忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
代替案のための弁証法的空間  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
グリーン・ニューディールとローカル・エコノミーへの移行

長い間ブログを放置していてすいませんでした。前著『赤松小三郎ともう一つの明治維新』に次ぐ歴史の本を書いていて、ようやく入稿できました。他のことすべて放置して集中しないと、なかなか一冊の本を書きあげることはできないので・・・・。どんな内容の本かは、出版できる段階になりましたら、また紹介させていただきます。

 さて、コロナ禍が原因で、本格的に世界大恐慌に突入してしまいました。これで新自由主義のグローバル化の流れは完全に止まるものと思われます。文明史的転換を始めなければならないのは歴史の必然と思いますが、為政者が考えるべきことは、いかにして被害を最小化するかという点でしょう。

 トランプ大統領は、2兆ドルの経済対策を打ち出したが、労働者を救うよりも企業を救うことの方が前面に出ている。企業を救うために、労働者の解雇を前提としつつ、失業者した人びとに給付金という発想なので、雇用を守ろうという意識は感じられない。トランプは、ボーイングのような戦争と温暖化の推進産業を躍起になって救済しようとしているが、不要である。戦争産業と温暖化促進産業が淘汰されるのも時代の流れだ。
 失業率30%という1929年の世界大恐慌なみという予測もある中で、やるべきは、ルーズベルトのニューディール政策並みの雇用対策であろう。つまり、こうした非常時こそ、政府事業で失業者を片端から雇用する社会主義的政策が必要になる。
 本来ならば、社会主義者のサンダースに当選して欲しかった。前回の大恐慌のときはテネシー川の総合開発など、大規模インフラがメインだったが、今回は再エネ普及の徹底した温暖化対策を雇用創出の公共事業のメインとするグリーン・ニューディールの実施である。しかし、今からサンダースが逆転するのは難しそうだ。残念である。

 今朝のサンデーモーニングで田中優子氏(法政大学総長)が、江戸時代の初頭に、グローバル化を終わらせて、生糸や綿糸などの国産化を達成して地産地消の自給型経済へ移行した徳川政権の話をしていたが、まったく同感である。
 17世紀も、大航海時代というグローバル化の流れが止まって、グローバル・エコノミーからローカル・エコノミーへの反転が世界的規模で起きたのだ。今回の恐慌をバネに、日本が進むべき道も、江戸初期の教訓から学ぶべきだろう。

・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり



グローバル化=天皇化だった。

無責任と無道徳が、グローバル化だった。

国際金融資本が、責任も無く道徳も無く、焼き畑農業的に世界を焼き払って収奪していく。

まさに、天皇的な極悪人どもである。天皇・バチカン・バッキンガムが、世界の三大悪の巣窟である。


もう、天皇は無用。グローバルなのは地球は最初からグローバルなのである。

蛇足に「グローバル化」などしたら、ドーピングをして人類は死んでしまう。


戦闘教師ケン 華東大乱編  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
現金給付はたったの1.2万円?

【コロナ対策「現金給付1万2000円以上」政府与党検討】
感染拡大による経済の落ち込みへの緊急対策として、政府・与党が1人あたり1万2000円以上の現金給付を検討していることが分かりました。2008年のリーマンショックの後には1人あたり1万2000円の給付措置が実施されました。今回の給付額について、政府高官は「リーマンショックの水準を超える規模が必要だ」と述べていて、1万2000円を上回る額を検討していることを明らかにしました。給付の対象として、子育て世帯や所得の低い人に限る検討も行われています。一方、与党幹部からは商品券を配布することで確実に消費につなげる案も浮上しています。
(3月18日、テレビ朝日)

逐次投入ならやらない方がマシだ。
この手の給付の場合、手続き費用に一回2~3千円ほどかかると言われており、なんとも無駄が多い。
「プレミアム商品券」の場合、例えば現金2万円を払って、二万五千円の商品券を購入するわけだが、そのために「申請して」「受領して」「限定された店舗で」「おつりの出ない商品券で払う」という、何重にも無駄が生じている。これで本人が得するのは5千円分だけであり、むしろ不要な物を買わされているのではないかと思うくらいだ。本当に貧窮している人は2万円の現金すらないのが当たり前であり、この発想自体がブルジョワのそれでしかない。
香港政府が14万円出すと言っているのに、日本政府はその10分の1しか出せないなど、どう考えるべきだろうか。
その上、「五輪は通常通りやる」とか、もはや「欲しがりません勝つまでは」「聖戦貫徹」の世界である。
やはり昭和帝政は一刻も早く終わらせるほか無い。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋おわり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
「呪われた五輪」で昭和帝政は?

