忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/03     02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
P R
ネットゲリラ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
水が一番簡単で効率がいい
野次馬 (2017年10月16日 23:55) | コメント(12)
太陽光発電と揚水発電で便利重宝、という話なんだが、もともと揚水発電というのは出力をコントロールできない原子力発電のために使われていた設備で、電気消費量の少ない深夜に水を高いところに揚げておいて、それを消費量の多い昼間、使うわけだ。大きなダムを作るわけじゃない、やろうと思えば東京の街ナカでも作れる。

 夜の間に余った電気で水をくみ上げ、電力需要の多い昼間に山から落として電気を作る揚水発電。九州で最近、その役割が変わりつつある。太陽光発電の普及で余った電力を消化するため、昼間のくみ上げが大幅に増えた。全国の電力会社でも珍しいという。
 揚水発電はこれまで、昼間の電力不足を補うために使われることがもっぱらだった。夜に水をくみ上げておき、日中に電力需要が伸びた時に水を落として水車で発電する仕組みだ。だが、2014年ごろから昼間のくみ上げ回数が急増し、15年に昼夜の回数が逆転。16年度は昼間のくみ上げが7割近くを占めた。
 太陽光発電の急速な普及が要因だ。日照時間が長く雪も少ない九州は、国の補助制度の後押しもあり、13年ころから急増。今年5月のピーク時は、需要の7割をまかなうまでになった。

太陽光発電の普及で、少なくとも真夏のエアコンピーク問題は解決した。エアコンがフル回転するような天気だと、太陽光発電もフル回転w 今まではエアコンピークは火力発電でしか対応できなかったんだから、大きな進歩だ。


・・・・・中略・・・・


【九州】揚水発電、水くみ上げ昼夜逆転 太陽光普及で思わぬ現象 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
良い事じゃん。
余分な燃料を使用しなくて済む。
-----------------------
水じゃなくてもっと効率のいいものにすればいいんじゃないか?
-----------------------
↑水が一番簡単で効率がいいんだよ
-----------------------
↑電気分解して水素にして貯蔵するか?効率は上がるが
揚水発電は既にある設備を活用出来るのもメリットだぞ
-----------------------
いつの間にか凄いことになっていたんだな
-----------------------
水素つくるより効率いいからな。
-----------------------
おかしいよなw 
それなら太陽光発電の制限とかせずに揚水発電所を増やしたほうがいいんじゃね?
九電が真っ先に違法に買い取り停止したんじゃなかったっけ?
それでなんで川内を再稼働させたんだろうなw
-----------------------
女子畑発電所知ってる? 名前、たまらんだろ?www
ここ揚水式って道路から見えたような・・・
-----------------------
↑なに!女子力で発電できるのか?Σ(O_O;)
-----------------------
うちの太陽光パネルも絶好調
売電で住宅ローンも楽々払えるわw
太陽光で売電しない奴は馬鹿だw
-----------------------
揚水発電はリチウムイオン電池なんかと同じ二次電池の一種だからな
ブルーバックスの電池の本に書いててちょっと驚いた
-----------------------
長期間貯めるなら揚水発電所、
不安定な電力の平滑化が目的なら併設した二次電池。
-----------------------
なるほど
「太陽光は蓄電出来ないだろwww」て批判があったけど
この手があるわけね
-----------------------
↑ただ、古い揚水発電所だと一定速度でしか揚水できない(=一定の電力しか吸収できない)ので
昼の太陽光用水に使えないんだよね
これから設備更新して>>1の発電所みたいなところばかりになれば、もっと太陽光が使えるようになる
-----------------------
塵も積もれば山となるだな。
近在もいつの間にやら太陽光が増えてるので、結構採算が良いんだろうと思ってた。
数枚、数十枚程度の小規模な物が多いが、全体寄せると原発位になる。
農家空き地を事業者が細かく借りてるんだろうな。
空き地は税金払うだけでマイナスだから幾らかでも利益になればと、貸し出す道理。
原発は廃棄が困難で、いくらかかるか専門家でも出せない程。
こんな先の見えない電力は終わらせないとトンデモナイ事になるのは
自明の理。
-----------------------
なんだ民主党大勝利じゃないか
もうないけど・・・
-----------------------
つーか、原発なんて何年もほとんど動いてないけど、なーんの問題もないじゃん。
大手工場なんかは自前でやってるし、電気料金値上げでつぶれた町工場って何軒?
-----------------------
快適な電化生活を送る現代人は運動不足になり
フィットネスジムでエアロバイクを漕ぐのであった
-----------------------
太陽光のおかげで夏の猛暑でエアコンがんがんつかっても電気不足に陥らなくなったのも事実
-----------------------
電力的には弱いが...太陽光発電で、冷房のピーク電力を補完されてしまうと、明るい未来のエネルキーがお先真っ暗
-----------------------
結局は捨てる電気を作っているだけの原発
-----------------------
原発って、核保有への憧れとアンチサヨクってだけで支持されてるわな。
-----------------------
ソーラーやるじゃん
原発推進派が困って
あれこれ書き込みしてる w

