忍者ブログ
故国の滅亡を伍子胥は生きてみれませんでしたが、私たちは生きてこの魔境カルト日本の滅亡を見ます。
2024/04     03 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  > 05
Admin | Write | Comment
P R
金玉満堂ブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
歴史的偉業: 敵国を友好国に変える中国とロシア
Federico PIERACCINI
2017年10月18日

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-b058.html
近年、ロシアと中国とイランは、かつてはオバマ、そして今はトランプのワシントン外交、政治能力への全般的不信の追い風を受けて、アメリカ合州国の衰退しつつある軍事力と経済力から、膨大な恩恵を引き出してきた。先の二つの記事で、モスクワと北京とテヘランが、異なる状況に対処しながらも、同様の権益を共有し、各国の軍事、経済、外交戦略を連繋させることとなった。

ヨーロッパ-アジアの三つ組による成功は、敵を中立国に、中立国を同盟国に変え、同盟諸国との関係を更に良くするという基本原理に基づいている。このプロジェクトを実現させるためには、経済的、軍事的、外交的取り組みが、国や地域の全体的な文脈に応じて、様々な形で活用される必要がある。モスクワと北京が交渉で見せた柔軟性が、エネルギー部門においてのみならず、軍事面や、アフリカで見られるように、教育や貧困の減少でも、歴史的な協定を実現してきた。

サウジアラビアとトルコとシリアは、個別に分析すると、ロシアと中国とイランのこの精密な戦略が明らかになる三国だ。幾つかの理由から、中東に特に注目したい。ここは、アメリカの軍事力が衰退しつつある地域で、シリアでは、地政学的目標を実現できず、サウジアラビアと中国間の元建て石油取り引きによって挑戦されようとしているオイルダラーの益々不安定化する地位で浮き彫りになっているように、ワシントンの経済的影響力が、着実に喪失しつつある。
_________________________
ドルがないと石油買えない。石油がないと自動車動かない、プラスティックできない、化学薬品作れないETC。 民百姓を凍えさせることになる!
 
石油取引はドル1本! 他の通貨はお断り。故に為政者たる者常にドルを溜め込まなければならない宿命です。

 ドルをどれだけするかはFRBの決するところ。果たして然らばマン万が一を思えばアメリカとは常に友好を心がけなければなりませんでした。でナイト突然ドル資金を引き上げる方が湧いてくる。

御無理御尤も、泣く子と地頭様には勝てない、です。

駄菓子菓子、中国とサウジの石油取引が人民元で行われ、サウジがロシア製兵器、例としてS400ミサイルシステムを手持ちの人民元で買い、ロシアが中国から工業製品を人民元で買うとなった日にはドルの出番が少なくなります。
 
 当座必要のないドルはNYに流れ込んで株、債権、不動産を買います。
これら資産の値が上がります。
資産価値が上がると遅れて物、サービスの値段が上がります。
  
そして物価高が意識されるようになって金利が上がります。
アメリカ目指して資金が殺到します。

・・・・・・
・・・・・・・
抜粋終わり


で、日本は中立国の北朝鮮・中国。友好国の韓国を敵に変える愚行をしてます。

まあ、外交音痴は明治以来の美しい日本の伝統です。

江戸幕府の方が外交旨かったよね。


国を殺して、国を国民を活かす。革命が真天子が日本に必須です。


お読みくださりありがとうございます。
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 渾沌堂主人雑記~日本天皇国滅亡日記 --  All Rights Reserved

Designed by CriCri / Material by White Board / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]