忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
つながっているこころ 2  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
日本で最も勇敢な男の死

泣いている人が多いでしょうね。

明日の通夜か、
月曜日の告別式のどちらかに行きます。

場所は那覇市松山の大典寺
通夜は10日午後6時から9時まで
告別式は13日午後3時から4時半まで

いずれも一般参加が可能で
県庁に献花台を設置する予定はないとのこと。


翁長さんが亡くなられてから
那覇の街全体が静かです。
沈んでいます。
空気が違います。

沖縄全体がそうでしょう。

私は翁長知事は官邸に殺されたと思っていますが
沖縄の人からも同じ声をききます。

無言の帰宅に悲しみ 弔問客続々「安らかに」 翁長知事死去
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-778786.html

///////

安倍応援団の右翼の俳優の死に
気持ち悪いツイートを連発し
会見まで開いた安倍首相。
翁長知事の死には今だに一言も触れません。

日本政府のコメントは出ましたか?
まだですか?

アメリカ国務省は8日、翁長知事の死去について
「遺族や県関係者と県民に心からのお悔やみを伝えたい」
とするコメントを発表。

米国務省、翁長知事死去で弔意
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3443154.html

「沖縄県の翁長知事の死去について、アメリカ国務省の報道担当官は8日、「遺族や県関係者と県民に心からのお悔やみを伝えたい」とするコメントを発表しました。アメリカ政府は、翁長氏が反対してきたアメリカ軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を「唯一の解決策」としてきましたが、報道担当官は「翁長知事の日米関係における貢献に感謝しており、沖縄の人々にとって重要な問題をめぐる長年の努力は非常に価値があったととらえている」と故人の業績を評価しました。」

///////

海外では大きく報道されていますが
官邸広報のNHKの扱いは小さいようですね。

ワシントンポスト。
ワシントンポストCV6IVCU3FYI6RBB3G3QXP4YIDQ
Takeshi Onaga, Okinawa governor who opposed U.S. military presence, dies at 67
https://www.washingtonpost.com/local/obituaries/takeshi-onaga-okinawa-governor-who-opposed-us-military-base-dies-at-67/2018/08/08/1932cc2a-9b29-11e8-843b-36e177f3081c_story.html?noredirect=on&utm_term=.135e82a3c16a

Nemesisネメシス‏ @zodiac0088

#翁長知事 をワシントンポスト、ABC、サウスチャイナMP(香港)からスターズ&ストライプスというアメリカ国防総省の新聞まで、世界中が追悼しているのに #安倍晋三 はあくまでも無視を決め込む。#津川雅彦 で会見まで開いたのに。この事実だけで世界の笑い者だろw https://sc.mp/2AQKXEq @SC

#翁長知事 をワシントンポスト、ABCuU16wVlN

Okinawa governor Takeshi Onaga, who opposed relocation of US military base, dies aged 67https://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/2158856/okinawa-governor-takeshi-onaga-who-opposed-relocation-us



2015.10.02
ニュース(米経済誌「フォーブス」が翁長知事を「日本で最も勇敢な男」と紹介)
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-14769.html

フォーブス誌「日本で最も勇敢な男」
Paying Tribute to Okinawa Governor Takeshi Onaga: Japan's Bravest Manhttps://www.forbes.com/sites/stephenharner/2015/09/15/paying-tribute-to-okinawa-governor-onaga-japans-bravest-man/#42aa87424e4a

///////

目取真俊さんのブログ海鳴りの島から
「翁長知事を死に追いやった日本政府・沖縄防衛局を決して許さない。 」
https://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/fdccf5462b0f50ee83bd717c04b51ab9

仁尾淳史(note始めました) @atsushi_mic

翁長知事の訃報を受けて 芥川賞作家 目取真俊氏。
https://twitter.com/atsushi_mic/status/1027445812496715781



///////

島袋文子さん、訃報を聞いてびっくりして寝てないと。
仁尾淳史(note始めました) @atsushi_mic

翁長知事の訃報をうけて
島袋文子(通称文子オバァ)

https://twitter.com/atsushi_mic/status/1027488387177959424



///////

やはり沖縄ですね。だから沖縄が好き。
KEI‏ @kei_cy

県庁に半旗。 広場を掃除していた女性が、風に飛ばされてきた昨夜の号外を拾うと、ゴミ袋には入れずに、丁寧に畳んで大事そうに抱えていった。

県庁に半旗DkH6BeyUwAEaxjI



///////

私もチェックして見ましたが、地元紙は売り切れでした。
有田芳生 @aritayoshifu

今朝、那覇市のコンビニでは地元紙が売り切れていました。知事選は9月23日か30日が有力です。翁長知事の生命をかけた闘いの火を継がなくてはなりません。

aaDkJNQ0SUcAAAJBX.jpg



///////

沖縄タイムス @theokinawatimes

生粋の保守政治家だった翁長知事の転機
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/296083 …