逆転したのよ! 逆転っ
-----------------------
陽水発電
みなさんお電気ですか~?
-----------------------
蓄電って結局こういう揚水ダム式がいいような気がしてきた
平野が少なく山がちの日本ならまだダム作れるはず
以前はダム=環境破壊みたいなイメージだったけど
太陽光発電と揚水ダムをセットにしたら環境問題も解決するかも
-----------------------
さよなら原発
-----------------------
自由競争でコストにさらされた福一が事故を起こした
-----------------------
↑そもそも、原発は国策であり、電力会社は採算に合わないからイヤだと言ったのに
大量の補助金と政府保証を付け、自由競争とは違う国策である、だからその指摘は間違い・
正しくは、国策の原発だから失敗した。
-----------------------
原発という国策で失敗してるのに、
また国策・太陽光・・・バカじゃないかと思う。

ちょっとした工場でも自家発電設備を保有して、電力を作れる
電力のようなアホでも作れる産業は市場に任せていたら自然とベストな方向に向かう。
-----------------------
最近作ってる石炭発電でも3000億円の投資金額が必要になった。
企業は3000億円を回収して利益が出るのか必死に考える。
大金を出す奴は考えに考え抜いて投資をする、だから成功する。
1円も出した事がない役人・政治家が生ぬるく考えたベストミックス(笑)が成功するわけがない。
-----------------------
学習教材としてキット化してくんねーかな? 太陽光と揚水ポンプを組み合わせてさ。LEDランプが24時間灯り続けて、子供がすごいねーって、技術に関心を持ってくれるよ。
-----------------------
原子力発電は絶対安全です。だから電力需要の大きい東京湾岸や大阪湾岸にじゃんじゃん新設しましょう。
消費地直結なので、送電コストが極力抑えられます。
また変電所の建設も必要ありません。前者は東京電力本社の後者は関西電力本社のすぐ近くだから、メンテナンスが行き届きます。
-----------------------
▼質問
水を位置エネルギーにして貯める揚陸発電って、例えば100の電気で上げた水は降りる時にどれぐらい戻ってくるの?
70~80あるのか、40ぐらいなのか...。
-----------------------
↑揚水発電の効率は7割くらい
-----------------------
かつて、揚水発電は原子力発電の相方だったが、太陽光発電と組んで原子力発電を潰すんだな。
-----------------------
本来だったら、日本は自然エネルギー豊富な国なんだけれどな。太陽光に限らず。火山が多い(地熱)。雨がたくさん降って土地の高低差が大きい(水力)。海岸線が長い(汐力)。
-----------------------
要するに、昼間の電力が多すぎという事
夜間も多いので、基本もういらない
あとは蓄電池の充実だけ
-----------------------
太陽光+揚げ水発電で変動対策も出来るって事なら
ベースロード電源としての原発や火力の比率は相当引き下げる事ができるな。
-----------------------
ドイツのソーラーは需要を超えた
それから、ドイツの黒字が劇的に増えて
今年は、赤字国債も中止、ドイツは世界で一番、健全な政府
-----------------------
大規模発電はロスも多いし、リスク分散の意味でも中小規模発電に目を向けるべきだね。太陽光水力地熱、いいじゃないか。あと、わが国は植物の繁殖力が凄いから、バイオマスの研究に資本を投下すべきだね。
-----------------------
地震とか事故の度に長時間止まる原発が
ベースになれるわけ無いだろw
-----------------------
チンコに磁石を埋め込んで、テンガにコイルを巻きつければ、自家発電できるで!
-----------------------
原発はもう採算取れない事はわかってるんだけど、
利権でやめられないだけなんだよね
-----------------------
揚水くんは今まで喧伝されてきた自然エネルギーの弱点を補完するものだからね。あまり知られちゃうと、原子力村の人たちは困っちゃうんじゃないかな。
-----------------------
10年後には、原発新設はじまるだろ
根拠は反原発老人がどんどん死んで偏差値28しか反原発やらなくなる
子供には放射線教育してるから、新たに反原発放射脳になることは考え難い
-----------------------
↑ただね、今、大学の原子力関係の学科の志望者がいないんだよな。
頭良い奴なんて入ってこない。

