忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
京の風 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

北のミサイルで大騒ぎしているのは、日本の政府だけじゃん。カンボジアが冷静だと韓国が評価。
china record  「日本と大違い」朝鮮半島に”冷静”なカンボジアを韓国が評価。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175901


2017年4月20日、カンボジアのフン・セン首相が昨今緊迫化する朝鮮半島情勢をめぐって「戦争の可能性はなく、韓国在住の自国民を避難させる考えはない」と示したことについて、聯合ニュースなど韓国メディアは「日本と対照的」と評価し伝えた。

20日付のカンボジアの主要紙プノンペンポストによると、フン・セン首相は前日の定例演説で「もしささいな問題でわが国の労働者をすべて呼び戻したとしたら、韓国に働き口をくださいと要請できるだろうか」と述べ、韓国に在住する自国民を避難させない考えを示し、さらに「朝鮮半島で戦争が起こることはないと99.99%確信している」と付け加えた。カンボジア政府の集計では、現在韓国に在住するカンボジア人は5万3000人ほど。朝鮮半島情勢の緊張の高まりを受け、今月13日ごろ、労働部報道官を韓国に派遣し状況を注視するよう指示したという。

これと「大違い」として韓国メディアが合わせて伝えたのが日本の対応だ。聯合ニュースは「日本政府は朝鮮半島危機説に火をつけ、韓国在留の日本人を避難させる態勢を整えるとしている」と説明、ニュース1は、安倍晋三首相が北朝鮮について「(猛毒の)サリンを弾頭に付けて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べたことを紹介、日本は「危機説を広めている」とした。

こうした報道に、韓国のネットユーザーからは「日本よりカンボジアの方が上だな」「安倍さんと違って賢いね」「今日からカンボジア好きになった」「カンボジアはこれから発展するはず」など日本と比べカンボジアを高評価するコメントが多数寄せられている。

また、「日本は信用できない」「安倍さんのせいで日本の国の格がずいぶん下がっちゃったな」「安倍首相は奥さんのスキャンダルを隠そうとしてるんだろう」「日本は戦争が起こることを切に望んでいるんだ」などとして日本を非難するコメントも。

さらに、「放射能の日本よりカンボジアに旅行に行こう!」「こういうカンボジアみたいな国こそ友達にならなきゃ」と呼び掛けるものや、「フン・セン首相に日本の首相を兼任してほしい」との声もあった。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 コメントの必要ないね。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・・・
習近平主席、トランプ大統領との約束通り、ちゃんと仕事をしてるようです。北が怒っている。

共同通信からです。https://this.kiji.is/228336952412536841?c=110564226228225532
北朝鮮、中国に破局的結果を警告

  北京の北朝鮮大使館に掲げられた国旗=20日(AP=共同)
 【平壌共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日に配信した論評で「われわれの周辺国」が経済制裁を行い「公開的に脅している」として名指しは避けつつ中国を批判し、「彼らが誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と警告した。

 国連安全保障理事会決議に基づき北朝鮮産石炭の輸入を停止するなど制裁の厳格な履行に同調する中国に対し、強い不満を示した形だ。トランプ米大統領は、北朝鮮核問題での中国の取り組みを「異例な動き」と評価していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 >われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ 

 北の関心は極東ロシアに向かうということかな。

 習近平は、人民解放軍の中の瀋陽軍区を抑え込んだのでしょう。

 天皇にも会っているし、トランプとも朋友になったし、軍の跳ねっ返りはもう逆らえない。



・・・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


参考 
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10989.html


アメリカがトランプになって、悪の枢軸は日本と北朝鮮だけになった・・

て同じ国だった!!

北朝鮮の核兵器が東京直撃という自殺でも起きないと日本列島は再生しないか・・・


お読みくださりありがとうございます。


追記

ちょっと気になる予兆が・・・

2017.4.21 「北朝鮮、共謀罪、共通するのは地震という答え」vol.422


南関東の地震の可能性があがり、タカアシガニが大阪湾で揚がる。クジラが東京湾あたりになだれ込む・・・

キナ臭い・・
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]