「沖縄の総意」を示そうと銀座をパレードした県内全市町村長らが、沿道から「売国奴」「琉球人は日本から出て行け」などの罵声を浴びた。

#沖縄 #翁長雄志知事 #翁長知事

aaDkKFTJwUUAEnquh.jpg



///////

沖縄の自己決定/沖縄の新聞は本当に「偏向」しているのか(安田浩一)
https://blog.goo.ne.jp/jchz/e/af739a410e33cd8bb14fa49965ff19d7

「2013年1月、翁長雄志沖縄県知事が県議らとともに上京し、オスプレイ配備反対の建白書を政府に届けるデモを行ったとき、都心の沿道で待ち構えていた在特会などから「非国民」「中国のスパイ」等の罵声を浴びた。しかし、のちに翁長は、本当の意味で失望したのは、罵声を飛ばす差別者集団よりも、何事もないように銀座を歩く「市民の姿」だったと語ったそうだ。この指摘は本当に重い。」

///////

ジョンレモン @horiris

何ぬかしてんだ!タコが!
翁長知事が話し合いに東京に来ても完全無視して追い返したくせに。

菅官房長官「翁長知事とは沖縄の発展話し合った」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL893D0QL89ULFA007.html



////////

安倍官邸の汚さは世界一ですから。
ゆみ‏ @yumidesu_4649

嫌がらせで翁長知事が折れるのを待つ─。安倍官邸は内閣情報調査室や公安を使って翁長スキャンダルを必死で探させ、菅義偉官房長官はオフレコの場で翁長知事のマイナス情報を喧伝。官邸は読売新聞や産経新聞、週刊誌などにデマ情報をリークして“翁長バッシング”を展開し、デマが真実のように広がった。



///////

大沼安史‏ @BOOgandhi

翁長知事は、ワシントン・ポストに、いちばん、ほんとうに愛しているものは――デモクラシーだと答えていた(But what he really loves, most of all: democracy.)。「この日本でデモクラシーをリスペクトしないで、どうして中国などを批判できるのですか?」https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/as-okinawa-prepares-to-pick-new-governor-us-military-bases-are-on-voters-minds/2014/11/14/ec190484-69ea-11e4-bafd-6598192a448d_story.html?utm_term=.d13d68703655 …

翁長さんは、こう端的に、「デモクラティックであることはよいことです(“It’s good to be democratic,”)」と、ポスト紙の女性特派員に語ったそうだ。日本の腐敗政治家のなかに、こう言えるだけの人はどれだけいるのだろう?



///////

岩波書店『世界』編集部 @WEB_SEKAI

翁長雄志沖縄県知事が逝去されました。本誌のインタビューや対談に度々ご登場いただきました。2016年1月号「インタビュー:沖縄は新基地を拒む」ではこう語っています。「私は、沖縄の置かれている状況については「保守も革新もない、イデオロギーよりアイデンティティだ」と訴えてきた。」(続)

また、翁長知事自体が主張していた「沖縄の自己決定権」ということばについて、次のように語っています。「日本に併合されてから懸命に「いい日本国民」になろうとし、言語も捨てて頑張った結果、戦争に巻き込まれ、「自決」もさせられて、スパイ扱いまでされ、→

→ 戦争が終わったと思ったら今度は日本の独立と引き換えに米軍の施政権下に入れられ、憲法も何もあったものではない過酷な状況に置かれ、復帰しても米軍基地が集中している状況に変化がない、→

→ こうした歴史を見るときに、いま何が必要なのかと考えれば、沖縄の未来を沖縄県民自身で考え、決めていくということなのではないか。」 謹んでご冥福をお祈りいたします。



///////

三浦英之‏認証済みアカウント @miura_hideyuki

沖縄県の翁長知事が死去した。6月には東電の責任を追及し続けた福島県浪江町の馬場町長がやはりガンで亡くなった。死去直前の2人の顔は恐ろしく似ている。 最後の最後まで巨大な権力にこびず、ぶれずに、自らの使命を貫いた。本物の政治家は今、地方にこそいるのではないか



///////

香山リカ‏ @rkayama

"ツイッター上でうわさをさかのぼると「日本文化チャンネル桜」番組「沖縄の声」に行き当たった。司会者と解説者が「娘は北京に留学中だそうです」などと発言”

私はチャンネル桜と「沖縄の声」を提訴し係争中です。必ず勝ちたい。

今も拡散「娘の留学、中国が便宜」のウソhttps://mainichi.jp/articles/20170523/k00/00m/040/054000c



////////

死者への冒涜。
はるみ @harumi19762015

死人に口なしと言わんばかりの最低最悪のコメント。人間性を疑うしゾッとする。

公明党は醜悪な顔で人の死を笑う魑魅魍魎の集まり。

【翁長氏死去】公明、山口那津男代表、辺野古移設「翁長知事も異を唱えられないと思う」 - 産経ニュース https://www.sankei.com/politics/news/180808/plt1808080031-n1.html … @Sankei_newsさんから



///////

比嘉まりん‏ @reireiusagi

翁長さん「沖縄県民の誇りが一番大切。県民の誇りがあって、はじめて、私たちの子や孫が自分の故郷に勇気をもって、世界にはばたける。自分達がもってきたわけではない基地をはさんで罵りあい、その渦中で人権が失われ、日本から切り離された。この集積である基地を認めることは命にかけてもできない」

