忍者ブログ
半分やけくそです。日本の指導層がここまで阿呆で無慈悲とは。あとは滅亡だけです。 生き延びるが、我々庶民の勝利で、暴露こそが、唯一の最大の攻撃です。

* admin *  * write *

[7428]  [7427]  [7426]  [7425]  [7424]  [7423]  [7421]  [7420]  [7419]  [7418]  [7417
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
谷間の百合 より

上記文抜粋
・・・・・・・
十四日 その二  もう二度とレガシーになるような建物はつくれない。

三越百貨店は当時のわが家から歩いて10分くらいでしたので、若いときはよく行っていました。
その三越はすでになく、いまついに大丸百貨店も解体されたことを菅野完さんのツイッターで知りました。
取り壊されるという噂を聞いたのは2年くらい前でしたが、わたしは悲痛なうめき声をもらしてなんで、なんでと呟いたものでした。
菅野さんもまた
「なんで大丸壊したんや。なんでや。なんで大丸壊す必要あったんや。なんや、これは。なんで大丸がないんや。」
と悲鳴を上げています。
よく分からないのですが、壊して新しいものを建てたい人がいるようなのです。
その方がお金になるらしいのです。
しかし、新しく建つ建物はどれもこれも安っぽい。
安っぽいものしか知らない子どもが可愛そうです。
建物が安っぽくなるのに比例して人間も安っぽくなっている。

形のあるものがいつかは必ず消滅するのは分かっていても、もう少し、愛着と哀惜の念を持ってほしいと思うのです。
「かっこよかった大阪」を代表するものが次々と失われていく、、

これから、オリンピック関連の施設が建設されるのですが、とてもレガシーになるようなものは出来ないと思います。
リオのオリンピック後の施設が廃墟のようになっている写真を見るまでもなく、わたしには東京オリンピックのあとの光景が見えていました。
都知事がアスリート.ファーストと言ったものだから、スポーツ団体の関係者が次々とでてきて、われもわれもと施設の新設を要求しました。
あさましいことだと思いました。
せいぜい数百人のスポーツ選手のために、何百億円も掛けて安っぽいものを建てるのです。
人口減少と維持費を考えると、廃墟になるしかないのです。
何百億円掛けても、もうレガシーになるものを作るのは不可能です。
人間が変わってしまっているのですから。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

>都知事がアスリート.ファーストと言ったものだから、スポーツ団体の関係者が次々とでてきて、われもわれもと施設の新設を要求しました。
あさましいことだと思いました。
せいぜい数百人のスポーツ選手のために、何百億円も掛けて安っぽいものを建てるのです。
人口減少と維持費を考えると、廃墟になるしかないのです。


この件で「もっといい建物」っていうアスリートは、物乞いである・・ていうか下衆ですは・・
ニートや引きこもりよりも、害悪が多い。


神戸大好き より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
国の代表者ともあろう人が倫理を破壊すると国全体がつぶれる


安倍晋三が日本人の倫理観とか常識とか、基本的なルールをどんどん壊していますね。
それを猿真似するネトウヨ、ネトサポ。
一日も早く安倍政権を倒さないと日本はとんでもない国になってしまうでしょう。

これは、ひろってきた名無しさんのコメントですが、このとおりです。

安倍さんの答弁の非常識さ、倫理観の無さ、人としての当然のルールを無視する・・・こういうものを、見せ付けられると、世の中が崩れないか、非常に心配です。

だれだって、やりたい放題やれれば、ルール破りをしたいという思いはあるでしょう。
でも、みんな大人も子供も、我慢して、ルールを守って生きているんです。

それを、国家の代表者がルールを破り、その周辺の人々が、まったくそれをとがめようとも、正そうともしない。

検察や警察さえが、動かない。

こんな日本に誰がしたのかしらないけど、こういう危険な国になってしまったことを、私は、どうやって支えたらいいのか。

日本人は、どうしたらいいのか?
韓国人みたいにライトをもって何百万人も国会に押しかけなければならないのだろうか?

責任ある立場の人々が、ここまで崩れたら、どうやって、国を守れるのだろう?
子供たちに「嘘を付くな」も、「盗むな」も、何も教えられない。

それでも、日本人は基本的に、自分で怒りをあらわにはしない、神様が許すはずは無い、こんなことは、長くは続かない・・・と、歯を食いしばるのだけど・・・

あまりにも哀しい。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

管仲は、モラルが壊れると、社会・国家が壊れるという。






http://blog.goo.ne.jp/ysnfd/e/b1083ab528e0d5ff3d4dd650012342b4



上記文抜粋
・・・・・・・・・

国家を維持するに、必要な四つの大綱がある。

その一つが絶たれると、国は傾き、その二つが絶たれると、国が危うくなり、その三つが絶たれると、国は転覆し、その四つがたたれると、国が滅亡してしまう。

国が傾いても立て直すことができる。国が危うくなっても安定に戻すことができる。国が転覆しても、復元することができる。しかし、ひとたび国が滅亡してしまうと、もはやどうすることもできない。

何を四維というか。

その一つは礼、つまり人間関係や秩序を維持するため必要な倫理的規範・様式
二つ目は義、つまり倫理道徳にかなっていること
三つ目は廉、つまり無私無欲であること
四つ目は恥を知ること
である。

・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり




慎ましくも、正直に、謙虚に、卑下しないで生きている、名もなき日本人が、未来の日本の宝。

マスコミや大企業や国家に踏みつぶされた多くの宝を、拾い上げて・・・抱き上げて・・・


お読みくださりありがとうございます。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
忠武飛龍
性別:
男性
バーコード
P R
忍者アナライズ
忍者カウンター
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 子牙山遍照院 渾沌堂主人雑記  {大日本国終焉日記 } All Rights Reserved