を蓄積する必要がありました。
資本も資本財も殆ど持たない当時、悲惨な賎業婦人や移民名目の人身売買で儲けを得たことは確かでしょう。
しかしその棄て石になられた方々の犠牲のお蔭で、その後の経済成長の基盤となる資本財が得られたのです。

今の中国の経済発展にも同じような時代がありました。
人民を奴隷同様に外国資本家に売った時代です。
僅か30年程前の話です。同時に若い多くの女性が賎業につきました。
鄧小平は政治家として、そのような施策を実行させ経済発展の基盤を作りました。

対して天皇家はどうでしょう。天皇がいて天皇制が成立した。
しかし天皇制を創ったのは天皇ご自身ではありません。
明治維新を成功させた者達、薩長卒族が天皇制を制定し天皇家を利用した。

天皇家は莫大な蓄財をしたとされますが、個人が使えるような額ではない。
資本主義において最重要な通貨制度を創出するには発行通貨に見合う正金担保が必要とされた時代です。
天皇の蓄財が担保正金の役割を果たしたはずです。

良し悪し、好き嫌いは別にして歴史は大きく見るべきだと考えます。
日本庶民の天皇家に対する思い入れなど幕末以前にはありません。
明治以後強要された植え付けられた思想です。
敗戦で多くは元に戻っているでしょう。

しかし日本の実在統治者達は違います。彼らは天皇制の権威の元、この国を統治しているのですから
庶民の声は無視しても、天皇の言葉は無視できないのです。今上陛下は戦争反対論者です。

そうだとしても福島原発処理の不作為により日本民族は絶滅の危機にあると考えれば、そのような問題は
今となってはどうでもよいことになります。

板主の飯山氏の思いはアメリカに媚び諂い、保身に走る今の統治者達の醜い姿、天皇陛下をも
困らせる連中への怒りだと理解します。

氏の新日本国計画は日本国庶民の光だと思います。
人間の放射能耐性は未知ですが、気が付いた時は終わりです。
しかし氏の計画に甘い考えで参加してはいけない。
与えられることを期待してはいけない。特に最初はサバイバル能力の無い人は氏を困らせる。

独り狼様もすね者のポーズを止め、計画に協力されればと思います。
本投稿に対する私へのレスは不要です。今後の投稿文で分かりますから。


622:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 17:58:00 host:*.bmobile.ne.jp
ニホンザルくん。なかなか読ませてもらったよ。
俺の天皇理解が浅いのはその通りで、家系図を説明するような知識は、俺には無い。
そんなつもりも無い(そんなヒマつぶしも、いつかあるかも?)。そんな程度の、天皇理解だが、、、

子供の時から感じていた、大人さえ押し黙る権力。それが天皇だった。今でも。

だから、俺は偽ユダヤ人程度に天皇を理解する方向で生きているが、間違ってるのかな?

天皇蓄財の全てが当時の世界で流行していた人身売買で賄われたとは思わないが、
南アフリカの例を見ても、近世でも可能なかぎり人々は奴隷であったし、今でもアフリカは、
暗黒大陸と称されても納得する。そんな現世のその蓄財は、どこに流れているのかと?

君なら簡単に見つけ出せるんじゃね?


623:独りの狼 : 2016/07/17 (Sun) 18:18:50 host:*.bmobile.ne.jp
それとニホンザルくん。
僕が主題にしてるのは、政治攻略として天皇が有効なら、
そこに期待してる連中の頭がどーかしてるってこと。

俺の考えの方が、天皇くんの為には、優しい考え方なんだぜ?

再考が必要だね。


・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


私と独り狼氏は、結構、モノの見方が似ているところが多い。

天皇についても、私も、彼に近い。


けど彼と議論したいとは思わない。

あれほど簡単に噛みつくほど、私は暇でも真面目でもないから・・・

もっとゆる~く行きたい。



>子供の時から感じていた、大人さえ押し黙る権力。それが天皇だった。今でも。


その沈黙に、様々な悪が隠されている・・・・



>天皇が大好きならさ、天皇が苦労してウルトラCで早期発見みたいな早期退位に事及ばなくても、
>庶民の知恵が確かなら、政治ぐらい庶民の力でコントロール出来ていいハズで、
そこを政治的無関心か無力を言いながら、天皇が一度出たら、天皇が最高ですってね?w
>鼻で笑っちゃったよ。


私もそう思う。


>ホンマかいな?

>天皇大好き人間なら、天皇がこっそり出しゃ張る前に、政治できっちりと示しを示せ!

