忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
おととひの世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
狂躁亭覚書・ 大御心 畏れ多し19穀雨

『穀雨』

文字通り
田んぼに水を張るための雨
本日8時 55分かな

皇室行事は 古来
日本の主要産業であるというより
国民の生命を支える産業である

稲作農業 に関連するもの
これがまず第一で回っています

伊勢神宮から
お戻りになられた天皇皇后両陛下

ここのところ重要なんで

ブログ内で 4月30日
退位の儀式が行われる

その時 有職故実にあっては
生前退位の場合

後継者が
つまり今回の場合 皇太子が
脇に 待機し ていなければいけない
しかし政府及び宮内庁発表段取りでは

そうはなっていない
翌日の新天皇即位まで
24時間以内ではあるが

三種の神器が
所有者であるべき天皇の手を離れ
内閣及び宮内庁の所管になる

日本史上かつてない出来事が起こる

そのこと初めて聞いて
大変驚いて

その間どこに置かれるのか?
宮内庁かはたまた内閣府か?
調べたけどわからなかった

Mixi のみんなの日記を見てやっとわかった
ような気がすると言うか

まぁこんなところかなと

今上天皇陛下は
明治システム成立以後


『 生前譲位』と『 後継指名』

という本来ならば
天皇大権とでも言うべき

天皇の専管事項が 封印されて いること

ご自身の ご高齢と健康問題を
ということで 最も当たり障りのない形で
クローズアップさせることを
お考えであったと

これは
最も強力な武家政権でも
侵犯は許されてこなかった

実際 徳川幕府でさえやっていない

明治維新は
下級公家と下級武士のクーデターです
足軽が公爵伯爵になったりしている
わけですからね

その過程で随分無理をしていて

その無理がいつの間にやら
100年以上も続いている

どこかでそのこと
やはり指摘せざるを得ませんよ
そこで知恵を使われたんだと思います

徳川家康は 知恵者だったので

後水尾天皇が 京都大徳寺の 僧
たくあん漬けの発明者で名高い
沢庵和尚に『紫衣』を下賜

これにいちゃもんをつけた

それは幕府と朝廷の取り決めにある

何事も相談して決める
ということに反していませんか?と

そして撤回させた

御水尾天皇
満天下の前で恥をかかされ
怒って退 位された

有名な『紫衣事件』です
戦国時代 の最終勝者である 徳川家康
それでも 天皇退位や譲位には
直接口出しはしていない

後白河法皇を幽閉した平清盛

本人が天皇の隠し子であること
隠そうともしていなかった
だからあれだけのことをやった

本能寺の変で
謎の死を遂げた織田信長

公伝と される 信長公記や
ルイス・フロイスの日記
光秀軍が到着した時

信長は起きていた
と書いてあり

午前2時半ということを考えれば
高血圧の信長でも
異常に早い起床ですけど

一部資料には その時

光秀軍が本能寺に招き入れられ
顔を洗って戻ってきた信長に

『早かったな 』
と言われたという
謀反 軍隊に対し 異様な計らい

そもそも 光秀の国・亀岡
京都から見れば西の嵐山・ 愛宕山 を隔て
わずかしか距離がないところ

五条通り 一本道で
当時あったところの本能寺

現在の四条大宮付近まで行きます

真夜中に
3万人近くの軍隊が 完全武装で
大きな音を立てずにやってくること

100%不可能です

つまり 信長は
謀反が起きたことを気づくチャンス
たくさんありながら

わざわざ
取り囲まれていたことになります
森蘭丸はじめ優秀な
ボディーガードは大勢いたのに

これが何を意味するか?