翁長知事は、もともと自民党の政治家だったが「基地を認めることは命にかけてもできない」と言っていた。なぜか。沖縄県民の誇りを大切にしていたから。沖縄の歴史を知っていたから。保守の政治家は本来こうあるべきだと思う。



///////

肉球党 @Nikukyutou

NHKニュース7。翁長知事の訃報に寄せた安室ちゃんの追悼文に触れて、さすがにNHKも安室ちゃんはスルー出来ないよねって思って聞いていたら、肝心な「…沖縄の為に尽くしてこられた知事のご遺志がこの先も受け継がれ…」が見事にカットされていて、やっぱりNHKだよニャっていう感想しかない。


YAF @yagainstfascism

NHK NEWS7ではカットされた、翁長知事への安室奈美恵さんの追悼の言葉「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」は、13時のニュースとNW9では報じられましたね。https://twitter.com/yagainstfascism/status/1027410619782197249 …



///////

unité d'action‏ @unite_daction

翁長さんには、あと1期といわず2期、3期と務めてほしかった。基地問題はもちろん、子供医療費無料化の拡充など子供の貧困問題に取り組み、経済回復にも道筋をつけた政治手腕には、県外で活動する私も勇気づけられた。



//////

変珍齋 I am not ABE.‏ @henchinsai

今一度、翁長知事の遍歴を振り返る。  大田打倒・仲井真擁立の司令塔だった彼が、担いだ前知事の裏切り寝返りに呆れて知事選に出馬した事実を忘れてはならない。保守が保守でいられない、中央政府の「琉球統治」の酷さを思う。。。  #報ステ

https://twitter.com/henchinsai/status/1027188374400978944

一部修正。 「大田打倒仲井真擁立の司令塔」 →「稲嶺・仲井真県政の連携部隊」。慎んでお詫び申し上げる。



////////

チキナー @tama130tama130

翁長知事は命を削り沖縄県民の為
全力で国と戦い続けてくれました
翁長知事の決意表明を
観て聴いて改めて僕達大人が
子や孫を守って行かなくては
行けないと思いました。
翁長知事から学んだ固い決意や
沖縄県民を思う心。無くしては
いけない。繋いで行かないと
行けないと思う。
#OTV #翁長知事

https://twitter.com/tama130tama130/status/1027502987730608129



///////

荻上チキ・Session-22 @Session_22

【再掲:音声配信&全文起こし】「僕は裏切る前に自分が死にますよ」沖縄県知事選に当選した当日、翁長雄志さんに荻上チキがインタビュー▼2014年11月16日収録(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) https://www.tbsradio.jp/281680 #ss954 #ラジオクラウド



///////

やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれ @yanbarugurashi

辺野古の海が見える高台で一人、泣いています。翁長知事が未来に託したバトン。しっかりと受け取りました。

"辺野古「聴聞」終了、埋め立て承認撤回へ"
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/296484




・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>担いだ前知事の裏切り寝返りに呆れて知事選に出馬した事実を忘れてはならない。保守が保守でいられない、中央政府の「琉球統治」の酷さを思う。

沖縄独立賛成。

鹿児島から、幕府を打倒したように、沖縄から天皇を打倒しよう。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
  • from みるみる :
  • 2018/08/10 (15:13) :
  • Edit :
  • Res

「沖縄を独立させる会」http://helios40.blog.fc2.com


沖縄では

赤ん坊に爆弾が巻きつけられ

母親と共に米軍に自爆攻撃をした

その背後から日本軍が突撃!


The Pacific 『ザ・パシフィック』Combat17 第9章沖縄 HD(問題のシーンは2:10頃~

https://www.youtube.com/watch?v=fl3KtaC_5Bo


沖縄を天皇から救い出すために天皇制を止めよう!
なにかに希望を持つことに対してタモリさん風に言ってみた
  • from ナオト :
  • 2018/08/10 (17:46) :
  • Edit :
  • Res
「「 
集合体は
そこに希望を持つだけで
エネルギーを吸われるの

家族に希望を持てば
エネルギーが吸われて
会社に希望を持てば 
エネルギーが吸われて
宗教に希望を持てば
エネルギーが吸われて 

国に希望を持てば
エネルギーが吸われたの


想いをかなえてる集合体ならば
希望を抱いても
良いと想う

でも
ただ奪うだけで 
ただの奴隷としか扱われないものに
希望を感じる必要は
無いと想うの 」」
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html
から引用

「世界は   エネルギーだから


共時性は   存在するけど


動物たちは   希望を持って生きているわけじゃない



希望がなければ   生きられないなら


お前はもう   死んでいる」
http://suishounohibiki.blog.fc2.com/?m&no=678
から引用

「「夢があるようじゃ人間終わり」」
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1475086_m.html
から引用

 何かに希望を持っているようじゃ人間おわりだね。
Re:なにかに希望を持つことに対してタモリさん風に言ってみた
2018/08/10 20:46
>
> 何かに希望を持っているようじゃ人間おわりだね。


その通りだが、なにげに希望を持ってしまう自分に少し嫌気があります。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]