>天皇が出て来て平和が保たれるとか、、、そんな馬鹿な話がまかり通るなら、
最初から全てが天皇で解決できると告白してるよーなもんだろう。

>政治なんて要らない理由だ。

>やれる事をやらせない誘導は、安心感を与えてくれるので、ストレス無しで、
政治的無関心を産みやすい。

>騙しのテクニック。ここでも健在であるし、それは、痛みの繰り返しに似た、
優等生が世界状況を語る如く、当然反応として、無知無力を、思い知るのである。



てこと・・・


戦後も天皇は、洗脳と詐術の道具になっているのだ。


なかなか独り狼さんほどの見解を持った人は少ない。

もう少し増えると、もっと日本はマシになるかも・・。


て逆の方で真っ当な意見も上げます。


谷間の百合 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
天皇もわたしたちも同じ人間です。


三宅洋平さんが街宣で天皇のこんなエピソードを話す場面がありました。
学童疎開船「対馬丸」は攻撃されて沈没し、1500人近い人、主に学童が犠牲なったのですが、当時11歳だった天皇は犠牲になった子どもらと同じ年頃ということもあって非常なショックを受けられ、お付きの人に「護衛艦はついていなかったのですか」と訊かれたそうです。
お付きの人がなんと答えたか、あるいは黙っていたのかは聞き漏らしましたが、少年天皇は「みんなギリギリいっぱいだったのですね」と呟かれたということです。
三宅さんはこの天皇の言葉が大好きなんだと言ったのですが、いまの政治家に徹底的に欠けてているのがこういう感受性なのです。
わたしはこういう感受性で政治ができるのが太郎さんと洋平さんなのだろうと思って熱く期待しているのです。

わたしは、東海アマさんの放射能に関する知識を信頼し、警告を発し続けられる行為を尊いものだと思っていますが、天皇に関する発言になると、途端に理解不能に陥ります。
こんなツイートをしておられます。

「知能の高さ」というのは、実は対象の共通点を見つける能力のこと 見ているもののなかで違うように見えても中味は同じだと見抜く能力 天皇もホームレスも同じ人間だと分かることが知能が高いこと ネトウヨは知能が低いから、それが分からない。

わたしは逆でしょう?と思いました。
天皇もホームレスも同じ人間だとみんな思っているでしょう。
犬や猫と違う人間だとみんな思っているでしょう。
つまり、アマさんは、自分で人の外観や地位に気をとられていることを自ら告白しておられるようなものです。
ほんとは、外観はみんな同じ人間で、違うのは中味なのではありませんか。
中味がみんな同じとは、実に意味不明です。
徳の高い人徳のない人 才能のある人ない人、感受性の鋭い人鈍い人、情に厚い人薄い人というように、ひとりとして同じ人間はいません。
たとえば、わたしは自分と安倍総理が同じ中味の人間だとは断じて思いません。
みんな同じとは法の下で人間は平等だという意味ではありませんか。
わたしは、人によって態度を変えたり言葉使いを変えることができない人間ですが、みんな同じ人間だと思って育ってきたからだと思います。
なぜ、天皇を自分たちと同じレベルまで引き下げないと気がすまないのでしょうね。



きょうの「徽宗皇帝のブログ」に、「紙屋研究所」というブログの記事が転載されています。
そこでブログ主が「明仁はー」と書いていることに徽宗皇帝さまが変に気を回してw弁解めいたことを書いておられるのですが、そんな必要はありません。
(もちろん、わたしは「明仁はー」とはゼッタイに書けませんが。)
しかし、たとえば、戦前の学生が陰で「天ちゃん」と言っていたというハナシなどわたしはいいなあと思います。
天皇を憎んだり嫌っていたら「天ちゃん」とは言わないでしょうから。
また、竹村健一さんが天皇について質問されたとき、しばし沈黙の後「あんな便利なもの残しといてもええんとちゃうの」と言われたのですが、おそらく、あんな「有難いもの」と言うところを竹村流韜晦で「便利なもの」と言われたのだろうとわたしは推測しました。

転載記事の最後にこういう記述があります。

ぼくは、日の丸の掲揚や君が代の斉唱を強制される場面になると(子どもの学校の入学式とか、県の社会教育施設などに宿泊した日の朝の集会とか)さっさと退場するような人間である。そうした人間ではあるが、現在の明仁の憲法価値(特に平和主義のそれ)を生かそうとする模索には、基本的に共感を持ってこれを見つめている。
いやね、前に棋士の米長邦雄が東京都の教育委員だった時「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」などと誇らしげに園遊会に天皇明仁に報告した際に、明仁が「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と切り返したのは、本当にスゲエって思ったよ。つうか、これ、本当にいつもそう思っていないと、とっさにこんな切り返しできねえよ。
そういう意味で、明仁パネエ、って思ったもん。もともとそこに本物さを見てたわけ。

わたしは、天皇のお言葉の真意を瞬時に理解した米長さんもスゲエと思いましたが、生きたおられたら今の政権のやり口をどう思われるでしょうね。
(米長さんも「日本会議」の人だったと思いますが)

山本太郎さんが、天皇に手紙を差し上げたことを、不敬だ、議員辞職に相当すると言ったのは下村元文科大臣ですが、こういうことを言うのが、天皇を政治利用している立場の人間なのです。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


>天皇もわたしたちも同じ人間です。


てことが、肝心。


そうだと、

>子供の時から感じていた、大人さえ押し黙る権力。それが天皇だった。今でも。

てことはなくなる・・

日本人は、少なくとも明治以降よりも、まともに生きていける・・・。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]