忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
北朝鮮 「体制保障され軍事脅威がないなら核保有の理由はない」

昨日おでかけした韓国の特使団がゲットした一言。

北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表

3月6日 20時20分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180306/k10011353861000.html

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、北朝鮮側が、朝鮮半島の非核化の意志を明確にし、北朝鮮に対する軍事的な脅威が解消されて北朝鮮の体制の安全が保障されるならば、核を保有する理由はないとする考えを明確にしたと明らかにしました。



こっちはロシアTASSに出てた記事。

"The North side clearly affirmed its commitment to the denuclearization of the Korean Peninsula and said it would have no reason to possess nuclear weapons should the safety of its regime be guaranteed and military threats against North Korea removed," Yonghap quotes Chung as saying.

http://tass.com/world/992965




ということで、まぁ最初からそうなわけですが、「二重の凍結」という、北は核ミサイル開発を凍結しろ、アメと子分はそのへんで大規模演習して挑発するのやめろ、という中露の提案の先にあるものが見えるような恰好になったといったところ。

北朝鮮問題、2017年の主な出来事

http://fanblogs.jp/dtj3/category_10/

久しぶりに貼っておこう。





言うまでもなく、昨日書いた通り、強制MAD効果もそこはかとなくある。

韓国特使団訪朝、ロシア&韓国は協力関係続行


で、この韓国の特使たちは、直ちにアメリカに飛んで2日間の訪朝の様子を報告するらしい。宗主国様にお知らせですか、というよりそれはそれなりにアメが後ろに隠れた恰好で当事者の意思を尊重したという形と考えるべきでしょうね。

Chung’s delegation will return to South Korea and then fly to the United States to brief American officials about the two-day trip to North Korea.

http://www.presstv.com/Detail/2018/03/06/554497/North-Korea-Kim-South-Korea-delegations-vigorously-advance-ties



この形は、トルコ、イランあたりの行動に対するアメのアプローチよりは太い太い紐がついているけど、基本的に地域のもめごとを地域の主体者が語れるフォーマットをトランプ政権は許容している、と見ることはできるでしょう。どこまで意図が通っているか否かは別として。

いずれにしても極東情勢はプレーヤーがでかいし、米(というかthe West総体だが)に抗するところが中国、ロシアと2枚重なってるところなので、そう簡単にきれいになることはないだろうけど、改善方向に向かっていることは間違いないと言えると思う。



一方、ミョンバクさんは韓国の検察へ。これで朴さんに続き2人目。まぁぶっちゃけこの人たちが極東情勢の正常化への取組を妨害していたって話なんでしょう。

李明博元大統領を14日聴取へ 韓国検察 不正資金疑惑で

2018/3/6 16:52

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2776082006032018FF2000/



ということで同じように妨害していた日本の政権はどうなるんだ、なんだけど日本の政権の場合、民主党、自民党を問わずぐっちゃぐちゃに insane(正常でない)な人々が跋扈しているので、外交方針の変更または状況の変更に伴い交代するといった普通のことができない状況にある。笑えない、ほんと。

ただ、日本の現在の役割としては、核を放棄せよ、非核化だと叫ぶことにあるみたいなのだが、これは結構両刃の剣的な話なわけで、結構複雑。

・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


神々がうごいとーと  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
東+いずも、北+南

霧島山の新もえ~岳で、2011年3月以来の爆発的噴火が起きた3月6日。
啓蟄のせいか、はたまたミロクの語呂のせいか、けっこう興味深いはじまりのニュースが相次いだ。
たとえば急性心筋梗塞患者へのMuse細胞の治験開始もそう。

横須賀基地では東良子1等海佐(44)が第1護衛隊司令に着任。
初の女性護衛隊司令が誕生した。

第1護衛隊といえば、海自史上最大の護衛艦「いずも」だ。
いうまでもなく、83(闇)のいずも。である。

東+「いずも」とくれば、まんま東出雲なんだろうなやっぱ。
イザナミとおなじ女性司令だし。

島根県松江市の東出雲町。
ごぞんじ黄泉比良坂伝説の地だ。
東出雲町の揖屋(いや)には、神蹟黄泉比良坂伊賦夜伝説地の石碑がある。

☞ https://www.kankou-matsue.jp/kankou/bunka-rekishi-shizen/meisyo/page60.html

揖屋の「揖」はゆう(いふ)。鹿児島の揖宿(いぶすき)の、いぶ。
揖屋は、いふや。いぶや。
古事記は、黄泉比良坂は出雲の伊賦夜坂(いふやざか)だとする。

つまり揖屋が「いや」なら揖屋坂(いやさか)=伊賦夜坂=黄泉比良坂。
弥栄(いやさか)=黄泉比良坂って奇妙な話になる。
八坂ともつながってんのかね。
これ「呪(しゅ)」じゃねえの?