歴史を編纂した者たち
このような書き方をする
日本史上ではよくあることですけど

信長は
『稀なる茶器のお披露目』ということで
文化人として上洛していた

だから武張った
『いかめしい軍隊』

を連れてくる
わけにはいかなかった

文化人としての見栄があったから

あの事件の黒幕はそれを計算した

東の脅威は既に存在していない

3月に甲州の武田が滅んでいる

毛利攻めは 羽柴秀吉が もう8割方
ここで 完全武装の軍勢に
取り囲まれた信長が

京都にやってくること

信長は
何かに怯えている臆病者だ
という印象を与えてしまう
それは避けるはずだと

すぐ西隣の亀岡に 光秀が いる
京都市中からは 急がずとも半日で
そして真夜中にその軍勢が来た

だから
『早かったな』と言った

京童が 寝静まった夜明け前に
何か しでかすつもりでいたから

それは ことあるごとに

自分に逆らい続けてきた
御水尾天皇を 御所に取り囲み

一気呵成に 今日強制退位へ

信長が光秀軍の到着に
驚きもしなかった理由はそれで

土壇場で計算が狂って
その軍隊に自分が殺されてしまった
ということ

つまり 天皇にクーデターを
仕掛けようとして逆に
自分がクーデターでやられてしまった

それが『本能寺の変』だった

おそらくこれには
皇族公家のみならず
博多堺の豪商 そして
多くの大名が関わっていた

光秀はもちろんそうだし
家康もそうでしょうね

計算違いは 備中高松で
水攻め兵糧攻めをやっていた
羽柴秀吉と黒田官兵衛の
力量と情報力と頭脳を見誤っていたこと

彼らはその気配に
既に気がついていたんですよ
だからあれだけ早く返してきた

歴史小説家とかまだ
そういうこと書いてないと思うけど

『本能寺の変』は十中八九
それが真相です

なんでこんなことを言ったかと言うと

あの信長でもやっていないようなこと
明治以降の政権とりわけ
現政権はやっていますよ
ということを言いたいわけ

何で武家政権が
天皇家の後継問題に
それだけ 神経質だったかということ

やろうと思えば
いつでも 干渉 できたはずなんですよ
武力は武家政権しか
持っていないんですから

しかし彼らはやっていない
何故か?

鎌倉幕府時代に
大陸からの直接侵略の脅威があったから
モンゴルの元寇 を経験し

現実に対馬とか襲われてるわけで
そもそも7世紀の動乱と
ヤマト統一政権の誕生

これも数百年ぶりに 中国大陸で
強力な統一政権ができたから

それに対抗するためです
戦争やって 勝てるかどうかわかりません

最悪のことを考えておかなければならない

まだ未開拓の
帰化人が開拓している東へ逃げ延びる
亡命政権・亡命王朝が続くことも
考えなければならない

その時 日本の王朝はどうすべきか?
敵が建ててくるであろう
『傀儡政権』に対抗するため

徹底的に正統的な
皇位継承を行ってきた

という証拠立てを行う必要がある
その一つが 男系皇統 相続システム

女帝は存在しました
しかし 女系皇統相続 は存在していない
存在させなかったんですよ

何故か?
それを少しでも入れてしまうと
外部の有力者というのみならず

外国勢力の干渉によってできた王朝
という可能性が少しでも
残ってしまうからです

特にモンゴルとの戦争で
外国からの侵略の脅威を現実に感じた
武家勢力

このことの重要性は
語るに落ちたことというくらい
Common sense と言うか
コンセンサスになったはず

相続問題が そのまま
国家の正統性に直結する
長い間忘れてこられた問題

唯一の例外が1945年の敗戦だけど

マッカーサーが
天皇制存続を認めれば済んだことと
ほとんどの国民が考えているし

おそらく政治家もそう
しかしそれは 日本から見た大陸

北にはロシアがいるし
中国は今や GDP 世界第二位の
大国になっているし

これは 戦前戦中戦後
ずっとなかったことですよ

しかし今や現実に眼前にあること
ネトウヨが中国ヤバイ北朝鮮ヤバイ
馬鹿騒ぎするのは構わんけど

彼らは都合よく
消えてなくなるわけではありません
どのみち嫌でも付き合いが続くんです

その時最悪のケースまで
考えておかなければならない

つまり
我々が衰え彼らが栄えるという
そういうケースまでね

日本の政治を見れば
十分にあり得る話でしょ?