10年後、そんな人達が建設する原発・・・
-----------------------
揚水発電所の建設コスト: 約2.3万円/kWh
原子力発電所の建設費35万円/kW
経済産業省・資源エネルギー庁の資料ではこうなってる。
つまり揚水発電の建設費用は、原子力の6%で済む。

原子力のほうが安いって言ってる奴は、何を根拠に言ってるの?
-----------------------
国や電力会社は真実を隠しているが、日本の原発はデータ改竄の鉄や金属だらけだから、他国よりも爆発の可能性が高い
神戸製鋼の素材を使っていない原子力発電所は存在しないから、いつ爆発するか誰にも分からない

九電にも聞いてみろ、素材にデータ改竄・データ捏造のものが入っているぞ
いつ爆発するか、だから誰にも分からない
-----------------------
原子力を、もうちょっと、こう、直接的に電気に変換できないものかね? たんなる湯沸かし器なら、オレのへそが茶を沸かすわw
-----------------------
↑事故ってもおkなら
水銀沸かしてタービン回せば効率上がるよw
事故ったら何人死ぬかわからんけどなw
放射能汚染した水銀に汚染した大地www
-----------------------
最強は風力
夜中でも元気に発電する風力最強
-----------------------
わざわざ山を削ったりしてダム作らなくても、高層ビルで揚水発電やれいいじゃん。
水を何回も巡廻できるし自然を破壊しないし。
-----------------------
中国や途上国は原子力が好き
なぜなら、事故っても国民など虫けらの価値しかないから関係ない。
日本の原子力好きの政治家も基本的に同じ、事故ったら田舎者が困るだけと本気で思ってる。
官僚も田舎者に価値ねーわと本気で思ってる。
-----------------------
出力調整が難しいという意味で、原発と太陽光は揚水といい組み合わせになるんだな
皮肉というか、面白いな
-----------------------

揚水発電の「効率」のなんて、考えたってしょうがない。電気はそのままじゃ保存できないんだから、捨てるよりはマシだ。

・・・・中略・・・・


ペンタ刑事 | 2017年10月17日 00:18 | 返信
日本が保有している揚水発電の発電能力は
総出力2,600万kwと世界最大規模の施設
経産省の2013年発表資料だと、揚水発電設備能力の3%しか使っていないのよw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%9A%E6%B0%B4%E7%99%BA%E9%9B%BB
これ、何度かコメした埋蔵電力設備である退蔵・休止なんかしている
製紙企業やら鉄鋼生産企業の自家発電の系統連系に対しての制限を取っ払う
+PPS関連法を正に規制緩和すれば
日本の電力事情に関して電力不足に陥るなど一切ない。
しかも発電能力過剰気味で電気料金低下になるのよ。
これさぁ
野次馬さんが書いていた水利権と密接な水力発電に係る問題も含めて計算すると
「ナンじゃこりゃ!」な事実が出てくる。
30年以上前にゼミの先生が日本国中の水力発電所を廻って
データを教えてくれたから、私個人じゃあまり新しい話じゃないけどね。