揖屋(いや)神社はもちろんイザナミ。
日本書紀の斉明天皇五年の条にある、「狗、死人の手臂を言屋社に噛み置けり」の言屋社は、揖屋神社のことだとされる。

斉明天皇は九州北部豪雨災害の朝倉(朝倉橘広庭宮)⇒ 白村江の戦い(半島有事)。
狗はイヌ。ことしの干支。

まあようするに、東第1護衛隊司令= 東+いずも=黄泉への入口ってことだ。

とはいえ、北+南は半島有事から一変して、半島平和への雪どけムードが3月6日に報じられた。
金正恩が満面の笑みで韓国の特使を迎える朝鮮中央放送の映像だ。

韓国統一省は北朝鮮が示した非核化の意志と、4月末の南北首脳会談の電撃合意について、朝鮮半島だけでなく全世界的に意味がある歴史的局面だと強調した。

まあこんなんで金正恩が本気で核兵器を放棄するとは、だれも思ってないだろうけどね。
米国の北朝鮮研究機関「38ノース」が、プルトニウム生産を再開した可能性を示す先月25日の衛星写真を公開したばかり。

この国だって大金をつぎこんだ「もんじゅ」を手放せなかったし、いまだに核燃料サイクルの幻想をあきらめられないでいるのだ。
ましてやむこうは兵器。
兵器の誘惑に勝てる独裁者なんていない。

それにしても、なんど裏切られても足蹴にされても懲りないあの国っていったい(^^;。
その憂さ晴らしが日本ってか?
いってみれば北朝鮮は腹黒ホスト。韓国はそれにハマったキャバ嬢。
日本はそのキャバ嬢にきらわれてもなお金をつぎこむオヤジだ。

まあ金正恩のあの頭が、ただのイカレ頭じゃないってわかっただけでも収穫だったかな(笑)。



3月6日には、2009年に在米日本大使館の秋葉剛男公使(現・外務事務次官)が、沖縄への核貯蔵庫建設を容認する発言を「米国の戦略体制に関する議会委員会」に対して行っていたことが、米科学者団体「憂慮する科学者同盟(UCS)」によって明らかになっている。

沖縄への核配備を肯定した日本側の発言が公表されたのははじめてだ。

しかしまあなんなんだろうねこの一致は。

フクシマのときの広島市は秋葉市長。
はじめて明らかになった日本側のオキナワ核配備発言が、秋葉公使。
おなじ2009年に初の本格輸入となったMOX燃料は、秋葉街道(塩の道)。
で、そのMOX燃料輸入から、秋葉神カグツチの事象はオワリの十月十日(出産)へと向かった。
すなわち、ヒロシマ=フクシマ=カグツチ出産だ。

3月6日に示された、東+いずも、北+南、そして核+秋葉....。

僕らは南北の雪解けがいつ5日に発生した富士山のスラッシュ雪崩と化してもうろたえないよう、これからも注視していかなければならないようだ。




・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

>北朝鮮は腹黒ホスト。韓国はそれにハマったキャバ嬢。
日本はそのキャバ嬢にきらわれてもなお金をつぎこむオヤジだ。

そのキャバ嬢とホストに弱みを握られている。前の戦争の日本の天皇の悪の記録が、半島に残されている・・て思う。

>沖縄への核配備を肯定した日本側の発言が公表されたのははじめてだ。

>しかしまあなんなんだろうねこの一致は


半島の和解と、この話・・・日本が半島に意外と強烈なコミットがあり、それを悪用してきたってことが見え隠れするような・・・



天皇制は日本人を「正常化させない」という意味でアメリカには大変ありがたく、日本人には迷惑千万な代物・・・

で、セレブどもはみんなキチガイですは・・。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]