忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
7
27
28 29 30 31
リンク政治向けメインですけど。
最新CM
[05/26 ローレライ]
[05/25 ナオト]
[05/24 ローレライ]
[05/23 ローレライ]
[05/23 ローレライ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
[7265] [7264] [7263] [7261] [7260] [7259] [7258] [7257] [7256] [7255] [7254]
つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・
高齢者の交通事故は減っている


最近、異様に目につくのは「高齢者による交通事故」のニュース。
事故は毎日数えきれないほど起きているのに
なんで高齢者の事故ばかりを取り上げるのか。

意図的にニュースで取り上げさせて国民を洗脳しているの?
「高齢者には運転をさせてはいけない、免許を取りあげろ」って?

彼らはまた何かを企んでいるに違いない。


p高齢者による交通事故

高齢者による交通事故 免許を返納すれば済む問題なのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000002-wordleaf-soci.view-000

高齢者の交通事故は実は減っているんですよね。
増えているように思わせるのはなぜ?

法律を変えたいの?


・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり


同じく より

上記文抜粋
・・・・・・


Osamu Tomori ‏

池永陽の『でいごの花の下に』にまさにそれを思わせる情景が描かれていたが、こうしたことの伝承は密かに語り継がれていたのだろうか。 > 日本兵が日本兵を銃殺 当事者の元隊員95歳男性が記録に 「住民虐殺、強姦・強奪許せず」 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-417850.html …

土地を外国の軍隊に召し上げられ、また新たにいいように使われようとし、危険と隣り合せに生きることへの抗議を冷笑し、黙って従えという人たちのたくさんいる国で、たかたがピザ数枚時間どおりに受け取れないということで警察がくるほどの騒ぎとなる、すばらしい権利意識ですね。


・・中略・・・・・

「赤田のみるく」福州へ 路次楽隊18人、起源の地で感謝の演舞(琉球新報)
http://j.mp/2j2avok
>赤田のみるくは、1770年に福州市から持ち帰った「みるくの掛け軸」を元に、みるくの面と胴を仕立てたことが起源とされている。その後、無病息災と五穀豊穣を祈るスネーイ(行列)に発展した。

*へ~、そうなんですね。

沖縄のオリジナルと思っているものの多くは
中国やアジアや、更に遠くの地が起源なんじゃないでしょうか。

琉球は良いとか、面白いものとか、興味あるものは
なんでも上手に取り入れてきたんだと想像できます。

そこから沖縄独特のものを作り上げていったんだと思う。

世界が此処にある。
ほんと平和な島なんですよ。

ここで気になるのが「みるくの掛け軸」。
みてみたいですよね?
もしかしてこれでしょうか?
沖縄の童謡にも登場する仏様知ってる?赤田のみるく様
http://tidana.ti-da.net/e3963234.html

・・・そしてその掛軸について、今年は一大ニュースがありました。
廃藩置県で琉球王国がなくなる前に、この大事な掛軸を赤田の石川家から嫁ぎ先の北谷の渡嘉敷家に持っていき保管し続けていたのですが、「再び、赤田町で引き取って祀ってほしい」との依頼があり、この度7月11日より、『みるくの絵像』(現在は金城安太郎画/1911〜1999年)が長い時を経て、首里の赤田に戻ってきたのでした。

090901c.jpg
赤田のみるくは、掛軸の絵像からお面と胴の張り子を製作したといわれますから、すべての原点が掛軸にあるのです。・・・


七福神の布袋さんに似てる。

即効で「七福神」で検索。

七福神の由来・七福神の紹介に「布袋尊は、弥勒菩薩の化身といわれ、いつも笑顔を絶やさず人々に接していた人で、大きな袋には宝物がいっぱい入っていて、信仰の厚い人に与えられたという。笑門来福、夫婦円満、子宝の神として信仰が厚い。」とある。

これで、みるく神は七福神の布袋に決定。

みるく神は弥勒でしょ。
布袋も弥勒でしょ。

ということで

みるく神=布袋=弥勒

正月の大当たり!


・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり



布袋さんは、弥勒さん。


改めて空海=弘法大師も、「弥勒の化身」とかいう説が真言宗にあり、弥勒菩薩に順じた修法を行うことも多いそうです。


弥勒は、救世主・革命の英主の象徴でもある。‘{明王・ミロク信仰 紅巾の乱 ウイキ  白蓮教徒の乱 ウイキ


面白い。


お読みくださりありがとうございます。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]