・・・・中略・・・・

tanuki | 2017年10月17日 00:31 | 返信
太陽光発電の最終形態は自給自足ですね。
発電所も送電線も貨幣を介さずに各人直接電気を手に入れられれば、ユダ金は死滅します。ドイツが狙っているのもそれ。
そして国庫が黒字になると金利で食う寄生虫も退治できます。
散々脱原発を笑いものにしていた連中のスポンサーが誰かよくわかる話です。
まあ世界的に見れば国際金融資本と民衆との最終決戦はもう始まっているのですよ。
アメリカや日本の政治はそういう意味で数十年遅延していますが、徐々に対立構造は明確化し始めている。
保守が売国、リベラルが国粋というねじくれた政治状況は徐々に崩れつつある。次に起こることは理念なきまま大勝して肥大化して求心力を失った自民の分裂です。
緑狸党はその第一段階ですがこれから雨後のタケノコのように保守分裂が繰り返されていくはずです。
我々が気を付けなければいけないのは唯一つ、僭主の登場でしょうね。
それは右からか左からかどこからかわかりませんが、必ず現れるでしょう。まあそのころは私もこの世にいないでしょうが。

hoge | 2017年10月17日 00:41 | 返信
上で、ペンタ刑事さんもあげられますが、既存のダムによる水力発電も、政策次第で伸びしろがかなりある。
ぶっちゃけ、揚水発電と水力発電の運用改善で、原発の補って
余りあるわけ。これに加え、さらに効率化が予想される太陽光、余り活用されていない地熱を加えれば、あら不思議、電力が足りないどころの騒ぎじゃありません。
こういうのを見るにつけ、与党官民にはびこる原発利権屋ども
は、我が国と子々孫々のためにも、すみやかに抹殺すべきですわ。


どうでも | 2017年10月17日 00:45 | 返信
そりゃいつか太陽光が原発を逆転するだろう。
このような流れになるのは、分かりきったことだった。
原発事故起こした時点で、日本が先頭切って太陽光にシフトしてりゃ世界をリードできたのにな。
そうすりゃ平和国家として世界での発言力も強まってたし、経済だってもっとマシになってたろうに。
あの時原発を押したやつらはみんな時代が読めない亡国奴か、わざとやってた売国奴か、ただの馬鹿だったか、日本をはじめから見限ってる新自由主義者だったか、いずれかだ。


もりへー | 2017年10月17日 01:22 | 返信
【 揚水発電:長所:数分で最大出力が可能 】
https://www.youtube.com/watch?v=Z0mvCM6qnYQ

・・・揚水発電ダムは広大な土地を水没させ、貴重な動植物の生息地を奪う。水質汚染や地震などのデメリットも存在します。大きな犠牲を払って造られる揚水発電というシステム、揚水ダムは原発がないと意味がない仕組みにした責任は重い。日本電力会社・ゼネコン・土木会社の一部は笑いが止まらず、自然や公共料金(日本の電気料金は高額過ぎ)には厳しいのが現実。世界は潮流である自然エネルギーの可能性にシフト中。当然ですなぁ~。

【 Pumped-storage hydropower 】
https://www.youtube.com/watch?v=lsSUPpwtqhQ



・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


誤魔化しのための「太陽光発電」が、「揚水発電」との組み合わせで、電力的には原発を無用のモノにしつつある。


そもそも原発が「原爆を作るためのもの」ってのがばれていくのだろう。


京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・



・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



みずがめ座時代 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
台風選挙




選挙は今度の日曜日。しかし台風が発生して選挙当日は予断を許さないとのマスコミ情報。

台風が選挙日にやってくれば、投票率は落ち、固定票のある政党が有利になります。

となると自公断然有利となるのですが、本当に台風は自公の神風になるのでしょうか。

今回の選挙は多方面から注目されると思います。多数を誇った自民党がなんでわざわざ議員を減らす可能性が非常に高かった解散に打って出たのか、、、、理由は一つで、どうみてもモリカケ問題から逃げるためと言わざるを得ません。