在日米軍はいずれ撤退しますよ

自民党は
辺野古の海を差し出しても
すがりつきたいと思っているでしょうが

トランプはとても 冷淡です

まず第一波が朝鮮から来るでしょうね
繰り返し言っている通り

4月15日 在韓米軍
基地労働従事者 全員雇い止め

そして 今年夏前に
在韓 全アメリカンスクール閉校です

これは アメリカ第8軍の
幹部 人事異動配置 を見ても
はっきり見て取れます
異例の抜擢を経て

かつての 米軍ベトナム
1975年4月 屈辱的な 潰走を知る人が
実質的責任者に配置されている

安倍政権
半狂乱状態で辺野古埋め立て
良いこととはひとつも 考えないけど

気持ちは
分からんでもないんだ
要するに怖いんだよ

米軍が本気で撤収するつもりでいる
というのがわかっているからだ
そして米軍が守ってくれているのは
日本国民ではなく

政権中枢の自分たちである
ということもね

国内では 栄耀栄華 我が世の春
しかし財政はいつ破綻するか?
既に GDP に対する国家債務 比率

2019年現時点で
太平洋戦争と大差ないところまで
来てしまっている

どこかでリセットしなければならない
大混乱が起こる

昭和21年は
『みんな負けたのだから』
という言い訳がギリギリでできたけれど
今回はできない

何もかもが
政権政党の長年の失政の連続によって
発生したことが明らかだからだ

未曾有の大混乱が起こるだろう

それはおそらく預金封鎖や取り付け騒ぎ
その前後に起こるかもしれない
大震災騒ぎだけに止まらない

おそらく悪意ある外国が
日本で 騒擾を企てるはずだからだ
無政府状態になったり 国が分裂する

最悪の事態まで考えておく必要がある
しかし近代のアジア史翻ってみても

アジアの不幸

これに日本も関わってしまったこと
さらに不幸だったんだけど

正当性のある
そして『正統な 』政権や王室

この『正統性』 ということ
ヨーロッパもアメリカもロシアも
実はとても気にすることなんだけどね

国の代表として の『正統顔』

どこにも存在していなかったんだ

王朝が崩壊してしまっていたし
日本とタイくらいしか残って おらず

カンボジアの王様は
フランス大使の嫁さんが
可愛いからと言って指名した人だ

Dynasty system
王朝が権力を相続するシステム

日本の場合は憲法で
権力を持たないことになっているから

『象徴』としての権威
だけを相続している
建前ではそうね

このシステムの問題点
有能な人がずっと続く
という保証がないこと

イワン雷帝ピョートル大帝
確かに凄い人だった

でもその後のロシア帝国の歴史を見ると

同じ能力を持った人
2代3代続くってこと
まずなかったよね

むしろ逆の 場合 の方が多かった

それでもロシア帝国
20世紀初頭まで持ちましたよ
第一次世界大戦がなければ
もっと持ったでしょう

相続者としての
『正統性』があったから
歴史的にも法的にもそう

そういう regime がなくなった時

数十万に数百万人場合によっては
それ以上の人間が死ぬような

大混乱が起こる
それは帝政ロシア みたいな国が
良いか悪いかとは別の問題なんです

レーニンからスターリンの最初の15年で
ロシアはそうなりました

ドイツとの戦争はある意味仕方がなかった

アジア諸国はほとんどの国
その大混乱状態が 半世紀近く続いていた

日本とその統治下にあったところ
だけが例外だった

まあ一番ひどかったのが中国
次に東南アジア
朝鮮は 自分で戦争 招いてしまった

天皇陛下は 康熙雍正乾隆3代の研究
プロの史学者ではないがそれなりに

権威権力の 正統性

これがいかに
重要なこと重大なことで
おそらくそれを現政権が軽んじているかも
よくご存知です

そしてご自身の退位の日
4月30日

三種の神器が
後継者に直接相続されない

法的には宮内庁と 内閣府の所管に
なることもご存知です

前にも申し上げましたけど

これは政権の 無理解によるものか
もしくは何らかの思惑によるもので

このままでは
皇統相続の正当性に関わる
重大な問題が残されてしまうことになる

今上天皇陛下は 誰よりも
意識なさっておられたはず

昭和天皇まで
伊勢神宮まで出向かれ
行っておられた 三種の神器継承の儀式

これを宮中で行われたのは今上陛下です

天皇皇后ご夫妻は今回の 伊勢参拝

実際はレプリカなんですが三種の神器

伊勢神宮に返しに行かれたので
今回の旅行はその ためだった

これで形の上で はともかく
三種の神器が
宮中と神社以外のところに

『正統性の瑕疵・かし』

この問題は 内閣と これ以上
角突き合わせることなく
後腐れなく回避できる

そう考えられたのだと
なるほどそういうことだったのかと

現在の 清和会 政権
直接には2001年の小泉純一郎政権
からなんだけど

小渕恵三総理が脳梗塞で倒れ
後々のことよろしく
みたいなこと

青木幹雄官房長官に言った
ということになっているけど

言えたはずがないんで

脳梗塞で全身痙攣して
物がしゃべれないのにどうやったの?