【「呪われたオリンピック」麻生副総理が国会答弁 「40年ごとに問題起きている」】
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って開催可否が注目される東京オリンピック・パラリンピックについて、麻生太郎副総理兼財務相は18日の参院財政金融委員会で「呪われたオリンピック」と発言した。
 麻生氏は、戦争で日本が開催権を返上した1940年の札幌冬季五輪と、旧ソ連のアフガニスタン軍事侵攻に抗議した日本を含む西側諸国が参加をボイコットした80年のモスクワ五輪を例に挙げ、「(モスクワから)40年たつと今年。40年ごとに問題が起きている」と指摘。「呪われたオリンピック」と形容し、「マスコミが好きそうな言葉でしょう」と冗談めかした。
 安倍晋三首相が目指している五輪の「完全な形」の意図を問われると、定義は複数あると前置きした上で「少なくとも百九十何カ国の人が参加でき、(選手は)公平な予選を受けて試合ができ、日本だけでなく他の国の観客も入れた形での開催が望ましい。無観客試合は考えにくい」と述べた。いずれも古賀之士議員(国民民主党)の質問に答弁した。
(3月18日、毎日新聞)

さすがは「お前はすでに死んでいる」の毎日新聞、1940年の札幌冬季五輪も間違いではないが、東京夏季五輪を言わないとは。
五輪が夏季と冬季で2年おきになったのは1994年のリレハンメル以降の話で、それまでは同じ年に開催された。
まぁそれは良い。

「サービス、サービス」でつい本音を出してしまうところが麻生氏の面白いところ。

1940年 東京五輪 5年後敗戦、軍事占領、明治帝政終焉

1980年 モスクワ五輪 11年後ソ連崩壊

連中が躍起になって「通常通りの開催」を主張するのは、この呪いから逃れんとするあまりの断末魔らしい。
もっとも明治帝政とソ連が現在の日本と異なるのは、多民族国家型の帝政である点で(日本の帝政は形式的だが)、現代日本は一応民族国家であり、この点がどう影響するのかはわからない。

ソ連の場合、主に財政・経済的理由から体制崩壊した。

これに対して、明治帝政の場合は敗戦に伴う外国軍による占領によって終焉を迎えるわけだが、間接的にはすでに財政崩壊していた。終戦時の日本政府は直接負債だけで2500億円以上あったが、1941年度の予算が臨時予算を含めても167億円であったことを考えれば、すでに返済不能になっていたことがわかる。このため、日本政府は国民の預金封鎖を行った上で、新円を発行、新円の引き出しを大幅に制限、旧円の価値は急低下して価値を失った。戦時中、全ての国民は貯金を強制されていたため、殆どの国民は資産を失った。わが一族の場合、その後の農地改革によって土地の大半を奪われ(強制買い上げ)、没落した。わが一族が明治帝政と、その後継たる昭和帝政を激しく憎悪するのは、幕臣の末裔であることだけではない。

現代日本の場合、今回の新型コロナウイルス騒動の影響も含めて急速に貧困化が進むだろう。現行政府と代議制民主主義は貧困化に対して無策であり続けるため、遠からず「暴力的解決」を望む声が高まってくるだろう。戦前の日本の場合、政府と軍部の誘導もあって、「アジア中国で収奪しよう!」ということで国民の支持を得て、十五年戦争に突入し、自壊した。
帝政ロシアの場合は一次大戦の勝利を以て解決しようとしたが、ロシア革命を誘発してしまった。ソ連の場合は無策のまま自壊した。
現代日本の場合、対外戦争に誘導するのは難しいため、ソ連・東欧型の自壊現象が起こる確率が高そうだが、何か理由を付けて韓国や中国と戦争する方向に行く可能性もある。

いずれにしても、外国に亡命先を確保するケン先生の方針の正しさが証明されそうだ。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋おわり


人間なら、昭和帝政を、蛇蝎のごとく嫌う。

知性が普通にある愛国者なら、天皇こそ最大の逆賊で民族の敵と理解できる。


天皇の「無答責」=「無責任」が、日本人を壊して殺し続けている。

このような「教育勅語天皇制」ができて、天皇は終わった。

やつらはただの詐欺師になった。

詐欺師が日本を支配している。

なら 豚箱にぶち込むか処刑が、天皇家と特にその閨閥が行くべき唯一の道である。



天皇の無い 青い蒼い空を取り戻そう。


お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
自国のカースト制の維持の為戦争屋になった天皇カースト教!
  • from ローレライ :
  • 2020/04/01 (18:44) :
  • Edit :
  • Res
自国のカースト制支配の維持の為に戦争屋の仲間になった天皇カースト教グループの売国たけのこ生活が日本の戦争地獄政策。
Re:自国のカースト制の維持の為戦争屋になった天皇カースト教!
2020/04/01 20:03
>自国のカースト制支配の維持の為に戦争屋の仲間になった天皇カースト教グループの売国たけのこ生活が日本の戦争地獄政策。


天皇家と特にその閨閥は、天皇家以上に美味しい思いをして、日本人を食ってます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]