その後の動きにも注目すべき点が多々。小池新党が希望の党となってスタート。その直後に民新党が合流。

これで政権交代が起こると思われた矢先に、小池氏が民進党議員の中の憲法護持派を排除すると発表。

小池氏に対してあった、人々のくすぶった不安や不満がこれで一気に表にでることになり、小池人気、希望の党人気は日増しに、それどころか時間を追うごとに急失墜。

一方で排除された民進党議員は枝野氏を中心に立憲民主党を設立。

こうした動きがわずか一日程度で決まりました。

小池氏は急速な人気失墜を見て、自分は最初から選挙には出馬しないと言っていたと逃げ腰。

選挙当日はフランスに行ってしまうとか。完全な逃げを打ったわけですが、何が問題かというと、結局、人々に新しい風を起こしたように見せて、結局は憲法は改正し、原発問題も本当はどうなのかよくわからない、自民党顔負けの極右の独裁者のような顔を見せたわけです。

なんだ、反自民じゃなくて、自民以上の自民なんだと皆は感じだしたわけです。反自民の票を盗み取るための行動だったのではないか、、、の批判まで出る始末。

これで小池氏の復活はかなり絶望的になったと思います。

一方、窮鼠猫を噛むではありませんが、良い意味でのやぶれかぶれでの新党結成が立憲民主党。

日本で消えかかったリベラルの火を灯し、反自民、反希望、反維新などの対抗勢力がこれでできたことになります。

マスコミは当初、立憲民主党を好意的に捉えていましたが、段々と無視する姿勢に変わってきています。

動きがあまりに早かったので、マスコミに統一的見解がなく、現場の記者や現場での下から来る思いが立憲民主に最初は温かな目を向けさせた雰囲気があります。

しかし、時間が立つごとに、上からの押し付けがきっとあるのでしょう。あまり立憲民主をテレビに出すな、、、と言われているかどうかは知りませんが、あえて小さく扱いたい風の姿勢が見えてきています。

それでも結局は、立憲民主党と共産党対自公維新などとの争いの構図となってきました。

立憲民主党の設立は極めてタイムリーで自民の反対勢力という触れ込みだった希望の党は、イメージだけの反対でしたが立憲民主党はそうではないことを見せています。

さて、選挙の行方をマスコミは一斉に発表し、自公圧勝を言い出していますが、本当にそうなのでしょうか。

何となくトランプ氏の時と同じものをいささかですが感じます。もしかしたら立憲民主党の存在はかなり大きくなる可能性があると思います。

台風が選挙日を直撃したら、公明党を主軸にする自公の選挙態勢は非常に有利に働きます。組織票の強さは選挙へ行く人の人数が少ない方が圧倒的に有利だからです。前日か当日に最近ないミサイルの発射などがあれば、なおさらでしょう。

台風のさなかに選挙に行く人は、組織票が多いでしょうから、投票率の低さイコール自公有利と働きます。

自公反対勢力が勝利するためには、65パーセントを超える投票率が求められると言われています。

70パーセントの投票率になれば、自公は倒されるかもしれない、ということですが、当日は嵐、台風の予想。

まるで気象操作をしたのではないかといぶかりたくなるような気持ちになる方も多いでしょうが、まあ、自然現象なのでし方ない。

では投票率の低い選挙なら自公圧勝なのか、、、私はそろそろ複雑系が働く時代に入っていますので、どうなるのか本当はわからないと思っています。

組織票、組織票と言っても、最終的には人が選挙に行くわけで、最後は人の気持ちが動くわけです。

お金が使えなくなったとき、、、、何等かの腐敗を見たり感じた時、、、人を最後に動かすものは、お金や恐怖でもなく、自然な人としての思いです。

選挙が近づけば、必ず株は上がります。それほど社会は腐敗しているという証拠でもあるのですが、それも偶然として片づけられるのでしょうが、段々と目覚め、真実が何かを分かってきている人も多くいます。

今回の選挙では自公圧勝というマスコミの言い分ですが、ともかく反対軸を生みだしてしまったことは、政権にとっての痛手に今後なっていくことでしょう。

なので、今回の選挙ですべてが決まるわけではないと思います。国会が始まれば、安倍氏が逃げたかった問題がまた出てきます。選挙結果に関わらず、安倍氏中心ではもうやっていけない状況になるはずです。

それでも続ける、、、ということにするためには、極度の緊張が必要で、日本が戦争に巻き込まれるような大混乱がない限り不可能です。

そうした方向に行かないようにと祈らずにはいられませんが、戦争は起きたとしてもすぐに終わります。そしてむしろ色々なごまかしがそのために表に出てしまうような形になっていくと思います。

