忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
シリコンバレーから日本を想ふ  より

上記文抜粋
・・・・・・・
引き寄せ信者が一生、幸せを引き寄せられない理由(国語力の欠如が不幸を招く話)

「引き寄せの法則」に関する本がたくさん出ていますよね。でも、そういった本を出していたり、講演会を行っている人に限って、「この人、大丈夫なんだろうか…」という方も少なくない気がします。そういう方々は、「私はそれで幸せになったのだ!」と声高に叫びます。しかし、なぜかしばらく経つと、泥沼の離婚をしたり、ブログが全部消されていて行方が分からなくなったり、いきなり「引き寄せ教祖」を引退したり、ということも多い気がします。

日本のスピ界の大物である穴○恵子さんという方も、沢山本を出していらっしゃるようですが、引き寄せの本も書かれているようですね。この方は、自称スピ商人(起業家)で、会社の年商は5億円を超えるとか。なるほど。



引き寄せ信者が一生、幸せを引き寄せられない理由(国語力の欠如が不幸を招く話)
脱スピ、脱洗脳03 /152019
「引き寄せの法則」に関する本がたくさん出ていますよね。でも、そういった本を出していたり、講演会を行っている人に限って、「この人、大丈夫なんだろうか…」という方も少なくない気がします。そういう方々は、「私はそれで幸せになったのだ!」と声高に叫びます。しかし、なぜかしばらく経つと、泥沼の離婚をしたり、ブログが全部消されていて行方が分からなくなったり、いきなり「引き寄せ教祖」を引退したり、ということも多い気がします。

日本のスピ界の大物である穴○恵子さんという方も、沢山本を出していらっしゃるようですが、引き寄せの本も書かれているようですね。この方は、自称スピ商人(起業家)で、会社の年商は5億円を超えるとか。なるほど。

引き寄せの法則

この方のブログによると、「最高の離婚体験で、最高の同性体験(原文ママ)で、最高の別れの体験で、今がある」とあります。「同性」は、多分、「同棲」の間違いなんだろうと思います。(この国の人なんだろうか…)まあ、本人が「離婚上等!運命の相手との別れも上等!」と言っているから、いいけど…。この書き手の「幸せの定義は、普通の人とは違う」ということを知った上で読んだ方がいいかもしれないですね。

中には、非常に悪質なタイプの「引き寄せ」教祖もいるようです。「願いはすべて子宮が叶える」って…。女としてというより、人間として怖い…。この方は、元○ー○嬢らしいですが、この方が引退宣言後に限定で行うといった鑑定は、一口30万で数日間で一億円あまりを稼ぎ出したそうです。恐ろしや。しかも、それは「御まん託」といって、鑑定される女性の女性器からのメッセージをこの女性が人工知能を使って割り出し、それを印刷したものにサインして送る、というもの。絶句…。


https://www.msn.com/ja-jp/money/other/恋愛体質女性を狙う「子宮系スピリチュアル」、想像以上に悪質なその手口/ar-BBOXcmU#page=2

それから、イルカが幸せに導いてくれる、というような引き寄せ系の指導者もいるようです。何やら、ワクワク系の素敵女子のようですが、「スピリチュアルな部分を高め、幸福をつかむ」と本の副題にはあります。なるほど。

なになに、「自分のアイデンディティ=金だった」って? すいません…。一般人にとっては、「お金を自分のアイデンティティにする」ほど持ったことないから、想像がつかないw そして、国際離婚で「財産もごっそり失った」と述べてあります。

そして、この方は、2016年には再婚されたそうな。それは良かった、良かった。


しかし、二度目の結婚も離婚に終わったようです。「不注意な結婚」て…。どういった結婚を指すのか分かりませんが、多分、基本的なものの考え方が一般人とは違うのかもしれませんね。人それぞれ、考え方や目指すものも違いますからね。でも、一般とは違う考え方の人が書いた「幸せになる方法」は、一般的には役に立たない気がします。


「引き寄せの法則を実践しているのに、ちっとも幸せになれない」という人が多いような気がしますね。「引き寄せ」などという姑息な方法を意識せずに、思いっきり生きている人たちの方が、私には幸せそうに見えますけどね。「引き寄せの法則を実践しているけど、ちっとも幸せになれない」理由についてなんですけれどね、私は

その人の国語力に問題がある

んじゃないかと思います。よく「幸せを引き寄せる」という言葉が本やウェブサイトに掲載されているんですけどね。その言葉の意味を考えたことある人いるのかな。それじゃあ、一生、幸せになれないと思いますよ。だって、「幸せを引き寄せないといけない」と自分が思っているってことは、「幸せは私の中にない」って宣言していることと同じじゃないですか。自分の中にすでにあるものは、引き寄せる必要がないわけですから。それに、

「幸せ」ってさ、そもそも自分の心で感じること


じゃない? どっか自分の外に幸せが転がってて、トコトコ歩いて来たり、磁石に吸い寄せられるように引き寄せられるわけじゃないですからね。お金や異性など自分の外にあるものを「引き寄せる」というのなら、わかります。

でも、「幸せを引き寄せる」というような言葉を自分に言っている人は、「福は外から引き寄せられてくる!」という意味の言葉を自分に向かって言っているわけで、いわば「福は内」ならぬ

「福は外」と叫んでいるのと同じこと

なんじゃないかと思いますよ。そうやって、「幸せは私の中にはないんだ!だから引き寄せないといけないんだ!」って、繰り返し自分が幸せじゃないことを言葉を使って確認しているというか、自分自身にいつまでたっても幸せになれない呪文をかけているんじゃないかな。

やっぱり、国語力を養うのって大事だね。「英語化」という名の愚民化という過去記事にも書きましたが、英語なんか勉強してる場合じゃないですよ、本当に。海外在住の私がいうのも何だけど。

過去記事に、「少子化対策」の意味は、「少子化しよう」ってことだということを書きましたが、言葉の使い方って本当に大切だと思います。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

引き寄せの法則のヤバサの指摘。

大事ですは。


さらに同じ人の重要なモノ

おなじく より (閲覧注意)キリスト教内部告発者が西洋文化の根底にある「人肉食」と人身犠牲を暴露

>旧約聖書には、神との契約内容が書いてあるのですが、その中にはっきりと長男たちを神に捧げなければならない、と明記してあるのです。ですから、アブラハムが神に言われてイサクを生贄にしようとしたのは、いきなり言われたのではなく、この神との約束に基づいていたことだということです。

>旧約聖書のアベルとカインの物語で、作物を神に供えたケインに対して神が怒り、アベルが持ってきた生贄が動物だったことにされて一般的に私たちには伝えられています。

>しかし、ドーティ氏は、

>「彼らの群れの中で最初に生まれたものたちとその脂肪」

>と記述されている部分は、「同胞の長男全員とその人たちの脂肪」という意味であり、アベルが神に捧げたのは、「人間とその脂肪である」と指摘しています。旧約聖書では、神はアベルが持ってきた生贄を喜んだと記述してあります。

>実は、こういうことだったんですよ。


耶蘇は邪教。



お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
福を臨んで悪魔崇拝
  • from ローレライ :
  • 2019/03/20 (16:06) :
  • Edit :
  • Res
福を呼ぶ気で悪魔崇拝する悪徳運動の喜劇。
Re:福を臨んで悪魔崇拝
2019/03/21 17:11
>福を呼ぶ気で悪魔崇拝する悪徳運動の喜劇。

ですよね・・

福を呼ぶのに、悪魔にすがって、最後は素寒貧。て馬鹿が天皇教の末路でしょうか。

書き込みありがとうございます。
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]