過去にもあったんだろうけどね
こういうこと

あそこでいっぺん
日本の 内閣は正当なバトンタッチを
やってないんですよ

法的な瑕疵があるわけ

こういうこと
例えばロシアみたいな国
絶対に見逃さない

『お前の国家は正統性がない!』
と言って攻めてくるんです
そして傀儡政権を立てるわけね

こう言うこと
最も大事なのが
日本の古代からの顔である
皇室や天皇家

今上天皇陛下もそのこと
最も心配しておられたんですよ

堕落した平成の政治家
正統性をないがしろに
のうのうとやってきた連中だからね


何が大事にあれが大事
国内で政治家連中が何を言ったところで

そもそもお前たちを
正当な日本の代表として認めない
と言われ たらそれまでです

トップの責任としてまず第一に

居住まいを正して
明らかにしておかなければならないことです

日本では結局それ を
天皇陛下しかできません


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>日本では結局それ を
天皇陛下しかできません

どうかね。

万民の生活を守り、養う。それで支持される。

それが万民の主であり、天子。これ日本的いうと「天皇」だったはずである。

でも、血統と偽りで誤魔化し、手足や赤子を殺しまくる。

これが「神の子」なら、魔神・人食い神の子であり、人間の敵で天ならざるもの。



孟子以来「社稷の主は、民を守り支持されるモノ」で天命を受けた。

それが、王統論・革命論になった。

それが欧州に行き、ギリシア古代民主制を合わさって、近代民主主義となった。

そう意味では古代中国と、今の世界は「万民を守るもの」が「正当性」を保証する唯一ものって共通して、現に今もそうなのである。

いくら「神の子」いっても「天皇」いっても、万民を守らず血統だけでその地位の正当性を叫んでも、「カルト宗教でしょう」で済まされる。


結局、今の天皇家が、その地位の正当性を保証を呼号するなら、血にまみれ己が殺されようと、放射能禍・経済苦・アメリカの占領を、実力で排除してこそ、それが認められよう。

自国民を殺しまくって、利権をむさぼっている連中を野放しにして、戦わず・恥辱も受けず・傷もつかない。
のに、なにが天子で神の子で天照の子孫とかだ。

ようするに、逆賊とその子孫が象徴だから、この国はアメリカだけでなく、地獄道の植民地なのである。



お読みくださりありがとうございます。


PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
血筋詐欺で支配される国
  • from ローレライ :
  • 2019/04/20 (12:34) :
  • Edit :
  • Res
血筋詐欺で支配される国のセレモニー社会では国民は生贄のサマナ!だから科学と民主主義が詐欺師上級国民の仇とされる国
Re:血筋詐欺で支配される国
2019/04/20 20:42
>血筋詐欺で支配される国のセレモニー社会では国民は生贄のサマナ!だから科学と民主主義が詐欺師上級国民の仇とされる国

天皇とオカルトは親和性がある。

どっちも嘘と詐欺で固めやすい。

書き込みありがとうございます。
古物商から買った三種の神器でも即位出来る
  • from ローレライ :
  • 2019/04/20 (13:21) :
  • Edit :
  • Res
古物商から買った三種の神器でも天皇即位出来る、という話が松本清張の神々の乱心という話だった。
Re:古物商から買った三種の神器でも即位出来る
2019/04/20 20:45
>古物商から買った三種の神器でも天皇即位出来る、という話が松本清張の神々の乱心という話だった。

古物商から買った三種の神器が、福一の放射能を封じ込め、米軍を退散させ、経済苦を解消したら、それこそ、本物の三種の神器でしょう。

今の伊勢にとかあるのは、日本人を殺しまくっているので、偽物ですは。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]