大きな時代の流れに逆らえる者など、この世にはいないのです。大きな時代の流れは、では何を求めているのか、、、それは現政権の考えや小池新党の考えとはまったく逆の方向だと思います。

安倍政権はアメリカの戦争屋から日本を守る政権だと考える人もいるようですが、やってきたこと、やっていることをみれば、そうであるはずがありません。

小池氏はさらにその上を行く、完全にネオコン勢力をバックに持つ自信家のように見えます。しかしその力が急速にそがれているのを見ても、時代の変化は確実なのです。

結果的に小池氏は立憲民主党を生みだす原因を作ったわけで、時代に使われた人であることも確かでしょう。

小池氏はかに座生まれの人気取りがうまい人でした。庶民的でやさしく人情家の側面もあるにはあると思いますが、彼女は冥王星に捉えられてしまったのです。

やぎ座を運行中の冥王星による冥王星バイアスが小池氏を権威主義者、権力主義者に変えました。そして時代に使われて、退場を余儀なくされたと思われます。

これからは、都議会においても針のむしろ状態になるのは確実で、出世主義者の最後の様相となるかもしれません。

選挙はマスコミが言うように自公が勝つことになるのでしょうが、そんなに圧勝ということはないと思います。

これで長い任期ができたので安心、、、、ということには決してならない変動の時代の始まりです。


話しは変わりますが、前回、ふるべのやり方についての動画をアップしました。大勢の方にご覧いただけましたが、今回はその続きとして、下記の動画をアップしました。

体のどこでも震わせれば、必ずエネルギーは入ります。エネルギーは大きな振動だと大きく入るのではなく、微振動の方がより情報に富んだエネルギーが入ります。

物や運動が大きければ大きいほど良い、、、というのは幻想で、本当は反対なのです。もっとも小さな変化を起こすものがもっとも偉大で、小さな変化を起こすものが大変革をもたらします。

エネルギーの法則ではそうなのです。なので、大きな振動よりも微振動にこそエネルギーが入ります。

それは具体的に言うと、拮抗状態を作ることでもあります。例えば、体を取り巻く筋肉は、どの筋肉も常に、縮もうとしています。

なので、放っておくと体は固くなり、年齢と共に体は縮こまります。

そして筋肉を伸ばそうとするのがストレッチですが、ストレッチでよりもっと伸ばしたい、、、という我欲によるもっともっと幻想をもたらし、大体はやり過ぎて組織を壊します。

スポーツやヨガや運動によって体を壊す人が多いのは、もっともっとの、冥王星バイアスですが、それに騙されてしまうためです。

なので、人はやり過ぎ、良いと思われるものをことさらやったり、体に良いと思われる物をことさら摂取する反作用によって体を壊し、やがて死に至ることになるのです。

人は自身の欲によって自然でなくなり、殺されることになるのです。

ストレッチ、、、それも必要以上にやり過ぎると、拮抗点を突破して、組織を壊すことになりがちです。

縮もうとする筋肉を引き延ばす力と拮抗させることで、実は、重力の無の状態が作られますので、無からしかエネルギーは訪れませんから、拮抗させれば、エネルギーが取り込めるのです。

しかし人は我欲が強いため、もっともっととなり、簡単に拮抗点を超えるように動きます。そして組織を痛めて終えるのです。拮抗させれば、気持ちがよく、しかもエネルギーが取り込めます。

その簡単な方法を実践しましたので、ご覧ください。
太極拳や相撲、ヨガ、の動きと似ていますが、原理を知って行うかどうかで大きな違いが出ます。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>人は自身の欲によって自然でなくなり、殺されることになるのです。


左氏春秋を時々読んでいるのだが、

「悪党が、肥り・富貴になるのは、天が彼からすべてを奪い尽くすための仕込みである」

という趣旨の記述がたびたびある。


これは結構あたりと思う。


アベノミクスや原発も、これに思う。

で、それに無定見に飛びついた庶民もとばっちりを受けるよね・・・




お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 日本天皇国滅亡記。{渾沌堂主人雑記}天皇を看板にする「愛国」をいう偽物は要らん。 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]